Shu-1'sチャリ部! 幽霊部員脱出のための自主練!(笑)
2/24(日)

本来はツーリングに行こうと思ってたのですが、月曜日に左手の指を怪我してしまい、
クラッチ操作で酷使するのは辛いと思い、ツーリング断念(m´・ω・`)m

しかし・・・そこで火が付いたのがチャリ!

長年持ってましたがあまり乗ってなくてまだまだ綺麗!

バイク仲間のShu-1さんがキャプテンを務めるチャリ部

に名前だけでも席をおいている身としては、そろそろ本格的に乗らなければいかん!!

ってことでサイクリングに行くことに(笑)
ま、実際ハードブレーキしなければ指は痛くなかったしね~(#^.^#)

そうと決めたら火がついてしまったのでプチカスタム!

22502.jpg
ハンドルバーエンド!

22505.jpg
トークリップ!
そしてこいつをつけるためにペダルも変えてやったぜぃ!(笑)
ビンディングペダルを持っているのですが、シューズがないってのが一番の理由ですが・・orz

そして長いこと買おう買おうと思いながらなかなか買えなかったヘルメット!!

22504.jpg
OGK KABUTO REGAS

22501.jpg
激安の神が降臨し、通常12600円(税込)がなんと半値以下の5980円!
あまりに安くて本物かどうかかなり疑ってしまいました(笑)

前日までにプチメンテとプチカスタムをして準備完了!

そして日曜日。

22509.jpg
朝はのんびり過ごして10:30頃出発。

ちなみに服装は・・・

上は・・・ヒートテックTシャツ、タイチのヒートナントカのタートル、
アディダスの長袖ジャージ、タイチのウィンドストッパーの4枚。

下は・・・ヒートテックのタイツ、裏起毛シャカシャカパンツ


グローブはもちろんバイク用(笑)

まずは・・・道の駅かなん目指して出発。

いつもバイクでバイパスを走ってるから感覚が麻痺してたのか・・・

かなりのアップダウンでした!

22508.jpg
かなんで水分&糖分補給して・・・

葛城山をちょっとという目論見でいたのですが、
この時点でそれはまだ時期早々だと判断してルート変更。

若干平坦な道を走り、リベンジも兼ねて次の目的地は・・・

22507.jpg
道の駅近つ飛鳥の里太子

ここまでの上り坂で以前はMTBから降りて押して登ったのですが、今回は降りずに登ることができました。
トークリップのおかげかな?(≧∇≦)

トイレに行って帰路へ。

帰りは石川自転車道、大和川自転車道と平坦な堤防沿いをのんびり走りながら帰ってきました。
堤防沿いは風がきつくて泣きそうでしたけど・・・(m´・ω・`)m

22506.jpg
地元の天一が半額セールやってたのでちょっと遅めの昼飯を食べて15:00すぎに帰宅。

久しぶりなのに50~60kmほど走ってました(笑)

今後の計画は
タイヤがまだブロックタイヤなので、せめてロード用に交換したいのと、
やはりウェアが欲しいところです。

そんなチャリダーHORI-Gが始動しはじめた一日でした。

バドミントンが思う様に行けてないので、多少なりとも運動不足解消になってくれたらなぁ~(#^.^#)

終わり

ちゃんちゃん♪
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:18
201302252257
新幹線ウォッチング!!(≧∇≦)/
今月で1歳半になったHORI-J 

ちょっと大きくなるのが遅いようで・・・
まだ80cmになってませんΣ(゚д゚lll)

若干心配な今日この頃です。

ま、普段は元気一杯なんでそれはそれでいいのですが(笑)


最近はのりもの絵本に乗ってる新幹線を見ては・・・

「あっ!!」とか「うわぁ~~~~!!」とか喜んでいたので、

では実物を見せてみよう!ってことで、

2/11 建国記念日に新大阪まで見に行ってきました(*^_^*)

入場券(¥120-)を買って改札を通るのは初めてでした。
おかげで入場券に2時間の時間制限があるのを初めて知りました(笑)

ホームに上がると・・・

20130211(2).jpg
20130211(4).jpg
ドクターイエロ-じゃねえか!!!!
HORI-Jよりも僕のテンションが上がってしまいました(笑)
*ドクターイエローとは東海道新幹線の線路点検のための黄色い新幹線です(≧∇≦)

まぁ皆さん物珍しいのでバシバシ撮影しておられました(≧∇≦)←自分もですが(笑)

そのあと

20130211(18).jpg
700系

20130211(1).jpg
N700系

20130211(11).jpg
九州新幹線さくら(N700)

と1時間ほど眺めてました。(笑)

残念なことに新型のN700Aは見れませんでした・・・orz

20130211(15).jpg
HORI-Jは楽しい時の表現がものすごく微妙で(笑)、本当に楽しいのか?と思ってしまうほどです。

冷えてきたので一旦ホームから降りると、階段の上を指さして、
昇れ!みたいなジェスチャーするので楽しかったようですが・・・

結局1時間半ほど新幹線眺めて、喫茶店でお茶して帰りましたとさ(*^_^*)

ちなみに市営バスも大好きなHORI-Jなのでした。

おまけ!
20130211(23).jpg
出発進行~~~!!♫と言ってるかどうかはわかりません(笑)

すくすく育て!HORI-J∑d(≧▽≦*)OK!!
別窓 | 子育て | コメント:18
201302162310
お参りしてお散歩ツーに行ってきた日曜日の話(笑)
2/3
午前中は満員のバスに揺られて節分祭に厄除けのお参りに行ってきました。
毎年行ってるのですが、今年は節分が日曜日に重なったこと、
前日の土曜日の天気が悪かったことなどもあってすごい人でした(ーー;)

お参りが済んだらさっさと退散!


午後から半日フリーな時間をもらったのでちょっとだけ走りに行ってきました(*^_^*)

とりあえず西名阪で東に向いてバビューン!

名阪国道には乗らずに下道に抜けて・・・天理ダムへ!
珍しく前に車がいなくて快調に進めました。
ダムから放水が始まっていたのですが、いいペースで走れてたので止まらず!
写真なし!(笑)

広域農道から別の農道を経由して針TRSへ!
130203(5).jpg
気温もそこそこあって、いい天気だったのでバイクいっぱ~い!
バイク止めた場所でしゃべりかけてきたそうな人がいましたが、
バイクうんちくのお話されそうな感じだったので、ちょっと早足でその場を離れ回避!
なんか長くなりそうだったし・・・(笑)

コーヒー飲んで次なる目的地へ移動。

130203(1).jpg
R369~r80~広域農道と走って月ヶ瀬湖畔のさとへ。
ここもそれなりにバイクが・・・

130203(6).jpg
草餅食べながら次の目的地を試案。

久しぶりにやまなみロードへ。

快調に走りますが、ところどころ雪が・・・

やまなみロードからr28に入ってしばらくすると・・・

130203(2).jpg
雪~~~~~!!!

吉野方面へ抜けようと思いましたが、R369に出てからは再び北上!

だらだら走って・・・

130203(3).jpg
珍しく2週連続でいっちゃんへ!

しかし帰宅時間が迫ってたので、たこ焼き食べて、高速でバビューンと帰宅!

いっちゃんから30分ちょっとで家に付きましたとさ!
第二京阪バンザ~~~~イ!(笑)

楽しい半日お散歩ツーリングができてなによりでした(*^_^*)
ありがと~相方さん!

130203(4).jpg
走行距離・・・237km
2013年総走行距離・・・582km

おわり!

ちゃんちゃん(*^_^*)
別窓 | ソロツーリング | コメント:26
201302062311
| 日々是発見? |