HORI-G企画にしては珍しくグルメ満喫ツーリング 前編
四国ツーの翌週は・・・

家で大人しく・・・・

なぁんて考えはこれっぽっちもなかったので、
↑四国行く前から決めてたしね(笑)

これまたガッツリ走ってきました!

そんなツーリングのレポは・・・

「続きを読む」へどうぞm(__)m
サブタイトル・・・もう3月末ですよね? なにこの寒さ!編

3/27(日) 
当初は天橋立にでも行こうと思っていたのに、前日が雪!当日雨降りそう(ーー;)

ってことで行き先変更!

行ってみたいと思っていた渥美半島へ行ってきました。

知多半島からフェリーも考えたのですが微妙に高いフェリーのため、

普通に走っていくことに(笑)

そして迎えた当日。

8:30御在所SA上り集合

6:30に出れば8:00に着くだろうってことで出発。

いや~空いてるな~

しかし寒いな~~

鼻水出ちゃうな~~~

オーバーパンツ履いてきたらよかったかな~~

なんて色々考えながら走ってたら・・・

名阪針TRS付近 -2度∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

またシールド凍っちゃう???

名阪国道では「生贄を見つけては付いて行く走法」を駆使して、

平均ぬうわkm/hくらいで走っていると・・・1時間ちょいで着いちゃいました(笑)

*「生贄を見つけては付いて行く走法」とは速い車にくっついて行って覆面パンダの魔の手から逃れるための走法である(笑)


11032703.jpg
しかし早すぎた・・・orz

SA内でお茶サービスで身体を温めていると・・・

11032706.jpg
sololy父さんが到着。

人のことは言えませんが、父さんも相変わらず早いですね(笑)

続いて・・・

11032705.jpg
おいちさん

11032704.jpg
kawaちゃん

11032707.jpg
けんさん

集合時間内で全員集合!

では次の合流地へ向けて移動。

おいちさんにどれくらいかかるか確認したら、
「普通だと40分くらいじゃないですか?」とのこと・・・

はい、30分でした(笑)
普通でしたけどね(ーー;)

11032710.jpg
刈谷HOに付いた時にはすでにお腹空いたので肉まん捕食!

ここでの待ち合わせは

11032712.jpg
KAZUさん

11302713.jpg
ひまわりたねさんのご夫妻。

お久しぶりの挨拶をして・・・

いざ渥美半島へ向けて出発!

東名高速を音羽蒲郡ICで降りて下道へ。

R1~r31~R23~r2~R259と走って・・・

11032711.jpg
道の駅伊良湖クリスタルポルトに到着。

ここから伊良湖岬灯台へ・・・
行くはずがsololy父さんだけ道の駅へ・・・・

ちょっと~~~今日のメインですよ~灯台!(笑)

sololy父さんを除くメンバーで灯台へ。

5分も歩けば到着!!

おお!!!JAFMATEでみたまんま。←当たり前

しかし綺麗だな~

来てよかった。

さぁお昼を食べに豊橋へ向かいますか・・・

ってところで続く!!

次回・・・灯台&グルメ満喫!念願かなってウマウマ編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:24
201103302017
<<HORI-G企画にしては珍しくグルメ満喫ツーリング 後編 | 日々是発見? | クネクネ&宴会満喫ツーリング in 四国(高知&徳島) おまけの章>>
この記事のコメント
 
201103302148
あら、油断してたら渥美半島に変わってる(笑

どんぶり街道って渥美半島でしたlっけ?知多だったかな?
凄いボリュームの天丼があったような気がします。

しかし、西に東に羨ましいっす。

今シーズンもう一回タイヤ交換しないといけないペースですね。
2011-03-30 Wed | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
201103302215
やっぱり行きたかったですぅ~(>_<)
今月行ったときはどんより曇りだったので、この天気はちょっといじけますねぇ(笑)
フェリーに乗ったのに、クリスタルポルトに行くの忘れてたっ(+o+)
なんという・・・
私らしい、荒業です^_^;
2011-03-30 Wed | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
その日は・・・
201103302223
午前中だけ、高山ダムへクネクネを満喫してました。

・・・アホの中佐と。(笑)

それにしても、kawaちゃんはそっちには頻繁に出没しとるな。(笑)
2011-03-30 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201103302300
伊良湖に行かれたんですね~♪

伊良湖でグルメ~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
岩牡蠣でしょ~か?
それともラッコのエサの大アサリ???

豊橋と言えばw

豊橋名産ヤマサのチクワ?www
って、昼食にそんなん食べませんよね(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
2011-03-30 Wed | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201103302312
いやぁ~
この日の朝は、ホンマ、ごっつ寒かったねー
鼻毛が凍るかと思ったわ・・・


あれとか、これとか、ウマウマだったねー(笑)
また行きたいねーーーv-221
2011-03-30 Wed | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
201103302338
いやぁ、ご一緒したかったです。なにぶん納車が午後からで、見送りにも間に合わない時間でした。

JAFメイト、愛読されてるんですか?
それにしても灯台の写真が無いですけど(笑)

豊橋の隣の豊川稲荷周辺のうなぎ屋さんでひつまぶし?
2011-03-30 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201103310035
四国のときもでしたが、もうすぐ4月ってのに
あの寒さは反則ですよね(>_<)!
鼻水ジュルジュルでシールドも曇るので
ピンロックシールドが本気で欲しいです(^_^;)

続きのグルメレポ待ってま~す(^^♪

>sukedaiさん

そっちにはって言いますが、sukedaiさんから
全くお誘いがありませんけど~!!

あっ、失礼しましたm(__)m
2011-03-31 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201103311937
会社に軟禁されてる間に四国から愛知にレポが変わってる(笑)

当日は最後まで先導まかせっきりですみませんでした。


でもね・・・
刈谷まで普通は40分くらいかかるんですよ。
ホントに(笑)
2011-03-31 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201103312340
あ、また続いてる(笑)

kawaちゃんとこで完結してたよ~~~!

しかし灯台は気持ちよかったですね。
父さん、なんで行かなかったんだろ?(´∀`)


>kizさん

たぶん、大松屋食堂ですね?
是非行ってみたいとこの一つです。
2011-03-31 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
Kizさん~
201104010001
油断大敵ですよ~(笑)


どんぶり街道・・たぶん渥美半島です。
そんな看板を観たような気が・・・(笑)

タイヤ・・・今シーズンというか年一本ですね
どこかで我慢して前後同時に変えてもいいかなという気はしますが・・・(笑)
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201104010003
> やっぱり行きたかったですぅ~(>_<)
↑残念だったね。おいらも一緒に走りたかったよ(^-^)

> 今月行ったときはどんより曇りだったので、この天気はちょっといじけますねぇ(笑)
↑ほら、おいら晴れ男だから(笑)

> フェリーに乗ったのに、クリスタルポルトに行くの忘れてたっ(+o+)
> なんという・・・
> 私らしい、荒業です^_^;
↑さすが天ね・・・(自主規制)
でもクリスタルポルトって・・・普通の道の駅だったよ(笑)
野菜が安かったけど(^-^)
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201104010005
午前中だけ走れたんですね(笑)

そっちというか・・・そりゃ何か企画してるところにしかいけないでしょ?
本人も書いてますが企画して誘ってあげないと・・・(笑)
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201104010007
伊良湖に行ってました(^-^)
>
> 伊良湖でグルメ~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
> 岩牡蠣でしょ~か?
> それともラッコのエサの大アサリ???
↑どちらも外れだったりします。
グルメは豊橋で楽しみました(^-^)v

> 豊橋と言えばw
ちくわも有名なんですね(笑)
知ってれば買って帰ったのに。
お弁当にほぼ毎日チーチク入れてますから(笑)
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201104010009
ほんと朝は寒かったですね。

針で-2度!
正月の走り始めのシールド凍結が頭をよぎりましたよ(笑)

で、あれとかこれとかウマウマでしたね。
意外と距離ありましたがまた行きましょう(^-^)v
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201104010011
ほんともう一日早ければよかったんですけどね。

午後からのスケジュール教えておけばよかったですね(笑)

JAFMATE愛読してますよ。
クロスワードも毎月やってます(笑)

豊橋といえば・・・アレですよ!!!
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201104010013
いや、ほんと最近の寒さはおかしいね(ーー;)

ピンロックシールドいいよ~~

眼鏡は曇るけど(ToT)

続きちょっとまってね~(笑)
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201104010017
ふふふ・・・油断大敵ですよ(笑)
というかネタが溜まってるのでさっさと消化しないと忘れちゃう(笑)

> 当日は最後まで先導まかせっきりですみませんでした。
↑いや~一応企画者ですから(笑)
ほんとにわからなくなったら先導押し付けようとしてたのは内緒です(笑)

> でもね・・・
> 刈谷まで普通は40分くらいかかるんですよ。
> ホントに(笑)
↑ええ~普通に走って30分で着いちゃったじゃないですか。
アレがけんさんやsololyさん先導なら・・・20分ですよ(笑)
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201104010019
> あ、また続いてる(笑)

> kawaちゃんとこで完結してたよ~~~!
↑続かないと珍しがられますからね(笑)


> しかし灯台は気持ちよかったですね。
> 父さん、なんで行かなかったんだろ?(´∀`)
↑ほんと灯台は綺麗でしたね。
父さんは・・風が当たっても痛いからでしょう(笑)

次は大松屋食堂ですね(笑)
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201104010429
更新早くて、乗り遅れてまっす(笑)

道の駅、いいですよねえ。
うらやましいです。
アメリカだとどこもトイレかしてくんないですから。遠出したくないです(笑)客にもトイレは貸してくれません。
とくに観光地はそうなので。。。膀胱炎になったらどうしてくれるう!!と怒りが!

道の駅がアメリカにもあれば。。と思いましたが。きっとホームレスやドラッグデイラーでうもれてしまうかも。。。

道の駅!あこがれです、お土産かえるし、トイレもあるし暖かいですよねえ。
2011-04-01 Fri | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201104011433
> 更新早くて、乗り遅れてまっす(笑)
↑更新早いですか??基本二日に1回ペースです。
ネタが無いと放置しますが・・・(笑)

アメリカって長距離トラックが多いから道の駅的なものが多いかと思ってました。

しかし客にもトイレ貸さないのはひどいですね。
冬とか走れませんよね(ーー;)

道の駅・・・乱立しすぎてる気がしなくもありませんけどね。
まぁ確かにあると便利です(^O^)
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201104011926
一度は行ってみたい四国・・・


と思ったら、次のネタに移っていましたね(><:)早ッ
2011-04-01 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
大変ご無沙汰です?!
201104012209
三河クネクネ案内したかったッス…(T^T)
2011-04-01 Fri | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
チョロさん~
201104012210
一度は行きましょう四国・・・

ハマりますよ(笑)

二日に一回は更新してますから(^-^)v
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201104012211
> 三河クネクネ案内したかったッス…(T^T)
↑またぜひ案内してください。

スカイラインとか全然走ってないんで!

よろしくです(^-^)
2011-04-01 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |