めがねがね・・・(ーー;)
最近・・・無性に新しい眼鏡が欲しいのですが・・・

年始の衝動買いのおかげで財布の中は現実よりも厳しい冬となっております(ToT)

そこで・・・

現在あまり使っていない眼鏡を生き返らせようと計画中!

候補はこの2本

その1
Glass Factory メタルフレームタイプ(品番忘れたw)
11020202.jpg
11020203.jpg
購入から約8年・・・色褪せてきているテンプルの先セルとノーズパット付け替え、
レンズ交換で復活可能かな?
HORI-G眼鏡コレクションの中でも一番のインテリ風メガネだったりします(笑)

その2
Glass Factory セルフレームタイプ(これも品番忘れたww)
11020205.jpg
11020206.jpg
これも購入から8年近く経ちます。
メタルと違いパーツは少ないのでレンズ交換だけで復活可能!
HORI-G眼鏡コレクションでは一番カジュアルっぽい???

今のバイク用のメガネの前はこれをバイク用にしてたので、レンズ換えたら再度バイク用にするのもいいかも!


この二本復活させたら仕事用2本 オフ用4本と使い回しができるなぁなんて思ったり(笑)

本当は999.9やJAPONISM、レス・ザン・ヒューマンなんかの眼鏡がほしいんだけど・・・

高いんですよね~~~(/TДT)/あうぅ

両方いっぺんにやると楽しみ減るので、おいおい順番に復活させていこうっと!(笑)

ネタがないので超久しぶりのメガネ記事でしたが、
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
別窓 | 眼鏡 | コメント:22
201102022049
<<ちょいと気になりますね・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | 日々是発見? | なんともまぁ・・・>>
この記事のコメント
 
どんもです~。
201102022144
おぉーメガネたくさんですね~。

バイク乗るときにメガネって不便ですよね。
最近は諦めてメガネで乗ってますが笑
コンタクトも乾くし・・・

僕も一本お蔵入りしてます。
今は普段用と学校の遠い黒板用の二本体制です笑

でも

素敵なメガネを発見すると。。。ほしくなりますよね~。
2011-02-02 Wed | URL | のりすけー #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
201102022145
 てか、眼鏡なるカテゴリがあって驚きましたが…(笑) HORI-Gさんの眼鏡はお洒落だなって思ってたことがあります☆

 僕も昔から使っている眼鏡があるんですが相当落下させているのでレンズに傷が目立ってて… 番手の高いサンドペーパーで磨いたらもっと酷くなりました_l ̄l○lll ガクッ
 1000番、2000番程度じゃダメみたいですね(苦笑)

 最近度数も合ってなかったように思えたので新しいの欲しいんですが、安いのでいいです。どこか安いお店知りませんか~~??(笑)
2011-02-02 Wed | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201102022155
K-1も眼鏡してますけど、フレームが柔くて
軽い眼鏡を使ってます。
ヘルメットかぶって変形したら嫌なので♪
2011-02-02 Wed | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201102022200
ワタシはお安~いJINSのヤツを使ってます
でもバイク用は別のヤツですがw
JINSのはフレームが太めなのでメットにうまく入りませんww
(フレーム折れそうになるんでw)

たつさん、JINS安いよ~
2011-02-02 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
のりすけー。くん~
201102022228
眼鏡・・サングラス入れたら7本ある(笑)

でも普段は5本を使いまわしかな?
仕事用1本がメインだけどね~(^-^)

コンタクト・・一時使ってたけど破れてから使うのやめた(笑)

たしかにカッコいい眼鏡を見つけると欲しくなるよね~(^-^)
2011-02-02 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201102022233
>  てか、眼鏡なるカテゴリがあって驚きましたが…(笑) 
↑ブログ開設当初からある老舗カテゴリーだったりします(笑)

眼鏡のレンズは・・ヤスリはいかんでしょ???(ーー;)
そりゃひどくなりますよ(笑)
やっぱりプロに任せないと・・・


安い眼鏡屋さんですか・・・
こちらのURLで探してみてくださいm(__)m
http://kuchiran.jp/beauty/megane.html

ちなみに僕はバイク用にしている安い眼鏡は
茶屋町のアルクで買いました(^-^)


2011-02-02 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201102022235
久しぶりやね(^-^)
その後体調はどう???

フレームやわらかすぎると逆に曲がらないか心配なんだよね~(笑)

ほんとはバイク用にはオークリーとかの
スポーツモデルの眼鏡が欲しいんだけどね~(^-^)
2011-02-02 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201102022238
JINSですか・・・
僕はバイク用はアルクです(笑)

バイク用はメットに入りやすいかどうかが決め手になってきますよね。

本当はバイク用にはスポーツモデルのストレートテンプルのものが欲しいんですけどね。
レンズの加工である程度の度数以上は加工できなかったりするみたいです(ToT)
2011-02-02 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201102022351
メガネとヘルメットとアタマのカタチの相性ってないですか?!w

前のメガネとX-11+ワタシのアタマの相性が劣悪で
レース中にメガネがズレてコワい目に遭ってから
ヘルメットにウレタン仕込んだりして対策してました~(;´Д`A 


2011-02-02 Wed | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201102030035
おしゃれさんですね~♪
わたし一つしか持ってませんよ。

数年前、近所の眼鏡屋で気に入ったのがあり、
勢いで買ったのに、数時間使用すると耳辺りが痛くなってしまい、
お蔵入りしてしまったものがありますが、基本的にずっと一つです。

だって、フレームよりさらにレンズがメッチャ高いんです~。(>_<)
2011-02-03 Thu | URL | NAB #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201102030050
ボクもメガネっ子ですが(笑)、メガネって高いですよね~(^_^;)

今使っているので、たぶん4or5本目なのですが、
以前のもまだまだフレームが奇麗なので、復活という手もありますね。

ちなみに、ボクの顔には「999.9」が一番フィットするようで、今使っているので2本目です(^_^)v
今の999.9を買う時に「JAPONISM」に1週間ほど浮気したのですが、合わなかったので保証で変えてもらっちゃいました・・・(^ ^;)

いつか「オークリー」のフレームでバイク用メガネを作りたいのですが、高~い!(笑)
2011-02-03 Thu | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201102030858
眼鏡、ヘルメット、頭の形・・確かに相性ありそうですね。

しかしレース中にずれるっていうのは怖いですね(-_-)

僕も普通のセルフレームのサングラスはずれないのに、
バイク用眼鏡はテンプルを薄いものにしたんですがずれてきます。

多少の厚みは必要なんですかね??
コンタクトにすれば楽なんでしょうけど・・・(ーー;)
2011-02-03 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
NABさん~
201102031055
おしゃれというよりは・・・
好きなものにだけお金を掛けてるという感じです(笑)

あらら一本お蔵入りですか・・・
普段から使うものだから不具合があるとどうしても
使わなくなっちゃいますよね~(ーー;)
デザインが気に入れば貰いましょうか?(爆;;

最近は・・・レンズ、かなり安くなってきてますよ(^O^)
2011-02-03 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201102031059
高いですよね~。特にブランドが付くと・・・(ーー;)

安いものじゃないのでフレーム再利用で復活させた方が
経済的ですからね~。

僕も普段は999.9をかけてますよ。
仕事中とかは軽いし、ほとんどずれないので重宝してます(^O^)
もう一本欲しいんですけどね~。
JAPONISMは2本持っていて、オフ用に使用してます。

> いつか「オークリー」のフレームでバイク用メガネを作りたいのですが、高~い!(笑)
↑同じ考えですね。でも高いんですよね~~~(ーー;)
2011-02-03 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201102031753
題名を見たとき、メガネをなくしてのび太君みたいになった記事かと思って笑ってしまいました。

そんなふうに使い分けるものなんですね。せいぜい仕事用と遊び用ぐらいかと認識していましたが。

冬場シールドの曇りとメガネの曇りで大変じゃないですか?
2011-02-03 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201102031756
それを言うなら・・・めがねめがね・・・orzでしょう(笑)

使い分け・・・出かけるときにしかしませんけどね。
家でゴロゴロしてる時はメインの眼鏡です(笑)

そうなんですよ・・・
いくらシールドに曇り止め塗ろうが、ピンロックになろうが・・・
眼鏡が曇ると意味ないじゃ~ん!とメットの中で叫んでます。(笑)
2011-02-03 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
えぇ~・・・
201102032007
むかぁ~し・・・・何かの記事で・・・

軍曹の眼鏡姿に、「ウルトラセブンみた~い!」ってコメントした事を思い出して笑ってもうたわ。(笑)

いまだに視力が2.0の教祖は・・・この先、遠視&老眼用の眼鏡が必要になるんやろなぁ~(^^;)
2011-02-03 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201102032035
そんなコメありましたっけ???

未だに視力2.0・・・羨ましいですね~
レーシックとかマジで考えちゃいますもんね。

でも眼鏡も好きなんですけどね(笑)
2011-02-03 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201102040043
眼鏡って面倒で嫌いなんですが
でも、眼鏡を掛けるのは好きなんですよ・・・

この矛盾がなんとも(^^;
新しい眼鏡も欲しいヤンテルです


レーシックは、術後が大変見たいですよ
mixiでレーシックを受けた方が日記書いてますが
結構、気を使う内容を書いてましたね
顔は、まともに洗えないし、お風呂もシャワー程度とか
仕事にも支障があるみたいだし
乗り越えたら快適なのかも知れませんが

2011-02-04 Fri | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201102040959
> 眼鏡って面倒で嫌いなんですが
> でも、眼鏡を掛けるのは好きなんですよ・・・
↑う~~~ん!ものすごい矛盾ですね(笑)
でも面倒なのは顔にあってない可能性がありますよ。

レーシック・・・最近はそこまで神経質にならなくていいみたいですよ(笑)
僕の友人もやりましたが・・・

世界が変わるそうです(笑)

ドカンと宝くじ当たれば僕もやりたいんですけどね(^O^)
2011-02-04 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201102071105
>ヤンテルさん
最近レーッシクデビューしたezuです
レーシック快適ですよ!
確かに術後1週間は気を使いますが非常に良いです^^
私はド近眼だったので(左0.03、右0.02)世界が変わったような感覚です(目の良い人からすれば大袈裟なんでしょうね・・・)

現在、左右とも1.5になりました
術前はコンタクトで1.5に矯正してましたが裸眼の1.5の方が遠くまで非常によく見えます
ドライアイにもならないし疲れないし非常に快適です

最近はあまりに良く見えるので、視力の2.0の人は服とか箱の中身が透けて見えてるんじゃないかと本気で思う事も有ります^^ (教祖は実は透けて見えてませんか???)


2011-02-07 Mon | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
ezuさん~
201102071109
レーシック・・・気にはなるんですけどね~!

中々踏ん切りがつかないんですよね~(笑)

裸眼で1.5!
20年ほど前はそんなだったような気がするんですけど(爆;;

教祖は・・・レントゲンのように見えてるらしいですよ!(笑)
2011-02-07 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |