クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) 第一章
昨年10月に予定されていた四国お泊りツーリング!

台風の影響で中止になり、この度リベンジという形で決行してきました。

3/19~21の二泊の予定でしたが・・・

企画者である僕自身が19日から参加できない状況になっていたのですが、
天候は20日から下り坂・・・(ーー;)オイオイ

相方さんに・・・
「天気のいい日に走りたいなぁ~。」とか、
「20日に帰ってくるかもしれないから~!!m(__)m」←お願いなのに帰ると言い切らない人!

等など、切にお願いしお許しを貰い、無事19日から出発することが出来ました。
*あんなお願いしといてガッツリ2泊分の着替えを準備していましたが・・・(笑)

それでは本編へは「続きを読む」からどうぞ~!

サブタイトル・・・今日の天気は最高!四国はやっぱりいいところ!

3/19(日)
山陽自動車道 淡河PAに6:00集合。

11031901.jpg
4:30前に家を出てガソリン補給。

かなり値段が上がっててビックリでした(ーー;)

1時間もあれば着くだろうと思ってたので、のんびり走りますが・・・

道が空きすぎてて・・・5:00過ぎには着いちゃいました(笑)

11031902.jpg
当初の予定通りこのPAのコンビニで朝ごはん。

20分もしたらsololy父さん到着。

さらに続々と到着。

けんさん、もも吉さん、kawaちゃん、しんさん、あおさん、てんちゃん・・・
そして集合時間丁度にハイタさん、

さらにスペシャルゲスト!!

11031903.jpg
四国までご一緒のmoguraさん。

11031904.jpg
全員揃い、しばし談笑の後、出発。

11031905_20110322183541.jpg
しかし・・・いい天気になりそうな予感!
初日だけですけどね~orz

高速もそこそこ順調に流れて・・・吉備SAにて休憩&給油。

瀬戸中央自動車道の鴻ノ池SAで合流予定のmika-chanさんに豊浜SA合流に変更してもらい出発。

この先も順調に流れあっという間に瀬戸大橋をわたります。
しかし橋の繋ぎ目ってなんであんなに怖いんですかね(ToT)

瀬戸大橋を渡り、高松自動車道豊浜SAへ到着。

11031906.jpg
ここでみんな揃ったので記念撮影!

給油をすませ出発し、川之江JCTで愛媛に向かうmoguraさんとお別れ!
この日は最後まで本性を隠したままでした(笑)

徳島道に入り、井川池田ICで高速道路を降りて下道へ!

ここで先頭を「四国マスター」のけんさんへバトンタッチ。

11031907.jpg
11031912.jpg
R32をひたすら走り・・・

11031928.jpg
大歩危小歩危で休憩。
ここまでも車が多かったですけどね~(ーー;)

11031925.jpg
道の駅大歩危

11031921.jpg
sololy父さん念願の大歩危小歩危・・・

11301972.jpg
展望台から川原を眺めていると・・・

11031923.jpg
川原ではしゃぐ最年長!

いい被写体になってましたよ~(^O^)

ここでお昼ご飯の相談。
当初は高知市内のひろめ市場にて食べる予定でしたが、時間が押していること、
恐らく大混雑であることを考慮して・・・南国市にあるmika-chanさんお勧めのお店へ向かうことに。

というところで写真が多いので続く・・・

次回・・こんなところにまでA〇B?? クネクネ堪能そして宴会へ!!!編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:20
201103221830
<<クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) 第二章 | 日々是発見? | クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) 予告>>
この記事のコメント
 
201103222036
始まりましたね~!
サクサクと進んでおられるのでビックリ(゜o゜)

大歩危小歩危ってどんな意味なんでしょう?
大きく歩いても、小さく歩いても危ない
ってそのまま…?

sololyさん、川原ですっごく楽しそうでしたね♪
元気なお父さんですね(^^)/
2011-03-22 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201103222049
あぁ~
こんなか入ったら、最年長決まりだなぁ~(爆)

って、

ほんとサクサクだ!(笑)
2011-03-22 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201103222117
スペシャルゲストと言うワリに、扱いが軽いではないかっ!

それに、、、
モザイク代わりに入れるのは、「M」ではなく、「極」であるっ!!(爆


そんな事はさておき。
行き、しかも、途中離脱でしたが、ご一緒できて楽しかったです。
また、機会がありましたら、是非。

いやぁ。。。
同じKシリーズでも、K1200Sは別物でした。。。
2011-03-22 Tue | URL | 爆弾 mogura #4SZw2tfw[ 内容変更]

 
201103222148
あぁ念願の大歩危・・・

しかし

小歩危は、どこ行った?

kawaちゃん、大歩危、ってのはね

・・・

やっぱ、やめとこ・・・
2011-03-22 Tue | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
201103222207
ツーレポ待ってました☆

今回はいつもより写真いっぱい!

泊まりのツーっていつもより遠くまで出かけられるから良いですね~
2011-03-22 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201103222212
あ~四国だ!!
hanaは、その道の駅の手前ですっ転んだんですよね( ̄▽ ̄;

あんなに遠かった気がするのに、皆さんはあっという間なんですね~

さすが・・・
2011-03-22 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201103222238
 四国に行ってたんですね

 なにやら気になる終り方ですが・・・?

 A〇B? もしかして・・・・かわいい女の子の集団ですか? 期待してます(笑)
2011-03-22 Tue | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
もう春っすねぇ
201103222333
こちらも月曜から下り坂です。今週は寒いとか。

いつ走れるかなぁ…

moguraさんって方のバイクはどこのメーカーなんですか?初めて見ました。
2011-03-22 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201103222352
楽しい~楽しい~ レポが始まりましたね。

19日から参加できて良かったですねぇ~
私は20日に途中離脱だったのでHORI-Gさんと
少ししか一緒に走れないな~ っと少し寂しく思って
たんですよ。

朝は寒かったけど、大歩危小歩危では暖かく気持良かったです。
2011-03-22 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201103230822
そちら回りでしたか。淡路島から四国入りだと思い込んでいました。

鷲羽山に後ろ髪とか?(笑)

瀬戸大橋は風は強いですか? 大きい橋だとトリトンの横風がトラウマです。
2011-03-23 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201103231535
始まったよ~
サクサクいかないと長くなりそうなんでね(笑)

大歩危小歩危の意味ね~~~???
しらな~い!!(笑)

父さん・・・年考えないとね・・・(ーー;)
2011-03-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201103231538
> あぁ~
> こんなか入ったら、最年長決まりだなぁ~(爆)
↑大丈夫ですよ! 兄貴より上がいてますから・・・(^O^)
川原で遊んでる人!(笑)

サクサクいかないと・・・長いんですよね(笑)
2011-03-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
爆弾muguraさん~
201103231541
> スペシャルゲストと言うワリに、扱いが軽いではないかっ!
↑あああ~~~すみませんm(__)m

> それに、、、
> モザイク代わりに入れるのは、「M」ではなく、「極」であるっ!!(爆
↑これはこれは気が利きませんでしたm(__)m

> そんな事はさておき。
> 行き、しかも、途中離脱でしたが、ご一緒できて楽しかったです。
> また、機会がありましたら、是非。
↑こちらこそ・・ありがとうございました。
先頭と最後尾で走りは絡めませんでしたが・・・(笑)

> いやぁ。。。
> 同じKシリーズでも、K1200Sは別物でした。。。
↑時代の流れってヤツですかね~(ーー;)
2011-03-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201103231542
> あぁ念願の大歩危・・・
>
> しかし
>
> 小歩危は、どこ行った?
↑小歩危も横通ったじゃないですか!(笑)
ほとんど見えませんでしたが・・・


意味・・ちゃんと教えてあげてくださいよ(笑)
2011-03-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201103231554
お待たせしました。

今回はいつもより写真多いですよ~!
その分文字が少ないけど(笑)

泊まりツーは・・・帰りを考えなくていいから楽ですね(^O^)
2011-03-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201103231556
四国ですよ~

あら・・・R32でこけちゃいましたか・・・
景色に見とれてました??(^O^)

いや・・・十分遠かったですよ。

思っていた予定距離よりはかなり短縮してますから(笑)
2011-03-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201103231558
四国行ってました~(^O^)

気になる終わり??

A○B・・・お楽しみに(笑)
2011-03-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201103231600
春ですね~

花粉が・・・でも都会より田舎の方が花粉少ない気がしました(^O^)

休みのたびに走ってください。(笑)


> moguraさんって方のバイクはどこのメーカーなんですか?初めて見ました。
↑BMWのK100ってバイクです!(^O^)
2011-03-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201103231602
始まりました~(^O^)

19日から参加できてほんとよかったです。
下手したら逢えなかったかもしれませんからね(笑)
僕もみんなで一緒に走れて楽しかったです(^O^)

四国に入ってからは暑い位でしたね。
即効でオーバーパンツ脱ぎました(笑)
2011-03-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201103231605
> そちら回りでしたか。淡路島から四国入りだと思い込んでいました。
↑なせこっち回りかと思ったのか不思議ですが・・・

淡路経由だと徳島道に乗るのに1回降りるのが面倒なんですよね。混むし・・・
後、徳島道って基本一車線なんで遅い車がいるとペースダウンしちゃうんですよ(ーー;)

特に鷲羽山に後ろ髪は引かれません(笑)

> 瀬戸大橋は風は強いですか? 大きい橋だとトリトンの横風がトラウマです。
↑行きの朝はそんなに風はなかったですね。
僕も強風は湾岸線のトラウマがあって嫌いです。
2011-03-23 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |