別窓 | スポンサー広告
----------
クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) 第三章
テレビが日常を取り戻し、原発問題が大きく取り上げられてますが・・・

被災地も大変なことを忘れないために少しだけ震災関連を。

関西での節電は意味が無いといわれてますが、節電で浮いた10円でも20円でも
みんなで募金すれば、それはいつか大きな力となるはずです。

みんなで節電してドンドン募金しましょう(^-^)

本格的な義援金はこちら→ 【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震
 
..............................................................................................................................................................................................................

さ~て・・・

では四国ツーレポの続きを!

まだ一日目なのでサクサク行きますよ~!!

本編は続きを読むからどうぞ~(^-^)

サブタイトル・・・お風呂でさっぱり!そして宴会へ!編

かつおのタタキを堪能したあとは、R56を南下して窪川からR381へ。

ここから宿近所の道の駅までフリー走行の開始!!

先頭集団はあっという間に消えていきました。

僕は最後尾であおさんとのんびり走ります。

このR381はバビューンと行っても面白いし、

のんびり流しても面白いキモティィィロードなのです。

そんな道を走りながら、あおさんを後ろから見て思ったのは・・・

6Rより乗れているな!と。

それに以前より前車の追い抜きが思い切りよく出来るようになってきたな~と。
まぁ偉そうなこといえるほど僕も上手くないんですけどね~(ーー;)

あまり前ばかり走ってもらうのも悪いとおもい、今度は僕が引っ張ります。

ブイ~ンと走ってたら前を行くkawaちゃん、しんさんに追いついたので、

あおさんを押し付けて任せてちょっとだけバビューンと走り・・・

11031985.jpg
道の駅とおわに到着!

11031969.jpg
先頭グループはぬうわkm走行だったとか・・・(ーー;)

11031971.jpg
だいぶ陽も傾いてきたので・・・

ここから宿に向かい・・・荷物を下ろしてみんなで温泉へ。

お宿はこちら・・・
11031989.jpg
ライダースイン四万十

ちょっとだけけんさん別行動で一瞬離脱
*詳細は後程

11301974.jpg
昨年のGWにもお世話になった十和温泉!

しかし少々狭いので体洗い待ち!(笑)

湯船に浸かると・・一日の疲れが取れますね~
足伸ばせるお風呂って素敵(⌒~⌒)

身体がホカホカになった後はみんなで買出し。

宿にキッチンがあるので食材を買い込み宿へ戻ります。

11301975.jpg
宴会場にて・・・

まずは・・・
11031991.jpg

乾杯!!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

食材を仕込むのはもちろん・・・kawaちゃん!
本職がいると楽チンですね~(笑)

メインをkawaちゃんが仕込む間に、
けんさんが別行動で買いに行ってくれた・・・

11031992.jpg
アジのたたき、

11031993.jpg
かつおのタタキなどを肴に楽しんでいると・・・

11031995.jpg
mika-chanさん作の肉ナス!

どれも美味しゅうございました(^O^)

11301976.jpg
メインは鍋!!

う~ん!!!旨い!!

あっという間になくなり、うどん投入!

さらに焼きうどん!などもでてきました(^-^)

全てがあっという間になくなり・・・

さすがに満腹!( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

22:00を向かえ消灯となり、お開き。

食事作ってくれた皆様・・ありがとうございましたm(__)m
大変美味しく楽しい宴会を満喫できました。

とある部屋で数名で2次会・・・

ただし翌朝もあるので0:00頃終了して撃沈!!!

110319104.jpg
この日はスーパームーンだったとか・・・
*セーラームーンぢゃないよ(笑)

この日の功労車たちも明日に備え静かにたたずんでます。
110319106.jpg
お疲れ様!

そして酔っ払いたちは・・・

深い深い眠りに落ち、楽しい一日目は幕を閉じるのでした。

ちなみに宿代、夕飯代(アルコール除く)でお一人3100円でした(^O^)

1日目走行距離 511km

次回・・・雨雲から逃げろ!東へ東へ大移動!編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:18
201103252117
<<クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) 最終章 | 日々是発見? | クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) 第二章>>
この記事のコメント
 
201103252355
微々たる節電ですが実施中!!


R381・・・
先頭集団はとんでもなく速かったです(*_*;
しんさんが優しくエスコートしてくれました♪

けんさんの鯵&鰹のタタキはとっても
美味しかったですね(*^_^*)
鍋とうどんは・・・
調味料がなかったのであんなのでごめんなさい(大恥)
お腹の調子は大丈夫でしたか(>_<)?!

二次会のトークも楽しめて、ゆっくり
休むことができました(-_-)zzz

しっかしお安くつきましたね☆☆☆

2011-03-25 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201103260031
自分もちょっとの節電と微々たる募金ですがやってます。。
泊まりツーでご飯を作るなんてすごいですね!しかも美味しそうです(^^)
料理上手な方がいると楽しみ倍増ですねー♪
んでもってリーズナブルな宿代がステキすぎます(^0^)/

…で、まだ一日目だったんだ~(^^;)(笑)
2011-03-26 Sat | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
201103260712
あ=たのしそ~~~!

その頃ワタシは淡路島で
お肉を焼いてましたw
2011-03-26 Sat | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
201103260839
久々のコメです(^^;
相変わらずPCの電源を入れません

食事はお泊りツーリングの楽しみの一つですよねぇー
更に、本職のkawaちゃんが居てくれたら楽しみ倍増ですね(^^v

19、21日と仕事で残念でしたので皆さんのレポで参加した気分を味わいたいと思います。

続き楽しみしてます。
2011-03-26 Sat | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201103261133
安いぃー(>o<)
びっくりぃ(。・ω・。)
この価格で、この充実感ったらないですねーっ(≧∇≦*)
宿泊ありのツーリング…憧れですぅ。
2011-03-26 Sat | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201103261401
月に変わってお仕置きよぉ~!(爆)
懐かしぃ~!(笑)

そんだけ楽しくやって3100円は、
絶対安い!
うらやましぃなぁ~!(笑)
2011-03-26 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201103262316
さしがライダーズイン!
お値打ちですね。

料理が出来るなら寧ろこういう形式のほうが満足感高いですね☆
2011-03-26 Sat | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201103272102
R381楽しかった~

四万十川を横目に高速ワイディング、四国に
来たと実感しました。

晩御飯、mikaちゃん・ハイタさん・Kawaちゃんの料理は最高に美味しかったし、
けんさんは私たちに美味しい料理を食べさえた
いと一人で買い出しに走ってくれてとても嬉しか
ったです。

幸せな気持で一日めを終わることができました。
2011-03-27 Sun | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201103272205
> 微々たる節電ですが実施中!!
節電おつですm(__)m

> R381・・・
> 先頭集団はとんでもなく速かったです(*_*;
> しんさんが優しくエスコートしてくれました♪
↑オイラは超まったり走ってたから、kawaちゃんたちに追いつくのも
必死だったけどね~(笑)

> 鍋とうどんは・・・
> 調味料がなかったのであんなのでごめんなさい(大恥)
> お腹の調子は大丈夫でしたか(>_<)?!
↑あれだけの調味料であの味なんだから問題なしだよ~
オイラとてんちゃんだけのときなんてわびしさ通り越してたからね(笑)

あの値段でいけるところがライダースインのいいところやね(^-^)
2011-03-27 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201103272211
> 自分もちょっとの節電と微々たる募金ですがやってます。。
↑小さなことも積もれば大きな力に!!(^-^)v

> 泊まりツーでご飯を作るなんてすごいですね!しかも美味しそうです(^^)
> 料理上手な方がいると楽しみ倍増ですねー♪
↑今回は参加してくれたのでほんとに大助かりでした(^-^)

> んでもってリーズナブルな宿代がステキすぎます(^0^)/
↑一部屋の人数が多いとかなり安くつきますよ(^-^)
ライダースいん四万十は!!

> …で、まだ一日目だったんだ~(^^;)(笑)
二日目は・・一回で終わらす予定です(笑)
2011-03-27 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201103272212
> あ=たのしそ~~~!
ビリー兄さんの庭?で楽しませていただきました(^-^)

> その頃ワタシは淡路島で
> お肉を焼いてましたw
↑これもまたステキですね~
運転手つきなら尚更素敵なんですけどね~(笑)
2011-03-27 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201103272217
おひさしですm(__)m

> 食事はお泊りツーリングの楽しみの一つですよねぇー
> 更に、本職のkawaちゃんが居てくれたら楽しみ倍増ですね(^^v
↑宴会があるからこその泊まりツーですよね~
さすが本職というところを発揮してくれましたよ~(^-^)

続きは・・あっさりと終わらす予定です(笑)
2011-03-27 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201103272219
> 安いぃー(>o<)
> びっくりぃ(。・ω・。)
↑安いでしょ~基本的に今回は5000円以下の宿しか押さえなかったし、
どちらともキャンセル料はなしなんだよ~(笑)

> この価格で、この充実感ったらないですねーっ(≧∇≦*)
> 宿泊ありのツーリング…憧れですぅ。
↑憧れのお泊りツー!!
やはりやるならキャンプからでしょ!!

一式そろえてね~(笑)
2011-03-27 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201103272228
> 月に変わってお仕置きよぉ~!(爆)
> 懐かしぃ~!(笑)
↑ほんと懐かしいですね~
観てませんが(笑)

> そんだけ楽しくやって3100円は、
> 絶対安い!
> うらやましぃなぁ~!(笑)
↑アルコール入れたらもうちょっと行きますけどね~(笑)
でも安いですよね~
泊まって呑んで喰って5000円くらいですからね。
2011-03-27 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201103272229
> さしがライダーズイン!
> お値打ちですね。
↑この安さがいいところですよね~

> 料理が出来るなら寧ろこういう形式のほうが満足感高いですね☆
↑ほかは知りませんが、四万十は厨房使いたい放題ですからね(笑)
2011-03-27 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201103272232
> R381楽しかった~

> 四万十川を横目に高速ワイディング、四国に
> 来たと実感しました。
↑のんびり走っても楽しい道でしたね~
あのまま足摺方面に進んでも楽しいですよ~(笑)

> 晩御飯、mikaちゃん・ハイタさん・Kawaちゃんの料理は最高に美味しかったし、
> けんさんは私たちに美味しい料理を食べさえた
> いと一人で買い出しに走ってくれてとても嬉しかったです。
↑いや。ほんと至れり尽くせりでしたね~。
主催者の癖に宴会のときは何もしませんでした(笑)
あの宴会があるからこそ楽しく一日が終われましたね(*^。^*)
2011-03-27 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201103272314
R381、時間がたつと忘れそうなのでツーリングマップルに即メモメモ。

皆さん言われているようにライダーズインは安いなぁと思って調べてみましたが、ソロだとそこまでではないのですね。
(それでも安いですが)
でも宿泊マスツーだと、荷物も少なくできて料金も安く、クネクネも宴会も楽しめて最高ですね。
2011-03-27 Sun | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
201103272321
ぜひぜひR381は四国に行ったら走ってください。

ソロだと・・あんまり安くないですね。
一人いくらというよりは一部屋いくらなんですよね~。

宿泊マスツー!
最高です!!!(^-^)v
2011-03-27 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
