別窓 | スポンサー広告
----------
クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) 最終章
いや~・・・毎週走ってるとネタが増えて嬉しいかぎりですね~(^-^)

土曜日は久しぶりのバドミントンの練習行って膝が笑ってましたが、
日曜日はガッツリ走ってきました。


そんな日曜日のレポの前に、四国ツーを終わらせてしまわないと・・・

では続きを読むからどうぞ~(^-^)
サブタイトル・・・雨雲から逃げろ!東へ東へ大移動!編

午前5:30くらいかな?
11032010.jpg
目が覚めたので行動開始!

11032014.jpg
なんだかんだと身支度して、予定通り8:00に宿出発。

11032018.jpg
11032019.jpg
とりあえず南国市内まで見た道を戻り、高知道南国SAで休憩。

ここで瀬戸大橋で帰るmika-chanさんが離脱。
お疲れ様でした~(^-^)

残った一行は徳島ラーメンを求めて南国市内からR195へ。

この道・・昔に走った事あるのですが・・・

かなりのキモティィィロードです!

11032027.jpg
11032029.jpg
しばらくは車が多いのですが、アンパンマンミュージアムを過ぎると・・・

あら不思議!

車が極端に減ります。

ここからフリー走行!

前日は控えめだったので、今回は行かせていただきました!

が・・・

5kmも走ったくらいから、
もも吉さん、ハイタさんの姿が見えなくなり、心が折れました・・・orz

ソロになっちゃったので・・・

11032022.jpg
11032023.jpg
懐かしの剣山スーパー林道入り口で記念撮影!

ついでに後続の走行写真!
11032030.jpg
11032031.jpg
11032032.jpg
11032033.jpg
sololy父さんだけ見切れちゃった・・・m(__)mサーセン!

このあとは後続を引っ張りながら、集合場所の道の駅もみじ川温泉へ!
*ちなみにアンパンマンミュージアムから約100kmほどフリーでした(笑)

ここから先は皆で仲良く走ります。

徳島市内の渋滞がひどく、裏道使ってワ~プ!!

そしてけんさんに連れてきたもらったのが・・・

11032043.jpg
徳島ラーメン「いのたに」さん

到着と同時にとある方にトラブルがありましたが、
それは誰かが書いてくれるでしょう(笑)


さすが人気店だけあって結構並んでました。

11032041.jpg
僕は肉玉ラーメンとライス!!
*ライスは写ってないけどね・・・(笑)

見た目よりも味は濃くなくスルスルと食べれました(^-^)美味しかった!!

11032050.jpg
徳島市内を走りぬけ

最後のガソリン補給
11032051.jpg
カメラを向けると必ずポーズしてくれるもも吉さん!

11032053.jpg
ここから強風にビビリながら鳴門大橋を渡り、淡路SAで休憩!

この頃からかなり天気が怪しくなってきました。

一応淡路で解散ということにして、出発。

明石海峡大橋はそんなに風はなかったものの・・・垂水から先は渋滞!

阪神高速も渋滞が始まってましたが、
ハイタさんの先導のおかげで一車線増えたように走りながら渋滞をパス!

しかし大阪に近づくにつれてひどくなる雨・・・

家に着いた頃にはべちょべちょでした(ーー;)

雨のせいで日程短縮という残念なこともありましたが、それはまたの機会にリベンジを!!

11032054.jpg
2日間の総走行距離・・942km

2011年総走行距離・・・3440km

ご一緒していただいた皆様
濃厚で楽しい二日間をありがとうございましたm(__)m
またみんなでわいわい騒げる宴会つきツーリングに行きましょうね~(^-^)
*けんさん、もも吉さん写真使わせてもらってます。ありがとうございます。


これにて「クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島)」レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201103272312
<<クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) おまけの章 | 日々是発見? | クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) 第三章 >>
この記事のコメント
 
走ってますね
201103272332
徳島ラーメンって本来は濃い味なんですか?

2日で約1000km…
11月以来と尾でしてません(/ _ ; )
今は100kmも走れるかどうか。
2011-03-27 Sun | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201103280003
なんでもない?週末に1000キロ近いツーなんてタフすぎます~♪(^^ゞ
その距離、1泊2日で走るのは年1・2回あるか無いかの体力限界ツー?くらいです…(+_+)皆さんお若いですね!(笑)
徳島ラーメン、雑誌でしかみたことなかったけどめっちゃ美味しそう!!
…この時間にお腹空いてきましたー(^Q^)爆
2011-03-28 Mon | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
201103280023
久しぶりっす(笑)

ようやく全編読むことが出来ました。
R195は楽しい道ですよね。去年走ったことを思い出しました。
私が走った時はダンプがやたら走ってましたが、どうだったんでしょうかね~?

まぁ、極悪なHORI-Gさんには全然関係ないかと思うけど(笑)


2011-03-28 Mon | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201103280026
お疲れ様でした!

日程が短縮されたと言う事は、どのみち私は参加出来なかったですね・・・雨だし・・・

なんだかんだと忙しかったり天候不良だったり・・・
牡蠣ツー以来、全くバイクに乗れてません・・・
V-MAXに至っては2月7日以降乗ってません・・・

ああ、明日の休みも用事で乗れない・・・・


またツーリング誘ってくださいね!

2011-03-28 Mon | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
201103280039
100キロのフリー走行ですか(T-T)??
出直してきますっ(´・ω・`)
3回ぐらい休憩したくなりますよ、その距離(笑)

天気には、なかなか勝てませんね(>o<)
でも、臨機応変の対応はさすがですねっ!!

ソロもいいですが、マスツーもやっぱりいいものですねっ☆☆☆
2011-03-28 Mon | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
沢山走りましたね…
201103280849
ものすごい距離を走りましたね^^
いつも感じるんですが、HORI-Gさんとご一緒されているメンバーの方々は、相当運転が上手いみたいですね…。

5分足らずで視界から消えてしまうとは…。
自分も確実に置いていかれるな (涙
2011-03-28 Mon | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
201103281044
あの100kmフリーは楽しかったですが途中で疲れました(^_^;)
道の駅の看板がやっと見えた!と思ったらあと 15km…
極悪軍団には絶対追いつかないし、まだ距離あるし… 泣きそうでした(T_T)
でもあの距離であの交通量は素晴らしいですよね☆

鳴門~淡路島横断中の強風は怖かった~…(>_<)

最後の雨は誰のせいだ(・◇・)?

楽しい企画に参加させてもらいありがとうございました♪
またご一緒させてください(≧∇≦)
2011-03-28 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201103281813
あの日はウチラも淡路島ツー予定でしたが
さすがに最近お天気予報をかんがえて
クルマで焼肉in淡路になりましたw

渋滞、すごかったですよね~
お疲れ様でした♪
2011-03-28 Mon | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
R195走りたかった!
201103282016
先日はお疲れさまでした。
先に離脱したので濡れずにすみましたが、ひたすらなワインディングといのたには心残りです。
2011-03-28 Mon | URL | mika-chan #-[ 内容変更]

 
201103282053
先週も、ほんで、こないだも
お疲れでしたーv-221

いつも感心してるんだけど
HORIちゃんの幹事ぶりはいつも頼もしーなー
ホンマ、いつも、ありがとなー!
2011-03-28 Mon | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
201103282129
100kmのワインディングいいですねー

一日早めに切り上げても十二分に楽しんだ感じですね~
そろそろ、こちらも走りに行きたくなってきました。
2011-03-28 Mon | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
201103282228
R195は一度走ってみたいですね~
まぁ、みなさんのように爆走は出来ませんがw

徳島らーめんは「いのたに」ですか!
ここも王道ですね
次はうどんも食べに行って下さいね

オツカレサマでした~(´∀`*)ノシ
2011-03-28 Mon | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201103282230
充実した2日間ですね~♪
めっちゃ、うらやましいです!!

この調子でGWももう計画されてたり~!!
2011-03-28 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201103282237
> 徳島ラーメンって本来は濃い味なんですか?
↑初めて食べたのでわかりませんが・・・
見た目よりはあっさりしてるって意味で書いてます(^-^)

11月以来遠出なしですか・・・
でもまぁ100kmなんて気がついたら走ってますよ(笑)
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201103282240
> なんでもない?週末に1000キロ近いツーなんてタフすぎます~♪(^^ゞ
↑3連休だったんでなんでもないことないですよ~(笑)
しかもリベンジ企画ですからね(^-^)

> その距離、1泊2日で走るのは年1・2回あるか無いかの体力限界ツー?くらいです…(+_+)皆さんお若いですね!(笑)
↑僕も泊まりツーなんて年に1.2回あるかないかですよ。
一日500kmって考えたら普通でしょ?(笑)

> 徳島ラーメン、雑誌でしかみたことなかったけどめっちゃ美味しそう!!
↑美味しかったですよ~僕も初めてでした(^-^)

夜のブログ徘徊は時折危険が潜んでますよね・・・
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201103282243
お久しブリーフ!!

> ようやく全編読むことが出来ました。
↑全篇読破ありがとうございますm(__)m

R195はダンプなんていませんでしたよ~(^-^)

快適そのものでした。

ちなみに今年は「基本的!には黄線追い越しはしない!!!」です(笑)
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
J.P.Kさん~
201103282246
ありがとうございます

> 日程が短縮されたと言う事は、どのみち私は参加出来なかったですね・・・雨だし・・・
↑JPKさんが来ないから短縮になったというほうが正しいですね。


牡蠣ツー以来乗れてないのですか?
それはそれは・・・

まぁシーズンはこれからですよ(^-^)

またお声かけますね(^-^)
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201103282248
> 100キロのフリー走行ですか(T-T)??
> 出直してきますっ(´・ω・`)
↑いやぁ~別に出直さなくても・・(笑)

> 3回ぐらい休憩したくなりますよ、その距離(笑)
↑オイラも休憩してました。疲れちゃって・・・(笑)
ちなみに休憩しようと思ってもなんもないけどね

天気だけはね~(ーー;)
四国の時だけここ数回雨に祟られてるので今度こそは!!

マスにはマスの!ソロにはソロの楽しさがあるからね~。
なんも考えずにソロで遠出したくなる時がたまにあるんだぁ~おいら!
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
201103282251
> ものすごい距離を走りましたね^^
↑泊まりだらこんなもんでしょう!(笑)

> いつも感じるんですが、HORI-Gさんとご一緒されているメンバーの方々は、相当運転が上手いみたいですね…。
↑そうですね。かなり上手い人が多いです。
ま、安全に早く走れる人ばかりなので一緒に走ってて安心できるんですよね(^-^)

> 5分足らずで視界から消えてしまうとは…。
> 自分も確実に置いていかれるな (涙
↑大丈夫です。僕がいます。デイトナには勝てそうもありません。
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201103282254
> あの100kmフリーは楽しかったですが途中で疲れました(^_^;)
↑オイラも疲れて寂しくなったからみんなを待ってたの。
でも追いつかなかったらどうしようってちょっと焦った。(ーー;)

> でもあの距離であの交通量は素晴らしいですよね☆
↑あの車の少なさは見事だね(^-^)
関西にもあれくらいの道ないかな~???

強風は恐かったね~。
明石海峡大橋で風がなかったのが助かった。

こちらこそ美味しい夕飯をありがとうね。
今後も料理隊長としてよろしくね~(^-^)
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201103282257
> あの日はウチラも淡路島ツー予定でしたが
> さすがに最近お天気予報をかんがえて
> クルマで焼肉in淡路になりましたw
日曜日は車でBBQでしたか!
あの天気予報だと車が正解でしたね。

帰りの渋滞のすり抜けは疲れました。(ーー;)

いつか一緒に走りましょうね~(^-^)
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
mika-chanさん~
201103282258
お疲れ様でした。

R195僕もかなり久しぶりに走りましたが・・・キモティかったです。

いのたにさんも美味しかったし・・・

あの時間だったらもしかしたら明石経由でも降られなかったかも・・・(笑)
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201103282300
> 先週も、ほんで、こないだも
> お疲れでしたーv-221
↑2週続けてお疲れ様でした(^-^)

> いつも感心してるんだけど
> HORIちゃんの幹事ぶりはいつも頼もしーなー
↑そんな大したことしてませんよ・・・
迷幹事の自信はありますが(笑)

> ホンマ、いつも、ありがとなー!
↑こちらこそいつもありがとうございます。
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201103282303
> 100kmのワインディングいいですねー
Kizさんだと・・かなり待つことになるかも・・・

途中の美味しいところ往復してそうですね(笑)


> 一日早めに切り上げても十二分に楽しんだ感じですね~
> そろそろ、こちらも走りに行きたくなってきました。
↑切り上げたおかげでR195を走れたのである意味満足です。

僕だったら富士の麓毎週走っちゃいますよ(笑)
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201103282305
> R195は一度走ってみたいですね~
> まぁ、みなさんのように爆走は出来ませんがw
↑四国に行ったしにはぜひ走って下さい。
気がついたら爆走してたりして(笑)

> 徳島らーめんは「いのたに」ですか!
> ここも王道ですね
↑「王道」ですか・・グルメに疎いので(笑)

> 次はうどんも食べに行って下さいね
↑うどん行ったことないんですよ~(ToT)

最後までありがとうございますm(__)m
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201103282306
> 充実した2日間ですね~♪
> めっちゃ、うらやましいです!!
↑充実してました。
3日目があればもっと充実してたかも(笑)

> この調子でGWももう計画されてたり~!!
↑2月には決まってたんですけどね・・・(ーー;)
地震の影響で白紙に戻りました(ToT)
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201103282325
延々100kmのくねくね?!( ̄¬ ̄*)ジュルッ

久しくそんなステキなワインディングを走ってません~orz

四国ですか~♪R195ですか~♪♪φ(.. )メモメモっとw
2011-03-28 Mon | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201103282335
ほんと楽しい2日間ありがとうございました。

R195楽しい道っだたなぁ~
全然休みのない苛立ちなど吹っ飛んでしまいました。
徳島ラーメンも美味しかったし大満足な2日間
でした。

また、お泊りツー連れて行ってください。
2011-03-28 Mon | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201103282349
> 延々100kmのくねくね?!( ̄¬ ̄*)ジュルッ
↑そうなんです。シックはもう道に寄ればひたすらクネクネクネクネ

酷道大好きなえがやんさんにもきっとご満足いただけるかと・・・(笑)

R195以外にも素敵な酷道ありますからね~(笑)
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201103282350
> ほんと楽しい2日間ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました(^-^)

> R195楽しい道っだたなぁ~
> 全然休みのない苛立ちなど吹っ飛んでしまいました。
↑剣山の入り口くらいで一回休憩でいるポイントあれば丁度いいんでしょうけどね。

ラーメンも美味しかったですよね~。

また行きましょうね~(^-^)
2011-03-28 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201103291337
お疲れ様デース。
いやあー読んでてつくづく泊まりツーリングはいいなあーと思いました。
たくさん走りましたね、CBRでの長距離は手首や腰、が痛くならないですか?

ラーメンに生卵!
はじめてみました、たべてみたあーい。

100KMのくねくね。。。うらやましい!!うはうは。

あーコメントいただいた後で、UPしました、もどってきてくださーい!(笑)

2011-03-29 Tue | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201103291349
泊まりツーリング、たまにはいいもんですよ~(^O^)

とくにこういった自炊系の泊まりだとのんびり出来る気がします。
キャンプとかも・・・

CBRで距離走ると首は確かに来ますね。
でもオフやネイキッドでドカッ!と座る方が爆弾付きの腰には辛いです(T_T)

ラーメンに生卵・・初ですか!このまま固めてもよし、混ぜても良しです!

最初の説明じゃ70kmくらいって話だったんですけどね・・・
気がついたら100km以上走ってました(笑)

2011-03-29 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
