リベンジ鷲羽山&梶屋ツーリング in 岡山 後編
さぁいよいよ最終回です。
*やっとかよ!という声も聞こえてきますがそれはスルーの方向で(笑)

サブタイトル・・・遂にリベンジ?いやぁ~楽しかったね(^-^)

梶屋さんで満腹になった後、

11022744.jpg
mika-chanさんと合流して鷲羽山へ向けて出発!

地元民の先導なので楽チンです(笑)

鷲羽山に入る手前で止まるポイントを決めてフリーで出発!

mika-chanさんとSPGさんが飛び出します!

続いて僕が行きましたが・・・

速ぇぇぇぇぇ・・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

コーナー2つ過ぎたら前の2人はいませんでした・・・orz

気になる「走り」は続きを読むへどうぞ!
自分のペースで鷲羽山を堪能!
昨秋の全然乗れてなかったときに比べたら格段に楽しめましたよ。

やはり乗れてるときはクネクネ楽しいね。

キモティィィィィ~~~ヾ(@~▽~@)ノ!!!

いい気分で走っていると、駐車スペースからラッキーストライクカラーのγが登場!!

パワーに物言わせて抜いてやるぜ!!←言わせるなら腕にしましょう!(笑)
と思ったものの・・・見事に置いていかれました!・・orz

休憩ポイントにつき、
11022736.jpg
しばらく走りたい人は走る、
11022737.jpg
しゃべる人はしゃべるといった具合でマッタリ!

みんな揃ったところで記念撮影!
11022740.jpg
こらぁ~~~~!!!( ≧∇≦)ノ

気を取り直して・・・
11022741.jpg
今のところ全てのマスツーで集合写真撮れてます(笑)このあと急ぎの

用事のあるsololy父さん、てんさん、ミッキーさんが高速で離脱!
お疲れ様でした(^O^)

11022735.jpg
残りのメンバーはmika-chanさんを拉致してブルーラインの一本松まで先導をお願いしました。

う~ん、地元ロードはなにがなんだか・・・(笑)

11022743.jpg
一本松でしばらく駄弁って一本松でmika-Chanさんとお別れ!
お疲れ様でした~(^O^)

備前ICで高速組み、下道組みとに分かれます。

じぇいさん、SPGさんとここでお別れ。
お疲れさまでした。

山陽道はかなりいいペースで走れたのですが、
中国道、阪神高速共に渋滞が始まっており、ルートの再検討!

結局三木東で降りてr38~r506~r15~r51で有馬温泉へ。

西宮有料トンネルを抜けて、しんさんの抜け道を使って山手幹線へ。
ここでしんさんとお別れ。
お疲れ様でした。

武庫川でガソリン給油してけんさんと別れ。
お疲れ様でした。

あとはまったりと下道で帰って20:30帰宅!

走行距離489km
11022746.jpg
2011年走行距離・・・2200km

ご一緒したみなさま。
天気次第では中止になりそうな天気でしたが、降られずに楽しめて何よりでした。
鷲羽山は走れるとなんと楽しい道なんでしょう!
次は鷲羽山のみで行きますか?(笑)ツナギデイコウカナ!
またご一緒できるのを楽しみにしております(^O^)

これにて「リベンジ鷲羽山&梶屋ツーリング in 岡山」ツーリングレポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


別窓 | マスツーリング | コメント:26
201103072101
<<突発性カレーツーリング in 望雁 前編 | 日々是発見? | リベンジ鷲羽山&梶屋ツーリング in 岡山 中編>>
この記事のコメント
 
201103072206
やっぱり走れると気持ちいいんでしょうね~
そんな風に走ってみたいもんですが、まぁ無理やろなw

この時期に2,000kmオーバーはいいペースやね!
今週も走ったからさらに距離伸びてるし。。。
今年はどこまでいっちゃうんでしょうか~
2011-03-07 Mon | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201103072237
鷲羽山まで走ると、それぐらいの距離になりますね~
道の素晴らしさは十分知ってるんですが・・・

遠いな~(苦笑)
2011-03-07 Mon | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201103080035
今年に入って既に2000キロオーバーですか
日本列島を北から南に走った事になりますね

鷲羽山には、まだ行った事が無いんですよ
ブルーラインは、走りましたが

今回は、走りばっかりでした?
なんか、意外とあっさり終わってますが?
2011-03-08 Tue | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201103080045
岡山行き考察中で、鷲羽山スカイライン&ブルーライン
ちょうどチェックしてました。
走りやすそうですね~。
今度ルートに使わせてもらいますね~。
2011-03-08 Tue | URL | NAB #SFo5/nok[ 内容変更]

 
走りすぎです
201103080622
このペースなら、次回お会いする時には車種が変わってたりして(笑)



2011-03-08 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
おはようございますっ☆
201103080626
もう2000キロオーバーっ(゜〇゜;)(゜〇゜;)(゜〇゜;)

走りも、走行距離も全くついていけませんっ(T-T)(笑)

いい道なんですねーっ(≧∇≦*)
果たして私は…いろいろ頑張ります!

集合写真、全部撮れてるとは!!
この前の取り忘れました(´・ω・`)
バッチリ思い出も残せて、素敵なツーリングでしたね~いいなぁ(笑)
2011-03-08 Tue | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201103080919
だいぶ過ぎちゃいましたが…
24歳おめでとです!!www

ん…実はHORI-Gさんがデビマッチョ?!
って事は…デビ極悪!?爆

でも、沢山走れて羨ましい…(T^T)
2011-03-08 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201103080950
有馬温泉かぁ~
だいぶ昔に、カミさんと京都大阪に行ったときに
泊まろうと計画してたんだけど、
日程の都合で行けなかった・・・。
名湯なんだよね?(笑)

っつ~か・・・


約500km・・・
走り過ぎです!(爆)
2011-03-08 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201103081218
お~っ!!
鷲羽山行きたかったですぅ~っ!
そ・・・
そんなに・・・
気持ちのいい道なんですかっ!!
言って見たい~っ!!

そういえば雨で中止になった時、銀さん前日から仕込んでおられましたね~っ!(笑)

mika-chanさん・・・
極悪そうですね・・・。(笑)

次回こそは参加したいと思うキャラメルマンでした!(*^_^*)

2011-03-08 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201103081804
乗れてたんですかぁ☆ 楽しく走れて何よりです。

鷲羽山の崖から工業団地が見下ろせる場所あるじゃないですか。
あそこから落ちたら…、とも思いましたが、景色も抜群ですよね☆
2011-03-08 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201103090042
鷲羽山の道いいですよね~って車でしか行った事ないですが(^^;

しかし、走ってますな~先日走って気付きました。
今の私に500kmオーバーは無謀だと・・・
多分次の日、仕事になりません(笑
2011-03-09 Wed | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201103090956
> やっぱり走れると気持ちいいんでしょうね~
↑ある程度思うように走れると気持ちいいですよね~(^O^)

> そんな風に走ってみたいもんですが、まぁ無理やろなw
↑またまた~!いつまで本性隠すんですか?(笑)

> この時期に2,000kmオーバーはいいペースやね!
> 今週も走ったからさらに距離伸びてるし。。。
> 今年はどこまでいっちゃうんでしょうか~
↑月1000km以上が目標です(笑)
走れるうちに走らないと!!!(爆;;
2011-03-09 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201103090958
風兄さんのところからだと500kmオーバー間違い無しですね!
もしかしたら600kmオーバーかもですね。

丁度いい距離じゃないですか!(笑)

近い近い!
最近さらに距離感がおかしい人です!(ーー;)
2011-03-09 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201103091011
> 今年に入って既に2000キロオーバーですか
> 日本列島を北から南に走った事になりますね
↑日本列島走破しちゃってますか?(笑)

ブルーラインは基本的にクネクネというよりは時間短縮のために
使うって感じですね~。
鷲羽山は走りを楽しむのに最適ですよ~。
4輪も多いですけどね(^O^)

いつも走りばっかです(笑)
2011-03-09 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
NABさん~
201103091013
今度行かれるのですね~。

道中、R250は日生付近は牡蠣のシーズンだとえらいことになりますので
ご注意を・・・抜け道もありません!

こんなレポでも参考になるようでしたら何よりですm(__)m
2011-03-09 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201103091015
すみません。
走りまくってます(笑)

車種が変わるのは・・・宝くじが当たらない限りありませんよ!(笑)
2011-03-09 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201103091018
> もう2000キロオーバーっ(゜〇゜;)(゜〇゜;)(゜〇゜;)
> 走りも、走行距離も全くついていけませんっ(T-T)(笑)
↑いや・・・同じようなもんじゃないの??
オイラ今週は走れないし・・・(笑)

> いい道なんですねーっ(≧∇≦*)
↑いい道だよ~。ガンガン攻めたい人には最適!
いつ走りに行く???

集合写真は一応今年の目標なので!
前回のカレーツーは撮れたような撮れてない様な・・・(ーー;)
2011-03-09 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201103091020
> だいぶ過ぎちゃいましたが…
> 24歳おめでとです!!www
↑ありがとうございます。
プレゼントは365日受付中です!(爆;;

僕はデビマッチョじゃないですよ。
寝たいですから!(笑)
一緒にしたら元祖に怒られちゃいますよ!(爆;;
2011-03-09 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201103091022
> 有馬温泉かぁ~
> だいぶ昔に、カミさんと京都大阪に行ったときに
> 泊まろうと計画してたんだけど、
> 日程の都合で行けなかった・・・。
> 名湯なんだよね?(笑)
↑いつも通過するばかりで全く持って立ち寄ったことがありません!(笑)
もちろん温泉にも使ったことありません(T_T)
でも名湯みたいですよ~(笑)

いや、500kmくらいが丁度いいんですよ!(笑)
2011-03-09 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201103091024
鷲羽山は・・・上手く走れるとほんと気持ちいいですよ。
多少路面が悪いところもあるけど・・・

るり渓谷などに比べたらかなりマシです!

mika-chanさん・・・ 極悪と感じるまもなくいなくなってました(ーー;)

次回こそはぜひ~(^O^)

2011-03-09 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201103091026
> 乗れてたんですかぁ☆ 楽しく走れて何よりです。
↑乗れてました。昨秋とは大違いでした。
外足で車体をホールドするのって大事ですね(爆;;

> 鷲羽山の崖から工業団地が見下ろせる場所あるじゃないですか。
> あそこから落ちたら…、とも思いましたが、景色も抜群ですよね☆
↑あんなところから落ちたくはないですね~
鷲羽山は停まるスポットからの景色はいいですよね~
夜は走りたくありませんが・・・(ーー;)デルミタイデスヨ
2011-03-09 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201103091028
> 鷲羽山の道いいですよね~って車でしか行った事ないですが(^^;
↑なんとも意外な発言ですね~。ガンガン攻めてるのかと思ってました。

> しかし、走ってますな~先日走って気付きました。
> 今の私に500kmオーバーは無謀だと・・・
走れるうちに走っておかないといつ腰が悲鳴を上げるか・・・(笑)
500でも休憩入れれば大丈夫ですよ!

> 多分次の日、仕事になりません(笑
僕はいつでもそうです。余韻に浸って・・・(笑)
2011-03-09 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201103092042
どアップ大変失礼しました(笑

極悪だなんて、、、幾分か地の利があるだけですよ。

走りそうな車がいるのは日曜日だけで、土曜日はバイクが多いんですよ。
2011-03-09 Wed | URL | mika-chan #-[ 内容変更]

 
201103092154
出張から帰ったらレポ終わってました、遅コメ失礼です。m(__)m

梶屋のかつチャーハンは極悪でしたが(汗)、走りの方はなかなか楽しめました(・∀・)
GTRだったのでそこそこのペースでしたが・・・

また暖かくなったら鷲羽山行きましょうね~(´∀`)
2011-03-09 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
mika-chanさん~
201103092230
いえいえ・・・ネタになってよかったですよ!

地の利のないところでも十分に極悪かと・・・

日曜日が車が多いんですね!
でも土曜日はなかなか走れません(ーー;)
2011-03-09 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201103092234
さすがに一週間あれば終わらせないと・・・(笑)

かつチャーハン極悪でしょ?
それを完食するけんさんもやはり極悪・・・(笑)

またぜひ行きましょう!
津山方面の山でもいいですよ~(^-^)
2011-03-09 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |