別窓 | スポンサー広告
----------
ちょいと気になりますね・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
ちょっと気になるタイヤを発見!!!
いまさらとか言わないでね・・・m(__)m

DUNLOP SPORTMAX ENASAVE
enasave.jpg
画像は公式HPより拝借・・・m(__)m

ヤホーのトピックスに載ってたので、読んでみたら・・・

「山の中のS字カーブもハイグリップタイヤと遜色無く軽快な切り返しで走れた。
走り終わってかなりタイヤを消耗したと思ったが、見てみると磨耗はほとんど進んでない」

とか・・・

通常のものに比べ燃費が2~3%向上するタイヤのこと。
転がり抵抗(タイヤ走行時に地面と接する抵抗。
弱めると燃費は増すが安全性に難が生じる)と
ウェットグリップ(濡れた地面でも一定のグリップ力を保つ力)という、
一見相反する二つの能力が最適化できるよう商品化

とか・・・

最近はミシュランやピレリといった洋モノばかりを装着してましたが・・・

これはちょっといいんじゃないの???と思いましたよ。

やるな!DUNLOP!!←ナニサマ??

ただ・・お値段設定が財布にはエコじゃないみたいなんだけど・・・(ーー;)
*一般的なツーリングタイヤに比べ値段は2割ほど高い

それでも燃費とライフが伸びてくれるなら・・・有!かもね!(*`д´)b OK!

次の候補に入れておきましょう!
まだ先だけどね~(笑)

詳しくはこちら・・・
DUNLOP SPORTMAX ENASEVE
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:32
201102041414
<<バドミントン大会に参加してきた! | 日々是発見? | めがねがね・・・(ーー;)>>
この記事のコメント
 
201102041510
でも ダンロップですよ(^_^;)
2011-02-04 Fri | URL | 村さ来 #ggWS9Kg2[ 内容変更]

 
村さ来さん~
201102041521
> でも ダンロップですよ(^_^;)
↑あら?ダンロップは好みではないのですか??

履いたこと無いタイヤなんで僕的にはありなんですけどね(笑)

とういかタイヤの違いが分かるような繊細なケツしてないですからね~(爆;;
2011-02-04 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201102041639
PR2・023のほうは、よく聞きますけど
ダンロップ....どんなもんですか?

ロード3がもうじき発売っす( ̄▽ ̄)b
2011-02-04 Fri | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201102041744
そうなんだよね~
ビバンダム、象さん、石橋さんは評判いいんだよね~

PR3もでるしね~
でもFタイヤのパターンが・・・(ーー;)
なにあの横線??って感じが・・・

悩むよね~。(笑)
2011-02-04 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201102041824
昨年の春に履いた、ピュアのタイヤ、
結局、二~三回しか乗らずじまい
固くなってないか心配でつぅ

今年は沢山、乗りたいな~
2011-02-04 Fri | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201102041916
キャラメルマン2号 ← ロードスマート

キャラメルマン8号 ← クオリファイア2

と・・・

今のディアブロ・ロッソ以外はずっとダンロップを履いてきたキャラメルマンです!(笑)

キャラメルマン的にはダンロップのタイヤは思いっきり『有り』だと思うんですけどね~っ!

なので・・・
この記事を見てちょっと気になったキャラメルマンでした!(*^_^*)

2011-02-04 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201102050045
ほほぉ~
ロードスマートもいいなと思ってましたが、これも良さそうですね!
次の候補に入れておこう!

PR3のあのパターンはないよね~w
2011-02-05 Sat | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
チョロさん~
201102051531
昨春だったらまだ問題ないでしょう。

僕のXRなんて4年間一緒のタイヤでしたから(笑)

今年はいっぱい走ってくださいね~
ご一緒できるときはお供します(^-^)v
2011-02-05 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201102051533
キャラさんは・・・ダンロップ派でしたか・・・

キャラさんの走りを見るかぎりダンロップも問題なさそうですね(^-^)

値段も気になりますが・・・
燃費アップとロングライフがかなり気になってます(^-^)v
2011-02-05 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201102051536
僕は次の候補は・・・エンジェル・ロード2だったんですが・・・

ENASAVEも気になりますね~
次のタイヤの最有力かもです。

PR3・・・リアはともかくフロントが・・・残念です(ーー;)

下手したら・・フロントエンジェル、リアロード3のコンビニなるかも(笑)
2011-02-05 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201102052003
反応が遅くて申し訳ないですぅ(>_<)

だ、ダンロップ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

タイヤのことはさっぱりですが、ダンロップいいですよねぇ(笑)私も愛車も、もちろんダンロップです☆すぐに減るとか評判はいまいちなのも知ってますが、そこまで“違いの分かる女”ではないので今は、満足(笑)
タイヤで燃費が変わる(あれ?違うメーカーのフレーズ(笑))なら、いいですよね~!!
2011-02-05 Sat | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201102052034
タイヤの溝で、感じってだいぶ変わるんですか?

最初は、ただのデザインだと思ってたんですよね( ̄▽ ̄;
2011-02-05 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201102052115
 おお~ 僕も読みましたよ。YAHOOのトピックス(笑)

 燃費2~3%って普通に計測してたら誤差の範囲ですよね。相当計測を繰り返したんでしょうか(苦笑)

 燃費はまぁおいといて… 耐摩耗性が良くってそれなりにグリップしてくれるなら期待ですね☆
 お値段によってはスルーですが(;^_^A
2011-02-05 Sat | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201102052216
ダンロップ、10年以上履いたことないかも・・・(汗)

ここんとこ洋物が多かったんですよねぇ(;´∀`)

インプレの乗り手が気になるところですね。ひょっとして一般ライダーだったりして。。。

エコなのにグリップとライフが本当に20%向上なら、値段が20%高くても売れそうです、このタイヤ。
2011-02-05 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201102052332
> 反応が遅くて申し訳ないですぅ(>_<)
↑いいえ~気にしなくていいよ~
コメくれるだけでありがたいし(^-^)

ところで・・ダンロップというだけで
性能云々よりもCMしてるあの方だけで食いついてるね(笑)
おいらもグリップが・・とかはいまいちわかってなかったり・・・(ーー;)

タイヤで燃費が変わる!人が違うよ~~~(爆;;
2011-02-05 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201102052334
> タイヤの溝で、感じってだいぶ変わるんですか?
↑・・溝の形状で雨の日のグリップとかに大きな差が出てきますよ~
溝が少ないほど雨の日は滑ります(ToT)
>
> 最初は、ただのデザインだと思ってたんですよね( ̄▽ ̄;
↑性能に差が出てきても、ある程度はデザインも大事だと思いますけどね(^-^)
2011-02-05 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201102052336
読みましたか。


>  燃費2~3%って普通に計測してたら誤差の範囲ですよね。相当計測を繰り返したんでしょうか(苦笑)
↑平均してってことなんでしょうね。
走り方に乗っては全然違いますからね~燃費なんて!!

耐摩耗性が良くってそれなりにグリップしてくれるなら期待ですね☆
↑これが一番大事ですよね。
前後どちらも2万以上もちそうならありなんですけどね。


お値段は・・高そうですよ・・・(ーー;)
2011-02-05 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201102052342
ダンロップ・・・純正ならともかく、自分で選んで装着したことないんですよね~(笑)

中型時代のヤンチャな時も石橋さんだったし・・・

インプレライダー・・そういわれたら気になりますね~
でも・・・PR2の20%向上なら2万こえるから嬉しいですけどね(^-^)

そうなると・・バカ売れでしょうね。
2011-02-05 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201102060854
ん…自分もダンロップタイヤは純正以外で履いた事ないですね…
CMイメージからBSや洋モノが多いかも…汗

まっ自分は違いが判らないので、
決め手となるのはトータルでの購入値段ですけどね!!爆
2011-02-06 Sun | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201102060904
なぜだかダンロップって候補に入らないんですよね~(ーー;)

某ジジさんみたいにCMキャラクターで選んでみますか?(笑)

僕も違いがわかるほど繊細なケツじゃないので・・・
人のインプレとか人気とか値段で決めてます。

でもライフがのびてくれるなら・・・有かな(笑)
2011-02-06 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いやいや~
201102061003
HORI-Gさん、全く伏せ字になってないですけどぉ~!!爆
2011-02-06 Sun | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201102061219
あれ? 伏せれてますんか?(爆)

昔、宮沢りえがマクセルのCMしてた時にマクセルばかり使ってたのを思い出しました。(≧∇≦)
2011-02-06 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201102061735
前のCBが純正ダンロップを履いていたんだけど
その時の印象が悪くて・・・
その後ディアブロストラーダにして全然違うと感じましぜ

とはいえ
ダンロップだってどんどん進化してるよね(笑)
2011-02-06 Sun | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201102061741
CBは純正がダンロップでしたか・・・

でも印象悪いんですね(ーー;)

スポーツマックス エナセーブ
グリップ力の比較がどのタイヤのハイグリップと比較しているのかが気になりますが・・

進化してて欲しいですね(^-^)
2011-02-06 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201102062235
そろそろZZRのタイヤ交換の時期なので気になります~

前回迷って止めたエンジェル、ミシュランの新作PR3、
DLのENASAVEと目移りしますがf;^_^)

お値段と実績でまた023になりそうです~(笑)

2011-02-06 Sun | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201102062246
ボチボチタイヤ交換ですか・・・

ではぜひエナセーブを・・・
みんなのために生贄モニターになってくださいよ~(爆;;

エンジェルいいですよ~フロントしか使ったことないですけど。意外と安いし・・・

PR3のFタイヤのパターンは・・・(ーー;)
2011-02-06 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201102071121
二輪はダンロップ派のezuです

以前は(かれこれ5年以上前ですが・・・)いろいろ試してましたがダンロップがいちばん滑り出しがナチュラルでした

ハイグリップタイヤで何種類も試しましたがグリップ限界が良いほど滑り出しが突然でどうしようも出来なかった経験が何度も・・・><
ダンロップは滑り出しがニュルニュルと来る感じでコントロールが出来ました(リヤ限定ですよ、フロント抜けたら覚悟を決めましょう;;)
その分、少し滑り出しが早い気がしますがいきなり抜けるよりは怖くなかったです^^
オイラはダート出身だからそう感じるのかもしれないけどね・・・
2011-02-07 Mon | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
ezuさん~
201102071148
ダンロップ派ですか・・・

僕は色々試すほど走りこんでなかったので、
今でも人の意見に左右されっぱなしです(笑)

確かにいきなり抜けるよりは、いいですよね~。
フロント滑ったら覚悟しますm(__)m

ダート経験するとタイヤは滑るもの!的な考えに辿り着きました(笑)。←単純なだけです!
おかげで多少のすべりは怖いけど許容範囲にはなりましたけどね。
ま、まだまだへたくそですが・・・(ーー;)
2011-02-07 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201102080150
ダンロップに悪い印象はまったく無いけれど妙に縁が無かったりします。
去年石橋に換えましたし・・(換えた挙句にパンクで大泣きしましたけどww

PRも3が出て気になるタイヤが増えましたね
PR3のパターンは私は格好いいと思いましたよ(特にリア。というかリアは・・・
2011-02-08 Tue | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
タイヤも進化していますねー
201102080842
少しバイクから降りている間に、タイヤも進化しているんですね^^
タイヤによって、結構乗り味も変わるし、そんなに安い買い物ではないので、タイヤ選びは慎重になりますよねー。
バイクもタイヤも進化していくのに、自分はまったくライテクが向上していません (笑
2011-02-08 Tue | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
Gakさん~
201102081155
僕も個人的に悪い印象もうらみも無いはずなんですけどね~(ーー;)

なぜだか選ばないダンロップなんですよね~

PR3・・・リアは僕も有なんですよ!リアは!!!(笑)
でもあの電人ザボーガの腹みたいなパターンはどうも・・・」(ーー;)
2011-02-08 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
201102081157
タイヤの進化って早いですよね~
ぼくもこんなに頻繁に新商品が出てくるとは思ってませんでした(笑)

高校時代なんて、ライディーンとバトラックスの2択でしたからね(笑)

ライテク・・僕も無いので大丈夫です!(^O^)
2011-02-08 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
