我が名は・・・「バイク乗り」?
今日は先月に引き続きもう1つの誕生日!

ついに成人を迎えました(^O^)

ん?頭大丈夫か?とか思ったあなた!!!

一応、大丈夫です(笑)

気になる方は続きを読むへどうぞ~
4月15日は・・・

16歳で中型免許を取得した日!

ライダーHORI-Gが誕生して20周年なのです!!!
ついに大人の仲間入りです(笑)

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

アルバイトをして免許代とバイク代を稼ぎ、従兄弟から売ってもらった

初代バイクCBR250FOURに乗ってから20年が経過しました。

事故や転倒などで周りに心配を掛けることもありました。

しかしそれ以上にたくさんの大事なものをバイクに乗ることで得ることが出来ました。


この先いつまで(何歳まで)バイクに乗れるかわかりませんが・・・
自分の意思で降りるという選択肢は今のところありませんしね(^O^)


たとえ乗れなくなっても、

気持ちは死ぬまでバイク乗りでありたい!!

そして・・・

バイクで出かけたならば、必ず家族のもとへ帰る!


まだまだ下手くそですがこの気持ちを忘れず、

末永く楽しいバイクライフを満喫したいと思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m

明日(土曜日)から・・・心機一転、新しいお尻のCBRで走り回る予定です(^O^)

今後も本人、ブログともどもよろしくお願い致しますm(__)m

最後にこのブログを読んでみてください。
楽しいけど考えようによっては悲しい話・・・こちら
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:48
201104150000
<<今更・・帰宅報告(笑) | 日々是発見? | 相方さんとランチと花見とたこ焼きと・・・ 後編>>
この記事のコメント
 
おめでとうございますヽ(^^)
201104150124
そーかぁ(^-^)
HORI-Gさんも免許歴が長いんだね!
20周年おめでとうございまーすヾ(^▽^)ノ

大学生になって、バイクと免許を取りに行って
秋で丸っと23年になる、ひまわりなので
よく似た時期を走っているねv(^o^)

だんだん、ガタの来てる体をダマシダマシ使って
末永くバイクに乗りましょう♪



職業柄、あいさつはとても大事でーす(^-^)
あたしはこれからも、変わらずにあいさつするよっ!\(^o^)/
2011-04-15 Fri | URL | ひまわりたね #-[ 内容変更]

 
201104150137
おめでとうございますーー!!
よくバイクが好きで、バイクで死ねたら本望って人がいますが、それは違うと思ってます。
好きならたくさん生きて、たくさん乗らねば!!

ってコトで今年もたくさん乗りましょう♪
2011-04-15 Fri | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
二つ目の成人おめでとうございます
201104150218
一つのことをやり遂げる。ではないですが、ずっと乗り続けるってなかなか大変ですよね。でも一つぐらいはそういうのがなくっちゃ勿体無い気もしますね。
俺も頑張って追っかけたいと思います。

ところで、最後のこちらへにググってみました。
勇気のいることだし、皆が挨拶を返してくれる時代になったら素晴らしいですよね。でも、申し訳ないですがあの文章からは作り話としか感じることができませんでした。すみませんm(_ _)m
2011-04-15 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201104150717
20年ですか、すごいですね!
復活して1年半の自分には、神がかり的な数字ですよ

紹介されてたブログ見ましたよ
なんか淋しい内容でしたね (笑)
自分なら
「帰りたければ真面目に答えろ」
で、確実にキレちゃうと思うけど (´・_・`)
あ~、もっと大人にならなきゃね (^_^)
2011-04-15 Fri | URL | masa #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201104150845
なるほどね!
そういう意味での成人式ねっ!
バイク歴での『還暦』まで頑張ってくださいね~っ!

って、76歳かいっ!!
じゃその時はカブででも~っ!!
2011-04-15 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
おめでとうございます!
201104151000
バイク乗り20周年おめでとうございます!

おや!?
HORO-Gさん、私より年下だったんですね~。
そんな気がしてましたが・・・(笑)
2011-04-15 Fri | URL | ten #XqimSTzw[ 内容変更]

 
うんとね・・・
201104151509
30年以上過ぎると、
もっと楽しくなるよ、オートバイ!(笑)

おめでとう!
たまに安全運転でいこうゼィ!(笑)
2011-04-15 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
じつわ・・・・
201104151545
私、16歳で免許取得して
今年の8月で30周年記念なんですけど~!

って歳ばれたじゃ~ん!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ど~してくれんのよ~HORI-G~~~さん!
2011-04-15 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201104151603
出発した場所へと帰ってくる!

帰宅までがツーリングですね(*^-')b
2011-04-15 Fri | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
おめでと~♪
201104151649
 「 ぽぽぽぽ~ん♪ 」

挨拶は、良い事だよね!!
なのに・・・警察の反応は、どうかと思うわぁ~。

私の住んでる地域では、挨拶運動が盛んで
学生さんが挨拶してくれるの。
とっっても爽やかで良いと思う運動だと思う♪

と、思う、お母さんでした(爆)


そして・・・

20周年、おめでと~!!!!!
これからも、素敵なライダーでいて下さいね♪

私も、2ケツ ライダー 頑張ります♪(笑)
2011-04-15 Fri | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
201104151855
オイラも13日に2○年になりました。今年の書き換えで金色としばらくお別れになりそうですが(泣)

最後のは「都会はこえぇな」と思いましたが、ウチの辺りでも最終結果は同じかも。世知辛い世の中です。見た目や挨拶の仕方にもよるかもしれないけど。
2011-04-15 Fri | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
201104152012
ライダーの成人、おめでとう!
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ワタシはまだ小学生だわwww
2011-04-15 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201104152246
2度めの成人式、おめでとうございます( ̄▽ ̄)ノ

20年の間には、いっぱい思い出あるんでしょうね!
ちょっと、うらやましく思ったり!

これからもステキなバイクライフを送ってくだされ~♪
2011-04-15 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201104152309
原付から数えてもまだ15年弱ですが・・・
初めて免許取った日って、忘れられないですよね^^
真新しい免許を大切にケースに入れたあの瞬間(*´∇`*)
これからも永く乗っていきたいですね~

挨拶・・・
して損することはないと思うんですけどね~
2011-04-15 Fri | URL | tez #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
201104152334
免許取得20周年おめでとうございます~♪

ワタシもこの時期に免許取得したので2〇周年になりました~(笑)
安全運転でいつまでも楽しいバイクライフを過ごしたいですね~♪♪
2011-04-15 Fri | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201104152349
ありがとうございます。

下手のなんとやらで時間だけは長いこと乗っております(笑)

23年ですか・・・やっぱり中型のレプリカ全盛の頃は
毎年のモデルチェンジが気になりませんでしたか??

僕も・・あちこちガタが来てますが、
最低でもバイクに乗れるようにけは維持しようかと・・・(ーー;)

挨拶・・・相手から返してもらえると気持ちいいですよね。
ツーリング時の対向車への会釈とか(笑)
2011-04-15 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
のりすけー。くん~
201104152352
ありがとう(^-^)

オイラも昔はバイクで死ぬんだったら・・・とか思ったこともあったけど、
守るべきものが出来てからは必ず帰るという気持ちに変わったね(^-^)

生きてたくさん走って、子供や孫に自慢したいよね(笑)

今年もたくさん走ろうね~~~(^-^)
2011-04-15 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201104160004
ありがとうございます(^-^)
まだやり遂げては無いのですが、やり続けて行きます。
乗り続けます、走り続けます(^-^)

最後の僕個人的にはオチが面白いな!と思っただけですからね
一応・・・本当の話のようです。(多少脚色されてる可能性は否定できませんが)
まぁ文章の感じ方は人それぞれですから謝んないでくださいよ~(^-^)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201104160006
ありがとうございます。

20年・・・あっという間でしたけどね。
最初の3年、そしてこの3年がものすごく充実してます(^-^)

世知辛い世の中ですからね。
挨拶してるだけで不審な人ですからね(ーー;)

国家権力にキレちゃダメですよ・・・
帰れなくなっちゃいますよ(笑)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201104160009
そういう意味での成人式でした(^-^)

バイクで還暦ですか!
76歳でカブ???
いやいや・・その時はツアラーかSSでお願いします(笑)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
tenさん~
201104160011
ありがとうございます。
バイクにこんなに長く乗れて幸せです(^-^)

年下でしたか・・・
見た目は完全におっさんですけどね~(ーー;)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201104160013
30年ですか・・・あと10年!

意外とあっという間???(笑)
10年ごとに奥深さに気づくって感じですかね(^-^)

シンガポール風安全運転ですね。

オカマ怖いからやめときます(笑)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201104160014
30年ですか・・・さすが魔・・・(以下自粛)

歳は・・・
自分でばらしたんでしょうが~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

(笑)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201104160015
そう、ちゃんと帰ることが一番大事だよね。

帰るまでがツーリング???
違うよ・・
ブロガーたるものレポートアップするまでがツーリングだよ(笑)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
女将さん~
201104160019
「 ぽぽぽぽ~ん♪ 」

お久しぶりです~(^-^)
体調はその後いかがですか?

ほんと挨拶はいいことですよね~
今の子供って出来ない子多いみたいですけど・・・(ーー;)

警察が率先してやれば犯罪も減りそうですけどね(笑)

挨拶運動・・いいことだと思います(^-^)

ありがとうございます。
これからも・・・素敵な(?)ライダー目指して走ります(笑)

2ケツライダー??? タンデマーになっちゃったんですか??
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201104160023
おお~たぬきさんも20年ですか・・・何気に同級生だったのですね、バイクは(笑)

金色・・いまだかつて我が手中に収めたことはありませんがなにか??(笑)

挨拶は・・・気持ちよくしたいものですよね。
でも挨拶してて警察っていうのもいやですけどね~(笑)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201104160024
ありがとうございます


> ワタシはまだ小学生だわwww
↑小学生ですか・・・
これから存分に満喫していくのですね(^-^)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201104160026
ありがとうございます。

20年の間にいろんなことありましたね~
いい思い出も悪い思いでも・・・

hanaさんも素敵なバイクライフを満喫してくださいね~(^-^)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
tezさん~
201104160029
原付入れて15年ですか・・・

初めて免許を取った日・・・嬉しかったですね~(^-^)

お互い息の長いライダーでいましょうね。

挨拶は・・・しないほうが損しますよね(ーー;)
もっと積極的にするべきだと思うんですけどね~(^-^)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201104160031
ありがとうございます。

えがやんさんもすでに成人式を終えられてるのですね~(^-^)
じゃないとあの走りは出来ませんよね(笑)

そうですね。
お互い「安全運転」で余生を過ごしていきましょう(笑)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201104161056
成人おめでとうございます☆
これからも安全運転で楽しんでくださいね(^O^)
これからのHORIーGさんのバイクライフにちょこっとでもご一緒できたら嬉しいです(o^∀^o)
2011-04-16 Sat | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201104161110
おめでとうございます☆

これからも赤い魔弾のままでいて下さいね~♪(笑)



ウチの工場で、今あいさつ運動ってのやってるんですが・・・

おはようって、そんな運動でもないと言えない言葉なんかな~
実に不思議な光景が毎朝繰り広げられてます・・・(苦笑
2011-04-16 Sat | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201104161850
おそくなりました。。。

おめでとうございま~~~~す♪
これからも楽しくバイクライフ過ごしましょう~!
2011-04-16 Sat | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
201104162151
弟と同じ歳です!

何時までも楽しくバイクに乗って行きたいですねぇー(^^)
2011-04-16 Sat | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201104162219
ありがとう(^-^)

もちろんいつでも安全運転だよ(笑)

まだまだいつまでも続くバイク人生、
いろんなところへ一緒に行こうぜぃ!(^-^)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201104162222
ありがとうございます(^-^)

赤い魔弾???
はて何のことやら・・・???(笑)

挨拶運動ですか・・・
運動でするようなもんでもないと思いますけどね(ーー;)

でもあいさつ出来ない子が増えてるのも事実みたいですからね
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201104162223
ありがとうございます。

これからも楽しく乗っていきますよ~。
いずれうどん国で一緒に走りたいですね(^-^)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201104162224
おお~弟さんと同い年でしたか・・・

いつまでもバイク乗って楽しみたいです(^-^)

2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201104162301
免許成人式おめでとうです!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

大人の仲間入りですね、でもまだまだ走りはヤンチャなんですけどぉ~(笑)

ヲイラもまだ20代の若造なので、40代くらいになったら大人の走りができるようになる・・・・・かな(;´∀`)

これからも末永く走りましょう。(´∀`)
2011-04-16 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201104162323
ありがとうございます。
やっと大人の仲間入りです(笑)

え?走りは赤子ですけど・・・(ーー;)

けんさんが落ち着いた走り???
想像できませんが・・(笑)

お互い・・・末永く走っていきましょうね~(^-^)
2011-04-16 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201104162325
おじゃましま~す☆

16からのバイク人生憧れますv-218
今度生まれて来るときには 私もきっと!!(笑)

二人の息子たちも16で中免取って6年程バイク乗ってましたが
学校卒業したら二人とも降りちゃいました。
あれから何年か経ちましたが 今では私がバイク乗ってると
「好きだね~!」と冷やかされます。

二人の復活を秘かに待っている私です(笑)
2011-04-16 Sat | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201104171008
大先輩。20年ですか(*^^)v
私も20年先も楽しくバイクに乗っていられたらいいなぁと思っています。
何かやらかしたら、二度とバイクには乗れないと日々、思っているこの覚悟は納車した日から変わっていません。それと、おばあちゃんになるまでかっこいいライダーを目指すという目標もそのままです。
バイクに乗って、私は確実に何かが変わりました。
良くも悪くも今までにない、時間が過ごせています。
こうやってたくさんの方にも出会えて、とっても幸せです。
これからもぜひぜひ~私も楽しく安全にとモットーにバイクライフを送りますので、よろしくお願いします!!先輩☆(笑)
2011-04-17 Sun | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201104171852
遅ればせながら

おめでとうございます~(*^▽^)/
これからも楽しいバイクライフを!!

しかし、20年って凄いですね。
私は10代の頃は全然バイクに興味なかったけど
2011-04-17 Sun | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201104180000
息子さん二人もライダーですか・・・

それは復活してもらって家族ツーリングとかしたいですね。
冷やかされるのは・・息子さんたちもまだちょっとだけでも未練があるのでは???

生まれ変わる前に・・死ぬまで現役ライダーを貫きましょう(^-^)
2011-04-18 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201104180010
20年でし・・・(*^。^*)

20年といわず、40年も50年もバイクに乗って風を感じてね。
お互いにカッコいいロングライダースをめざしましょ!!

オイラもバイクに乗ってなったら・・というかバイクのある人生の方が長いから
無いのが考えられないね~(^-^)
バイクのおかげでブログを初めてみんなと出会えたしね(^-^)

頼んない先輩だけど・・・こちらこそよろしく~m(__)m
2011-04-18 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風さん~
201104180011
ありがとうございます。

全然遅れてませんよ(^-^)

20年・・なんだかんだとバイクだけですけどね。
続いてるの・・・(笑)

僕は・・16になれば免許取る!っていうのは・・・

意外とはやくに決めてました(笑)
2011-04-18 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
いえーあのー
201104181216
2○(に・まる)年です(笑)
どっちかっつーと30に近づきつつあります…そおいうお年頃なんですなぁ(*_*)
2011-04-18 Mon | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201104181318
2マル年でしたか・・・

とんだ早とちりを・・・m(__)m

30年・・立派なロングライダースですね(^O^)
僕も続きますよ~!!
2011-04-18 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |