別窓 | スポンサー広告
----------
お知らせ・・・
未曾有の大震災が起きて、早一週間がすぎようとしています。

自衛隊、警察、消防、海外からの援助隊など多くの方々の懸命の救助活動のおかげで、
これまでに救助された方、1万5千人以上いると聞きました。
その一方で悲しいことに増える犠牲者。

原発の放射能漏れへの懸念
しかしそれを防ぐために昼夜を問わず、また身の危険を顧みず、懸命の努力を続ける関係者の皆さん。

そんな中、「自分に出来ること」と思い、いくつか震災に関する記事をあげてきました。
僕自身がコピペの記事なのに、数名の方に拡散していただけた事は本当に嬉しかったです。

本来はまだまだ日常的な記事などは自粛する方がいいのかも知れません。

ただ僕には何かを発信する手段としてはブログしかないわけで・・・

このような状況でもありがたいことに多くの方が訪れてくれてます。

もしかしたら被災地でほんの少しでも更新を楽しみにしてくれている人がいるかも?

だったら楽しんで貰える記事をあげるほうがいいのではないか?

こんなブログでほんの少しでも誰かが元気を取り戻してくれるのなら・・・?

なんて思いがあることも事実です。

もちろん被災された方々へ役立つ情報などあげれるのなら、
それもアップしていくつもりです。

勘違いもいいとこだ!とお叱りを受けるかもしれません。
こうやって宣言することで自分を正当化しているだけに過ぎないのかもしれませんし・・・


文才がないのでなにが言いたいのかよく分からない文章になりましたが、とりあえず・・・

来週あたりからツーレポや日常の話など、読んで楽しめる記事もぼちぼち書いていこうと思います。

日本は災害なんかに負けない!!!

支離滅裂な文章に最後までお付き合いいただきありがとうございます。m(__)m

別窓 | 日記 | コメント:16
201103172032
<<行ってきます!&ただいま~(≧∇≦) | 日々是発見? | 感動! 3/16追記あり>>
この記事のコメント
 
う~ん・・・
201103172057
そうか、とりあえず教祖も・・・・

あっ、やっぱり記事のカラーを考えると、もうちょっと自粛しとくわ。(^^;)
2011-03-17 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
だよね!
201103172234
みんなで何でもかんでも自粛するんじゃなくて、自粛すべきことは自粛し、みんなの心や経済が落ちないように平常通りにすべきこともあると思います。

元気な日本でいましょう!
2011-03-17 Thu | URL | つよぽん #-[ 内容変更]

 
201103180054
笑うって大事ですよ。
ですので、笑える記事をお願いします(笑)
2011-03-18 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201103180304
いい事だと 思いますよー
つらい時には 無理してでも笑顔

まわりまで ドヨ~ンって してたら

当事者は もっと 落ち込んでしまいますよー

元気なところは 元気わけて あげないと
それが
そんな時の仕事なんですからー
2011-03-18 Fri | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
そやそや。
201103180850
負けへんど~日本。
いっちゃんでも支援イベント開催します。
よろしくね!!
2011-03-18 Fri | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
自分も同じことを考えていました。
201103181445
被災地はまだまだ大変だと思いますけど、元気な自分達こそ、少しでも明るい情報を配信していきたいですよね!

自分も、来週からこれまで通りのブログを書こうかと思っていました。

今、被災地に行ってしまうと、何かと現地の人に迷惑をかけてしまう結果になると思うので、ガソリンと食料の問題が解決されたら、復興を手伝いに行こうと思っています!

ガンバレ東北!!!
2011-03-18 Fri | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
難しい問題です
201103181619
同じように色々考えていました。
皆さんのコメントも参考にさせていただきます。

明日からの連休、楽しんで来て下さい。
2011-03-18 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201103181719
とりあえず・・・教祖もあげればいいんじゃないですか?

教祖のブログだと笑顔が増えると思いますよ。
2011-03-18 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
つよぽんさん~
201103181721
無事なのにいつまでも塞ぎこんでもしょうがないですしね(^O^)

元気な人間が周りを元気付けないとですね。

日本に元気を!!
2011-03-18 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201103181724
笑うっていいですよね~(^O^)

笑えるかどうか分かりませんが楽しい記事を書きたいと思います。
2011-03-18 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
201103181726
ありがとうございます。

出来ることからこつこつとですから・・・

自分にできることを元気一杯に伝えられたら・・・

周りを、被災された方々を少しでも笑顔に!
2011-03-18 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201103181727
いっちゃんでのイベント・・・

頼もしい限りですよね。

日本は・・・強い国ですね(^O^)
2011-03-18 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
201103181731
同じ考えの方がいて嬉しいです。

元気な僕らが塞ぎこんでも何も改善しませんからね。

来週からのブログ楽しみにしてますね。

今、被災地にいくということは下手したら自分も救助される側に回るかもしれない。
またあちらの燃料や食料を減らしてしまう可能性もあるので、
落ち着くまでは行かないほうがいいのかもしれませんね。

本当にボランティアの力が必要なのは二次復興からですからね。

ただ身内があちらにいるみつるさんにとっては気が気ではないかと思いますが・・・
それまでパワーをためておいてください。

よみがえれ!東北~~!!
2011-03-18 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201103181736
考えない人はいないでしょうね。

何かをする人、静観する人、時期を待つ人・・・全て正解だと思います。

ただ僕が発信するを選んだだけなんですよね~
それに対する批判も当然あるでしょうけど・・・

連休・・・銀さんも楽しんでくださいね。(^O^)
2011-03-18 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201103190239
そうですよね。
たくさん笑って元気を出して、周りを引っ張り揚げるくらいの心構えが必要ですよね。
頑張ります!
2011-03-19 Sat | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Gakさん~
201103201738
お互い頑張って、

元気なところから元気を発信していきましょう(^-^)

2011-03-20 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
