別窓 | スポンサー広告
----------
HORI-G企画にしては珍しくグルメ満喫ツーリング 後編
最近ウッカリが多く、前記事で・・・

ここから伊良湖岬灯台へ・・・
行くはずがsololy父さんだけ道の駅へ・・・・

ちょっと~~~今日のメインですよ~灯台!(笑)

sololy父さんを除くメンバーで灯台へ。

5分も歩けば到着!!

おお!!!JAFMATEでみたまんま。←当たり前

しかし綺麗だな~

来てよかった。


って書きながら灯台の写真を載せ忘れてました・・・_| ̄|○

続きは灯台の写真から始まります。

では続きを読むから後編をお楽しみ下さいm(__)m
11032717.jpg
11032724.jpg
11032720.jpg
11032723.jpg

ご満足いただけたであろうところで本編へ。

サブタイトル・・・灯台&グルメ満喫!念願かなってウマウマ編

11032727.jpg
伊良湖岬から海沿いのR42をのんびり走り

11032728.jpg
r407に入り豊橋市内へ。

店の細かい場所なんか調べてなく、適当に見つけた店に入ればいいやと走ってたら・・・

一番行ってみたかった店 勢川さんを発見!

しかし並んでます。(ーー;)

どうしようか悩んでましたが、

店の人に聞いたらそんなに待たなくてもよさそうだったので待つことに。

待ってる間に食後のルートの検討。

店内にはすぐに入れたものの、注文してから30分は待たされました。(ToT)

みんなで食べたのが・・・

11032732.jpg
豊橋カレーうどん!!

これもJAFMATEでみて食べてみたいと思っていた一品です。

なんと・・・

11032733.jpg
うどんの下にご飯!!!

カレーうどん+ライスと注文しなくてもいいというすぐれもの(?)

どれどれ・・・

美味しい!ピリからのカレーで

食べながら熱くなりましたが、大変美味しくいただきました。(^O^)満足!

次なる目的地は「道の駅つくで手作り村」でフランクフルト!

当初はR1~r4で浜名湖にぶち当たってからR301を北上しようと思ってたのですが、

うどん屋さんで予想以上に時間を取られたので、ちょっとショートカットしてR301へ。

適度なクネクネでちょっとだけ・・・

そう、ちょっとだけ遊ばせて貰いました。

もちろん後ろのsololy父さんにツンツンされましたが・・orz

道の駅つくで手作り村に到着すると・・・

すごい煙・・・

おばちゃん自身が燻製になるんじゃないかと心配してしまうほどに煙が立ち込めてます。

メットを脱ぐと美味しそうな匂いが・・・

11032735.jpg
レギュラーサイズを1本!!

11032737.jpg
がぶ!

うま!!

フランクって言うよりハムとか肉に近い味がしますね。

あっという間に完食です。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
*お腹一杯とかで一人だけ食べなかったkawaちゃんがカワイソ・・・

11032740.jpg
出発直前に取り忘れていた集合写真を!

ここからR301で豊田市内へ向かい、高速手前でGS給油

この間にあおさんから電話があり、「針の付近で雪降ってるよ~」とのこと。

マジかよ~~~(ーー;)

高速に乗って関西組みは南へ。東海組みは北へ。

KAZUさん、ひまわりたねさんとお別れ。お疲れ様でした
お2人とも楽しい時間をありがとうございました~(^O^)

名港トリトン付近で強風に煽られ、泣きながらも一気に御在所まで戻ります。

御在所で最後の休憩をして渋滞が酷くなる前に出発。

四日市ICでおいちさんとお別れ。
お疲れ様でした。

なんとなく嫌な予感がしたので帰りは僕も新名神~名神ルートで。
雪というより国家権力と遭遇しそうな気がすごくしたんですよね~(笑)

多少流れが悪くなる程度の渋滞はありましたが、ガンガンすり抜けするほどでは
なく、普通に流れてました。

京都東でkawaちゃんと!

近畿道の分岐でsololy父さん、けんさんとおわかれ。
お疲れ様でした。

20:30頃に無事帰宅

走行距離・・・600km
11032741.jpg

2011年総走行距離・・・約4000km 

ご一緒した皆様。
楽しい一日をありがとうございました。
初めて行く場所だったので拙い先導ですみませんでした。
勢川さんに辿り着けたのは本当にたまたまでした(笑)

また機会があればご一緒していただけたら幸いです。
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

これにて「」レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:42
201104012209
<<帰宅報告 | 日々是発見? | HORI-G企画にしては珍しくグルメ満喫ツーリング 前編>>
この記事のコメント
 
201104012214
フランクフルト、マジで美味かったねー♪
カレーうどんは、オイちゃん的にはイマイチだったけど(笑)

しかし

ウマイ食いもんには、やっぱりビールがなくちゃなー

バイクって罪作りだよね・・・
2011-04-01 Fri | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
201104012240
うわ!
四国どころか次のツーリングまで完結してる!
みんな早すぎです(笑)


三河ツーリング、参加したかったなぁ
作手のフランク、久しぶりに食べたかった…

伊良湖の灯台ってそういえば見に行ってない気がする
ツーリング目的に灯台設定するほどなのに、灯台もと暗しってほんとにこのことですね(笑)

奥三河に穴場の花見&紅葉スポットがあるので、
春か秋に行きませんか?
2011-04-01 Fri | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
201104012245
あいかわらず、一日の走行距離がハンパないですね~脱帽です♪(^^ゞ
日曜は寒かったですよね、私はちょろっと乗って「寒っ!!」と思い終了しました(笑)

にしても近場なのにフランクフルトも豊橋のカレーうどんも食べたことないー(+_+)美味しそうなんでいつかアタックしてみたくなりましたー(^O^)
2011-04-01 Fri | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
201104012332
豊橋カレーうどんで撃沈したことを後悔しております(^_^;)
フランク食べたかったなぁ~(≧ε≦)

でも、強風でしたが天気よかったですよね(o^∀^o)

2週連続で楽しいツーリングありがとうございました♪
2011-04-01 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
お疲れ様でした(^^)
201104012345
え~、遅くなりましたが・・・

先日はお疲れ様でした!
すみません(>_<) 愛知県民ですけどあの辺りは、詳しくなくて・・・
だって、我が家からは遠いんだもん↓

伊良湖の灯台も見たことなかったし(ーー;)


カレーうどん、美味しかったねぇ!(^o^)/
並でおなか一杯になったので、フランクが食べれるか心配だったけど・・・食べちゃった(ーー;)


あぁ・・・また燃費が落ちるのでしょうかぁ(T_T)(笑)


また、誘ってくだされ!
2011-04-01 Fri | URL | ひまわり たね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201104012352
作手のフランクの肉汁でヤケドしたい(笑)

あの日のトリトンは、想像するだけでチビりそう。

でもコイツのおかげで関西~静岡方面はかなり短縮できたんですけどね。
2011-04-01 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201104020001
当日は午前中ですが自分も作手でフランクかじってました。(笑)

軍曹たちがいらっしゃると分かっていれば自分も午後にしたのですがお会いできないで残念でした。

軍曹も600kmほど走ったのですね。自分も600kmちょい走りました。

ちょうど中間くらいなのですかね。

次回また機会があればお会いしましょう。(^^)♪

2011-04-02 Sat | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
201104020117
レポお疲れ様でした☆

そういやkawaちゃんフランク食べてませんでしたね・・・
もうちょいカレーうどんから時間経ってれば良かったんでしょうけどね~

関西からだと600キロオーバーなんですね~

三重からだと下道でお散歩ツー位の感覚なんですけど(笑)
2011-04-02 Sat | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201104021110
灯台はいい感じの眺めで、いいところですよね~
また、行きたいなぁー♪

豊橋カレーうどんには…驚き(+o+)
うどんじゃないーーー(笑)
作手のフランク・・・たべたいなぁー(*^_^*)
明日のツーリングになんとか組み込めないかと(笑)
2011-04-02 Sat | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201104022008
作手のフランクは最高でしょう!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン

銀さん、一緒にヤケドしに行きましょかww
2011-04-02 Sat | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201104022018
おっ!
ここの灯台見てみたいです♪


あのぉ…ひと回り大きくなってません?[壁]_・)チラッ
2011-04-02 Sat | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
レイニイ。さん by銀
201104022026
是非!

ヤケドのあとの美味しいジェラートまたはソフトを見つけておきます(笑)
2011-04-02 Sat | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201104022219
フランクフルト旨かったですね~
想像以上の旨さでした(^-^)

> カレーうどんは、オイちゃん的にはイマイチだったけど(笑)
↑あら・・イマイチデシタカ・・m(__)mサーセン

たしかに旨いもんにはビールですよね。
ほんとバイクって罪作りです(笑)
バイクの代行できませんかね?(ーー;)

2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201104022222
> うわ!
> 四国どころか次のツーリングまで完結してる!
> みんな早すぎです(笑)
いや、あおさんが遅いだけです。
そんなことだと・・けんさん化しちゃうよ(笑)

> 三河ツーリング、参加したかったなぁ
> 作手のフランク、久しぶりに食べたかった…
旨かった~作手のフランク!!! (笑)

> 伊良湖の灯台ってそういえば見に行ってない気がする
> ツーリング目的に灯台設定するほどなのに、灯台もと暗しってほんとにこのことですね(笑)
まぁ・・大阪人がそんな頻繁に通天閣に行かないのと同じ感覚かもね(笑)

> 奥三河に穴場の花見&紅葉スポットがあるので、
> 春か秋に行きませんか?
↑ぜひ!なるべく早いうちに!(笑)
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201104022224
> あいかわらず、一日の走行距離がハンパないですね~脱帽です♪(^^ゞ
↑普通ですよ普通・・・(笑)

> 日曜は寒かったですよね、私はちょろっと乗って「寒っ!!」と思い終了しました(笑)
朝夕方は寒かったですが、昼からはまだマシでした。

> にしても近場なのにフランクフルトも豊橋のカレーうどんも食べたことないー(+_+)美味しそうなんでいつかアタックしてみたくなりましたー(^O^)
↑近場だからこそですね(笑) カレーうどんは賛否両論でましたが、
フランクは間違いないと思うのでぜひお試し下さい(^-^)
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201104022226
> 豊橋カレーうどんで撃沈したことを後悔しております(^_^;)
> フランク食べたかったなぁ~(≧ε≦)
↑無視してでも食べればよかったのに~。
残念だったね(ーー;)

> でも、強風でしたが天気よかったですよね(o^∀^o)
↑天気がよかったのが唯一の救いだね(笑)

> 2週連続で楽しいツーリングありがとうございました♪
↑こちらこそ連チャンでお付き合いありがとうね~(^-^)
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201104022231
> 先日はお疲れ様でした!
↑お疲れ様でした(^-^)

> すみません(>_<) 愛知県民ですけどあの辺りは、詳しくなくて・・・
> だって、我が家からは遠いんだもん↓
↑いやいや、おきになさらずに、僕だって大阪の地元以外の案内なんて出来ませんから(笑)
地元の観光地なんてほとんど行かないですからしょうがないですね(^-^)

> カレーうどん、美味しかったねぇ!(^o^)/
> 並でおなか一杯になったので、フランクが食べれるか心配だったけど・・・食べちゃった(ーー;)
↑僕も旨いと思ったんですが、一部のセレブな方々は・・・(ーー;)
旨いもんは・・別バラです(^-^)v

またご一緒できるのを楽しみにしております(^-^)
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201104022235
> 作手のフランクの肉汁でヤケドしたい(笑)
↑運よくやけどしませんでした(笑)
でも・・油断したら間違いなくやりそうですね(ーー;)

> あの日のトリトンは、想像するだけでチビりそう。
意外とそんなにつよく感じなかったんですけどね。
タコパで滋賀に行ったときよりはマシでしたよ(笑)
>
> でもコイツのおかげで関西~静岡方面はかなり短縮できたんですけどね。
トリトンがないとかなり大回りさせられますもんね(ToT)
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
201104022237
> 当日は午前中ですが自分も作手でフランクかじってました。(笑)
↑おおニアミスですね。まっててくれたらよかったのに(笑)

> 軍曹たちがいらっしゃると分かっていれば自分も午後にしたのですがお会いできないで残念でした。
↑行くことがわかってればメールしたんですけどね。

> 軍曹も600kmほど走ったのですね。自分も600kmちょい走りました。
コンタさんも600kmくらいなんですか。
関東勢との合流にも使えますね(笑)

また機会があればご一緒しましょう(^-^)
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201104022241
ありがとうございます。

> そういやkawaちゃんフランク食べてませんでしたね・・・
> もうちょいカレーうどんから時間経ってれば良かったんでしょうけどね~
そうなんですよ。
kawaちゃんカワイそうに・・・
浜名湖へ抜けてればもうちょっと時間かかったかもですが、
押してましたからね~(ーー;)
暗くなってからあの道は走りたくなかったんで・・

> 関西からだと600キロオーバーなんですね~
トリトン越えるのって意外と距離あるんですよね~(^-^)

近くにいい場所、旨いものがあって羨ましいです。
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201104022244
> 灯台はいい感じの眺めで、いいところですよね~
> また、行きたいなぁー♪
灯台からの眺めはほんとにいい感じだね~。
暖かいあいだにいきましょ!次は一緒に!

> 豊橋カレーうどんには…驚き(+o+)
> うどんじゃないーーー(笑)
↑ちゃんと上に麺が乗ってるんだよ。
うどんの下から・・・ごはん登場!!!って

> 作手のフランク・・・たべたいなぁー(*^_^*)
↑研修終わればいつでもいけるから羨ましい・・・

> 明日のツーリングになんとか組み込めないかと(笑)
↑朝・・・5時集合??(笑)
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201104022245
> 作手のフランクは最高でしょう!
> (゚-゚*)(。。*)ウンウン
↑最高でした。(^-^)
そういえばケチャップもなんもかけてませんもんね。←今頃気づいた!

> 銀さん、一緒にヤケドしに行きましょかww
↑僕も行きます~(^-^)
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201104022247
> おっ!
> ここの灯台見てみたいです♪
↑岡山からだと・・・1000kmコースかな??(笑)
隼なら楽勝だね(^-^)

> あのぉ…ひと回り大きくなってません?[壁]_・)チラッ
↑なにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
ふた回りだよ!・・・orz
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201104022247
> 是非!
>
> ヤケドのあとの美味しいジェラートまたはソフトを見つけておきます(笑)
↑僕もご一緒しま~~~~す(^-^)
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201104022255
凄い斬新なカレーうどんなんでしょう。
B級グルメど真ん中ってな感じなので一度
食べてみた~い。

今回も600㌔オーバー。。。
HORI-Gさんの元気さには脱帽です。
2011-04-02 Sat | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201104022339
> 凄い斬新なカレーうどんなんでしょう。
> B級グルメど真ん中ってな感じなので一度
> 食べてみた~い。
いやね、もうJAFMETEでの見た瞬間に食べたい!!って思いました(笑)
まさに級ど真ん中!です。

> 今回も600㌔オーバー。。。
> HORI-Gさんの元気さには脱帽です。
最近500km以下じゃあんまり疲れなくなってきている自分が怖いです。
東向いて走って、関に付いたら帰ってきたなぁ~って・・・orz
2011-04-02 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201104030027
こんばんは。

うっ…先を越された。
自分も豊橋カレーうどんと作手のフランクには興味がありました。
(近過ぎて、両方とも未経験な人です(爆)

炭水化物in炭水化物でガッツリなうどんと、肉汁のしたたるフランク。
想像しただけでもヨダレが…(笑)
2011-04-03 Sun | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
201104030136
四国に続いて愛知も完結か、さすが早っ!

つーか、おいちゃんやkawaちゃんも完結してたなぁ、みんな急ぎすぎじゃない?(笑)

あおさんはすでに広告出てますね、ヲイラより遅いかも・・・(´ー`)フッ

豊橋カレーうどん、ヲイラ的には大アリでした♪
近くにあったら通いそうw

作手のフランクもサイコーでしたね~(o´ェ`o)ゞ


次は大盛り天丼の大松屋食堂に行って作手フランクですかね(笑)
2011-04-03 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
>レイニイ。さん,銀さん
201104030141
数年前のツーリングでJ.P.Kさん,あおさんと寄ったら、同じ道の駅内にジェラードの屋台出てましたよ!!


って本編にコメントしてけ!って…f(~~;
2011-04-03 Sun | URL | kenken@夜勤中 #-[ 内容変更]

 
美味そう!
201104030445
カレーうどんの底にライス…
素晴らしい(^o^)
でもお腹いっぱいになりそう。
フランクフルトも良いなぁ。

いやいやガマンしなきゃ。
2011-04-03 Sun | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201104031542
HORI-Gさんの更新速度に付いていけない(><)

伊良子岬に行かれたんですね
確か行きたい場所に入ってましたよね?

カレーうどん(ライス?)は知りませんでした
東海方面に行った時には、寄ってみようと思います。

その日に雪、降りましたよ
今日も、雪が降るかと思うくらいに滋賀は寒いです・・・
2011-04-03 Sun | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201104031738
なんなのでしょうか、この爆走っぷり!
見事でゴザイマス~~~

カレー関係には目がないんですが
これはぜひ食べたいモノですね=@@=
2011-04-03 Sun | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
201104031803
>銀さん

豊川のひつまぶしが食べたいです
ジェラートはkenkenさんが書いてるように屋台でOKw
でも同じ道の駅だとお腹が苦しい…w
2011-04-03 Sun | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
ボティーさん~
201104032127
先越しちゃいました(笑)

(近過ぎて、両方とも未経験な人です(爆)
近いといつでもいけると思って逆になかなか行かないですよね(笑)
>
> 炭水化物in炭水化物でガッツリなうどんと、肉汁のしたたるフランク。
> 想像しただけでもヨダレが…(笑)
↑どちらもウマ~~~だったので、今シーズンにぜひ!(^-^)
2011-04-03 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201104032130
> 四国に続いて愛知も完結か、さすが早っ!
↑早く書かないとネタが溜まってくるので・・・(笑)

あおさんと五十歩百歩の争いしないでください(笑)

カレーうどんにフランクはうま~でしたね。
カレーうどんは別の店のを食べるのも有ですよね(^-^)
>
> 次は大盛り天丼の大松屋食堂に行って作手フランクですかね(笑)
↑カツチャー食えなかったので普通盛で・・・(ーー;)
2011-04-03 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201104032131
> 数年前のツーリングでJ.P.Kさん,あおさんと寄ったら、同じ道の駅内にジェラードの屋台出てましたよ!!
>
>
> って本編にコメントしてけ!って…f(~~;
↑・・・ご自由に使って下さい(^-^)v
2011-04-03 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201104032133
> カレーうどんの底にライス…
> 素晴らしい(^o^)
> でもお腹いっぱいになりそう。
↑大を食べたんですが・・かなりきましたよ(笑)

フランクフルトは次はジャンボでもいいかと思ってます。
それくらいウマウマでした。

> いやいやガマンしなきゃ。
↑ツーリングのときくらい羽目外しましょ(^-^)
2011-04-03 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201104032135
> HORI-Gさんの更新速度に付いていけない(><)
↑基本的には二日に一回更新です(笑)

> 伊良子岬に行かれたんですね
> 確か行きたい場所に入ってましたよね?
↑行きたい場所に入れてたので急な場所変更でもすんなり決まりました(^-^)
いいところでした(^-^)
>
> カレーうどん(ライス?)は知りませんでした
> 東海方面に行った時には、寄ってみようと思います。
↑JAFMATEに乗ってたのを見てぜひ行きたいと思ってしまいました(^-^)

> その日に雪、降りましたよ
> 今日も、雪が降るかと思うくらいに滋賀は寒いです・・・
夕方、針付近で降ってたみたいですが、なんとか降られずに帰宅しました(^-^)
2011-04-03 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201104032136
> なんなのでしょうか、この爆走っぷり!
↑いや~爆走ではないですよ(^-^)

> 見事でゴザイマス~~~
↑お褒めいただきありがとうございます(笑)

> カレー関係には目がないんですが
> これはぜひ食べたいモノですね=@@=
↑豊橋カレーうどん・・・ぜひご賞味ください。
ちなみごはんにはとろろがかかってます(^-^)v
2011-04-03 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201104032136
> >銀さん
>
> 豊川のひつまぶしが食べたいです
> ジェラートはkenkenさんが書いてるように屋台でOKw
> でも同じ道の駅だとお腹が苦しい…w
↑ここでやり取りするからには・・連れて行ってくださいよ(笑)
2011-04-03 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201104052354
ブログ放置中のほりとしです。
お久しぶりです。

明日も仕事で伊良湖近くに行きます。。。
毎日仕事で豊橋行きますが豊橋カレーうどんは1回しか食べてません(笑)
スタンプラリーやってたので色んなお店の食べに行こうと思いながら辛いの苦手なの忘れてました…
勢川はチェーン店なんですがそれぞれ違うカレーうどんなんですよね。

作手はたまに走りに行くので久しぶりにフランク食べようかな~
2011-04-05 Tue | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
201104060006
おお~久しぶり~

かなりの勢いで放置ちゅうやね。
ま、いいんだけど・・・(笑)

いいなぁ~旨いものが近くにあって・・・
勢川さん・・店によってやっぱり違うんだ。
どうもJAFMATEで観たのと違うな~とは思ってたんだよね(笑)

作手のフランクは・・・また食べた~~~~~い!!
2011-04-06 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
