別窓 | スポンサー広告
----------
東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川 第一章
バドミントンの練習で更新が滞って降りましたが・・・

いよいよ本編の始まりです(笑)

サブタイトル・・・どうやって行こうかな?遠回りでも安くあげちゃおう!!

4/17(日)
チョロさん、キャラメルマンさん主催のツーリング当日。

日程、行き先は決まってるからルートと集合場所だけ考えて~って事だったので、

地図とにらめっこして決めた集合場所は・・・

北陸道敦賀ICより北に上がったコンビニ!
分かりにくいわ!!!(ーー;)

集合時間は8:30~8:50

さて・・・どうやって行くべな??(ーー;)

と色々思案したところ・・・

近畿~名神~北陸道は高いのでパス!!

貧乏人に高速代2000円は辛いぜ!
というか京都へ抜けると何であんなに高いんだ???(ーー;)

当初は下道も考えたのですが、高速代をケチるとよく捕まる((笑)ので・・・

決めたルートは・・・

近畿道~中国道~舞鶴道~R27

これで行けば無料区間もあり、しかも早朝割で高速に乗っちゃうと・・・

なんと!!!750円で小浜西までいけました(^O^)v

多少の遠回りはご愛嬌って事ですが・・・


そして遠回り&下道移動もあるので朝5:00に出発!

若干出遅れた感があったので近畿道~中国道をぬおわ~ぬゆわkmあたりで走り・・・

11041702.jpg
5:40頃に待ち合わせの西宮名塩SA到着。

ここでは遠回りしてもいいよ~という奇特なあおむらさき夫妻、てんちゃんと合流。

出発の後は舞鶴道を北上!!

このあとは続きを読むへどうぞ~(^-^)
しかし・・・寒いわ~~~~!!!(ToT)

4月も半ばを過ぎてこの寒さっていったい・・・(ーー;)

それなりの速度で走り、舞鶴PAでトイレ休憩。

缶コーヒーで暖を取ります。

舞鶴道を抜けてR27へ。

のんびり走り・・・途中でガソリン入れて8:40頃に到着!

110417130.jpg
すでにほとんどのメンバーが到着してました。
*ひまわりたねさん、写真お借りしましたm(__)m

僕らの後は・・・himawari夫妻だけだったような・・・
よかった8:30~8:50で集合ってしといて(笑)

9:00にキャラメルマンさんの開会宣言。

とりあえず「フィッシャーマンズタウン」で集合ということにして・・・ツーリングスタート!

北陸軍団の否さん、はじめちゃんさんが引っ張ってくれました(^-^)

が・・・・・

しおかぜラインに入ったらフリーね!って言ってたのに・・・

コンビニでた瞬間からすでにフリー走行状態!!

そう!!

まさに無法地帯!!!

北陸軍団恐るべし!!!


徐々にバラてきたので、分岐点で待機して後続を待ち、最後尾につけます。

KAZUさん、ひまわりたねさんと合流して3人で走行!

そして目的地にしていた「フィーシャーマンズタウン」を華麗にスルー!

しばらく進んで・・・おかしいなと思い、

先頭グループに電話してみるとみんなが華麗にスルーしていたとの事!

合流場所を変更して追いかけます。

11041728.jpg
そして合流できたのが・・・「呼鳥門」
なんだかトイレが綺麗な場所だとか・・・

ここから「道の駅みくに」まで再びフリー。

あっという間にいなくなる先頭!!

11041738.jpg
またしてもあっという間に到着!

ここはまだ桜が綺麗だったので・・・

11041730.jpg
今年も撮れました!桜とCBR

11041740.jpg
すっかり打ち解けた関西東海北陸極悪3人集!(笑)

11041731.jpg
改めて見ると・・多いね(ーー;)

しかし「みくに」への直線道路はヤヴァイです!

ふわわkm近く出してて今日は風がキツイな~なんていってる人もいたし・・・(笑)
*上記の極悪3人集の一人です(笑)

あそこでネズミでもやられたら・・・一発メントリ間違い無しですね(T_T)

そこそこ休憩して、お腹も空いてきたので、みんなで東尋坊を目指すのでした(^O^)

次回・・・もう降りるとかいわないですよね!たのんますよほんとに!編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201104212158
<<東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川 最終章 | 日々是発見? | 東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川 メンバー紹介編>>
この記事のコメント
 
201104212311
桜とCBRヾ(≧∇≦)
むっちゃいい感じですよぉ!!

そうですか、みなさんの走り…


私、もっと頑張ります!(笑)
2011-04-21 Thu | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201104212332
コンビニ出た後、ホントおもしろかったですね~ヾ(≧∀≦ )

思わず「あれ、もうしおかぜラインに入ってたっけ?」って思いましたもん(笑)

呼鳥門のトイレ、広くて変わってましたよ。
時間さえあれば30分くらいはくつろげるかも(爆)
2011-04-21 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201104220009
一人でガス入れてて、ソロになってたから、
フィッシャーマンズタウンにそれらしいバイクが居ないの見て愕然としましたっ。(><)
呼鳥門のトンネル出て、見たバイク見つけた時めっさ嬉しかったですもんっ。

でもでも海岸線はめっさいい景色と、適度なペースですっごい気持ちよかったです~。

あ、あの直線はホントにデンジャーゾーンでしたね。
ホントに気が付かなかったんですもんっ。
2011-04-22 Fri | URL | HidetakA #8zABD41g[ 内容変更]

 
201104220052
えっ?コンビニ出たところが、しおかぜラインじゃなかったの?てっきりそうだと思ってた。

ってか、、、朝そんなに早く出発してたんですか?家は6時前出発でしたよ。結果、遠回りより下道近道の方が速いってことかな。
コンビニ集合前に給油してるときに、HORI-Gさん集団に追い越されたよ。
集合に間に合ってよかったぁ~~
2011-04-22 Fri | URL | himawari #-[ 内容変更]

 
201104220107
あ!豪華なトイレ入ったことあります(笑)
トイレとしては落ち着きません~(^^;)ww

しおかぜラインも大好きです♪
風景が最高なのに…一瞬で通り過ぎちゃったみたいですね(笑)
2011-04-22 Fri | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
201104220609
バイクの車種見てるだけで、雰囲気がビシバシ伝わってきますよ!
あんまりスピード出して、( *`ω´) フヌヌっ!と踏ん張ると首だけマッチョになったりして (^_^)
2011-04-22 Fri | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201104220728
日曜は本当に楽しい時間を共有させて貰って光栄でした(^-^)/

あの日、はじめちゃんと日曜礼拝の後に敦賀のコンビニで紅茶を飲みながらイエス様について話をしていたんですが、私達の会話をかき消すような爆音のバイクに乗った極悪三人衆に絡まれてて…(泣)

チョロさん・赤まむしドリンク飲みながら私達に「道がわからんから、先頭走れゴルアァ( ´Д`)y━・~~ 」

華子姐さん・イモリの黒焼きかじりながら葉巻をくわえて、「チンタラ走ってたら、日本海に沈めるぞっ!ψ(`∇´)ψ」

スザンヌさん・無言で私達のみぞおちにパンチ。

はじめちゃんと二人でガクプル((((;゜Д゜)))))))

その後、関西、東海の極悪人達にも取り囲まれ、逃げるようにコンビニを出たら全員追って来る…

と言う一日でした(;´Д`A

はぁ、怖かった(T_T)

極悪三人衆の写真、あれ、はじめちゃんカツアゲされてる写真でしたよね(T_T)

良かった、あの時そばに居なくて(笑)
2011-04-22 Fri | URL | いな #-[ 内容変更]

 
否ッち↑
201104220815
何か、わけの分かんない事書いてますけど
全部、その逆ですから~。
(あっ!一部否定)華子さんとスザンヌは
確かに、そう言うてました(-▽-*)


HORI-Gさん、5時に出発していたんですね(汗)
まだまだ、こちら側の早朝出発は厳しか~。
7月頃の白山は、きっと朝方、気持ち良く乗れると思うべ♪

2011-04-22 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201104220828
先頭集団に混じってふわわ走行しなかったんですかぁ。

新御堂筋の悪夢を少しは覚えておいでのようで(爆)

道も休憩ポイントもよく知りませんから、参加してたら寂しくて涙チョチョ切れ確実でした(笑)
2011-04-22 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201104220913
HORI-Gさんも主催なんですけど~。ってか、メインっ!!

睡眠に負け、名神ルートを選択したキャラメルマンです!(爆)
この日の朝は、寒かったね~っ!
でも、久し振りに続々と集まってくる参加者に、少しテンション上がりました!
久し振りのお顔もあったので嬉しかったです!

フィッシャーズマンズタウン・・・
あったあったそういう話~っ!!(爆) ← ついて行ってるだけだから全くスルーしていた人。

やっぱり人は違えども、『最強極悪北陸軍団』だったねっ!(爆)
でも、気持ちよ~く海岸っぺりを走れました~♪
桜も綺麗でしたねっ!

で、誰が極悪3人集やね~っ!!
ってか、最近『リアル極悪』なのを伝説にして薄めて行こうという方針が見え隠れしてますよ~っ!!(爆)
駄目駄目っ!極悪なんですからぁ~っ!!(笑)

にしても、『みくに』までノアの走りはある意味サプライズでしたっ!(汗)

2011-04-22 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
あぁ~っという間に
201104222044
…みなさま、居なくなっちゃったので
赤い翼さんと三人で、一般人的スピードで?!走ってました
ひまわり たねでございますヽ(^^)

途中、分岐で拾っていただきましたので
迷子になりませんでしたねヾ(^▽^)ノ


桜とバイク、写してよかったよねー('-^*)ok
2011-04-22 Fri | URL | ひまわり たね #-[ 内容変更]

 
201104222149
なぜか極悪3人衆に仲間入りになりました(-_-;)

確かコンビニを出た後に、後ろから大蛇の様に関西・東海エリアの極悪集団(一部北陸)から追っかけ回されてましたガクブル(/_;)

ヘルメットの中で泣きながら走っていたのは、事実です(T_T)
2011-04-22 Fri | URL | はじめちゃん #-[ 内容変更]

 
えっ?・・・
201104230015
ふわわkmか・・・

「みくに」への直線道路って一般道やろ?

ハハハ・・・やっぱムリやな、アル中オヤジには。(笑)
2011-04-23 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201104231717
大人数ツー、面白そうですね~
最大15台くらいまでしか経験ないので
どんなもんか気になります。。。

食べ物見たいっ!w
2011-04-23 Sat | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201104231815
桜とCBR・・・お褒めいただきありがと~(^-^)

オイラ以外のほかの皆さんの走りは・・・


オイラもがんばらないと・・・(ToT)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201104231817
最初から結構後ろ走ってたんで・・・極悪速度は経験してません(笑)

たしかに「フリーはしおかぜからだってばぁ~」って思いながら走ってました。

呼鳥門のトイレ・・結局行きませんでした~orz
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201104231821
> 一人でガス入れてて、ソロになってたから、
> フィッシャーマンズタウンにそれらしいバイクが居ないの見て愕然としましたっ。(><)
最後尾をまってて合流して・・明らかに通過してることに気づいた時は僕も焦りました(笑)
どこで停まれるポイントがあるかわからなかったので、皆が先に行ってて安心しました(^-^)

景色眺めながらもっとゆっくり走るかと思いきや・・・

ありえない速度でしたね(ToT)

とくに「みくに」前は・・・免許が五枚くらい必要です(笑)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
himawariさん~
201104231823
> えっ?コンビニ出たところが、しおかぜラインじゃなかったの?てっきりそうだと思ってた。
↑え~と・・・コンビニでたところは普通の国道でした(笑)
信号で左折したところからしおかぜラインだったんですよ~。

大阪市内からだとhimarwariさんのお宅の近所に行くまででも30分以上かかりますからね(^-^)
しかもかなり急いで・・・

あら~給油の横抜いてましたか・・・

全く気づいてませんでした(^-^)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201104231824
> あ!豪華なトイレ入ったことあります(笑)
> トイレとしては落ち着きません~(^^;)ww
↑結局入らなかったんですが・・・
豪華すぎても落ち着かないですよね(笑)

> しおかぜラインも大好きです♪
> 風景が最高なのに…一瞬で通り過ぎちゃったみたいですね(笑)
↑しおかぜライン・・僕はかなりマッタリ走ってました。
でも先頭集団は「あ」っという間だったみたいです(ーー;)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201104231827
いや、もう・・・凄い集団でした(笑)
着いて行くのも精一杯って感じで・・・

首だけマッチョ・・

マッチョの前に余計な肉が落ちてくれたらいいんですけどね(笑)
ジェットヘルだとあご辺りが風圧ダイエットになりませんかね??(笑)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201104231828
> 日曜は本当に楽しい時間を共有させて貰って光栄でした(^-^)/
>
> あの日、はじめちゃんと日曜礼拝の後に敦賀のコンビニで紅茶を飲みながらイエス様について話をしていたんですが、私達の会話をかき消すような爆音のバイクに乗った極悪三人衆に絡まれてて…(泣)
>
> チョロさん・赤まむしドリンク飲みながら私達に「道がわからんから、先頭走れゴルアァ( ´Д`)y━・~~ 」
>
> 華子姐さん・イモリの黒焼きかじりながら葉巻をくわえて、「チンタラ走ってたら、日本海に沈めるぞっ!ψ(`∇´)ψ」
>
> スザンヌさん・無言で私達のみぞおちにパンチ。
>
> はじめちゃんと二人でガクプル((((;゜Д゜)))))))
>
> その後、関西、東海の極悪人達にも取り囲まれ、逃げるようにコンビニを出たら全員追って来る…
>
> と言う一日でした(;´Д`A
>
> はぁ、怖かった(T_T)
↑・・・この物語はフィクションです!(笑)

> 極悪三人衆の写真、あれ、はじめちゃんカツアゲされてる写真でしたよね(T_T)
>
> 良かった、あの時そばに居なくて(笑)
↑いや、僕が聞き耳立ててたときは3人で何処を爆走するかの相談だったような?(笑)
よかった会話に混ざらなくて・・・(笑)

2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201104231832
> 何か、わけの分かんない事書いてますけど
> 全部、その逆ですから~。
> (あっ!一部否定)華子さんとスザンヌは
> 確かに、そう言うてました(-▽-*)
↑北陸軍団・・恐るべしですよ、どっちにしても(笑)

> HORI-Gさん、5時に出発していたんですね(汗)
↑はい、それであの時間なんで・・ギリギリでしたわ(ーー;)

> 7月頃の白山は、きっと朝方、気持ち良く乗れると思うべ♪
↑リベンジ白山ですね・・7月・・・中国出張と被らなければ。
今年は・・・かなりハードになりそうです(笑)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201104231834
> 先頭集団に混じってふわわ走行しなかったんですかぁ。
↑しませんでしたよ~。

> 新御堂筋の悪夢を少しは覚えておいでのようで(爆)
↑このことはこれっぽっちも頭の中にはありませんでしたが・・・
先頭集団についていくこと自体が出来てませんでしたから(笑)

> 道も休憩ポイントもよく知りませんから、参加してたら寂しくて涙チョチョ切れ確実でした(笑)
↑僕もポイントは知らなかったんで現地先導が付いて心強かったです。
でも迷子になりかけたときは・・・ひとりじゃなくてよかった(笑)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201104231839
> HORI-Gさんも主催なんですけど~。ってか、メインっ!!
↑いや、キャラさんとチョロさんが温めてた企画に乗せたれたと自負してますが(笑)

> 睡眠に負け、名神ルートを選択したキャラメルマンです!(爆)
> この日の朝は、寒かったね~っ!
↑財布の中身の寂しさに負けて遠回りルートを選択しました(笑)
久しぶりの大人数だっただけに、絶対に先導はしたくないなと思ってました。
北陸軍団が先導してくれてほんとに助かりましたよ(^-^)

誰が極悪3人集やね~っ!!
って・・そのまんまじゃないですか!
帰り以外背中しか見てないし・・というか背中も見えてなかったんですけど(ToT)

僕が極悪なら・・キャラさんはいまや、超極悪ですよ!!(笑)

2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201104231841
フリーですから自分のペースで問題ありませんよ~。

というか消えた人たちが速過ぎです(笑)


> 途中、分岐で拾っていただきましたので
> 迷子になりませんでしたねヾ(^▽^)ノ
↑一応迷子は出さないように気をつけてましたから・・・
でもばいぱす走ってませんでしたね(笑)

> 桜とバイク、写してよかったよねー('-^*)ok
↑あれは撮らないとダメでしょ(笑)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はじめちゃんさん~
201104231843
> なぜか極悪3人衆に仲間入りになりました(-_-;)
↑なぜかって・・・(ーー;)
あの日の走りではそれ以外考えられないでしょ(笑)

> 確かコンビニを出た後に、後ろから大蛇の様に関西・東海エリアの極悪集団(一部北陸)から追っかけ回されてましたガクブル(/_;)
>
> ヘルメットの中で泣きながら走っていたのは、事実です(T_T)
↑あれ?ここでもフィクションの物語が展開されている・・・(笑)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201104231845
> ふわわkmか・・・
>
> 「みくに」への直線道路って一般道やろ?
↑れっきとした国道ですよ(笑)

> ハハハ・・・やっぱムリやな、アル中オヤジには。(笑)
↑酔拳みたいに呑んでから走ればエライコトになるかもですよ(笑)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201104231855
> 大人数ツー、面白そうですね~
> 最大15台くらいまでしか経験ないので
> どんなもんか気になります。。。
↑19台だと・・まとまって走るのは大変ですからね~
基本フローにしてしまうと楽です(笑)

> 食べ物見たいっ!w
↑少々お待ちを~~~(^-^)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201104240300
皆様のコメントを読んでいて・・・私の知らないところで色んな事があったようですね(笑)

レースじゃなく ツーリングを楽しんでいたのは ひまわりたねさん御夫婦と私だけ??

みんな極悪だ~(TT)
2011-04-24 Sun | URL | 紅い翼 #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201104251559
キット・・・僕の知らないところではもっとすごいことがおこってたはずです(笑)

僕も最後尾でマッタリと走らせていただきましたよ。

みんな・・・極悪や~~~(ーー;)

2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
