「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 第一章
土曜日出勤も終り、喰って呑んでかなりいい気分で更新です(笑)
来週も土曜日出勤ですが・・・

サブタイトル・・・渋滞嫌い!予定変更しまくりの旅の始まり!

5/3 以前より企画していた泊まりツーに出発。

当初は東北を目指すつもりでしたが、震災があったので急遽予定変更。

進路は真逆の西へ!

本編は続きを読むへどうぞ~(^-^)
100503(1).jpg
朝6:00に淡河PA出発予定だったので、5:30について朝食!

その後続々メンバー到着!!

今回一緒に走るメンバーは・・・

100503(6).jpg
あおさん(Er-6f)
100503(8).jpg
村さ来さん(ZX-6R)
100503(5).jpg
てんちゃん(CBR600RR)

そして関東から・・・
100503(9).jpg
武郎さん(ZRW1200 DAEG)
ダエグに変わって走り方を模索中! ZZRの時のような鬼走りを取り戻すのだ!(笑)

100503(7).jpg
黒姫さん(VTR250)
唯一の中型参戦!関東一のフードファイター! ←(失礼ですm(__)m) 
でも・・・美味しいもののためならどこまででも走る!! ←(だから失礼ですってば)
お二人とも前日2日から関西入りしての参戦でした。

100503(4).jpg
HORI-G(CBR600RR)

もう一人の参加者とは夕方合流のため、6:00過ぎに予定通り出発!

しかし車が多く、ぬわわkm走行で。
これが後々良い結果に!

予定の吉備SAにて休憩&給油
100503(10).jpg
思ってた以上に時間が掛かりました(T_T)

100503(11).jpg
ここで・・・岩国の錦帯橋を諦めることに・・・

さらにコロッケ捕食!
100503(15).jpg
普通に美味しかったですけど・・・(笑)

燃料補給して出発!
速度があがらないため、このときの燃費20km/Lでした。(笑)

吉備出発後・・・何と福山東から福山西まで渋滞・・・(ーー;)

これまた予想以上に時間が掛かって小谷SAに到着!
吉備から100kmしかないのに1時間半も掛かったよ・・・orz

ここで宮島をも諦めることに(笑)

この後は「まだ観たことがない」という黒姫さんのリクエストをかなえるため広島市内へ。

しかし西条ICから広島まではびっちり渋滞。

小谷SA出てすぐの高屋JCTから東広島・呉自動車道へ。

馬木IC(終点)からR375を南下して、r34へ。

地図ではそこそこのクネクネっぽかったのですが、車が多くて・・・

ここでCBRにある異変が・・・

なんと
HIDのロービームが切れてるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ではありませんか(ーー;)

とりあえず昼間だったのでハイビームはつけずに走行。

100503(17).jpg
R2から広島市内へ。

ただ・・・

100503(16).jpg
広島市内はフラワーフェスティバルなるものが開かれていて、すごい人!!!

武郎さんが探してくれた駐輪場へ向かいバイクを預けた後は

100503(28).jpg
原爆ドームへ。

久しぶりに来ました。

原爆ドームの後は、お昼ご飯!

てんちゃんの先導でお好み焼きを食べにテクテク、テクテク・・・

遠い!!!(笑)

お好み焼き村・・・ビルの数階にお好み焼き店ばかりを集めたビルへ入ります。

さすが昼時でいっぱい。

運良く開いてる店に入ったものの・・・

お味は・・・
100503(30).jpg
(ーー;)フツーというか空いてるのがわかったって感じ??
*従兄弟が作ったお好み焼きの方がはるかにうまい!

昼食後はアレを観に、とある場所へ移動開始。

というわけで続く!

次回・・・どうせ観るなら、ニセモノよりホンモノでしょ!編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:62
201105072039
<<「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 第二章 | 日々是発見? | 「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 予告編>>
この記事のコメント
 
201105072121
西の方は渋滞してましたか
東の方はそれほどでもありませんでしたw

そういや広島って一回しか行ったことないですわ
しかも市外(三段峡ってところ)だしw

お好み焼きは写真を見る限り、イケてませんねw
2011-05-07 Sat | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201105072202
いよいよ走り出しましたね~☆
メバチコ?の正体はそれでしたか!?

それから 宮島はパスでしたか!!
私、高2のとき研修旅行で宮島に泊ったんですが
夜 こっそり旅館抜けだして酒買いに行ったら 締め出されてしまって
雨どいをよじ登って2階の部屋に戻ったことを思い出しました!!
もう40年近く前の話ですが・・・(笑)
2011-05-07 Sat | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201105072219
あの正体はHIDでしたか!
広島は去年行きましたよ
また行きたい! (^д^)
2011-05-07 Sat | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201105072229
おおっ、早速始まりましたね。

ヲイラはネタバレ防止のため、HORI-Gさんのアップが完結した頃にアップします(笑)

広島焼き、写真見ただけでもイケてませんねぇ。(;´Д`)
広島市民歴6年のヲイラが見ても、かなり手抜きっぽい作り方なのが伝わってきます(爆)

さて、続きも楽しみにしてますよ~♪
2011-05-07 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201105072250
路面電車オタクの彼女と3日夜に広島入りして4日に観光してました!
お好み村と駅前のお好み集合ビルには行かないようにと広島に居た知り合いに言われましたw
その理由が分かりました…(苦笑)
広島は路面電車に限ります!
2011-05-07 Sat | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
201105072301
お、待ってました。
いよいよスタートですね。
広島ですか~。
高校の修学旅行の時行ったきりだなぁ。

CBRはローとハイで片目ずつの設定なんですね。
ウチのは片目が切れたくらいじゃビクともしません。
さすがゴッグだ、ビクともしないぜ、です。
2011-05-07 Sat | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
その節はお世話になりました
201105072348
今思えば、お好み焼き屋って皆家の近所に行くんですよね(^_^;)

でも久々に故郷に帰れて良かったです。本当はもうちょっと西ですけどね(笑)

次回予告の意味がどの事を言ってるのかわからないんですけど…
2011-05-07 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
しまなみ行ったんすかー
201105080055
オイラも先月海鮮丼食いに行きました。

広島ここ何年か何度も行ってるけど、未だに広島焼きは食べてない・・・何故だか。

出先でライト切れると困りますよね。オイラも一度丹後で切れて慌てました。上手く解決できたのか、気になります。
2011-05-08 Sun | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
201105080102
広島はいつも高速道路で通過~なので
立ち寄った事がありませんが、路面電車や原爆ドーム「広島」ですね
それにしてもGW渋滞お疲れさまでした。

2011-05-08 Sun | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201105080133
黒姫さんも来ていらっしゃったんですね~!(^^)
にしても・・・
関東からも参加の豪華メンバーっ!
楽しそうですね!

で、HIDなのにロービームが切れる・・・ですか・・・。
ちょっとあせりますね!
しかも初日・・・
これがあのテープの原因なのかな??

ちなみに私はいまだかつて原爆ドームに行ったことないんです!
いつかは行ってみたいところ・・・
日本人として行っておかなければならないところかもですね~。
長崎はいったんですが・・・。
機会があればいってみたいと思います!

で、結構遠くて怒られてるてんちゃんを簡単に想像できたんですが、当たってますかね?(爆)

ラーメン屋で集まってる施設にもあるんですよね~っ!!
なんで選らばたの?
って店っ!!(笑)

2011-05-08 Sun | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201105080854
楽しそうだなーっ(´・ω・`)
私はその時…スパルタ教育(笑)

私も広島の原爆ドームは行ったことありません。
日本人として、いつかは行きたい場所ですね。
バイクではなく(笑)普通に行きたいです。

お好み焼きは、やっぱり大阪ですか?(笑)
ヾ(≧∇≦)
2011-05-08 Sun | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
G/Wの渋滞ってキライ
201105081003
渋滞時の時間の読みはし辛くって大変ですよね!
(広島でのお好み焼きは駅前近辺は避けよう)
        学習致しました(^^)
予定変更編に ニセモノ・ホンモノ編 これは楽しみです!!
2011-05-08 Sun | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
201105081033
いろいろお世話になりました。楽しいツーリングでした。

原爆ドームも1度行ってみたかったのでリクエストにお答えいただきありがとうございました♪

広島のお好み焼き・・・。

また行く理由ができました。(笑)いろいろ食べ比べてみたいです♪
2011-05-08 Sun | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
201105081221
おぉ~!
お好み焼き村!!!
ぜひ一度行ってみたいと思ってたけど、
ヤッパ、空いている店はそれなりなのね・・・。(笑)

CBR、メッパ(北海道弁)になっちゃったんだぁ!(笑)
イズイっしょ?(北海道弁)(笑)
2011-05-08 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
あっ!
201105081414
もしかして模型とか、本物とか、ハリボテとか?(笑)
2011-05-08 Sun | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201105081500
黒姫さんが来た!?

ってことは何かグルメツーの予感ですが(笑)

金土大阪でした。←どうでもエエ(笑)
2011-05-08 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201105081652
そうなんや、やっぱGWの高速道路は渋滞が酷かったんやねぇ
だから下道は走り放題だったんやー(笑)

広島のお好み焼き村って、駅前じゃなかった?
あそこ、いかにも観光客向けだよねー(笑)
2011-05-08 Sun | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
おひさ~♪
201105081740
此処まで、スクロールして下がってコメントを書くころには・・

繋がれてた「ワン」の事しか覚えてない。(爆)

次回、楽しみにしております♪

うふふ~♪

2011-05-08 Sun | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
Re: タイトルなし
201105081847
> 西の方は渋滞してましたか
> 東の方はそれほどでもありませんでしたw
↑予想以上の混雑でしたよ。
福山東から福山西への渋滞なんて初めてみました(笑)

> そういや広島って一回しか行ったことないですわ
> しかも市外(三段峡ってところ)だしw
↑あら、以外ですね~三段峡???何処でしょ?(笑)
>
> お好み焼きは写真を見る限り、イケてませんねw
↑お好み焼きは・・・ため息でした(ーー;)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201105081851
広島の路面電車の軌道は走っちゃいけないんでしたよね。

親の田舎が大三島なので昔何回か行った事ありますが、
本場の広島焼ってそんな感じでしたっけ(^^;

5月3日は逆に東に向かっておりました。
京都辺りで渋滞がありましたが、
あとは夜中なので順調に流れてたみたいです。
私、寝てたので・・・(笑
2011-05-08 Sun | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201105081852
> いよいよ走り出しましたね~☆
↑はい、始まりました~(^-^)

> メバチコ?の正体はそれでしたか!?
↑そうなんですよ~(ToT) いきなりだとビビリマスね(笑)

> それから 宮島はパスでしたか!!
> 私、高2のとき研修旅行で宮島に泊ったんですが
> 夜 こっそり旅館抜けだして酒買いに行ったら 締め出されてしまって
> 雨どいをよじ登って2階の部屋に戻ったことを思い出しました!!
> もう40年近く前の話ですが・・・(笑)
↑なかなかヤンチャな高校生だったんですね(笑)
宮島・・・のとのちニュースでみましたが連日結構な人だったようで・・・
行ってたらかなり時間取られてたと思います。
10年くらい前にバイクで乗り込んだら・・
サイドバグのベルトを鹿が舐めまくってました(笑)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201105081854
> あの正体はHIDでしたか!
↑球切れとはびっくりしました。

> 広島は去年行きましたよ
> また行きたい! (^д^)
↑お、去年行かれましたか・・・
場所によってはかなり面白いところもありますからね~(笑)
ぜひまた行ってくださいね。(^-^)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201105081857
> おおっ、早速始まりましたね。
> ヲイラはネタバレ防止のため、HORI-Gさんのアップが完結した頃にアップします(笑)
↑始まりましたよ~。
ネタバレ防止って・・・完結したら始めてくださいよ~。去年のから・・・(笑)

> 広島焼き、写真見ただけでもイケてませんねぇ。(;´Д`)
> 広島市民歴6年のヲイラが見ても、かなり手抜きっぽい作り方なのが伝わってきます(爆)
↑頑張って作ってましたが成果が出ていないって感じでしょうか?(笑)

> さて、続きも楽しみにしてますよ~♪
↑続きは・・・近日中で!(笑)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
201105081859
お久しぶり~(^-^)

> 路面電車オタクの彼女と3日夜に広島入りして4日に観光してました!
↑おお~ニアミス!(笑)

> お好み村と駅前のお好み集合ビルには行かないようにと広島に居た知り合いに言われましたw
> その理由が分かりました…(苦笑)
↑そういった情報は先に流してくれるとありがたいんだけど~!(笑)

> 広島は路面電車に限ります!
↑風情があっていいよね~。あとは夕陽に照らされて瀬戸内も捨てがたいな(^-^)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201105081903
> お、待ってました。
> いよいよスタートですね。
↑いよいよスタートですよ(^-^)

> 広島ですか~。
> 高校の修学旅行の時行ったきりだなぁ。
↑広島です。市内に入るのはめっちゃ久しぶりでしたが・・・(笑)

> CBRはローとハイで片目ずつの設定なんですね。
片目の設定なんでローが切れたら当然ハイしかないわけで・・・
その辺りは次の記事でご紹介を(笑)

> ウチのは片目が切れたくらいじゃビクともしません。
> さすがゴッグだ、ビクともしないぜ、です。
↑両目点灯だと片目が切れても・・・
たかがメインカメラをやられただけだ!って感じですね(笑)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201105081905
> 今思えば、お好み焼き屋って皆家の近所に行くんですよね(^_^;)
↑いや~ほんとあの店は外れでした。あれなら近所の店か隣の従兄弟に焼いてもらったほうが
美味しかったです(笑)

> でも久々に故郷に帰れて良かったです。本当はもうちょっと西ですけどね(笑)
↑久々の広島・・満喫できましたか?っていうほど滞在しませんでしたが・・・(笑)
>
> 次回予告の意味がどの事を言ってるのかわからないんですけど…
↑次回予告は・・アレですよ、アレ!
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201105081910
しまなみ行ってました~。
> オイラも先月海鮮丼食いに行きました。
↑まさか・・「大漁」ですか?

> 広島ここ何年か何度も行ってるけど、未だに広島焼きは食べてない・・・何故だか。
↑僕も・・・基本的にはあまり店では食べません。従兄弟が焼いてくれるのが美味しいんで!(笑)

> 出先でライト切れると困りますよね。オイラも一度丹後で切れて慌てました。上手く解決できたのか、気になります。
↑うまく対処できたかどうか・・・それは今後の記事をお待ち下さい(笑)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201105081913
> 広島はいつも高速道路で通過~なので
> 立ち寄った事がありませんが、路面電車や原爆ドーム「広島」ですね
↑僕も実家はしまなみなので、広島市内へ行くことはほとんどありません(ーー;)
かなり岡山よりですからね~(笑)

> それにしてもGW渋滞お疲れさまでした。
↑ありがとうございます。
ま、この時期はほんとしょうがないですね(ーー;)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201105082100
> 黒姫さんも来ていらっしゃったんですね~!(^^)
> にしても・・・
> 関東からも参加の豪華メンバーっ!
> 楽しそうですね!
↑東北を企画した時に関東勢にも声かけてたので、行き先変わっても声かけたら来てくれました(^-^)

HIDでも切れますよ~。
正確にはちょっと違ってましたが、その辺りは次記事で!(笑)
さすがに初日で焦りましたが・・夜走ることはほとんど無いのである意味気楽でした(笑)

原爆ドーム・・僕は3度?4度?くらいです。
小学生の時に原爆資料館に行ってちょっとトラウマになった記憶が・・・(ToT)

そんなてんちゃんを怒りませんでしたよ~!
ぶつぶつ言いながら歩いてただけです(笑)
ああいった複数を集めたお店って・・外れは絶対ありますよね(ーー;)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201105082105
> 楽しそうだなーっ(´・ω・`)
> 私はその時…スパルタ教育(笑)
↑いやぁ~そっちのスパルタ教育もなかなか・・・(笑)

> 私も広島の原爆ドームは行ったことありません。
> 日本人として、いつかは行きたい場所ですね。
原爆ドームはね・・・機会があれば訪れてみてもいい場所だと思うよ。
ただし原爆資料館は・・・食前に行かないほうがいいかと(ーー;)
それくらい現実は・・・

> バイクではなく(笑)普通に行きたいです。
↑いや、バイクでしょ!

> お好み焼きは、やっぱり大阪ですか?(笑)> ヾ(≧∇≦)
↑広島風お好み焼きはそれはそれで美味しいんだけどね。
単にはずれを選んでしまったんではないかと・・・(ToT)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201105082107
> 渋滞時の時間の読みはし辛くって大変ですよね!
↑ほんと時間が読めなくて困りました。
マスツーだから自分が一人で走るときより多目の時間で計算してましたが、
さらに時間がかかりましたからね(ーー;)

> (広島でのお好み焼きは駅前近辺は避けよう)
>         学習致しました(^^)
↑今回で僕も学習しました(笑)

> 予定変更編に ニセモノ・ホンモノ編 これは楽しみです!!
↑続きは少々お待ちを~(^-^)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
201105082111
遠路遥々ご参加いただきありがとうございました(^-^)

> 原爆ドームも1度行ってみたかったのでリクエストにお答えいただきありがとうございました♪
↑誰かが行きたいと言わないと小谷SAからどう動くか凄く迷ってたと思います(笑)

> 広島のお好み焼き・・・。
>
> また行く理由ができました。(笑)いろいろ食べ比べてみたいです♪
↑お好み焼き・・実家の近所にも美味しい店があるんですけどね~(^-^)
ぜひまた食べに行きましょう。あの店以外で!(笑)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
北の予定だったんですか・・・
201105082115
GWツーリング、お疲れさまでした!

しまなみ海道♪いいですね~(o^-^o)
日本の道100選に入ってたと思います。

お好み焼きは、大阪風が好きです。
2011-05-08 Sun | URL | ten #XqimSTzw[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201105082124
> おぉ~!
> お好み焼き村!!!
> ぜひ一度行ってみたいと思ってたけど、
> ヤッパ、空いている店はそれなりなのね・・・。(笑)
↑僕も初めていきましたが・・・
空いてる店はそれなりでした。というか値段の割にはそれ以下でした(笑)

> CBR、メッパ(北海道弁)になっちゃったんだぁ!(笑)
> イズイっしょ?(北海道弁)(笑)
↑いやぁ~大したことなかったんですけどね~(笑)
とりあえずの応急処置でした(笑)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
再び武郎さん~
201105082124
> もしかして模型とか、本物とか、ハリボテとか?(笑)
↑そのとおりですよ~(^-^)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201105082126
> 黒姫さんが来た!?
> ってことは何かグルメツーの予感ですが(笑)
↑基本的にはグルメツーではなかったのですが・・・
あ、黒姫さんは単独でもグルメを堪能されてましたよ~(笑)

> 金土大阪でした。←どうでもエエ(笑)
↑声かけてくれたらお持て成ししましたのに・・・(^-^)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201105082128
> そうなんや、やっぱGWの高速道路は渋滞が酷かったんやねぇ
> だから下道は走り放題だったんやー(笑)
↑広島方面はお祭りあったから余計にでしたね(ーー;)

> 広島のお好み焼き村って、駅前じゃなかった?
↑駅前ですね・・たぶん。いまいち地理を把握してません(笑)

> あそこ、いかにも観光客向けだよねー(笑)
確かに観光客向けですね。
僕たち以外のお客もそんな感じでしたし・・・(笑)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
女将さん~
201105082129
お久しぶりで~~~す(^-^)

あのワンコかわいいでしょ!。
丁度看板とろうとしたらフレームに収まったのでモデルになってもらいました(^-^)

次回・・・少々お待ちを~(^-^)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201105082133
> 広島の路面電車の軌道は走っちゃいけないんでしたよね。
↑路面電車は基本的には何処でもダメでしょうね。

おお~大三島ですか!しまなみ海道で一番遊べる島じゃないですか!(笑)
本場の広島焼き・・・なんか微妙に違うんですよね~(ーー;)
従兄弟の焼いたヤツの方が旨いし・・・

> 5月3日は逆に東に向かっておりました。
> 京都辺りで渋滞がありましたが、
> あとは夜中なので順調に流れてたみたいです。
> 私、寝てたので・・・(笑
あら?帰ってきてたのですか?
夜中で寝てたって・・・高速バスですか?
それともバイクで走りながら・・・(笑)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
tenさん~
201105082136
本来は東北へ行く予定でした。

平泉とか見たかったんですよね~

しまなみ海道・・・道百選に選ばれてますね~。

でも一気に渡っちゃうと単なる橋の多い高速ですよ(笑)
やはり醍醐味は一島ずつ降りてちょっとっでも走ると面白いです(^-^)

大阪風も美味しいですけどね~。
僕は・・・どちらも好きです(笑)
2011-05-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201105090102
何処も大渋滞だったんですね(>_<)!
大幅な予定変更大変でしたね(・へ・)!

僕も数年前宮島に観光へ行ったとき
広島でフラワーなんとかが開催されていて
大変な賑わいでした(>_<)
その時にお好み焼きのビルに僕も行きましたが…
どんなのを食べたか印象にない…(汗)

CBRくん、走行に支障はなくてよかったですね!!
2011-05-09 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201105090702
ものもらいの実態はバルブ切れでしたか…
でもこれからの走りに気を使いますね…f(**;

高速割引最後のGWで各地で渋滞が激しかったですよねぇ…(>.<)

最近 吉備が近所に思えてきました?!爆
2011-05-09 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201105090731
私は鳥取まで行き、帰りは丹後半島周って帰る往復1000キロほどのお泊りツーで連休は終わりました(笑)
タイヤの真ん中真っ平ら(T ^ T)
2011-05-09 Mon | URL | いな #-[ 内容変更]

 
201105091126
うわー広島のお好み焼きは麺が入ってボリュームが!札幌にいた時はどこも大阪のでした。
たべてみたいなあ。。。
もちろんここにはなーいのでがっかり。。。

広島のドライバーは荒いと日本一周したときに、皆いってましたけどどうでいた?
あっ、カリフォルニアのドライバーよりはきっとマシでしょうね。(笑)
2011-05-09 Mon | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201105091403
走ってはりますねぇ~( ̄▽ ̄)
何となくHORI-Gさん的に珍しい街中の風景ですね

ほら、いっつもくねくね~とかうねうね~ぢゃないですか

最後のお好み焼き、オムソバみたいっすね(≧∀≦)
2011-05-09 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201105091430
あの3日間はどこもすごい渋滞でしたもんね~^^;
宮島行けなかったんですか、散策にも時間取っちゃいますしね^^;
めばちこはHID切れだったんですね~><;
もうちょい早ければカスタム祭りについで盛りができ…(爆)

広島のお好み焼きって食べた事ないですが、この写真は頭にインプットしないようにします(笑)
2011-05-09 Mon | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
201105091512
わぁ~!一度は行ってみたい、しまなみ!
神様~!どうぞ私に時間とお金を下さい(笑)

黒姫嬢もいっしょだったのね。
久しぶりに会いたかったです。
HORI-Gさん、今度の白山一周企画
全員連れて来て下さい(^0-)v
2011-05-09 Mon | URL | チョロmama #xmQgren.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201105091702
> 何処も大渋滞だったんですね(>_<)!
> 大幅な予定変更大変でしたね(・へ・)!
↑これがまた広島市内に入るとそうでもなかったという・・・(ーー;)

宮島行きたかったんだけどね~。
さすがに昔見た渋滞を思い出して行くの止めた(笑)
お好み焼き・・関西人だと広島焼きはイメージが残りにくいのかな?(笑)

> CBRくん、走行に支障はなくてよかったですね!!
↑基本的に夜は走ってないからね(笑)
2011-05-09 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201105091707
> ものもらいの実態はバルブ切れでしたか…
↑そうなんですよ~(ーー;) いきなりだったので焦りました。

> でもこれからの走りに気を使いますね…f(**;
↑振動で割れたみたいなんで・・・復活後の振動が気になります。

> 高速割引最後のGWで各地で渋滞が激しかったですよねぇ…(>.<)
>
> 最近 吉備が近所に思えてきました?!爆
↑ある程度は覚悟してたんですが・・・福山東~西は完全に予想外でした。

高速料金戻ると・・・ふわわクルージングし放題かもしれませんね(笑)

吉備が近く??? お薬もらった方がいいですよ(大笑)
2011-05-09 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201105091709
> 私は鳥取まで行き、帰りは丹後半島周って帰る往復1000キロほどのお泊りツーで連休は終わりました(笑)
↑いや、十分な連休の過ごし方ですよ。

鳥取砂丘~大山って感じですか?
そちらのレポも楽しみです。

> タイヤの真ん中真っ平ら(T ^ T)
↑またまたぁ~。両サイドが磨り減って丁度いい感じなんじゃないですか?(笑)
2011-05-09 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201105091712
> うわー広島のお好み焼きは麺が入ってボリュームが!札幌にいた時はどこも大阪のでした。
> たべてみたいなあ。。。
> もちろんここにはなーいのでがっかり。。。
↑おお~北海道にはないんですね、広島風。
大阪のは生地がふっくらですが、広島風は生地がほとんどありません。
アメリカでは・・・タコスで代用?(笑)

> 広島のドライバーは荒いと日本一周したときに、皆いってましたけどどうでいた?
> あっ、カリフォルニアのドライバーよりはきっとマシでしょうね。(笑)
↑どうなんでしょうね~今回走ってみてそんなに荒い人はいませんでしたけど・・・(ーー;)
夜間のトラックとかはもしかしたら・・・

中国(CHINA)のドライバーも大概ですよ(ーー;)
2011-05-09 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201105091714
> 走ってはりますねぇ~( ̄▽ ̄)
↑走ってますよ~(^O^)

> 何となくHORI-Gさん的に珍しい街中の風景ですね
> ほら、いっつもくねくね~とかうねうね~ぢゃないですか
↑珍しいですか?なんだかんだと街中走ってますけどね(笑)

> 最後のお好み焼き、オムソバみたいっすね(≧∀≦)
広島風ですからね~生地は少なめです。
ただ・・この店のは野菜も少なかったです(笑)
2011-05-09 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201105091716
> あの3日間はどこもすごい渋滞でしたもんね~^^;
> 宮島行けなかったんですか、散策にも時間取っちゃいますしね^^;
↑恐らくどこもかしこも酷いことになってたでしょうね~(ーー;)
宮島は・・・行こうと思えば行けたんでしょうが昔行った時の大渋滞が
あたまをよぎったので止めました(笑)

> めばちこはHID切れだったんですね~><;
↑切れたというか・・・割れました、振動で!(T_T)
> もうちょい早ければカスタム祭りについで盛りができ…(爆)
↑電球だけですからね。しかもウラ技で直しました(^O^)

> 広島のお好み焼きって食べた事ないですが、この写真は頭にインプットしないようにします(笑)
↑この写真は反面教師にしてください(笑)
2011-05-09 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201105091719
なぜにチョロmama???(笑)

> わぁ~!一度は行ってみたい、しまなみ!
> 神様~!どうぞ私に時間とお金を下さい(笑)
↑急がないと高くなりますよ~。 宿はうち使います?(笑)
>
> 黒姫嬢もいっしょだったのね。
> 久しぶりに会いたかったです。
↑僕も久しぶりでした。1年以上ぶりです。

> HORI-Gさん、今度の白山一周企画
> 全員連れて来て下さい(^0-)v
↑そこはチョロさんパワーで補えるでしょう!
というか僕自身いけるかどうか・・・早く日程決めてくださいね。
7月は中国出張が目白押しなんで・・・(ーー;)
2011-05-09 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
でも・・・・
201105091758
7月になると高速代・・・・・(汗)
皆さん、全下道で来る?
2011-05-09 Mon | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201105091943
路面電車つかって移動したらよかった気が・・w
渋滞はひどかったようですね~
うどん国でさえ連日、渋滞ですよ。

2011-05-09 Mon | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201105092029
集合時間によりますが・・・

僕は下道でも問題ないですけど・・・(笑)
2011-05-09 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201105092031
> 路面電車つかって移動したらよかった気が・・w
↑おお~~~気が付きませんでした(笑)

> 渋滞はひどかったようですね~
> うどん国でさえ連日、渋滞ですよ。
↑うどん国は完全にうどん渋滞ですよね(ーー;)
6月までは続きそうですね・・・うどん渋滞
2011-05-09 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201105092243
渋滞してるのは分かってるんですけど、
毎回その予想を上回りませんか?(^▽^;)


美味しいお好みのお店知ってたのに…
2011-05-09 Mon | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201105092255
> 渋滞してるのは分かってるんですけど、
> 毎回その予想を上回りませんか?(^▽^;)
↑今回はほんとに予想を上回ってた。
いつもなら2時間半もあれば福山へ着くのに・・・(ーー;)
あ、一人だとね。(笑)

> 美味しいお好みのお店知ってたのに…
↑だからそういうことは先に言ってくれないと・・・(笑)
2011-05-09 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
去年行ってたんだ(^^)
201105102304
ヒルトンの近くの宿でねぇ。
その近くの広島焼やさんは、地元でも有名店?!
だったらしくて「劇ウマぁ~!!!」でした。

翌日は、そのフラワーフェスティバルの中に入っていって
生ビールに、焼き鳥にぃ・・・♪


しかし、高速の渋滞は去年よりひどくて驚いたね(>_<)
2011-05-10 Tue | URL | ひまわり たね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201105111332
おお~いかれてましたか。
ヒルトンではなく、近くの宿!っていうのがミソですね(笑)

> 翌日は、そのフラワーフェスティバルの中に入っていって
> 生ビールに、焼き鳥にぃ・・・♪
↑停まりで行ってればおお盛り上がり出来そうですね~。
僕は店の裏のほうでひたすら飲んでそうです。

> しかし、高速の渋滞は去年よりひどくて驚いたね(>_<)
↑今年は特に西向いてが酷かったですよね~。
まぁ東に向かうのは心情的にあんまり・・・って人が多かったのかな?って感じですね。
2011-05-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |