相方さんとランチと花見とたこ焼きと・・・ 前編
4/10(日)
先週に引き続き、2週続けて琵琶湖方面を走ってました。
あ、今回は車ですが・・・

相方さんとランチ&お花見ドライブに出かけてました。

まずは選挙へ(笑)

そして戻って出発。

ぶぃ~~~~~~んと車を向かわせたのは・・・

続きを読むへどうぞ~(^-^)
彦根市内のウマウマ激安洋食の

11041004.jpg
スイスさん。

11041005.jpg
お店に入るとひこニャンがお出迎え(笑)

11041006.jpg
店内にはマスターの実家の樹齢34年の桜の木が・・・
ちなみにこの下の席に座ると・・誰かが気に当たる度に桜の花びらがトッピングされます(笑)

注文したのは・・・
11041011.jpg
相方さん ハンバーグ!
11041008.jpg
僕は ポークステーキ
11041007.jpg
2人でオムライスを半分こ!

このボリュームで二人合わせて1500円。
相変わらずのコストパフォーマンスです(^-^)

相方さんもかなり気に入ってくれたようでした。
あとは禁煙席があれば・・・(笑)

続いて向かったのはスイスから数分の・・・

11041013.jpg
クラブハリエジュブリルタン

11041017.jpg
昨年琵琶湖のほとりに出来たクラブハリエのパン専門店です。

え~と・・・かなり迷います。
お値段はちょいと高めなんですが・・・どれも美味しそうで・・・
しかも次から次へと出てくる焼き立てパン。

ランチ前に行ってたらエライ事になってたかも(笑)

姉の家へのお土産分と自分たちの分をお買い上げ・・・

1600円・・・ランチより高いヤン(T_T)

11041016.jpg
2階にはカフェもあり、ここでもランチが食べれますが・・・
一人分でスイスの二人分です(笑)

パンを買った後は・・・くつき新本陣を目指してドライブ!

途中であぢかまの里で休憩。

しし肉コロッケを捕食!

さぁ・・・メインの花見のために出発です!

ってところで続く。

次回・・・満喫お花見&たこ焼き!贅沢な一日でした編
乞う!ご期待!
別窓 | 日記 | コメント:27
201104120018
<<相方さんとランチと花見とたこ焼きと・・・ 後編 | 日々是発見? | 2DAYS DRINKER>>
この記事のコメント
 
201104120424
いいなあーおいしそうだなあ。
激安洋食屋サン、魅力ですね。

こんだけいろんなおいしいもの食べた1日。。充実ですね。
あーやっぱ食べ物は日本が一番おいしいですね。

パンも実は日本のパンの方が断然おいしいのですよ!
2011-04-12 Tue | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201104120826
禁煙喫煙混同だと吸いにくいです。かえって望雁みたいに外に喫煙所があるほうがお互い良いように思います(笑)

車で琵琶湖一周ですか?かなり本気ドライブですね~☆
2011-04-12 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
おはようです~ ( ´ ▽ ` )ノ
201104120904
このお店は琵琶湖の近くなんです?
美味しそうですね
今シーズンの間にはバイクで琵琶湖に行きたいな~なんて思ってますよ (^_^)
2011-04-12 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201104121840
スイス行ってみたーい(;_;)
車でガッツリとドライブいいですね~♪
奥さん孝行をしっかりされてるHORIーGさんを見習わないと(>_<)!
2011-04-12 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201104121920
お~っ!
スイスに行って来られたのですか~っ!!
にしても、やっぱ魅力のあるコスパですね~っ!

でパンの画像が無いのは何故??
今度連れて行ってくださいね~っ!!(笑)

2011-04-12 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
あっ!そうそうっ!!
201104121921
ブログタイトルが変わりましたので、お手数ですが変更して頂ければありがたいです!
よろしく~。
2011-04-12 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201104121938
えらい大きなオムライスですね~。
それに、ハンバ~グも変わってる?
2011-04-12 Tue | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201104122056
お久しぶりですe-466

美味しそうですね~
いいな~

琵琶湖も行ってみたいですe-441
2011-04-12 Tue | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201104122057
かなり、高カロリー摂取ドライブでしたね(笑)
まあ、細いからいいか・・うらやましい
と、言いつつ、クラブハリエ かなり気になってます
2011-04-12 Tue | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
201104122110
今度は相方さんと琵琶湖にラブドライブですね。

スイスは素朴な味で安くって美味しから
好きなんですよね~
うぅ~ ハンバーグ食べた~い。

この日、美山の桜はまだまだでしたが
HORI-Gさんは何処まで行ったのでしょうか、
続き楽しみにしてます。
2011-04-12 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201104122129
おー!ひこにゃん、結構好きです(^0^)(笑)

おいしそうなハンバーグ♪いーなー(^^ゞ

で、まだまだグルメに桜に続くんですね!贅沢~♪(^^)(笑)
2011-04-12 Tue | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
201104122159
クラブハリエジュブリルタンはパン専門店でしたか
ということはバームクーヘンはないのかな…
1,600円のランチ
うなぎを食べるよりは安い?w
2011-04-12 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201104122208
> いいなあーおいしそうだなあ。
> 激安洋食屋サン、魅力ですね。
↑このお店は基本なに食べても美味しくて安いです(^-^)
ハンバーグなんてソースなしでもウマウマですから!

> こんだけいろんなおいしいもの食べた1日。。充実ですね。
> あーやっぱ食べ物は日本が一番おいしいですね。
↑かなり充実した一日でした。
相方さんにも満足してもらえたようですし(^-^)

> パンも実は日本のパンの方が断然おいしいのですよ!
↑パンは確かに日本のほうが美味しかった気が・・・
でもLAでは宿舎だったので食パンがほとんどでした(笑)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201104122210
> 禁煙喫煙混同だと吸いにくいです。
↑確かに1組以外は誰も吸ってませんでした(笑)

かえって望雁みたいに外に喫煙所があるほうがお互い良いように思います(笑)
↑完全分煙の方が吸う側の主張も出来ますからね(^-^)

> 車で琵琶湖一周ですか?かなり本気ドライブですね~☆
↑この日は朝から晩まで遊ぶことが前提でしたので(^-^)
帰省以外で300km近く車で走ったのは久しぶりでした(笑)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201104122211
お店は湖東の彦根城の近くです。

スイスは彦根城の南
クラブハリエは彦根城の北ですね(笑)

今シーズン琵琶湖ですか!!!
もしタイミング合うならご一緒しましょう(^-^)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201104122213
あれ?スイス行ったことなかったっけ???

たまにはガッツリドライブもいいもんだね(^-^)

そして点数を稼いでおかないと・・・(笑)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201104122219
相方さん連れてスイスに行ってました(^-^)
バイクもなかったし・・・orz

相変わらずの美味さと安さでしたよ~

パンの画像は・・・一つずつ撮るのが面倒だったので・・・(笑)

連れて行かなくてもスイスにいければ勝手にいけますよ。
道なりだから・・・(笑)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201104122221
> えらい大きなオムライスですね~。
↑山に盛らずに平べったいからですよ(^-^)

それに、ハンバ~グも変わってる?
↑ハンバーグは逆に厚みがありますね。
ウマウマですよ~(^-^)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201104122224
おお~久しぶり~
元気にしてたかい???

美味しいよ~

琵琶湖遠征の際はぜひ立ち寄ってね。
その時は一緒に行くから~(^-^)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201104122226
> かなり、高カロリー摂取ドライブでしたね(笑)
↑外出の際にカロリーという言葉は存在しません(笑)

> まあ、細いからいいか・・うらやましい
↑細い???(ーー;)僕がですか???
そう見えてるなら・・・乱視の疑いがありますよ(笑)

> と、言いつつ、クラブハリエ かなり気になってます
↑バウムクーヘンの店とは違いますけどね。
でもパンも美味しいですよ(^-^)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201104122228
たまには点数稼ぎを・・・(笑)

相変わらずの美味さでした。
ポークステーキも肉厚で美味かったです(^-^)

この日はいろんなところで桜見ました。
美山でもまだでしたか・・・

続きは明日にでも(^-^)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201104122230
ひこニャン・・さすがユルキャラの火付け役ですね(笑)

ここのハンバーグは美味しいですよ~
機会があればぜひ。

まだまだ続きますよ~(^-^)
桜に美味いもの!
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201104122232
> クラブハリエジュブリルタンはパン専門店でしたか
↑そうなんです。パン専門店でした(^-^)

> ということはバームクーヘンはないのかな…
↑もしかしたらカフェのメニューにはあるかもです。

> 1,600円のランチ
> うなぎを食べるよりは安い?w
↑確かに・・・(笑) 
でもパン食べ放題なんでもしかしたらかなり価値があるかも(^-^)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201104122233
そういやぁ、一人もんじゃ無かったんだよなぁ。
よくそれだけ毎週ツーに行って
怒られないなぁ~!(笑)
今度秘訣教えてね!(爆)
2011-04-12 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201104122254
> そういやぁ、一人もんじゃ無かったんだよなぁ。
↑そうなんですよ~。よく言われますけど(笑)

> よくそれだけ毎週ツーに行って
> 怒られないなぁ~!(笑)
↑現時点では休日のどちらかを相方さんDAYにしてるので・・・

> 今度秘訣教えてね!(爆)
↑え~と・・・一にご機嫌、二にご機嫌です(笑)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201104122307
やはしスイスでしたかっ!(´∀`)
ハンバーグとポークステーキ、定番ですね~♪

さて、今年は何回いくでしょうかね?(笑)
値上げされないように願うばかりです(´Д`)

あ、スイスのすぐ近くに麺屋ジョニーがあるので、ハシゴなんてどうですか(爆)

イヤ、絶対に梶屋のカツチャーより分量は少ないはずですw

2011-04-12 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201104122345
スイスでした。
一瞬ネタでフランスに行こうかとも思ったのですが・・・(笑)

今更値上げはしないでしょう(笑)

スイスでオムライス
ジョニーでラーメンなら楽勝なのでOKですよ(笑)
2011-04-12 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |