東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川 最終章
金曜日に最後の仕上げでCBRを再入院させてきたので今週末はバイクなし!!!

というか4月いっぱいバイクなしです。

現カスタムの具合を確かめるのは・・・GWで走れたら、ぶっつけ本番???

ま、いいか!微妙な違いがわかるような繊細さは全くないし・・・(笑)

てなわけでツーレポの続きは・・・

続きを読むからどうぞ~~(^-^)
サブタイトル・・・もう降りるとかいわないですよね!たのんますよほんとに!

「道の駅みくに」で桜とCBRの写真が撮れてご満悦になりルンルン

11041750.jpg
背後からみんなと桜!

15分も走らないうちに東尋坊到着。

11041752.jpg
まずはみんなで東尋坊へ。

11041761.jpg
もも吉さん~早まっちゃダメ~~~(笑)

集合写真撮りましょう!ってことだったのに・・・

あれ?数が足りない(ーー;)

なんと高所恐怖症の数人がきていない!!

11041764.jpg
仕方ないのでとりあえずいるメンバーで1枚!!

お昼ごはんを否さんのご友人がいらっしゃるお店で!

やまにさん

11041766.jpg
11041767.jpg
みんなでぞろぞろ・・・

僕が頼んだのが海鮮丼!
11041772.jpg
お店の粋な計らい価格に変更されました(^-^)

11041770.jpg
さらにイカの姿焼きをサービスで!!

やわらかくて美味しかった~~。

東尋坊みて、食事を満喫したので・・・

マッタリしに海辺のカフェに移動!!

この道中も先頭集団はあっという間に消えました(笑)

11041777.jpg
着いてこれるものなら着いて来な!的な・・・(笑)

途中で皆で合流して・・・なんだかんだで

11041787.jpg
「うみぼうず」さんへ到着。

11041790.jpg
前回エスプレッソをいただいたので、今回はコーヒーを!

11041788.jpg
さらに前回食べ損ねてた大判焼き!

11041789.jpg
コーヒーを練りこんだ生地が餡子とあってウマウマ!

海を眺めながら皆でのんびり~

11041792.jpg
うみぼうずさんの階段で集合写真。

やっとみんなで撮れた。

110417108.jpg
海岸ではアマゾネス キャンギャル撮影会を・・・(笑)

110417101.jpg
恒例の(?)チョロさんと2ショット!
*某所ではキャラメルマンさんが背後霊となり描かれておりましたが・・・(笑)

いい時間になったので加賀インタまで案内していただき、北陸軍団とはお別れです。
本当にお世話になりました~m(__)m

高速上で東海軍団と流れ解散。

110417112.jpg
南条SAで関西高速帰宅組み(あおむらさき夫妻、てんちゃん、紅い翼さん)と解散。

110417121.jpg
残ったメンバーは敦賀からR27~R162へ。

R162に入ったら行ってもらっていいですよ~と伝えていたら・・・

ももキャラメル極悪コンビは颯爽と消えていきました・・・(ーー;)

僕はけんさん、しずさんの前を走ってたんですが・・・

後続2台から尋常ならぬプレッシャーが・・・(ToT)

そしていつもの王将でごはん。(笑)
110417122.jpg
坦々麺セット!!

お腹一杯になったのはいいけどR423はすでに暗い(ーー;)

暗さに泣きながら走って池田木部でけんさんと別れて阪神高速に乗って帰宅!!

走行距離・・・646km
110417126.jpg
2011年総走行距離・・・約5100km
ツーリング前にオイル交換してて正解でした(笑)

ご一緒していただいた皆様。
初めましての方も多かったのですが、楽しい一日を過ごすことができました。

またご一緒できるのを楽しみにしております。

本当にありがとうございました。m(__)m


PS・・チョロさん
これで降りたら承知しませんよ~~~~(ーー;)
ぜひ車検は通しておいてくださいね~
ってかなりその気になってたみたいなので安心してますが(笑)

これにて「東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川」ツーリングレポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:41
201104232200
<<久しぶりの愚痴です(笑) | 日々是発見? | 東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川 第一章>>
この記事のコメント
 
201104232223
北陸チームと一緒に走るツーレポを読んでいつも思うこと。
私は怖くて一緒には走れない(笑)
っていうか、そこまで行けない(爆)

みなさんのブログを読んで、
“晴れた東尋坊”には死ぬまでに一度行きたいと思っています。
(死ぬまでにね~(笑))
2011-04-23 Sat | URL | つよぽん #-[ 内容変更]

 
つよぽんさん~
201104232229
北陸チームと走るときは・・・
僕と一緒にマッタリ走りましょう(^-^)

いや、前泊すれば近いですよ。
大丈夫です(笑)

死ぬまでにはって・・・気長ですね(笑)
でも・・・バイクでね(*^_^*)
2011-04-23 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
噂には聞いていましたが・・・
201104232257
北陸組は、極悪にもほどがある?!(笑)
関西組が大人しく見えますわ~v-8

我が家的にはそれなりに走って、景色もそれなりに
堪能させていただきましたわ~e-349


しかし、敦賀から下道に降りたのぉ?!
・・・よく行くよe-350


ま、お疲れ様でしたe-287
又誘ってねv-363
・・・ケツ持ちですけど~。

で?!誰がアマゾネスv-403v-217
2011-04-23 Sat | URL | ひまわり たね #-[ 内容変更]

 
201104232332
東尋坊で『火サス』ごっこは、しなかったんですか~??
船越栄一郎はいませんでしたか~??
2011-04-23 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201104240049
4月いっぱい、CBR君と会えないのですね。その間、しっかり家事手伝いを・・(笑)
女の人の多いツーリングっていいな~
今度誘ってくださいね♪ 体、鍛えて待ってます(笑)
2011-04-24 Sun | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
201104240109
あれ、第一章からいきなり最終章に(笑)

いやぁ、海鮮丼は美味かったですね~(´∀`*)
通常価格だったらちょっと悩む値段でしたが、値引きされたら注文者数の多かったこと(;´∀`)

チョロさんとの写真、某所のキャラさんじゃなくてあおさんがしっかり背後霊してますよ~(爆)


4月はバイク入院ですか、GWは走りまくりですね(笑)
2011-04-24 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201104241022
青いそら、
蒼いうみ、
新鮮な魚介類、
そして・・・
さくらとなかま!

日本だなぁ~!
2011-04-24 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
レポお疲れ様でした♪
201104241055
同じ所で、同じ風景を観て
同じ物を食べているのに、
書き手によって、随分違う、物語(?)
になってしまうから、面白いところですよね^^

で・・・誰が『着いてこれるものなら着いて来な!的な』・・・(笑)
なんですか(--:)観てる人達が、マジ誤解しますって(><:)
(アッ!この写真も気に入ったんで拝借していきま~す。
バイクを降りる前に、もっと写真撮ってかなきゃ~)苦笑


HORI-Gさん、4月いっぱいバイクに乗れないって書いてあるけど
もぅ、すぐじゃん(笑)
あたしなんて、未定すぎて(><:)/GWはどうなっちゃうのかな~?
2011-04-24 Sun | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201104241129
めずらしく早く終わりましたね(´m`)クスクス
北陸軍団ってすんごいんですね
関西軍団にもついていけないのに…
でも「うみぼうず」さんには一回行ってみたいです

遠回り極悪弾丸ツー、乙でした♪


2011-04-24 Sun | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201104241206
楽しかったあの日からもう1週間経ったんですね

未だレポ終ってませんけど・・・(^^;)

久々のマスツーでしたので 少々緊張しました

あっ!!写真頂きました~(^^)/頑張ってレポ書きま~す
2011-04-24 Sun | URL | 紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201104241714
ごちそうさまでした♪

走りに走りぬいてますね~
いつも美味しそうな写真、楽しみにしてます♪
おつかれさまです!
2011-04-24 Sun | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
201104241801
いやぁ、早くもあの楽しかった一日が一週間も過ぎてしまったんですね…。

今日は旧車會の大集団が岐阜のR156を大挙して走ってまして、華子姐さん…大集団の中に躊躇無く突入して、パイロンスラロームの様にぶち抜いてましたヽ(;▽;)ノ
2011-04-24 Sun | URL | いな #-[ 内容変更]

 
201104242329
今回は遠くまで行かれたんですね~。
って、HORI-Gさんには庭みたいなもんか(笑)

東尋坊、未だ行った事がないのですが、やはり日本海。
海がキレイそうですね~!(この大判焼き、美味しそう!)

呼鳥門は、向かいのドライブインのトイレですよね(^_^)
どんなんやったか、あまり記憶に残ってませんが(笑)

で、新しいテールは、どんな極悪仕様なんですか?
2011-04-24 Sun | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201104250008
楽しかったですね~っ!!
東尋坊も良かったし、イカのサービスも良かったし、北陸軍団の極悪っぷリも見ごたえがあり良かったです!(*^_^*)

うみもぼうずの大判焼き・・・
美味そうですねっ!
次行く機会があれば、是非食べて見たいと思いました!

にしても・・・
帰りのシズさんの走り・・・
凄かったですね・・・。

チョロさんが憧れられるというのが大変良く分かったような気がします!

本当に楽しかったです~っ!
また企画しましょうね~っ!!

その時もヨロシクっ!!(笑)

2011-04-25 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201104250725
ぷぷっ、やっぱり北陸は無法地帯だったんですね(笑

そう言えば、丹後半島も無法地帯化してましたっけ(^^;

うみぼうず一度行ったきりなので
また行ってみたいですが、
横浜から日帰りはちょっと無理ですしね。
2011-04-25 Mon | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
201104250820
あっ!赤いバイク!
ほらほら。。プリンスが狙ってる(笑)

そうか、日本はもうじきGWですか。
アメリカにはないのでもう、忘れていました。
いいなあ。
バイク三昧、ツーリング三昧、うまいもん三昧ですね。

ここは今日は最高気温15度で、小雨でーす。
2011-04-25 Mon | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201104250922
この日もすごい距離ですね!
東尋坊は15年くらい前に行ったきりですね、今年は北陸辺りも行きたいなーなんて考えてますよ!
いろいろと参考にさせてもらってます
海鮮丼インプットしましたよ ♪(´ε` )
2011-04-25 Mon | URL | masa #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201104251144
> 北陸組は、極悪にもほどがある?!(笑)
> 関西組が大人しく見えますわ~
↑関西組みでも・・僕はひときわ大人しいですからね~(^O^)

> 我が家的にはそれなりに走って、景色もそれなりに
> 堪能させていただきましたわ~
↑僕も殿でマッタリ走って景色も堪能して走ってました。(^O^)

> しかし、敦賀から下道に降りたのぉ?!
> ・・・よく行くよ
↑敦賀からだと意外と遠くないんですよね~。
クネクネ中毒者がいっぱいいましたから・・・

> ま、お疲れ様でした
> 又誘ってね
> ・・・ケツ持ちですけど~。
↑またお誘いしますよ~(^O^)
>
> で?!誰がアマゾネス
↑ちゃんとキャンギャルって書いてるじゃないですか!(笑)

2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201104251145
東尋坊で「火サスごっこ」・・・

ごっこで済まなかったら嫌なのでやってません!

もちろん船越さんもいませんでした~(笑)
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201104251147
4月いっぱいは入院させてます(^O^)

出来上がりが楽しみなんですけどね。

そういえば今回は女性が多かったですね。

黄色い声が多いと楽しいのでまたお誘いしますね(^O^)

2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201104251150
> あれ、第一章からいきなり最終章に(笑)
↑そうなんですよ~。もうちょっと区切ろうかと思ったんですが・・・
2話完結になっちゃいました(笑)

> いやぁ、海鮮丼は美味かったですね~(´∀`*)
> 通常価格だったらちょっと悩む値段でしたが、値引きされたら注文者数の多かったこと(;´∀`)
↑値引きが無いと僕も二の足を踏んでたと思います。
さすが関西人!って感じですかね(笑)

> チョロさんとの写真、某所のキャラさんじゃなくてあおさんがしっかり背後霊してますよ~(爆)
↑そうなんですよね~。何気にマジ背後霊が・・・(笑)

> 4月はバイク入院ですか、GWは走りまくりですね(笑)
↑まくれたらいいんですけどね~(^O^)
けんさんは・・・恒例行事なんですよね???
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201104251152
ほんと日本って景色の表情が豊かですよね。

いい国ですよね~。
風情というイミではですよ(笑)

2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201104251155
> 同じ所で、同じ風景を観て
> 同じ物を食べているのに、
> 書き手によって、随分違う、物語(?)
> になってしまうから、面白いところですよね^^
↑マスツーの後の楽しみの一つですよね。
みんなの記事をいつも楽しみにしてます(^O^)

> で・・・誰が『着いてこれるものなら着いて来な!的な』・・・(笑)
> なんですか(--:)観てる人達が、マジ誤解しますって(><:)
> (アッ!この写真も気に入ったんで拝借していきま~す。
> バイクを降りる前に、もっと写真撮ってかなきゃ~)苦笑
↑いい写真でしょ。 何気に気に入ってますよ、僕も!
っていうか誰が降りるって???(ーー;)

> HORI-Gさん、4月いっぱいバイクに乗れないって書いてあるけど
> もぅ、すぐじゃん(笑)
> あたしなんて、未定すぎて(><:)/GWはどうなっちゃうのかな~?
↑家にナンバーついてるのいっぱいあるじゃないですか。
好きなの乗って走り回ってくださいよ。
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201104251156
> めずらしく早く終わりましたね(´m`)クスクス
↑自分でもびっくりしてますよ(笑)

> 北陸軍団ってすんごいんですね
> 関西軍団にもついていけないのに…
↑北陸軍団は・・・無法者の集まりですからね~(笑)

> でも「うみぼうず」さんには一回行ってみたいです
↑行くなら今のうちですよ~。
この先は・・・高速代が(T_T)

> 遠回り極悪弾丸ツー、乙でした♪
↑ありがとうございますm(__)m
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201104251158
> 楽しかったあの日からもう1週間経ったんですね
>
> 未だレポ終ってませんけど・・・(^^;)
↑そちらも終わりましたね~(^O^)

また走りにいきましょうね~

翼さんの走り最後尾で見てましたが・・・

周スカ特訓の成果が出てましたね~。
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201104251200
お粗末さまでしたm(__)m

走り回ってますよ~。
今年は秋以降忙しくなるんで・・・

美味しそうな写真!
料理の写真って難しいですよね。
満足してもらえるように努力します。(笑)

ありがとうございます(^O^)
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201104251302
本当に時間のたつのは速いですね~(^O^)

華子姐さんの走りに、旧車会の走りでは間違いなく着いてこれませんしね(笑)
北陸軍団・・・恐るべし(ーー;)
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201104251306
> 今回は遠くまで行かれたんですね~。
> って、HORI-Gさんには庭みたいなもんか(笑)
↑いや、庭ではないですよ。やはり東尋坊は遠いです(笑)

> 東尋坊、未だ行った事がないのですが、やはり日本海。
> 海がキレイそうですね~!(この大判焼き、美味しそう!)
↑まだでしたか?以外ですね。
海は綺麗でしたよ~。海鮮丼も大判焼きも美味しかったし!


> 呼鳥門は、向かいのドライブインのトイレですよね(^_^)
> どんなんやったか、あまり記憶に残ってませんが(笑)
↑そうです。トイレ!結局行きませんでしたが(笑)

> で、新しいテールは、どんな極悪仕様なんですか?
↑最後の修理が終われば全てまとめてアップしますね~(^O^)
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201104251309
ほんと楽しかったですね~。
東尋坊の景色に、美味しい海鮮丼!

うみぼうずの大判焼きは・・・美味しかったですよ。
次回はぜひご賞味下さい。

しずさん、けんさんを後ろに従えての周山街道は・・・
それはそれは強烈なプレッシャーを感じながら・・・

寒いの背筋に汗をかきながら走ってました(笑)

またみんなでどこかへ走りに行きましょう(^O^)
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201104251311
> ぷぷっ、やっぱり北陸は無法地帯だったんですね(笑
↑そうなんですよ~。もうね・・・別の国です(笑)

丹後ツーでは・・・対向車線の警察がUターンするのをためらってましたからね(笑)
>
> うみぼうず一度行ったきりなので
> また行ってみたいですが、
> 横浜から日帰りはちょっと無理ですしね。
↑僕もあれ依頼の再訪でした。
Kizさんなら日帰り圏内でしょう(笑)
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201104251313
> あっ!赤いバイク!
> ほらほら。。プリンスが狙ってる(笑)
↑あああああ~~~プリンス!倒さないでね(笑)

> そうか、日本はもうじきGWですか。
> アメリカにはないのでもう、忘れていました。
> いいなあ。
> バイク三昧、ツーリング三昧、うまいもん三昧ですね。
↑もうすぐGWですね。
前半は家族サービス、後半に走りまわる予定です。

日本でも例年よりは気温が低いと思われます。
まだ肌寒い日が続いてますよ~(ーー;)
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201104251317
> この日もすごい距離ですね!
↑最近、距離感というものがかなり狂ってまして・・・
600kmだと普通かな?って思っている自分がいます(笑)

> 東尋坊は15年くらい前に行ったきりですね、今年は北陸辺りも行きたいなーなんて考えてますよ!
↑北陸方面は僕もほとんど行ったことがないので色々チャレンジしてみたいと思ってるんですけどね~。

> いろいろと参考にさせてもらってます
> 海鮮丼インプットしましたよ ♪(´ε` )
↑海鮮丼・・・蟹汁つけたら3100円になります(笑)

タイミングが逢えば一緒に走りたいですね(^O^)
2011-04-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あの~・・・
201104251805
何しに来たとは失礼なっ!

暇やったから写真撮ってみただけやんか!

・・・・・・

・・・・・・えっ!?ここでそんな話すんなっ!って?ちゅうか、暇やったら更新しろって?

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・オヤスミ。(爆)
2011-04-25 Mon | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201104252035
> おやすみなさいm(__)m
2011-04-25 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あれから一週間
201104252122
いなさんが今だに夢でうなされるようです。

走っても走っても関西東海軍団が追いかけてくると。
泣きながら毎朝起きているようです( ; ; )

早く7月にならないですかねえo(^▽^)o
2011-04-25 Mon | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201104252153
あれ?いつから♀マークが・・・???(笑)

いなさんがうなされてる???
いや~こちらの面子の方が北陸東海軍団の脅威に晒されて
うなされてますよ(笑)

次は7月・・・高速料金がどうなってるかが一番の問題ですね(ーー;)
白山走りたいんですけどね~(^-^)
2011-04-25 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
投稿出来るかしら・・・・・
201104261247
2・3回投稿を試みたんですが、もうあかん・出来ひんと、諦めていました。

が、ですね

お礼がどうしても書きたくて。。。。

メッセイジで聞き挑戦です。


17日は
初めてで・突然なのに
皆さまと、
楽しく、過ごさしてもらいました。<m(__)m>

海も
桜も
空も
綺麗でした。

走る道も・・・それはそれは・
(*^_^*)


ほんとうに、ありがとうございました。
また
いつか
きかいあれば
よろしくお願い致します。



   


2011-04-26 Tue | URL | しず #-[ 内容変更]

 
出来てました。
201104261300
ほっ

よかった。


もう
大丈夫(^_-)-☆
2011-04-26 Tue | URL | しず #-[ 内容変更]

 
しずさん~
201104261350
お手数おかけしましたm(__)m

こちらこそ初めましてでしたが、楽しく走らせていただきました。

小柄なしずさんが900Ninjaを手足のように扱う姿にカッコエエ~~!!と思ってました。
さすがチョロさんの憧れの人!!

こちら頃また機会があればご一緒できればと思っております。

またよろしくお願いしますね(^O^)
2011-04-26 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201104262130
こんなに女性ライダーが参加されていたのなら…やはり、参加したかったです(´・ω・`)悔やまれます(笑)

おいしそうなものばかりで、いろいろ誘惑に負けそうですが(><@)やっぱりおいしいものありきなツーリングは、、いいですね(≧∇≦*)
2011-04-26 Tue | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201104262317
これだけ女性ライダーが多かったのは2年ぶりくらいかも・・・

一昨日の丹後半島暴走ツーリング以来かもね(笑)

ツーリングでの美味しいもの!マスで走らないことには絶対食べないからね~。
これもマスツーの醍醐味だね(^-^)
2011-04-26 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |