別窓 | スポンサー広告
----------
なんだかんだで毎年走ってるぜ!せせらぎやまびこツーリング in 岐阜
GW以降のHORI-Jネタもアップしてないのですが・・・
ここは基本バイクブログ!(だったかな?)

というわけで先にツーリングレポからやっつけちゃいましょ~~~!!!

5/26 せせらぎやまびこツーリング!

携帯をiphoneに変えて、某アプリでやり取りをするようになった
関東在住のみうさんが『北陸を走るぞ~~~!!』ってことになったので、当然参加!

待ち合わせは朝8時に岐阜県郡上八幡。

大阪からは岐阜までの200kmを下道で行く気満々の奇特な面々(笑)

みなみさん、みなみパパさん、もも吉さん、初めましてのヤナギさん

4:00に豊中のコンビニに集合して出発!

20130526(32).jpg
先導はみなみパパさん!

20130526(34).jpg
ぶい~~~~んと走って5:30頃に草津市内のコンビニで休憩。
うん、おかしいね?(笑)

そこからまたぶい~~~んと走って7:00過ぎに岐阜市内のコンビニで休憩。
お、いい感じ?

しかし徐々に時間が迫ってますよ~!

集合場所まであと40㎞・・・残り時間15分!って無理~~

まぁ最悪の場合は高速乗ろうか!って話だったんですが・・・
いっこうに高速に乗る気配なし!

しかしまぁ・・・バイクの特性を生かしてグングン進んで、結局10分ほどの遅れで到着!

あ~~~~怖かった!
下道なのにずっと高速を走ってたかのように疲れました(笑)

20130526(36).jpg
みうさん、工場長と初めましての、Masaさんとお久しぶり~のご挨拶。(*^_^*)

20130526(38).jpg
コンビニ出発して林道に入るまではみんなで仲良く併走。

林道に入った瞬間、先頭集団は消えました(ーー;)

しかしまぁ乗れてないこと事の上無く、二度も対向車線にオーバーラン!
前に普通についていったつもりがRがきつく曲がりきれなくて・・・
対向車がいなくてよかったです、ほんとに。

20130526(39).jpg
道の駅で休憩!
ここまでコンビニから1時間くらいかなぁ~といっていたららさん!
30分で到着してますけど~~~!!(笑)
どんだけ速いねん!(ーー;)

20130526(2).jpg
この先もくねくねしてせせらぎ街道定番のパスカル清美で休憩。
ここで華子さんといなさんと合流。

総勢18台\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お昼に向かって出発(*^_^*)

せせらぎ街道は基本的に高速コーナが多いので正直苦手(ーー;)

後ろのほうでマッタリと走ります。(*^_^*)
みんなせせらぎ聴いてる?(笑)

ぶい~~~~んと走ってお昼ご飯処に到着

20130526(8).jpg
豆腐の宮春さん!!

20130526(5).jpg
スタミナトーフステーキ定食!
小皿でおかずバイキングがついてたり、ごはんお替り自由だったり・・・

これで900円はかなりお得!

満腹になった後はしばし駐車場でマッタリ!
ガソリン補給したり、落書きしたり(笑)

続いておやつ処に向けて出発。

20130526(9).jpg
しかし道中とあるマシンにトラブル発生!
地道に復旧して無事復活!

無事にクックラひるがのに到着!

20130526(11).jpg
イチゴ&バニラのソフトクリーム(*^_^*)
うまうま!

マッタリした後はやまびこを走って九頭竜まで。

ここで初めてちょっと中間くらいの位置取りで走ります。

はじめちゃん、みうさん、僕、すざんぬさん、チョロさんくらいまでは覚えてる
があとはわかりません(笑)

体調悪いみうさんに何とかくっついて走ります。
うん、本調子なら間違いなく着いていけね!(笑)

道の駅白尾のところでHidetakaくんとお別れ~
お疲れ様でした~
また走りに行きましょうね~(*^_^*)

20130526(13).jpg
九頭竜に入るタイミングでみうさんの前に出ちゃいましたが、
後ろからのプレッシャーが半端ね~~(ーー;)

20130526(15).jpg
メットの中で涙流しながら無事に九頭竜に到着!

20130526(47).jpg
ここでもマッタリ過ごして・・・集合写真撮ったりして・・・

北陸、関東のメンバーとはここでお別れ。
みなさん本当にお疲れ様でした~(*^_^*)

ここからまた地獄の下道で帰ります。

20130526(24).jpg
越前海岸に抜けて帰るルートを選択。
うん、100km弱遠回り(笑)

しかしちょうど潮風ライン抜けたあたりで・・・
20130526(26).jpg
この夕日!

敦賀でガソリン入れて・・・

梅街道走って・・・
ここでの虫攻撃は半端なかったよ~~~(T_T)

周山に入って名田庄についたころにはもう真っ暗(ーー;))))))
それなのに怖い話をし出すヤナギさん・・・やめて~~~~!!

ちょいビビりながら周山抜けて、余野コンに到着したのは21:40くらい・・・

フランクフルトで腹ごしらえして、22:00に一足お先に余野コン出発。

しかしあんな話聞いた後だから暗い道が怖ぇぇぇぇぇぇ!!

車に追いついたらつかず離れずで追走(笑)

さすがに疲れたので池田木部から阪神高速へ。

22:30過ぎに無事帰宅。

20130526(30).jpg
走行距離・・・803km
2013総走行距離・・・2740km

ご一緒した皆様。
楽しいツーリングをありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしております(*^_^*)

おわり!

ちゃんちゃん♪

別窓 | マスツーリング | コメント:34
201305292217
帰宅報告~(遅)
昨日ご一緒した皆様!

昨夜22:30過ぎに無事帰宅しております!
遅くなったので今日報告になっちゃいましたが・・・(笑)

楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)

またご一緒できる日を楽しみにしております!!

ツーリングレポートは・・・そのうち!(笑)
yuuhi.jpg
帰路の一コマ*電線邪魔(ーー;)
別窓 | マスツーリング | コメント:12 | トラックバック:0
201305271319
2013 GW エピソード2 接待ツーリングfor魚屋さん in 奥三河 後編
GWツーリング後編お待たせしました!

サクサク進めてまいりましょ~~~ヽ(*´∀`)ノ



茶臼山で休憩したあとはお昼ご飯を求めてクネクネクネクネ!

2013050436.jpg
きもてぃぃぃロードを快走して・・・

2013050433.jpg
道の駅信州平谷に到着!(長野県ですってよ!ww)

ここでお昼ご飯の・・・

2013050432.jpg
「ひらや丼と馬刺しの握り!」

どっちもうまぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧∇≦)/

ここで別のツーリングで平谷に来たTakeyanさんとばったり。
お久しぶりでした~ヽ(*´∀`)ノ

2013050435.jpg
ココからまたキモティィィィィロードを走って・・・

2013050447.jpg
牧場でソフトクリーム!!!

2013050441.jpg
景色がいいところでしたヽ(*´∀`)ノ

2013050442.jpg
マスコット的存在(?)のまぁ君!

2013050449.jpg
休憩中は完全にジャケットいらんくらい暖かくなってましたヽ(*´∀`)ノ

2013050452.jpg
くねくねくねくね走ってコンビニで休憩(*^_^*)
みんないい笑顔なのだ!

この一日で魚屋さんは奥三河の虜になってしまいました。
時折HidetakAくんと二人お姿が全く見えなくなるなんてこともあり、
かなり堪能されたみたいです。

後半やたらフロントアップさせてたのはうれしさの表れだったのか?ww

2013050453.jpg
最後は高速に乗って刈谷で最後の休憩。

ETCがアレなもんで最初は下道で帰るつもりだったんだけど、やっぱり高速は行っ
ちゃうと信号が面倒になり、結局魚屋さんと高速でバビューンと帰ることに!!

この後まさかの魚屋さんのパワーが全開になり、
名港トリトンの区間だけ雨!という修行をさせられました(ーー;)勘弁してください・・・

大した渋滞もなくスムーズに走れたおかげで予定より早く亀山へ。

亀山で最後の休憩した後は一気にバビューンと走って高速降りてから流れ解散!

20:30過ぎに帰宅!

魚屋さんが大いに本性をさらけ出した楽しいツーリングとなりました(*^_^*)

2013050459.jpg
走行距離・・・643km

2013年総走行距離・・・1940km

ご一緒していただいたHidetakAくん、ジジちゃん、魚屋さん、
たのしい一日をありがとうございました(*^_^*)
おかげで楽しいGWとなりました。
また一緒走りましょうね~~~!!


翌朝は体の疲れを取るために近所の銭湯へ朝風呂に行ってましたとさ!

おわり

ちゃんちゃん♪

別窓 | マスツーリング | コメント:28
201305142216
2013 GW エピソード2 接待ツーリングfor魚屋さん in 奥三河 前編
5/4 
この日は久しぶりにHidetakAさん、くろねこのジジちゃん,

そしてスペシャルゲストの魚屋さんと奥三河を走るツーリング!

ETC壊れたこととは別に、元々高速代節約のため下道メインで

待ち合わせ場所まで行く予定だったため4時前に出発。

西名阪道でとりあえず有人のゲートでETCカードをおばちゃんに渡して・・・

機械故障してるんです~~~(T_T)

っていったらETC割引してくれました(m´・ω・`)m

天理ICでも同じく割引してもらいましたヽ(*´∀`)ノ

名阪国道をいいペースで走りますが・・・

寒いよ~~~~~!!!
一番低い気温で3度でしたよ(m´・ω・`)m

亀山からR1~R23と下道を走ります!

2013050401.jpg
うん、いい天気!

ぶい~~~んと走ってると・・・6時過ぎに刈谷PAに到着(笑)

早すぎたので仮眠してました!
ちなみに待ち合わせは8時!(笑)

その後、

2013040556.jpg
魚屋さん

2013050455.jpg
HidetakAさん

2013050458.jpg
くろねこのジジちゃん

と続々集合。

ちょびっとお話してみんなで仲良く出発。

豊田松平で降りて・・・クネクネ移動開始!
ここでも割引行けたよ!ヽ(*´∀`)ノ

2013050411.jpg
2013050412.jpg
きもてぃぃぃぃぃロードを走って・・・

2013050413.jpg
「つくで」でフランクタイム!(*^_^*)

2013050414.jpg
うまぁぁぁぁ

2013050418.jpg
2013050406.jpg
ここからまたクネクネクネクネクネクネクネク・・・・

2013050427.jpg
茶臼山で休憩!

2013050421.jpg
高原でちょっとおしゃべりタイムヽ(*´∀`)ノ

2013050422.jpg
パンパンパン(ぱんぱんのパン)をジジちゃん購入ヽ(*´∀`)ノ
果たして下界で凹むのか?(笑)

このあとはお昼を求めてまたクネクネへ!

ってところで後編へ続く・・・



別窓 | マスツーリング | コメント:24
201305102145
2013 GW エピソード1 久々のお散歩ツーリング!
今年のGWは相方さんがHORI-Jを連れて実家へ行くということで・・・

後半の4連休に2日間フリーダムな時間が舞い込んできました!!

5/3
4月にツーリングに行けなかったので,

まずはリハビリがてらお気に入りのコースを走ることに!

朝8時に家を出たら西名阪道が6kmの渋滞・・・(ーー;)

香芝で降りて下道のちょっときもてぃぃロードを走って天理ダムへ。

天理ダム~広域農道~r38と走って針TRSへ!
20130503(2).jpg
この日はバイクが多かったですね~(*^_^*)

小倉からやまなみロードを走って、香落渓を抜けます。

R165を東に進み、数年ぶりに青山高原へ!

20130503(4).jpg
20130503(5).jpg
ちょっとだけ撮影!

来た道を戻って、R165~r2を北上!

R163にでて名阪国道の中瀬IC付近のGSで給油して休憩していると、とある方から
連絡があり月ヶ瀬で落ち合うことに・・・

20130503(8).jpg
お久しぶりのもぐらさん!

30分ほど駄弁ってもぐらさんは信楽方面へ、僕は奈良方面へ!

R369で奈良公園に抜けて阪奈道路を走って・・・

家の近所でETCがエラー表示に???


とりあえずガソリンを満タンにして帰宅!

翌日もツーリングのため、なんやかんや原因探るも、
解決するどころか、インジケーターの配線が着れたみたいで
使えるのか使えないのかわからない状態に・・・

ということで翌日はETCが使えないツーリングとなるのでした。

久しぶりのお散歩ツーリング!を堪能しましたが、

最後にトラブルでちょっとへこんだ一日となってしまいました。

20130503(1).jpg
走行距離・・・276km

2013年総走行距離・・・1300km

果たして翌日はいったいどうなってしまうのか???

ってところで終わり!

ちゃんちゃん♪

別窓 | ソロツーリング | コメント:18
201305082119
出張明けのGW前半の過ごし方(*^_^*)
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました(*^_^*)

4月の最終週23日~27日は中国出張でした。

今回はまず香港に入り、そこから深州、翌日の午後から東莞さらに翌々日の午後から広州へと移動。
移動が多くて結構大変な出張となってしまいました。

次からはもうちょっと楽な日程でスケジュール組もうっと(笑)

帰国後のGW前半は息子さんと遊びまくりました(*^_^*)

28日の日曜日は午前中はHORI-Jを

2013042802.jpg
車の運転席に乗せたり、
ぶ~ん、ぶ~ん言いながらハンドル握ってます(笑)

2013042804 (7)
バイクに跨がせたり・・・
シートに座るとハンドル周りが見れなくていやみたいです(笑)

午後からは買い物に行ってのんびり過ごしました(*^_^*)


29日は家族で奈良公園へ。

2013042902.jpg
鹿に集られるHORI-J(笑)

2013042901.jpg
腰が引けているHORI-J(笑)

2013042909 (23)
2013042909 (22)
大仏見てテンションあがるHORI-J!

2013042910.jpg
〆はコメダでシロノワール。

卵アレルギーもかなり改善されいろんなものが食べれるようになってきたHORI-J

これから美味しいもの一杯食べて・・・

すくすく育て!HORI-J!!(*`д´)b OK!

おわり

ちゃんちゃん♪

追伸
4月はまともにバイクで走れなかったので5月は走るぞ~~~~!!!

って意気込んでみる(笑)
別窓 | 日記 | コメント:16
201305012136
| 日々是発見? |
