クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) 第二章
ただ単に日常的な記事をアップしていくのも忍びないので・・・

期間限定!応援テンプレートに変更してみました。

被災された方々が少しでも元気になってくれたら幸いですm(__)m



さて・・レポートもサクサクと行きましょう!

レポートは続きを読むへどうぞ~(^-^)
サブタイトル・・こんなところにまでA〇B?? クネクネ堪能そして宴会へ!!!だったんですが・・・編

道の駅大歩危を出発して、次の目的地までR32をフリーで走り、

11031929.jpg
合流地点道の駅南国に到着。

11031930.jpg
あおさんとsololyさん・・・
あの~逆ですよ(ーー;)

そこから向かった先は・・・
11031947.jpg
ゆず庵さん

しかし・・・ガチャガチャした外装です(笑)
11031948.jpg
この壁画でも大人しいほうかと・・・(ーー;)

11031936.jpg
入り口にはAKB48から送られた花輪が!

それなりの有名店みたいです。

お勧めはオムライス。

テーブルの上にはちょっとしたセットのメニューと新聞が置かれていただけで、
メニューが少ないな~なんて話していると

ウェイトレスさんが・・・

その新聞の中がメニューです!とのこと!

広げてみると確かにメニューがありました。

その中には・・・

11031938.jpg
ちゃっかりAKBと記念撮影する店長さんや・・・


11031937.jpg
300人分以上のオムライスとかありましたよ。
なんとお値段126000円!!


僕は・・・
11031939.jpg
ゆず庵ラーメンとオムライス1/2サイズのセット!

あさっりしたラーメンとオリジナルのソースがかかったオムライスは
どちらもおいしゅうございました(^O^)

食事中に天気の確認をするとどうしても21日は雨・・・
緊急会談の結果・・・3日目はキャンセルして1泊2日の行程に短縮することに。
*ちなみに2泊目の宿もキャンセル料はいらないところを確保してました(^O^)v

食後に店の外に出るとてんちゃんがニューマシンに!
11031945.jpg
コレに乗って帰るの~!!!(^-^)(笑)

そして食後にはこの日一番の快走路~宿へ向け出発。

ここから高知自動車道で須崎まで一気にワープして・・・

道の駅かわうその里すさきで藁焼きかつをのたたきを堪能することに。

11031953.jpg
藁焼きかつおのタタキ調理中!

11031954.jpg
一人1人前は多いというメンバー5人で2人前をオーダー。
焦げ目の香ばしさが美味しかったですが・・・
しかし四国マスターはご不満だったようで・・・(笑)
sololy父さんご馳走様でしたm(__)m

タタキのあとはさっぱりとあいすくりんです。
11031956.jpg
甘酒を食べてみました・・・

が・・・

普段から甘酒飲まないので甘酒の味を知らないことにあとから気づく!(笑)
ま、おいしかったですけどね。(^-^)

とここまで書いてなんですが、写真が多いとどうしても長くなるので続く・・・

次回・・・お風呂でさっぱり!そして宴会へ!編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:22
201103231812
<<クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) 第三章 | 日々是発見? | クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) 第一章>>
この記事のコメント
 
201103232138
なぞ多きゆず庵・・・
おもしろかったですね(笑)
てんちゃんのニューマシンが妙に似合ってて
一人爆笑しちゃいました(^_^;)

カツオのタタキは美味しかったです(*^_^*)



日本頑張れ!!!
2011-03-23 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201103232158
う~ん、おもしろそうだ~。
やっぱりバイクはいいですね~。
こちらも早く気兼ねなく走りまわれるようになりますように。
今はなかなかそういう気分になれないのです。

ま、元気はあるんですけどねw
2011-03-23 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201103232300
A○Bって… そう言うオチてしたか(-o-;) ちょっと期待してたのですが…

記事を読んでいて カツオのタタキが無性に食べたくなってきました
2011-03-23 Wed | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201103232309
あの「ゆず庵」
去年くらいまで「クジラの姿寿司」とかあったらしい
7億円だってさー(笑)

一体、何人が食ったんだろう・・・
2011-03-23 Wed | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
楽しそうですね!
201103240834
写真から皆さんの笑い声が聞こえてきそうです^^
オムライスに12万円…。
たとえ食べる自信があっても気軽に挑戦できる金額ではありませんね(笑

この週末は自分もちょっくら走りに行ってきます!
2011-03-24 Thu | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
201103241210
うわっ!
派手な店ェ~!
んで、キャデラックかぃ!(笑)

あのぉ~
AKBって、有名なの・・・?
2011-03-24 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201103241302
すごい店!なんだかパチンコ屋の開店みたいな(笑)一人で入るには勇気がいりますね。

おいしそーですね。
ラーメンとオムライス、夢の競演ですわ!!
2011-03-24 Thu | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201103241757
炎のタタキ(笑)

そういえば焼いてるところを見たことが無いような。

タタキを見たらタタキもさることながら、酒が飲みたくなってきました。
2011-03-24 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201103241823
気づいたら第二弾になってるーーーー(+o+)
出遅れました…

いいなー、四国…
リベンジのときには行きたいです(>_<)

カツオのたたき!


食べたいぜよーーーーーー!!!!!!!!!!(笑)
2011-03-24 Thu | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201103242127
普通の人が乗ると違和感があるのに
てんちゃんがのると違和感がないのは
なぜ!?(笑)

カツオのタタキ美味しかった~
目の前で豪快に藁焼きを見たのも始めって
だったので嬉っかた~
2011-03-24 Thu | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201103242139
たしかになぞは多かったね~

ドコから象やらワニやら持ってきたのか・・・(ーー;)

てんちゃんは・・サイズが・・・ほら(笑)

かつおのタタキ美味しかったよね~
けんさん、いいもん食いすぎだ!(笑)
2011-03-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201103242143
沈んだ気分をリフレッシュするのに
やっぱりバイクはいいですね(^-^)

燃料供給が落ち着けばかなり走りやすくなりそうですね。
ただ・・そういう気持ちになれないのもわかります。m(__)m

元気があれば大丈夫ですよ!!
2011-03-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201103242144
> A○Bって… そう言うオチてしたか(-o-;) ちょっと期待してたのですが…
↑ああいうオチでした(笑)
どう期待してたのか気になるところですが・・・(ーー;)

読んでて食べたくなりました?
僕は書いてて食べたくなりました(笑)
2011-03-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201103242145
くじら寿司7億円ですか・・・

調べたら要予約前金3.5億円でしたね(笑)

誰も食べてないでしょ・・・(ーー;)
2011-03-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
201103242148
話しているときはほんとに笑いが耐えないですよ。

> オムライスに12万円…。
> たとえ食べる自信があっても気軽に挑戦できる金額ではありませんね(笑
↑さすがにあの量は食べきる自身もありませんでした(笑)

週末走りますか!
僕もまた走ります(^-^)v
2011-03-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201103242151
写真以上にごちゃごちゃした店でしたよ(笑)

キャデラックは・・ナンバーなかったので展示用だと思います。
壁画は一億円ですけどね(笑)

AKB・・現在の日本のアイドルでは一番ではないかと・・・
ただしメンバー多いので僕には誰が誰だか区別が付きません(ーー;)
2011-03-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201103242153
言われてみれば・・・一人ではいる勇気はないですね(ーー;)

ラーメンとオムライス!
夢の競演とは!どちらもお好きなんですね(^-^)
2011-03-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201103242155
燃えるタタキに萌え~でした(笑)

焼いてるところは初めてみましたよ。

酒は・・・いつでも呑みたいです(笑)
2011-03-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201103242157
油断してると置いてくよ~~(笑)

リベンジの際にはまた声かけるね~
いつになるかわからんけど・・・(ーー;)

その時はぜひ「かつおのタタキ」食べるぜよ!
2011-03-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201103242159
> 普通の人が乗ると違和感があるのに
> てんちゃんがのると違和感がないのは
> なぜ!?(笑)
↑サイズの問題ですね(笑)
僕には小さすぎます。はい。
オシリが抜けなくなりそう・・・orz

かつおのタタキ美味しかったですよね。
やはりけんさんの舌が肥えすぎてますね(笑)

眼の前でのあの焼きは迫力ありましたね(^-^)
2011-03-24 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201103270017
しばらくネット環境にアクセスしなかったら、みんなどんどんレポが進んでますね。

え、ヲイラ舌なんか肥えてませんよ~、B級グルメ大好き人間ですから(笑)

すさきのたたき、美味しかったんですけどね、以前はもっと美味しかったんですよ。

今度はさらに美味いたたきを高知市内で食べましょう~♪
2011-03-27 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201103272234
> しばらくネット環境にアクセスしなかったら、みんなどんどんレポが進んでますね。
↑半年後とかに書きたくないですから・・・(笑)

> え、ヲイラ舌なんか肥えてませんよ~、B級グルメ大好き人間ですから(笑)
>
> すさきのたたき、美味しかったんですけどね、以前はもっと美味しかったんですよ。
↑それはやはりけんさんが食べなれてきたからじゃないですか?
僕的には充分美味しかったですよ(^-^)

> 今度はさらに美味いたたきを高知市内で食べましょう~♪
↑今度こそひろめ市場ですね(笑)
2011-03-27 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |