ゆく年・・・
mini_121221_21190001のコピー

今年も無事に終わろうとしています。
昨年は我が子が生まれ・・今年はたくさんの仲間に子供が生まれ・・・
個人的にはとってもハッピーな気分になれた1年になりました(≧∇≦)/

また来年も『日々是発見?』『空色』HORI-G一家と遊んでやってください。

このブログに訪れる皆様。
HORI-Gと関わりのある全ての皆様にとって、

新年が素晴らしい一年でありますように!

良いお年をお迎えください。
別窓 | 日記 | コメント:11
201212302327
2012年走り納めだよツーリング in 伊勢 本編その②
ちょっと時間経ってしまいましたがツーレポの続きですヽ(*´∀`)ノ

サブタイトル・・・お腹を満たすもの!うまいものと甘いもの!そして恐怖のクネクネへ

パールロード展望台からランチ求めてパールロードを南下

バラけてしまったので、r16の交差点で合流してみんなで仲良くマスツーリング!(笑)

道の駅伊勢志摩に到着!

初めて来たのでここに入るのにまだ坂道を登らなければいけなかったので、

一瞬間違えた!と思ったのは内緒だ(笑)

12121601 (83)
ここのレストランで牡蠣御膳を捕食(≧∇≦)/

12121601 (84)
12121601 (85)
牡蠣ご飯とカキフライ!
どちらも美味しくいただきましたヽ(*´∀`)ノ

12121601 (97)
食後はお土産屋を物色してから駐輪場でしばし談笑!
ま、すぐに移動しても次なる目的地にすぐについてしまうということもあったし
食べてすぐはSSには辛いしね~(笑)


食後目指すはサニーロード!

しかし・・バスに捕まり思う様に走れず・・・orz

12121601 (98)
12121601 (99)
コンビニ休憩でちょっと休憩。
しかしこの日はいたるところで風がきつかった・・・(m´・ω・`)m

おやつを求めて出発。
この先はちょっとペースを上げることができてちょっと満足(≧∇≦)

到着したのは伊勢方面にツーリングに行った際の定番「コケコッコー共和国」

ここが初めてというまりたソさん、たっちゃんさんに・・・

ここの国歌は耳に残りますよ~~~とお伝えしておきましたが・・・
帰りの高速では一体どうだったんでしょうか?
ちなみに僕は何度か口ずさんでました(笑)

12121601 (101)
シュークリーム!
濃厚クリームがウマウマです(≧∇≦)/

おやつ終わったのが15:00

12121601 (102)
駐輪場に併設された看板の前で恒例の記念撮影ヽ(*´∀`)ノ

東海組は四日市が渋滞前に抜けたいということでここでお別れ(m´・ω・`)m
また関西組のレイニイさん、紅い翼さん、まりたソさん&たっちゃんさんが高速や名阪で帰路に!

僕はこのまま名阪で帰っても早すぎてもったいないので下道を選択
コケコッコーを下った交差点で帰路組とお別れ!

下道メンバーは・・・
超!極悪 魚屋さん、Shu-1さん、NABさん
そしてエンジェルHORIーG&GAK(笑)

必死こいて先導してましたが・・・

ルートミスを犯したのをきっかけに先頭がShu-1さんに。

そうなった途端にペースアップ!!

そして・・・HNの通り水を得た魚のようにバビューンとコーナー1個で消えていく魚屋さん・・・

それを追いかけるShu-1さん・・・そして僕を執拗に煽るNABさん!

煽られすぎてオーバーランしそうになったのでNABさんに先に行ってもらいました。

さむいなぁ~なんて思ってたら高見峠の脇には・・雪!((((;゜Д゜))))

こりゃ無理はいかん!ってことでペースダウン(m´・ω・`)m

12121601 (103)
16:00に道の駅宇陀路大宇陀に到着!
高見峠で冷えた体にコーヒーがうまい(≧∇≦)

休憩中に相方さんにお土産の柿の葉ずしを購入(笑)

ここでGakさん、NABさんとお別れ!

R309で走って大阪に入ってShu-1さんと流れ解散!

このあたりからBOUKOUが我慢の限界に近づいており、
急遽コンビニにピットインしましたが、そのまま魚屋さんとお別れとなってしまいました(m´・ω・`)m

そして18:30ころに無事帰宅!

12121601.jpg
走行距離・・・404km
2012年・・・総走行距離約7000km

お付き合いいただいた皆様。
おかげで楽しい走り納めができました
ありがとうございました&お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

また来年も素晴らしい仲間と一緒に走れることを楽しみにしています。

これにて今年最後のツーリングレポとなる
『2012年走り納めだよツーリング in 伊勢』ツーリングレポートの閉幕です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:24
201212282327
2012年走り納めだよツーリング in 伊勢 本編その①
サブタイトル・・・その名のとおり『高速』道路!恐るべきキャノンボール!編

ツーリング当日は名阪国道の渋滞も考慮して6:00に出発。
ガソリン入れて西名阪へ。

西名阪でペースカー(クラウンだった気がします)を見つけてちょっと車間を開けて追跡開始!
にふわぬふわkm位で順調に走っていきますが、香芝の2車線になるあたりからぬわわknくらいに・・・

しかし西名阪から名阪国道になる頃にはまたペースは戻り・・・
またまた追跡!

しかし五月橋に行くまでの大きな左カーブが大の苦手で後ろから軽4に煽られます(笑)

針をすぎて、小倉ではじめのペースカーとさようなら!

しかしここまで何気にいいペースだよな~なんて思いながら、次なるペースカー(ベンツ)を発見。

ぬうわkmで巡航していきます。
離れすぎないように、煽ってると思われないような車間を保ちながら走ってると、
あっという間に関JCT(笑)

伊勢道に入ったのは7:00くらい・・・

早い、早すぎるY(>_<、)Y

しかしこのあたりでちょっと催したので、更にアクセルを開けてバビューンと走って、
7:15くらいに集合場所の安濃SAに到着!!

台数が多いので駐輪場には行かずにスロープ付近に停車。

売店にて朝ごはんを注文。

12121601 (2)
ミニとんこつラーメン定食!¥500也

食べ始めるとひまわりたねさんご夫婦の登場!
こちらも早い!早すぎる!

その後続々と参加者到着!

12121601 (4)
8:00過ぎには1名を除き集合。

8:30ギリギリにNABさん登場!
遅刻したわけではないのに微妙に漂うやっちまった感がなんとも言えない空気を漂わせてました。(笑)

とりあえず多気PAまでフリー!ということにしてスタート!
しばらく並んで走ってましたが僕が走行車線に戻ったら・・・

1台(CBR600RR)・・・2台(ZX12R)・・・3台(CBR1000RR)・・・と僕の横をかすめていきました!

4番手につけたものの後ろからはDUCATIが鼻歌交じりに楽ちんそうについてきます(||´Д`)o

メーターを見たら・・ぬよわkm!!!((((;゚Д゚))))

マジありえね~!!とか思いながらも・・・

「あ、この道ならふふわkmで走ったことあるわ(笑)」って思ったとか思わなかったとか・・・(n‘∀‘)η

しかし一瞬雨が落ちてきてぬおわkmくらいにペースダウン!
先頭の2台はあっという間に見えなくなってましたけどね~(笑)

ほんとにあっという間に多気PA到着。

いやぁ~久しぶりに「高速」道路を走りました(笑)

12121601 (6)
12121601 (7)
12121601 (8)
ちょっと談笑してここから先はみんなで並んで走行!

伊勢道からr37を走りますが、車が多くて不完全燃焼(´;ω;`)

R42に入って道なりに走り鳥羽駅付近で給油。

ハイオクのノズルが一台しかなく、意外と時間がかかってしまいました(´;ω;`)

ここからパールロード展望台までまたフリーにして・・・

スリスリと車の間を抜けて・・・バビューンと行かせていただき、気持ちよく走れました(笑)

展望台入口で停車してメンバーの走行写真をちょいと撮影(n‘∀‘)η
12121601 (12)
12121601 (24)
12121601 (36)
12121601 (31)
12121601 (41)
12121601 (46)
12121601 (56)
12121601 (62)
12121601 (66)
12121601 (77)

撮影後、面倒なので展望台目でグローブ無しで行ったら手があっという間に痛い痛い!(´;ω;`)

12121601 (82)
コーヒー飲んだり、

12121601 (81)
景色眺めたり(笑)

松阪牛まん食べる人いたりと休憩しながら談笑。

「お腹すいた!」のひとことで、お昼ご飯を求めて民族大移動開始!(笑)

というところで続く!

次回・・・お腹を満たすもの!うまいものと甘いもの!そして恐怖のクネクネへ編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:14
201212222134
2012年走り納めだよツーリング in 伊勢
12/16(日) 今年の走り納めに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

週間天気予報では土曜日、月曜日と雨マークがあるものの奇跡的に日曜日だけ雨マークがなく・・・

しかも近づくにつれて回復傾向にあるではないか!!!!

恐らく雨男が偶数人いたってことでしょう(笑)

走り納めを楽しい時間にしてくれた楽しい仲間はこちら!!

まずは

YAMAHA
12121601 (87)
魚屋さん FZ-1

12121601 (91)
ひまわりたねさん FZ-1

12121601 (92)
カズさん XJR1300

12121601 (86)
Gakさん XJR1300

KAWASAKI
12121601 (90)
たっちゃんさん ZX-12R

HONDA
12121601 (89)
まりたソさん CBR600RR

12121601 (88)
Shu-1さん CBR1000RR

28_large.jpg
HORI-G CBR600RR
*CBR3台並べて撮るの忘れてた・・・orz

12121601 (93)
NABさん VFR

12121601 (94)
レイニイ。さん CB750

外国車
12121601 (96)
kenkenさん Harley

12121601 (95)
紅い翼さん Ducati

合計12人!
久しぶりの10人超え!!

僕以外のみ~~~~~んな極◎なメンバーでしたが楽しい一日でした。

本編は・・・年内にはアップしま~す!

というところで続く・・・

次回・・・その名のとおり『高速』道路!恐るべきキャノンボール!編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201212182225
おりゃー!歩くぜぃ!!ヽ(*´∀`)ノ
最近月一更新と化しつつあるHORI-J成長記です!(笑)

121118(8) - コピー
最近は本当によく歩くようになりました(*^_^*)

121118(6) - コピー
公園に行ってテクテクヨチヨチ・・・

犬を見つけては・・・「ワンワン!ワンワン!」

猫を見つけては・・・「ワンワン!ワンワン!」
*相方さん曰く、「にゃんにゃん」もいうそうですが、僕はまだ聞いたことがない(笑)

買い物に行ってもベビーカーに乗るよりも歩くほうが楽しいみたいです!
しかし何かを見つけては立ち止まるため急ぐときは強制抱っこになりますけどね~(笑

121118(4) - コピー
そのうちあっちこっち走り回って迷子になるんだろうなぁ~(笑)

それでもいい!

121118(11) - コピー
すくすく育て!HORI-J!(*^_^*)
別窓 | 子育て | コメント:32
201212102231
寒くなってきたのでお散歩ツーリングだよ in 滋賀三重 後編
サブタイトル・・・こってり堪能、寒さも堪能!そして走りも堪能!編

メンバー全員集合したので、そろそろと出発!

R369から北上して広域濃度などをぶいーんと走って月ヶ瀬へ!

途中でえがやんさん率いる団体さんとすれ違いました(*^_^*)
向こうは気づいてなかったみたいですが・・・ww
121124(15).jpg
茶屋で休憩!

121124(1).jpg
紅葉とCBR・・・遠い(ーー;)

ランチ予定のお店は並ぶの間違いないので、オープン前に店に行っちゃいましょう!

ってことで10:00頃に出発。

キモティロードをぶいーんと走って・・・

121124(2).jpg
無鉄砲到着

オープン30分前くらいでしたが、すでに10人くらいが並んでました(*^_^*)

121124(3).jpg
今回は間違えずにこってりな豚骨チャーシューを注文!

うんうん、うまうま!

お腹いっぱいになりました(*^_^*)

これまたキモティロードをくねくねぶいーんと走って

121124(6).jpg
こんぜの里りっとうで休憩!

栗東って・・・さむ~~~~~い!!
昼食後インナーグローブを外したことを激しく後悔しました(ーー;)メッシュだったし…(笑)

ここで携帯をみたらとある人物から連絡が!

とある人物と合流すべく出発!

若干迷走しながらも、鈴鹿スカイラインに入る前に給油してたら、爆音と共にとある人物登場!

121124(9).jpg
HidetakAさん

HidetakAさんに引っ張られて鈴鹿スカイライン途中のライダースハウス神戸にて休憩。

121124(8).jpg
121124(11).jpg
ここでは「もみじ祭り」なんぞやってました(*^_^*)

121124(12).jpg
ここから青土ダムに移動して記念撮影!

寒いクネクネ道も山から降りれば寒さもマシになり・・・

HidetakAくんの先導で道の駅関宿にて最後の休憩

東海組のお二人とお別れしてゼンさんと名阪国道へ!

しかしこの道はまた寒いんだこれが・・・(´;ω;`)

121124(13).jpg
あまりの寒さに香芝ではなく、天理で休憩!

そのあとは近畿道で流れ解散となりました。

121124(21).jpg
走行距離・・・340km
2012年総走行距離・・・6590km

ご一緒した皆様
寒い中楽しい一日をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
懲りずに寒くてもまた一緒に走ってくださいね~


これにて『寒くなってきたのでお散歩ツーリングだよ in 滋賀三重』ツーリングレポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきアリアがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201212012320
| 日々是発見? |