別窓 | スポンサー広告
----------
やっぱりバイクって楽しいね!牡蠣って旨いね!ツーリング in 伊勢 第三章
木曜日が意外と早く帰ったので、下書きして必殺の予約投稿です(笑)

次のネタ無いから進みすぎても困るっちゃ~困るんですが!!(爆;;


サブタイトル・・・またしてもやらかした男が一人! みんなでエイリアン退治!敵前逃亡が2人!


多気PAを出発して伊勢道を終点まで走り、ゲートを通過する際に、現金組みETC組みと分かれたのですが、

ETC組みは止まらず走り続けます。

現金組みを置き去りにするも、主催者のJ.P.Kさんがいるか大丈夫だろうと思ってたら・・・

あら?朝熊って二見ラインのICだったのね。ってことで、

楠部ICって名前のところで降りることになったので、
他の人には先に行かせ、最後尾の僕は路肩に止まって現金組みを待ちます。

すると・・・
NSRがいい音させながら迫ってきますが、楠部ICを通過しかけちゃいました。
バイク的バックでICで合流成功。(^O^)v

残ってて良かったってことで・・・

続きを読むへどうぞ(^-^)
しかし・・・いくら待ってももりそばくんが来ない(ーー;)アレ?

J.P.Kさんと・・・
「まさか伊勢で降りたりしてませんよね~ww」とか話してましたが、

5分ほどしても現れないので、
先に行ってこのことをkenkenさんに伝えてくださいということで、一人先に出発。

r37(別名チン○スロードsince2011)をいいペースで走り、前を追いかけます。

がんばれ俺!r37で追いつくのだ~~~~!!!

結局追いついたのは給油予定のGSでした・・・orz

早速kenkenさんにもりそば君のことを伝言してみんなでパールロード展望台へ!

うさぎさんチームはあっという間にいなくなり・・・

亀さんチームで、マッタリと走って行きます。

以前ジジさんから、「アドバイスください~!」ってことだったので後ろを走りますが、
車が多すぎて流して走るだけなので全く分からん!!!(笑)

なんて思いながら走ってたら、温厚そうなKAZUさんがバビューンと行ってしまいました!

110220k3.jpg
展望台入り口でkenkenさんに写真撮ってもらいました(^O^)

展望台で待ったり駄弁リング!

kenkenさんがJ.P.Kさんに連絡をしたところ、無事にもりそば君と合流している模様。

やはり伊勢ICで降りて伊勢市内を迷走していたそうです。

正月に続き2回目!!

僕的にはもりそば君の迷走率100%です(笑)


110220n1_20110224233900.jpg
ここで CANON4兄弟 の記念撮影!

いい時間になったのでパールロード麓のコンビニへ移動。

ここでちょっと先に行ってみんなの走行写真を撮るつもりだったのですが・・・
後ろからツンツンしてくるバイクが2台!

いや、僕路肩に止まりたいだけなんですけど~~~~(ーー;)
ツンツンする二台の写真はあきらめて、先に行かせて後続を待ちます。

11022027.jpg
11022026.jpg
無事路肩から撮影!(新しいカメラなので3枚連写が分かりませんでした)

麓のコンビに到着すると・・・

迷走をしつつも、保護されたもりそば君、保護に成功したJ.P.Kさんとも合流成功。

ノンアルコール飲料を購入して・・・お昼ご飯のお店へ!!!

しかしここで牡蠣と戦うことから敵前逃亡した2名がコメダコーヒーでランチという暴挙に!!!(笑)

エイリアンにはみんなで立ち向かわないと!!!(爆;;

2名離反した一行は無事にお店に到着!

11022030.jpg
やま栄さん

焼牡蠣7個と牡蠣ご飯、牡蠣味噌汁(あおさ)でなんと1000円
生牡蠣一個100円と非常にリーズナブル!!!

僕はセットに生牡蠣3個を注文!
J.P.Kさん段取りありがとうございましたm(__)m

11022033.jpg
まずは乾杯!!

11022035_20110224234633.jpg
かごに入ってエイリアン(牡蠣)登場!!

11022036.jpg
さっそくやっつけにかかります!!

11022037.jpg
まずは生牡蠣を一つレモン汁で・・・

うま男!!!!

お次は焼きを!!
11022038.jpg

まさに「牡蠣解禁!!感動の味に舌鼓!!」って感じです!(笑)

禁牡蠣から開放されたこの一口・・・この一口のために我慢してきたんでよね~

ね、ジジさん!!

11022039.jpg
しかしエイリアン(牡蠣)も次々に増援(生牡蠣)を送り込んで来ます。

焼く焼く焼く焼く!( `◇´)ゞ<炎炎炎炎炎炎炎炎炎

食べる食べる食べる食べる!σ(゚~゚*)ムシャムシャ(*゚~゚)◇ゞゴクゴク

しかしエイリアン(牡蠣)の増援も容赦なく襲い掛かってきます。
11022042.jpg
炭水化物アタック(牡蠣飯)&あおさバスター(牡蠣味噌汁)

満腹中枢を刺激されMP(満腹ポイント)が臨界点に到達仕掛けです!

人間をなめるな~!!

11022043.jpg

必殺!!トングで直食い!!!(笑)
焼いてる人の特権だそうです。

まだエイリアンが残っている中、敵前逃亡の2人が合流!!!

CメルマンさんとTんちゃん!!

ついに人間にも援軍が・・・とはいきませんでした。orz

なんだかんだで無事完食!(* ̄◇)=3 ゲプッ

地球は守られました(爆;;

食後に岐路のつくメンバーがいるので、お店をバックに記念撮影!

今回もまた一般人を捕まえ、4台ものカメラを渡します!

はいチーズ!

11022044.jpg
食後の満たされた笑顔ですね~(笑)

110220n8.jpg
元祖東海の勇者(デビッマッチョ1号)から新東海の勇者(デビマッチョ2号)の固い握手!

11022045.jpg
何かの継承式!!!なにを継承したのかは定かではないですが(笑)
*デビマッチョとは簡単に言えば変態的なプランのツーリングも難なくこなす長距離ジャンキーのことです(笑)

ここであおむらさき夫妻が離脱。
ま、なんだかんだ言っても久しぶりですから、無理は禁物です。
お疲れ様でした~!!!

そして残りの一行は伊勢志摩スカイラインへ向かうのでした。

次回・・・やっぱ観光地は高いや!そして今月も来ちゃったよ。編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201102252126
<<帰宅報告~(^-^) | 日々是発見? | やっぱりバイクって楽しいね!牡蠣って旨いね!ツーリング in 伊勢 第二章>>
この記事のコメント
 
201102252235
今回はNSRのETC不調(まあヒューズ切れが原因)で現金組になっちゃいましたが、それがM君的には良かったのかな?

もしかして事件を見越したM君が事前に仕込んでいた!って事も考えられますね!

しかしデビマッチョの固い握手は、今写真で見ても感動して涙が流れます・・・・

2011-02-25 Fri | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
201102252239
やっぱり焼き牡蠣いいなぁ。。。
あ、生は恐くて食べませんw
「やま栄水産」さん、なかなかCPいいですね
ワタシは以前にパールロード沿いにある「英治丸」というところに行き、焼き牡蠣12個1,000円でした(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2011-02-25 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201102260427
そうなんですよ、あの一口をずっと楽しみに頑張ってたんですよ(>_<)




うぅぅぅ


えぇぇぇーーーん(T_T)
ごめんなさい。



でも、やっぱりおいしかったです♪(いきなり、前向き(笑))

ちゃんとあのフレーズを使っていただけるとは(*^^)v
2011-02-26 Sat | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
大勢で走ると色々とありますよね(笑)
201102260908
途中で仲間が居なくなっていたり、信号で離れ離れになったりと、大勢で走ると色々とありますよね(笑)
でも、皆さん無事にマスツーを満喫されたようで何よりです(^O^)/

今日もいい天気ですね!
早速試乗してきます(笑)
2011-02-26 Sat | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
うおっ!
201102261528
オイスターじゃ!
オイスター!
プリプリしてるし!(笑)

とうとう食えたんすね!(爆)
そのトングで直食いが美味いんですよぉ~!
うぅ・・・・。
帰りてぇ~
2011-02-26 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
大きい声では言えないのですが・・・
201102261741
・・・ダンナはどこぞの天然娘とおなじ

     AB型 なんですの。


時々、ぶっ飛ぶのです。ハイv-12


でも、ダンナが言うには
「けんさん、同じにおいがする~」?!だそうです。

・・・どうなんでしょう???
2011-02-26 Sat | URL | ひまわりたね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201102261808
上手く焼けましたか?

焼けてるっぽいのに全然フタが開いて来ない牡蠣とかありませんでしたか?
アレ、食べて良いのかメッチャ悩みますよね(爆)

桑名名物焼き蛤は、ちょうつがいの腱を切ってあるから、焼けてもパッカンとは開いて来ません。←要らん情報
2011-02-26 Sat | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201102261845
グルメメインのツ~もいいけど
やっぱ、ガンガン走りたぃぃいいよね~。(((笑)))
2011-02-26 Sat | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201102262020
着々と進行してるっ!

牡蠣の写真いっぱい撮ってますね~。
食って撮って食って撮って・・・ってな感じだったでしょうかね。
あ、焼く時間もあったから余裕はあったか。(;´∀`)


>ひまわり たねさん

旦那さんが「同じ匂いがする」ですか?Σ(・ω・ノ)ノ
いやぁ、ヲイラはあんな渋くて優しそうなダンディーじゃないですよ。(爆)

あ、B型なので奇妙なところで似たところがあったりして(笑)

2011-02-26 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
こんにちは。
201102262035
私にとっても、「もりそば君」は今のところ迷走率100%ですっ!!(爆)

IXY同盟・・・
声をかけていたら、まだだれかいらっしゃったかもしれないですね~っ!!

牡蠣・・・
ノーサンキュウ~っだぜぇ!(笑)

案だけ美味そうに食べておられるのに・・・
全く羨ましくないキャラメルマンでした!

2011-02-26 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201102262134
牡蠣ぷりっぷりで美味そうですね~♪
ん~牡蠣食べたくなってキタ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

でも、明日も来週も予定が・・・il||li _| ̄|〇 il||li
急がないとシーズンが終わってしまうぅ(つдT)グスン
2011-02-26 Sat | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201102262151
牡蠣美味しそうですね~
関東で食べれるところ無いのかな~

鯵の美味しい処の情報は入手しましたが、
今年まだバイクで走り出せない軟弱ライダー故、
レポートが先になりそうです。

4月からは高速の割引も都市部の制限も無く、
おまけに現金OKなので、関西方面へ顔を出す機会が在りそうです。
久々に関西極○連合の方々と一緒に走ってみたいなぁ
2011-02-26 Sat | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
201102262332
でっかい牡蠣ですねぇ(´▽`)~♪
おいしそうだと思うけど、食べられないのって・・・

牡蠣をたらふく食べられる皆さんがうらやましぃ~!!
2011-02-26 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201102270042
僕もIXY使ってますんで
観音兄弟に入れて下さい(笑)
2011-02-27 Sun | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201102270138
いやぁ~牡蠣 旨かったっすねぇ~!!
しかし時期もソロソロ終わってしまいますね…(T_T)

まだ路面温度も低いのに皆さんイケイケでしたねぇ~
今からは「やまびこせせらぎ」をコソ練か!?www
2011-02-27 Sun | URL | kenken@夜勤中 #-[ 内容変更]

 
201102271058
滋賀県、良い天気です!

牡蠣が一杯!!!

食べたーい!!! 


会社の後輩は、先頭走らせても、最後尾走らせても
中程走らせても迷子になります(^^;

2011-02-27 Sun | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
今年も・・・
201102271631
牡蠣を食らうツーリングに行けなかった・・・

いつまで美味しく頂けるんですかね?
もうすぐシーズン終了ですか?
2011-02-27 Sun | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201102271849
うわ~~山盛りの牡蠣ですね~^^;
牡蠣苦手でも浦村の牡蠣は美味しいくいただけます~♪
・・・でも生はムリ。。orz
MP(←ツボでしたw)に達するまで好きなもの食べれて
シアワセ感が伝わってきますね~~~^^
皆さん楽しそうです~~♪
2011-02-27 Sun | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
J.P.Kさん~
201102272226
結果的に・・・・もりそば君がヒューズ飛ぶように細工してた!!という結論でいいですかね(笑)

デビ1、デビ2の固い握手は感動的でしたね~。
すでに1が2を従えてたような気がしますが・・・(爆;;
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201102272229
> やっぱり焼き牡蠣いいなぁ。。。
↑焼きは・・ウマ男ですね~~(^-^)

> あ、生は恐くて食べませんw
↑あれ?生はだめですか・・・以外ですね。

12個1000円も魅力的ですね。
でm焼き牡蠣以外も食べれるやま栄さんのCPもなかなかのものでした(笑)
来期は一緒に行きましょう(^-^)
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201102272231
> えぇぇぇーーーん(T_T)
> ごめんなさい。
↑よし、許してしんぜよう!!←ナニコイツ?

ま、美味しいからこそのフライングしちゃうんだよね~(笑)
毎年のこうれ行事にしないとね(^-^)

あのフレーズ!!!
ガッツリ使っちゃった~(^-^)
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
201102272233
大勢で走ると・・想定外の事が起きますよね~。
ま、それがマスの醍醐味の一つでもあるんですけどね(笑)

試乗はどうでしたか~~~??(^-^)
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201102272234
オイスターですよ~。

牡蠣解禁でとうとう食いましたよ~。

しかも生に焼き!!
ぷりぷりでウマァ~!!!でした。

来年の冬に食べにきてください(^-^)
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201102272237
> ・・・ダンナはどこぞの天然娘とおなじ
>      AB型 なんですの。
↑ふふふ・・なにを隠そう、僕の相方さんもAB型です(笑)

けんさんとKAZUさんが同じ匂い・・・どちらも極悪ってことですね(笑)
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201102272239
> 上手く焼けましたか?
うまく焼いてもらってました(笑)

> 焼けてるっぽいのに全然フタが開いて来ない牡蠣とかありませんでしたか?
> アレ、食べて良いのかメッチャ悩みますよね(爆)
↑食べる専門なのでまったく気にしてませんでした~~~(爆;;


> 桑名名物焼き蛤は、ちょうつがいの腱を切ってあるから、焼けてもパッカンとは開いて来ません。←要らん情報
↑要らん情報ではないですよ。ぜひ食べたいです(^-^)
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201102272240
グルメとガッツリ走るのが一緒なのか一番です。

一人だとグルメは抜け落ちてしまうので・・・(笑)
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201102272242
> 着々と進行してるっ!
↑職業・・ブロガーですから(笑)


> 牡蠣の写真いっぱい撮ってますね~。
> 食って撮って食って撮って・・・ってな感じだったでしょうかね。
> あ、焼く時間もあったから余裕はあったか。(;´∀`)
↑焼いてもらってる間に喰って撮ってでした。
焼くほうについてはなんもしてません!(笑)

お二人とも極悪ってことでいいじゃないんですか!!
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201102272244
> 私にとっても、「もりそば君」は今のところ迷走率100%ですっ!!(爆)
↑おおお~~~!!!キャラメルマンさんも!!(爆;;

> IXY同盟・・・
> 声をかけていたら、まだだれかいらっしゃったかもしれないですね~っ!!
↑まぁ定番ですよね。 リコー兄弟とかだったらレアですかね(笑)

> 牡蠣・・・
> ノーサンキュウ~っだぜぇ!(笑)
↑そんなこといわずに来シーズンはぜひチャレンジしてくださいよ。
意外とハマるかもしれませんよ!
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201102272245
> 牡蠣ぷりっぷりで美味そうですね~♪
> ん~牡蠣食べたくなってキタ( ̄¬ ̄*)ジュルッ
↑近いんですから食べに行ってくださいね~(^-^)

> でも、明日も来週も予定が・・・il||li _| ̄|〇 il||li
> 急がないとシーズンが終わってしまうぅ(つдT)グスン
↑シーズンオフの牡蠣にトライしてみるとか・・・(爆;;
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201102272250
お久しぶりです(^-^)

仙台まで行けばありますよ(笑)←関東じゃないけど

鯵ですか・・・魅力的ですね。
でも関東なんですよね(ーー;)

高速割引・・多用して関西まで走りに来てくださいね。
関西からも押しかけますから~(^-^)

2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201102272252
> でっかい牡蠣ですねぇ(´▽`)~♪
> おいしそうだと思うけど、食べられないのって・・・
↑あれ?食べれないんでしたっけ???
なんか意外ですね~。美味しく料理してそうなのに(笑)

> 牡蠣をたらふく食べられる皆さんがうらやましぃ~!!
来シーズンにチャレンジをぜひ!!
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201102272253
> 僕もIXY使ってますんで
> 観音兄弟に入れて下さい(笑)
↑了解です!!!(^-^)v

観音部隊に入隊してくだされ~~~(笑)
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenken@夜勤中さん~
201102272256
> いやぁ~牡蠣 旨かったっすねぇ~!!
↑ほんとおいしかったですね。

> しかし時期もソロソロ終わってしまいますね…(T_T)
↑通年で食べれたらいいんですけどね~(^-^)

> まだ路面温度も低いのに皆さんイケイケでしたねぇ~
↑僕はかなり押さえて走りましたよ。安濃~多気以外は!(笑)

やまびことせせらぎは・・コソ練には遠いですね(ーー;)
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201102272258
> 滋賀県、良い天気です!
今日は・・お昼は降る気配がありませんでしたね(^-^)


> 牡蠣が一杯!!!
>
> 食べたーい!!! 
↑ヤンテルさんならあっという間にいけるじゃないですか!

> 会社の後輩は、先頭走らせても、最後尾走らせても
> 中程走らせても迷子になります(^^;
↑中走って迷子はかなりのツワモノですね!(爆;;
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201102272259
> 牡蠣を食らうツーリングに行けなかった・・・
↑あらら・・・残念ですね。
僕も今年が初めてでしたけどね、牡蠣ツー!!

> いつまで美味しく頂けるんですかね?
> もうすぐシーズン終了ですか?
↑長くても3月中ごろか末まででしょうね・・・たぶん(笑)
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201102272303
> うわ~~山盛りの牡蠣ですね~^^;
> 牡蠣苦手でも浦村の牡蠣は美味しいくいただけます~♪
↑山盛りでした~。
浦村の牡蠣・・・美味しいかったです(^-^)

> ・・・でも生はムリ。。orz
↑生は無理なんですか・・・ざんねん(ToT)

好きなものを好きなだけ食べるのって値段ではない贅沢ですよね。
ちょっとだけの5000円の肉より、1000円満腹の牡蠣がいいです(笑)

楽しい一時を過ごしてました(^-^)
2011-02-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
