別窓 | スポンサー広告
----------
8月のあれこれ
7月のツーレポも一本残したままですが・・・

8月のあれやこれや・・・(主にHORI-J!www)

20140808 (2)
HORI-J 3歳の誕生日(*^_^*)
20140808.jpg
早いものでもう3歳!
20140808 (3)
会話も成り立つし・・・
時折噛み合いませんが・・・www
なんかいろんな歌を歌詞を適当に歌ってるのとか聞いてると
アホ可愛いなぁ~~~って思います(笑)
しかし我がままも結構レベルアップしてきています(ーー;)

お盆休み
しまなみの実家へ帰省。
2014081314.jpg
恒例の盆踊り!
テンション上がると踊りに関係なく走り回します(笑)

初遊園地も体験。
2014081314 (2)
ちょっと怖めの乗り物に乗った時は顔面が固まってました。
しかもあまりの恐怖に叫んだ言葉が・・・

「う○こ出る~~~~!!!!」

だったそうな・・・(笑)

2014081314 (3)
観覧車でも相方さんの腕をしっかりホールド!
どんだけビビりやねんwwww

ウサギの島へも遊びに行きました。
20140815.jpg
餌をあげてたらナデナデしてましたよ~

しかし今年は毎日雨予報だったのにほとんど降らないという降る降る詐欺にあっ
たおかげで予定が結構めちゃくちゃになってしまいました。

20140823.jpg
20140823 (2)
あとはガレージでプールで遊んだり、

___201408262231282b7.jpg
アメリカ空軍に入隊したりして・・・(笑)

なんだかんだと楽しく過ごしているHORI-Jなのでした。

すくすく育て!HORI-J(๑≧౪≦)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
201408262251
念願の九州阿蘇!弾丸フェリツーリング Vol.3
ちょっと間が空いてしまいましたが阿蘇ツーリングの続きを・・・

ラピュタ道を下ってきて、もう一度R212を登って大観峰へ向かおうとしたら雲行きが怪しい・・・(ーー;)

まぁ、もし降ったら大観峰で雨宿りしよう!って感じでR212を快走!

まだ降ってなかったので行けるかな?って思い、大観峰をスルーしてら走ってたら・・・

あれ?道が濡れてる!

頭の中に合った休憩できそうなポイントを思い出しつつ先に進んでいきます。

やまなみロードを走っているとちょっと強くなってきて少し濡れましたが眼前には青空が・・・

地図も確認したかったので、R422との交差点にある三愛高原のお土産屋さん?みたいなところで休憩。

2014071901.jpg
スイカサイダーで疲れを癒します。

来た道を引き返しても面白くないのでR442~r669~広域農道と走ります。

2014071902.jpg
この農道・・・面白い!!(*^_^*)

というかほかに車が走ってない!

農道を1時間近く走りましたが、実際すれ違ったバイクは2台だけという・・・(笑)

でもかなり楽しめるいい道でした。

農道の終点はR210に繋がっており、R210でガソリン補給。

補給中にバイクを見たら緑色の点が・・・???

ってなってよく見たらアマガエルがバイクにぴったんこしてました。

小さいカエルはかわぇぇ!車なら連れて帰ったなぁ(笑)

GSのおばちゃんに別府までのおすすめの道教えてもらって出発。
*湯布院は通らないルートで!!

教えてくれたr52もなかなかに楽しい道でした。

2014071902 (3)
2014071902 (4)
16:30頃に別府港付近の「かっぱの湯」にてのんびりお風呂タイム。

2014071902 (2)
お風呂のあとは懐かしの瓶ラムネ!

17:30頃からとんかつ屋さんにて昼飯兼晩飯。

2014071902 (5)
18:00過ぎに乗船手続。

2014071903 (5)
2014071903.jpg
ぼちぼち日が暮れて来ます!

2014071903 (2)
そしてまた窓際キープして楽しかった旅を思い出しつつ一杯!

2014071903 (3)
さよなら別府!また来るぜ九州!!

一杯飲んだ後はのんびり二胡の演奏を聴いてマッタリしながら船旅を満喫。

翌朝は船内で朝食バイキングを食べてたら、

宮崎から天橋立へ弾丸ツーリングに来られていた方と同席。

『おにいさんならどうやって行く?』とか聞かれたので・・・
『阪神高速神戸線と中国道は渋滞がひどいので通らないほうがいい』とお伝えして、
「僕ならこういきますよ~」みたいな話をしてると下船時間に!

下船のための荷造り後、宮崎ライダーさん達と互いの旅の無事を祈り下船。

南港から家に帰り次の旅に備えるのでありました。

阿蘇ツーリングの走行距離・・・289km(笑)
2014071903 (4)

これにて「阿蘇ツーリング」レポートの閉幕です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました
別窓 | ソロツーリング | コメント:14
201408051438
| 日々是発見? |
