初のびわこ食堂!堪能とり野菜鍋ツーリング in 滋賀
3/24(日)
ルーキーさん企画のツーリングに参加してきました(*^_^*)

当初は出張が入るかも知れない!
もし出張が入らなくても別口でツーリングを考えていたこともあり、
不参加表明をしていたのですが・・・

中国出張の有無が全く決まらず・・・
そうなるとだんだん企画するのも億劫になり、
天気予報もパッとしなかったので
初めはバイク乗るのもやめようかなぁ~って思ったくらいでした(笑)

ただ週末が近づくにつれ・・・

バイク乗りたいなぁ~!

でも濡れるの嫌だしなぁ~!

なんて葛藤しつつも・・・

そうだ!とり野菜鍋食べたことないから参加させてもらおう!

ってことで即刻ルーキーさんに連絡をして、無事参加となりました(笑)


当日は草津SAに9:00集合だったので高速代をケチるために瀬田東ICまで下道をチョイス!

給油だなんだと準備して6:00前に出発!

門真ICから交野南ICというちょっとの区間だけ高速でワープ!(¥250)

R307から天ケ瀬ラインへ入りますが・・・
最初は良かったものの後半は片側通行だらけでちょっとうんざり(ーー;)

しかし片側通行以外は順調に進み、なんと7:00過ぎには大津にいるじゃな~~~~~い!!

ちょっといくらなんでも早すぎるでしょ!ってことでコンビニ休憩。

コーヒー飲んだりちょっと立ち読みしたり・・・

13032401.jpg
それでも結局7:40くらいには草津SAにいたりして・・・(笑)

ベンチで寝そべっていると8:00過ぎくらいにルーキーさん夫妻が到着!
13032418.jpg
ルーキーさん
13032419.jpg
奥様

さらにお初のたまくまさん、るるさんも到着されておりました(*^_^*)
13032412.jpg
たまくさん
13032415.jpg
るるさん

それから続々集まるメンバー・・・お初のいのんぐさん、弥生桜さん、
13032413.jpg
いのんぐさん
13032411.jpg
弥生桜さん

お久しぶりのM[えむ]さん、NABさん
13032416.jpg
M[えむ]さん
13032414.jpg
NABさん

みんな時間前に集合です(*^_^*)
どこかのエロい色のCBRとは大違いだぜ!(笑)

ここでのメンバーが揃ったので出発!というぎりぎりのタイミングで

お初のひとぴちさんご夫婦がお見送りに来られました。
いや~あと5分遅かったら・・・(ーー;)危ないところでした(笑)

草津SAを出て栗東ICで降ります(¥150)

道の駅あぐりの郷栗東で銀さんと合流!
13032417.jpg
銀さん

ワイワイしゃべってとり野菜鍋求めて出発!

13032405.jpg
きちんと並んで走ります(笑)

近江母の郷で休憩を挟んで目的地へ到着!

13032409.jpg
とり野菜鍋!!! どーん!!!

ルーキーさんおすすめの肉追加、うどん追加!

徐々に下を食べながら上を沈め・・・
気が付いたら山がなくなっているという・・・(笑)

たらふく食べて1000円!!
お腹いっぱいでバイク乗るのは正直嫌でした(笑)

食後は来た道を戻り・・・

13032420.jpg
クラブハリエジュブリルタンのテラスでお茶タイム!

13032422.jpg
コーヒーウマウマ!!

相方さんがここのパンが好きなのでお土産にちょっと購入。

ココで解散になったので、月一ライダーは走れる時にガッツリ走って走り貯めしておこう!
ってことで再度北上することに(*^_^*)

ここまでご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

15:00過ぎに出発。
長浜市内で給油して・・・時間短縮のため長浜から木之本間だけ北陸道でワープ!(¥150)

木之本からR303走って・・・

13032423.jpg
まずはメタセコイア並木で写真だけ(笑)

R303~R27と走り、農道走ってR162周山街道へ!

いや~ん、超空いてる~~~!!

きもてぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

脳内タイマーで設定した17:00ちょっと前に名田庄到着!

13032425.jpg
トイレ休憩して家に連絡入れて10分ほどの休憩で出発。

自分なりにいいペースで周山街道を走り、r19へ。

r19もいいペースで走れて、脳内タイマー設定時間(18:00)より早くに新光悦村へ。

ここでは止まらずそのまま走り、18:30過ぎに池田木部から阪神高速(¥900)へ。

若干車は多かったもののいいペースで走って19:00帰宅!
高速代も往復2000円以内という目標を達成できて大満足です(笑)

格言・・早起きは三文と財布の中の得!!(笑)

13032427.jpg
走行距離・・・422km
2013年総走行距離・・・1004km

ルーキーさん・・・企画ありがとうございました!
また美味しいもの食べに連れて行ってください(笑)

ご一緒させていただいた皆様
楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)
また機会があればご一緒してくださいね~!!

ルーキー奥様
相方さん、HORI-Jへのプレゼントありがとうございました。
二人とも大喜びでした(*^_^*)
大切に使わせていただきます。

これにて「初のびわこ食堂!堪能とり野菜鍋ツーリング in 滋賀」ツーリングレポートの閉幕です。
最後まで長文にお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201303262254
花粉な春の週末の過ごし方
花粉!
今年は飛びまくってますね~~~!!

例年4月くらいからやられる僕ですが、今年は既にノックダウン状態です(´;ω;`)

薬もらいに行こうかな・・・(m´・ω・`)m

最近ホントにバイク乗ってないのでネタがないのですが・・・

ちょっとネタが出来た先日の週末のことでもちょろっと書きましょうかね~


3/16 
大阪南港にあるインテックス大阪ではモーターサイクルショーが開催されておりました。

それなのに僕はHORI-Jと一緒にインテックスではなく、
ATCにしかも100均のダイソーに買い物に行ってました(笑)

しかも・・・行ったはいいが、お目当てのものはないという・・・orz

とりあえずHORI-Jのご機嫌をとるために

2013031601.jpg
KIDSPARKでバスに乗せてみた(笑)

2013031601 (2)
そのあと茶店で一緒に休憩。

そのあとでモーターショーを見に来ていた

2013031605.jpg
すざんぬさん、

2013031604.jpg
はじめちゃん

と合流(*^_^*)

あっという間になついたHORI-J・・・

ま、人見知りして愚図られるよりはよっぽどいいんですけどね~(*^_^*)

すざんぬさんに牛乳おごってもらってご機嫌さんでした(*^_^*)

お二人と別れた帰路は・・・

2013031601 (5)
速攻で眠りに墜ちたのでした(笑)

翌日曜日はいい天気で暖かかったんですが、家の片づけのためバイクは乗れず・・・

2013031606.jpg
ちょっとカバー捲った時にHORI-JをCBRに跨らせてみると・・・

2013031607.jpg
これまたご機嫌で、下ろすと泣かれちゃいました(ーー;)

ということでHORI-Jと楽しくすごいした週末でした。

すくすく育て!HORI-J!(*`д´)b OK!
別窓 | 子育て | コメント:16
201303182252
いただきもの(≧∇≦)
本日・・・また一つ歳をとりました。

もうコレから誕生日ごとに数字減らして、若く数えて行ってやろうか!って感じですが・・・(笑)

しかし!!!

誕生日前日にバイク仲間の華子姐さんより

sake_20130304224632.jpg
お酒~泡盛!

アルコール度数43度!
休日前しか飲めんぜ!って代物(笑)
*事の発端は姐さんが・・誰か酒いらんかね~~~??ってつぶやいてたところに、
即座に手を挙げたらホントに送ってくれたってだけなんですけどね(笑)



ohuda.jpg
おふだ~~~!!
これで北陸女子会に入会!

誕生日前日の到着という、ネタ的にもタイミングばっちりなものをいただきました(≧∇≦)/

姐さん~~~ありがと~~~~!!!

泡盛は今日の誕生日に合わせて開けさせてもらいました(≧∇≦)/
度数的にはあまりぐびぐび飲めませんでしたが・・・(m´・ω・`)m

sake2.jpg
美味しかったですよ~~~!!
度数の割には甘いくらいで、すっと喉を通りました(≧∇≦)/
年代モノだから明日の朝お腹が悲鳴上げないか心配ですが・・・(笑)

cake.jpg
あと、ケーキもいただきました(≧∇≦)/

そんなこんなですが、この一年もバイクに酒にチャリにバドに・・・

いろんなことでHORI-Gと遊んでやってくださいね~~~(≧∇≦)



最後に・・・

親になってみてわかる親のありがたさ・・・

父さん、母さん、いつもありがとう!
健康に気をつけて、いつまでも元気でHORI-Jと遊んでやってね(≧∇≦)
別窓 | 日記 | コメント:28
201303052204
| 日々是発見? |