おニューっていいね vol.2
ネタがないのでお正月に新調したウェストバッグのご紹介でも・・・(笑)
簡単にはお正月にも書いたんですけどね(笑)

実際使ってみてのインプレって感じで・・・(爆;;

愛用してるのはこちら↓↓↓
IMG_0031.jpg
IMG_0032.jpg

ラフ&ロード RR9451 Fラフウエストバッグ

基本的な使い勝手は満足してます。

メインポケット内も小分けポケットがたくさん有るし、コインホルダーも付いてるし!

もうちょっと使い込んで、生地がやわらかくなれば、
ライダー御用達!ツーリングマップルも入ると思うんですけどね(笑)

特に便利なのはこのナスカン!
IMG_0036.jpg
バイクから離れるときにちょいと鍵を引っ掛けておくのに重宝してます。

全体的には気に入ってるバッグなのでこれまた永く使えそうです。(*`д´)b OK!

が・・・

不満な点を2点ほど・・・
これはそんなにたいしたことではないのですが、

コインホルダーのポケットがファスナー開閉なこと

急ぎで使うことが多いのでベルクロ(マジックテープ)の開閉にして欲しかったです。

そして最大の不満

これ↓↓↓ このバックル!!!
IMG_0034.jpg
このバックルがものすごく外しにくいし外れない!!
ウィンターグローブだと片手で外れたことがありません。

さっとカメラなど出したいときに超不便でストレス溜まります(ToT)

普通の差込のバックルで充分だと思うんですけどね(ーー;)
使い難いったらありゃしない!!!

ラフ&ロードさん・・・この部分は要改善ですよ~~~m(__)m

と、3回ほどツーリングで使った上での簡単なインプレでした(笑)

おわり

ちゃんちゃん!

あ、フクロウと一緒に撮るの忘れてた(爆;;
別窓 | ライディングギア | コメント:18
201101291711
<<なんともまぁ・・・ | 日々是発見? | おニューっていいね>>
この記事のコメント
 
201101291732
 僕はウエストバッグNANKAIじゃなくてラフRロードか隣にあったHONDA製にしておけばよかったかなぁって思ってますが(笑)

 出入りの激しいスペースが取り扱いし辛いのはつらいですよね。僕はコンデジはジャケットのポケットなんですが、ジャケットによっては入れにくいですからね~
 ウエストバッグに入れるクセをつけても良さそう☆

 ツーマプ入るって…丸めるんですか??
 
2011-01-29 Sat | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201101291822
昔は、ウエストバック付けていたんですが
最近は薄手のヒップバック?みたいなヤツを使ってます。
といっても、結構邪魔なので、今後どうしようかな~っていつも考えてます。

店頭ではアレコレ見ているんですが、いまひとつ自分にしっくりくるモノが見つからないんですよね~(苦笑)
2011-01-29 Sat | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201101292046
オイラもラフロー好きです。
お気に入りのシートバックは、ラフローです。
(ラフローって略すのがかっこいいと思い込んでるオイラ・・・笑)

カメラは首ストラップにするとかσ(^_^;)
2011-01-29 Sat | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
201101292204
自分が使っているウエストポーチは、バイク用じゃないので薄くてモノが入りません。
こういう大容量のウエストバッグってたしかに必要だよなぁ、と思った次第です。
ツーリングマップルが入るってのはスバラシイですな。
2011-01-29 Sat | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201101292222
これは、先日も使っていたあのアイテムですねっ☆

結構小さいのに、たくさん入りそう♪
ツーリングのときって極力荷物を減らしたい思考になりますし、こういうの大切ですよねーっ!!!!
私は、ウエストポーチ…NorthFaceのを使ってましたが。。
ベルトがすぐ緩んでしまって、あれ?つけてる?と、わからなくなるぐらいの感覚に不安を覚え、お蔵入りです((+_+))
2011-01-29 Sat | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
ウエストポーチ
201101292227
今、愛用しているポ-チは3年?4年前
相方からプレゼントされた物で、かなり年季はいって
クタクタなんですが、愛着あって変えれ難いんですよね~。
もぉ~。ポケットなんて穴開いてるんですが(--:)

2011-01-29 Sat | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201101300221
バイク用のも有るんですが、ナゼか一般用の物をよく使ってますね…
バイク用の物で不満はベルトのバックルがゴツすぎてタンクにキズが……(>.<)
2011-01-30 Sun | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201101301022
コレ、ちょっとカッコいいな~と思ってたんですよね~
もしかしたら、伝説打破する頃に、お揃いになっているかもしれません( ̄▽ ̄) 

コレ、ぼのぼのさん、はいりそうですか( ̄▽ ̄;
2011-01-30 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201101301107
これはアノ時買ったヤツですねい(* ̄▽ ̄*)ノ"
ラフ&ロードの商品って生地硬い印象がありますね
ワタシも昔使ってたことあるんでわかります
残念ながら柔らかくなることはありませんでした。。。
2011-01-30 Sun | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
たつさん~
201101301540
南海は・・安い分、作りもかなりシンプルだったような・・・(ーー;)

よく使う部分が使いにくいのはほんとに困りますよね~
コインケースのポケットは別にまだいいんですが、
あのバックルだけはもうどうしようもありません(ーー;)

急ぎで使わないもの入れにいようと思ってます(笑)

ツーマプは・・・普通に入るはずなんですけどね。
以前使ってたタイチとそんなに大きさ変わらないはずなんで(笑)
2011-01-30 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201101301550
出来るだけ荷物を減らしたいって気持ちはわかりますよ~(笑)

でも・・・ポケットに財布など入れて走るのは落すのが怖いので、
ウェストバッグは必需品です(笑)

なかなか、デザインや、大きさなど考えると自分に合ったものを探すのも難しいですよね。
ぼくもかなり比べてこれにしました(^-^)
2011-01-30 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
M[えむ] さん~
201101301553
Mさんもラフロ派ですか~(^-^)

シートバッグをラフロつかってる人多いですよね。

というか・・・ラウローと延ばす派なんですね。
僕はラフロと延ばさない派です←どうでもいい情報!

カメラは・・・今思案中です。
冬ジャケのポケットは硬いんですよね~(ーー;)
2011-01-30 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201101301602
薄マチのウェストポーチ・・・以前は僕も欲しかったんですけどね。
最近はこれくらいのものじゃないと不便だと感じてきました(笑)

ツーマプ!!本当に入るかどうかは未確認なんですけどね(笑)
以前のタイチには入ってました(^-^)
2011-01-30 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201101301605
> これは、先日も使っていたあのアイテムですねっ☆
↑その通りですよ~~~(^-^)

小さく見えて結構大容量なんで重宝してるよ~(^-^)
たしかにツーリングの時には荷物減らしたいのはみんな一緒の考えだね(笑)

バイク用でもすぐにベルト弛むけど、慣れたら無問題だよ。
もったいないからもう一回使ってみれば???(^-^)
2011-01-30 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201101301608
おお~~相方さんからのプレゼントを愛用ですか(^-^)

いいですね~。
でも3.4年で穴が開くなんてかなり激しい使い方ですね。

愛着あって変え難いのはわかります。
僕も今回かなり悩みました。

といいつつ以前のも使っていきますけどね~(笑)
2011-01-30 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201101301616
一般用をご愛用ですか・・・

確かにバイク用はバックルがでかいですよね。
タンクへの傷!確かに気になります。

そのため僕はどんなバイクでもタンクパッド貼り付けてました(笑)
2011-01-30 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201101301618
hanaさんも以前探してましたよね~。

伝説打破する頃には、ウェストバッグお揃いの可能性ありですね(笑)

残念ながらぼのぼのさんは入りそうにありません(ToT)
2011-01-30 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201101301621
そうです。
あの時買ったヤツですよ(笑)

ラフロ・・記事硬いですね。
やわらかくならないですか???

それは困りましたね・・・
ツーマプをウェストバッグに入れるて走るときは
タイチを使うほうがいいかもしれませんね。
2011-01-30 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |