別窓 | スポンサー広告
----------
おかえり!CBR!!
お待たせしました!! ←別に待ってないとか言わない!

ついにCBR完全復活です!!!


4月2日に笑えるようなオカマを掘られてから早3週間以上!

まぁその後もツーリングに行くからと、
修理に預けては持ち帰りを繰り返してたので仕方ないのですが・・・(笑)
そんなことしてるから3週間以上も掛かるんですね、はいm(__)m

修理箇所(あくまで修理ですよ)ですが・・・

まずは・・

フェンダーレスキット!!
リアフェンダー
ノーマルのパーツをチマチマ組み上げるよりも安いだろうって事で!
デイトナ製だったかな?すでに記憶が・・・
ついでにウィンカーも変えました。
若干見にくいとの批判も・・・(ーー;)

でもまぁリア周りすっきりしていいのでは?(^O^)

結局マフラーは今のデザイン、音とも気に入っているので換えませんでした。(笑)

シートカウルも傷ついてなかったのでそのまま使いまわし!

ここまでは基本的には修理!です(笑)
だってリアフェンダーバキバキだったしね!

現状使えるものはそのままにしたので、見積りから浮いたお金で・・・

プチカスタム!!

バックステップ! 
バックステップ
ストライカー製 7ポジションの選択が可能です。
色もクロになって締まって見えますね~。
どんなポジションが楽かは今後の走りで見極めないと(^O^)


スプロケ&チェーン 
チェーンスプロケ
スプロケは耐久を重視して純正品を! 
チェーンも純正を入れたかったのですが、すでに売ってないとの事で・・・
なぜかゴールドではなくシルバーで!
洗わない人だから色は何でもいいんです(笑)←洗ってください(ーー;)

シガーソケット!
シガソケ
かなり前から迷っていたんですが・・・
まぁ自分の財布の中身が傷むわけではないのでつけちゃえ!って完全についでのパーツ。
これで旅先でも携帯充電できる(笑)USB端子もついてるよ!

デュアルオーディオトランスミッタ BC-DAT01M
トランスミッタ
電源直取りのトランスミッタ!
なにいじろうかなぁとカタログ見てたら見つけたので勢いでつけました。
シガソケ以上についでパーツ!(笑)
でもこれで充電を気にせず音楽聴きまくれます。

まぁ、走りにはあまり関係のないところでのカスタムでしたが、
走りに関係するカスタムしても乗り手のテクニックがついていかないですしね・・・orz

個人的にはつけるかどうか悩んでいたパーツをガッツリ取り付けれたので大満足です。

あ、でもプラグとかエアクリの交換も頼めばよかったかも・・・(ーー;)

新生(?)CBRを今後もよろしくですm(__)m

終わり。

ちゃんちゃん。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:40
201104282035
<<押しかけの朝駆け??? | 日々是発見? | 久しぶりの愚痴です(笑)>>
この記事のコメント
 
201104282044
 これで明日から走られるんですね~ おめでとう御座います。

 結構豪華にカスタムされましたね~☆ バックのウインカーはこんな形のものもあるんですね。確かに真後ろからだとどう見えるのかちょっと気になります(笑)

 修理ついでにカスタムするのは基本ですね。僕も昔やったなぁ~~ 確かそれでHORI-Gさんとの早期対面できるチャンスを1つ失ったんですよね(苦笑)
2011-04-28 Thu | URL | たつ #DNM/eCMo[ 内容変更]

 
あっ・・・
201104282047
そのリアウインカーは視認性、悪いやろなぁ。(^^;)
まぁ~スッキリしてカッコエェけど。

でっ、ストライカーのステップ・・・・普通に羨ましいぞ~!(笑)
2011-04-28 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201104282103
すごい、いろいろカスタムですねぇ!!!

で、カメが出たりバナナが出たりはしないんですか( ̄▽ ̄;
2011-04-28 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201104282114
チェーンはブラックがよかったんじゃない?
汚れても黒いからわかんないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011-04-28 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201104282116
復活オメデトウございます!!
バックステップ格好いいですねぇ~

新品のチェーンで思い出したんですが
あの名田庄ツーリングのあと水洗いしたんですが・・・
したはずなんですが、
チェーンに少しサビが浮きましたwww
そこ洗うのすっかり忘れてた
2011-04-28 Thu | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
をっ
201104282118
そのバックステップカッコイイっすね。
それで可倒式があればいいなぁ。

でも、シガライターソケットが一番いいかもっ。
オイラも付けようかなぁ。
2011-04-28 Thu | URL | HidetakA #8zABD41g[ 内容変更]

 
201104282219
お~ 生まれ変わりましたね!
バックステップうらやましい! いいな~
2011-04-28 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201104282254
ぬおっ!事故成金w
無事だったからカスタムもできるってわけで、何よりでした。
CBRですら純正チェーンが出ないってのはガクブルもんです。
そりゃ、ウチの純正部品が出るわけないや。
2011-04-28 Thu | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201104290007
あれー?なんだかいっぱいカスタムしちゃいましたね(笑)
うーん、バックステップうらやましい(^^)自分もあと2センチだけ上にあげたい。。

あ!プラグ交換は大事ですよ(^^;)ww
2011-04-29 Fri | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
201104290026
オカマの修理の内容にしては、
1枚目以降のパーツの関連性が、若干気にはなりますが(笑)

とにかく復活おめでとうございました(^_^)

ただ、そのウィンカーで、またオカマされないように気を付けてくださいね!
2011-04-29 Fri | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201104290357
あー、俺もGWに向けてある物をつけたかったが、タイヤ交換しなきゃならなくて断念しました。同じくらい金額がかかってしまうので(T_T)

USBのシガソケも替えたかったけど、ズルズルと先延ばしにしてたらすっかり忘れてました(笑)

GW晴れると良いですねo(^▽^)o
2011-04-29 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201104290744
バックステップ、ロンツーの時は意外と楽チンなんですよ~。

私のにも付いてますが、ポジション固定です(泣)
2011-04-29 Fri | URL | いな #-[ 内容変更]

 
やっぱし…
201104290748
あたしも、事故成金になった時に
バックステップにすりゃよかったかなぁ(T_T)

チェーンもそろそろ…
あ、プラグとエアクリーナーも…
2011-04-29 Fri | URL | ひまわりたね #-[ 内容変更]

 
おかえり~あたしのCBRも(笑)
201104290826
あれっ?
今までバックステップじゃなかったんですか?
2011-04-29 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201104291629
復活おめでとうございます(^○^)

カスタムが進んでいますね~♪
バックステップ、K-1も欲しいです(*^^*)
2011-04-29 Fri | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201104291735
もらい事故成金ひどいオカマでしたね~♪

ステップいいなぁ~~~~~♪

ついてたのか、ついてなかったのか、モッテルのか

ややこしい感じに!!
2011-04-29 Fri | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201104292206
>  これで明日から走られるんですね~ おめでとう御座います。
じっくり走るのは3日からになります(笑)

このフェンダーレスキットにすると、ウィンカー位置がかなり前よりになるので、
ノーマルだとちょっと見た目が・・って思ったので変えました~(笑)

修理ついでのカスタム・・自腹ではないのでガンガンやれました(^-^)v
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201104292208
> そのリアウインカーは視認性、悪いやろなぁ。(^^;)
↑夜はそうでもなさそうですけどね(笑)

> まぁ~スッキリしてカッコエェけど。
↑スッキリさせるためにつけましたからね~(^-^)

> でっ、ストライカーのステップ・・・・普通に羨ましいぞ~!(笑)
10万円でステップ売りましょうか?(笑)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201104292209
> すごい、いろいろカスタムですねぇ!!!
↑自腹ではないので予算内でやりたいこと全部やりました(笑)
>
> で、カメが出たりバナナが出たりはしないんですか( ̄▽ ̄;
残念ながら・・どちらもでません(ToT)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201104292211
ブラック・・・たしか高かったのか無かったのか?
純正と同じような値段だとシルバーしかなかったような・・・(ーー;)

ほんとは純正でよかったんですけどね~(笑)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201104292214
> 復活オメデトウございます!!
↑ありがとうございます(^-^)

> バックステップ格好いいですねぇ~
↑CBR買った時から考えてて、やっと入れることが出来ました(^-^)v

たしかにあの名田庄ツーのあとだとサビが浮いてきててもおかしくないですよね。
まぁ僕はその前から汚れなのかサビなのかわからないくらいだったので洗ってませんでしたが(笑)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201104292217
> そのバックステップカッコイイっすね。
> それで可倒式があればいいなぁ。
↑でしょ~~~(^-^)
見た目だけで決めました(笑)
可倒式にすると・・・コストがあいませんでした(ToT)

> でも、シガライターソケットが一番いいかもっ。
↑これもつけようかどうしようかずっと迷ってて、修理代で収まったのでつけました(^-^)

> オイラも付けようかなぁ。
↑お泊りツーとかだとかなり重宝しますよ~(笑)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201104292219
生まれ変わりました~(^-^)

バックステップ・・やっと念願かないました(^-^)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201104292222
> ぬおっ!事故成金w
↑そうですよ!!(笑)

> 無事だったからカスタムもできるってわけで、何よりでした。
↑確かに無事だったからですね。
そうじゃないとカスタムどころか・・・つぎのバイクを・・・(笑)

いや~ほんと純正部品の確保って難しくなりそうですね。
出来ればスプロケだけはずっと売ってて欲しいです。
でもカホさんのGSXはさすがに・・・
バロンだとあるかもしれませんね(^-^)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201104292225
> あれー?なんだかいっぱいカスタムしちゃいましたね(笑)
↑あはは!事故成金ですから(笑)

> うーん、バックステップうらやましい(^^)自分もあと2センチだけ上にあげたい。。
↑念願だったので今回はこれが一番嬉しかったりします(笑)

> あ!プラグ交換は大事ですよ(^^;)ww
↑最近燃費悪いからほんとに換えないとと思ってます(ーー;)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201104292227
> オカマの修理の内容にしては、
> 1枚目以降のパーツの関連性が、若干気にはなりますが(笑)
↑あはは・・・気のせいですよ、気のせい!(笑)

> とにかく復活おめでとうございました(^_^)
↑ありがとうございます。これでいつでも走りにいけますよ~(笑)

> ただ、そのウィンカーで、またオカマされないように気を付けてくださいね!
↑こればっかりは後ろの人によくみてね!ってお願いするしかないですね(^人^)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201104292230
> あー、俺もGWに向けてある物をつけたかったが、タイヤ交換しなきゃならなくて断念しました。同じくらい金額がかかってしまうので(T_T)
↑GWへ向けてのカスタムですか・・しかしタイヤ同じくらいの金額のカスタムって・・・
マフラーですか?スリップオンの!

> USBのシガソケも替えたかったけど、ズルズルと先延ばしにしてたらすっかり忘れてました(笑)
↑USBつきのシガソケはバイク屋が最近はこっちの方が便利だよ~ってことで
こっちを注文しててくれました(^-^)

> GW晴れると良いですねo(^▽^)o
↑今のところは大丈夫そうですね~。真ん中は晴れそうです(笑)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201104292232
> バックステップ、ロンツーの時は意外と楽チンなんですよ~。
↑おお~そうなんですか! これはGWが非常に楽しみです(*^_^*)

> 私のにも付いてますが、ポジション固定です(泣)
↑バックステップ自体入れるのが初めてだったので、
どのポジションがいいかわからなかったので、変更できるのにしました。
高かったですけど・・・(ーー;)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201104292234
> あたしも、事故成金になった時に
> バックステップにすりゃよかったかなぁ(T_T)
↑僕の場合はカウルもマフラーも使いまわせてかなり浮きましたからね。
一番にバックステップつけようって思いましたから~(笑)

> あ、プラグとエアクリーナーも…
↑これはほんと僕もいい加減やらないと・・・(笑)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201104292235
チョロさん号も無事に車検通って帰ってきてよかったですね(^-^)

バックステップ着いてませんでしたよ~(^-^)
やっとです(笑)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201104292236
> 復活おめでとうございます(^○^)
↑ありがとう~(^-^)

> カスタムが進んでいますね~♪
↑事故成金だからね(笑)
> バックステップ、K-1も欲しいです(*^^*)
↑入れちゃえ、入れちゃえ!(笑)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201104292238
> もらい事故成金ひどいオカマでしたね~♪
↑ほんとにひどいオカマでした(笑)

> ステップいいなぁ~~~~~♪
↑やっと入れれた~って感じです。
こけて折らない様にしないと・・・(ーー;)

> ついてたのか、ついてなかったのか、モッテルのか
>
> ややこしい感じに!!
↑これについてはほんとオカマ自体はツイテないんでしょうけど、
症状的にはツイテた!って感じですね(笑)
2011-04-29 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おめでとうございました
201104300950
遅ればせながらおめでとうございます☆

昨日思いがけずレイ○ィ。さんに会って(爆)、この記事の話題してました(笑)

また同じ銘柄ですか。ヨシムラのマフラー、逆三角形でかっこいいですもんね。
2011-04-30 Sat | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201104300957
お~っ!!
完成ですねっ!!

シメにB+COMとは~っ!!

ってことで、これだけカスタムされた祝いに、何かご馳走してくださいっ!

よろしく!(笑)

2011-04-30 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201104301046
ん~・・・・、
BC-DAT01Mって、なんだぁ~???

んで、

ググッてみた。

へぇ~!
Bluetoothで音楽飛ばせるんだァ!
んで、基本的な質問。
スピーカーとかどうするんの?
2011-04-30 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201104301705
> 遅ればせながらおめでとうございます☆
↑ありがとうございます。

> 昨日思いがけずレイ○ィ。さんに会って(爆)、この記事の話題してました(笑)
↑いつぞやの角島のように多くの人が作手に集結したようですね(笑)

> また同じ銘柄ですか。ヨシムラのマフラー、逆三角形でかっこいいですもんね。
↑マフラーは換えてませんよ。 形、音と気に入ってたので換えませんでした(^-^)v
2011-04-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201104301706
完成しました(^-^)v

B+COMはトランスミッタの充電が不満だったので
バッテリーから引けるようにしました(^-^)

カスタム祝いですか・・・
しかもご馳走!!!!(ーー;)
2011-04-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201104301708
B+COMってバイク用のトラインシーバーみたいなものなんですが・・・

スピーカーはメットの中に貼り付けるものがあるんですよ。

B+COMだと無線、携帯、音楽と楽しめる優れものです(^-^)v
2011-04-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201105012235
復活おめでとうございます☆
これで戦闘力更にアップですね!?


ステップが羨ましい!
CBRのノーマルステップって中途半端な位置なんですよね~

最近シガソケも付けたいという気持ちが再燃中です(笑)
2011-05-01 Sun | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201105022229
ありがとうございます(^-^)

戦闘力は・・変わってませんよ(笑)

ステップ・・・念願でしたからね~。

シガソケ・・まだ使ったこと無いんですよね~(笑)
2011-05-02 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
