「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 第二章
はぁ・・月曜日のバド練習、まだ申し込んでなかったりして(笑)
だって高いんだも~~~~ん(ToT)

水曜日の練習の倍以上するんでボンビーなオイラにはツライっす(ToT)

って嘆いててもレポは進まない!!

バドに行ってないんだったら更新しよう!!

まだ1日目だし・・・(ーー;)

サクサクと更新していきますしょう(^-^)

本編は『続きを読む』へどうぞ~!!
あ、写真おおいし、珍しく長めです(笑)
サブタイトル・・・どうせ観るなら、ニセモノよりホンモノでしょ!

原爆ドームを堪能し、いけてないお好み焼きを食べた後は・・・呉へ。
食べた後、駐輪場の近所に見つけたお好み焼き屋の方が格段に旨そうだったのは内緒だ!(笑)

無料開放中の広島呉道路を順調に走り、あっという間に・・・呉市内へ。

100503(32).jpg
ここでGS補給。

100503(36).jpg
ここでも20km/Lをキープ! 

回さないとこんなに燃費いいのね、CBRって!(笑)

普通ならここからヤマトミュージアムやてつのくじら館ってコースですが・・・

ミリオタてんちゃんの提案により・・・

ホンモノ見に行こう!!!ってことに!!

てんちゃんに先導させて・・・

海上自衛隊 呉地方隊の基地へ。

舟の種類はよく分かりませんが・・・

100503(44).jpg
100503(39).jpg

軍艦!!

100503(41).jpg
100503(38).jpg

潜水艦!!
なんでも停泊中の潜水艦が見れるのはここ呉だけなそうな・・・豆知識byてんちゃん

100503(37).jpg
こんなの飲んでみたり・・・
舞鶴でも売ってるそうです by てんちゃん

100503(47).jpg
軍港=赤レンガなんですかね???

ここでてんちゃんにCBRのライトをハイロー入れ替えれるかみてもらいますが・・・

無理!!( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

ということでした・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

ここからうR185で海沿いを走り次なる目的地・・・

100503(50).jpg
100503(55).jpg
100503(56).jpg
100503(57).jpg
武智丸
コンクリートで出来てます。
かつてはエンジンがあり、実際に動いていたそうな・・・

100503(58).jpg

100503(52).jpg
今は防波堤となり、安浦漁港を守っています。 
詳しくはこちら

この後はバビューンと走り、ある方との合流地点・・・尾道駅前を目指します。

と、その前に・・・100均を見つけたのでCBRの右目のハイビームの上を隠す材料を購入ためピットイン!

そしてこうなった。(笑)
100503(59)_20110509205842.jpg
くつの中敷だけだと、デイトナやドカみたいな感じだったんですけどね~(笑)

ある方に連絡すると遅れそうだったのでしばらくその駐車場で駄弁リング!

19:00過ぎくらいから夕飯の店をネットで探すもことごとく閉店時間・・・

そして19:30過ぎくらいに最後の一人・・・

極悪けんさん登場!!遅れたので写真なし!(笑)

しかも休憩させることなく、しかもうまいラーメン屋に連れて行けといきなり先導してもらいます(笑)

が・・・やはり時間が時間。20時過ぎには大概閉店してます。

恐るべし尾道ラーメン!・・・orz

駅前に一軒開いてたのでロータリーを回ると・・・

ロータリー一周約30秒の間に閉店・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

とりあえずもう一件開いてた店に並びました。

100503(62).jpg
尾道ベッチャーらーめん!!

100503(66).jpg
20~30分まってようやく店内へ。

100503(72).jpg
100503(73).jpg
食べたのはラーメンと焼き豚丼!

いや~予想以上にあっさりしたスープですきっ腹にもやさしい味で大変美味しくいただきました。
いや、コッテリでもおいしくいただいてたでしょうが・・・(笑)

下手に駅前の店よりはよかったかも~~~(^-^)

食後は・・・橋を渡り・・・

ってあれ?ETCあかんってなんで?と思ったらしまなみ海道ではなく、

旧道を走り、向島の中を走るはめに・・・さーせん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そしてコンビニでちょと買い物して宿へ!

そう!!!実家!!
今年もお世話になってしまいました。 m(__)mアリガトウゴザイマス。

100503(76).jpg
まずはみんなで乾杯!!

100503(75).jpg
両親の用意してくれたイギスという海草を使った豆腐やタコの刺身などを肴に楽しい宴会は進み・・・
ちなみにイギス豆腐は郷土料理です(^-^)

いい気分になったところで撃沈。

翌朝のために深い眠りにおちていくのでした。

というわけで一日目おわり。

次回・・・一気にわたると名港トリトンと変わりませんよ(笑)編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:46
201105092111
<<「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 第三章 | 日々是発見? | 「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 第一章>>
この記事のコメント
 
201105092123
広島ってたくさん見るとこありますねヾ(≧∇≦)
楽しそう♪

イギスってどんなんですか( ´艸`)?
見た目が…(笑)

はっさくボーイ、出てくると思ったのにぃ(笑)
2011-05-09 Mon | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201105092218
いっぱい観光して楽しそう~


武智丸、戦時中の物資不足が良くわかります。
大変勉強になりました(笑)

それにしてもてんちゃん!
城好きで自衛隊好きって個性強くないですか(笑)

HORI-Gさんの実家って、これだけの人数が泊まれる
んだ!
今度、私も泊めてください(笑)

2011-05-09 Mon | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201105092223
先日の四国ツーのときにてんさんから
舞鶴の自衛隊の観光名所をいろいろ
教えていただいたんですが、呉にも詳しいんですね(驚)

靴の中敷で応急オペとは凄いですね(>_<)

ラーメン店、20時には閉店って早くないですか?!

今年もご実家がお宿だったんですね☆
イギスっていうのは手作りなんですか??
食べてみたいです(*^_^*)
2011-05-09 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201105092237
靴の中敷き使うなんて、斬新~( ̄▽ ̄;
しかも、意外と目立ってないのが素敵ですわ!!

イギス豆腐って、家で作れるんですか?
どんな味??

詳細求む~(≧∀≦)ノ
2011-05-09 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201105092248
へ~
コンクリート船ってのが存在してたんですねヾ(=^▽^=)ノ


ドロ船より安心できそう(笑)
2011-05-09 Mon | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
どうも~!!!
201105092250
人生に疲れたゴミで~す!(爆)

ハァ~・・・しょうもない事言うてんと早よ更新しよ。(笑)

2011-05-09 Mon | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201105092302
おぉー呉!!
学生時代の友達が呉で海自やってるんですよー
遊びに行ったことはないですが懐かしい(表現おかしい。

実家。こんど案内してくださいw
2011-05-09 Mon | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201105092329
メバチコの理由…なるほど!
呉には3日の23:30入りで翌朝には広島市内入りしていたので軍艦見れず残念。。。
せっかく呉に居たから船も見てみたかったなぁ~
いいですね~実家!
2011-05-09 Mon | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
ふと思う…
201105092353
HORI-Gさんは普通に記事をアップしてるが、黒姫さんはブログやってない。てんちゃんは放置。けんさんはしばらくアップしないと宣言?あおさんも遅そう。?村さ来さんはあってもするのかな?

で、俺は…

HORI-Gさん、頑張って( T_T)\(^-^ )

戦艦や潜水艦は初めて見ました。出来れば敷地内に入りたかったですね。で、バイク並べて撮りたかった…あれ?なんかそれやったっけかな?

イギスって名前でしたか。すっかり忘れてました。正直な感想は酢味噌の味しかわかりませんでした(^_^;)すみません。
2011-05-09 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
潜水艦だっ!!
201105100733
呉 行きたいスポット決定!!!
舞鶴では艦内(艦上?)に上がれるのですが呉では無理なんでしょうか??

ロータリー1周30秒で閉店って まさに秒殺・・・・(--;


イギス豆腐 惹かれます!!!
2011-05-10 Tue | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
201105100733
僕も潜水艦見ましたよ~
なかなか見れる物じゃないんで感動でした
また行きたいな~ (^_^)
2011-05-10 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201105100906
ウインクライトはこういうことだったんですね~っ!
もう片一方の中敷きがそうなったのかが気になります!(笑)

てんちゃん、こういうの詳しかったんですね~っ!
何か初回だけ安くて、毎月買って作り上げていくやつ・・・
を作っているてんちゃんを想像するのはたやすい!と思うのは私だけ?(爆)

今度私も実家への案内よろしくお願いします!(笑)

で・・・

お好み焼き → ラーメン ときたら・・・


次は カレー ですかね?(笑)

2011-05-10 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201105101038
ぷっ!
靴の中敷きだったのね・・・!(大爆)
それもヒャ金の!(爆)
いやぁ、
ウケた!(笑)

イギス・・・!
調べた!
作るのに手間隙かかるんだねぇ!
優しいなご両親!
今度お邪魔します!(爆)
2011-05-10 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201105101224
潜水艦…見るのは良いですが、乗るもんでは無いです…。

その昔、学生連れて見学に行った時に潜水艦乗りは凄ぇなぁ~っと感動と言うか…同情しました(笑)
2011-05-10 Tue | URL | いな。 #-[ 内容変更]

 
201105102210
イ イ イ イ イギスだーーーーー
はぁはぁはぁ
な、懐かしいっ!
(^^;)す、すみません、異常な反応をしてしまいました。
もうかれこれ、20年以上は食べてないなぁ。
味を忘れてしまいました。
 
って、イギスだけに反応したコメントになってしまった
サーセンm(。。)m
2011-05-10 Tue | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
CBR
201105102217
回さない時って本当!燃費いいよね・・・
でも、今回、生まれて初めて回しながら11000キロ
走ったら、ガソリン代だけで万超えました(--:)/
2011-05-10 Tue | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201105102217
珍しく観光してるw

尾道のらーめん屋さんは早く閉まるんですね
らーめん屋さんって遅くまで開いてるのが普通だと思ってたんで意外…
2011-05-10 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201105102257
その節は遅刻してスンマセンでしたm(__)m

あの時間帯に西行き山陽道があんなに渋滞してるなんて・・・orz

「つたふじ」が閉まってて残念でした。
また今度機会があったら行きましょうね~♪

それにしてもてんちゃんのヲタクぶりはなかなかです(笑)

実家では初日からお世話になりっぱなしで、ありがとうございました(o´・∀・`o)

タコの刺身、絶品でした!(´∀`*)
2011-05-10 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201105102329
> 広島ってたくさん見るとこありますねヾ(≧∇≦)
> 楽しそう♪
↑広島県っていっぱい見るところあるよ。
このほかにも・・宮島、帝釈峡、ちょっと足伸ばして大久野島等等・・・

> イギスってどんなんですか( ´艸`)?
> 見た目が…(笑)
↑イギスね~食べればわかるって感じかな(笑)
見た目以上に美味しいけどね。

> はっさくボーイ、出てくると思ったのにぃ(笑)
↑何人かの胃袋の中には納まったんだけどね~(笑)
2011-05-10 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201105102332
珍しく観光いっぱいです(笑)

> 武智丸、戦時中の物資不足が良くわかります。
> 大変勉強になりました(笑)
↑僕は初めて知りました。

> それにしてもてんちゃん!
> 城好きで自衛隊好きって個性強くないですか(笑)
↑いろんな意味で・・・妙なキャラクターになってきてますね。
そういえば昨年も紫電改観に連れて行かれました(笑)
>
> HORI-Gさんの実家って、これだけの人数が泊まれるんだ!
> 今度、私も泊めてください(笑)
↑機会があればぜひご一緒しましょう(^-^)
2011-05-10 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201105102334
回さない私は、6Rの燃費20km/Lが当たり前です(笑)

お昼後のルートはてんちゃんの趣味全開だったんですね~
そんなこととは知らず、「HORI-Gさんも船好きなんだ~」と思ってました


ご実家の皆様にはあんな遅い時間に到着したのにおもてなしいただきまして、ありがとうございました♪
出てくる料理全部めずらしかったりおいしかったり
たこの子、また食べたいなぁ…
2011-05-10 Tue | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201105102335
> 先日の四国ツーのときにてんさんから
> 舞鶴の自衛隊の観光名所をいろいろ
> 教えていただいたんですが、呉にも詳しいんですね(驚)
↑そうなんだよね~。
昨年からその傾向は出てたのについ忘れてた。城&ミリオタ!

> 靴の中敷で応急オペとは凄いですね(>_<)
↑ほんとはプラ版でやりたかったんだけどね。
いいのがなくて・・・(ーー;)

> ラーメン店、20時には閉店って早くないですか?!
↑びっくりしたよ~。調べても調べても閉店時間なんだもん(笑)

> 今年もご実家がお宿だったんですね☆
> イギスっていうのは手作りなんですか??
> 食べてみたいです(*^_^*)
↑今年も実家だった。しかも7人(笑)
イギスはね・・近所の人の手作りだって。貰い物だったみたい。
美味しいよ~。(好き嫌いは出るかもだけど・・・)
2011-05-10 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201105102341
> 靴の中敷き使うなんて、斬新~( ̄▽ ̄;
> しかも、意外と目立ってないのが素敵ですわ!!
↑でしょ!でももっと濃い赤のテープがあればもっとよかったんですけどね(笑)

> イギス豆腐って、家で作れるんですか?
> どんな味??
> 詳細求む~(≧∀≦)ノ
↑作れるみたいですよ~。
うちの親は作りませんけど・・・(笑)
詳細は・・・わかりません(^-^)
2011-05-10 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201105102345
> へ~
> コンクリート船ってのが存在してたんですねヾ(=^▽^=)ノ
↑そう、あったんだよね~(^-^)

> ドロ船より安心できそう(笑)
↑確かに!ってドロ舟は乗りたくないよ~~~(ーー;)
2011-05-10 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201105102346
> 人生に疲れたゴミで~す!(爆)
↑まぁまぁ・・・(笑)

> ハァ~・・・しょうもない事言うてんと早よ更新しよ。(笑)
↑これはほんまに! はよ更新してくださいよ~(笑)
2011-05-10 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201105102349
呉の海自にいるんだ!

もしかして潜水艦の上歩いてない???(笑)

実家!機会があればぜひ~!!
(と了解を取らずにいってて大丈夫か?(笑))
2011-05-10 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
201105102350
> メバチコの理由…なるほど!
↑納得ですか?(笑)

> 呉には3日の23:30入りで翌朝には広島市内入りしていたので軍艦見れず残念。。。
> せっかく呉に居たから船も見てみたかったなぁ~
↑さすがにその時間だと観に行っても真っ暗でなんも見えないかもね・・・(ーー;)

> いいですね~実家!
↑いい地点にあってよかった(笑)
2011-05-10 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201105102352
頑張ってアップしますよ~~~(ToT)←なぜ泣く・・・

> 戦艦や潜水艦は初めて見ました。出来れば敷地内に入りたかったですね。バイク並べて撮りたかった…あれ?なんかそれやったっけかな?
↑もう少し早ければ敷地内には入れたかもしれませんね。
バイク並べてとりたいですね~軍艦以外はやりましたけど(笑)

> イギスって名前でしたか。すっかり忘れてました。正直な感想は酢味噌の味しかわかりませんでした(^_^;)すみません。
↑イギスって名前ですよ~。味は・・・まぁ海草ですからそんなに味の強いもんじゃないですからね。
酢味噌の味で正解だと思います(笑)
2011-05-10 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201105102355
> 呉 行きたいスポット決定!!!
> 舞鶴では艦内(艦上?)に上がれるのですが呉では無理なんでしょうか??
↑呉、せひ行ってください。
敷地に入ってないのでなんともいえませんが、時間内なら敷地には入れますよ。

> ロータリー1周30秒で閉店って まさに秒殺・・・・(--;
↑いやぁ~くるっと廻って次ぎ見たら準備中!って・・・泣きそうでした(笑)
>
> イギス豆腐 惹かれます!!!
↑スーパーとかで売ってるんですかね???
家でしか食べたことないんですよね(笑)
2011-05-10 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201105110007
おお~masaさんも観られましたか。

僕も初めてでした(^-^)

なかなかいいもの観れました。
2011-05-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201105110015
> ウインクライトはこういうことだったんですね~っ!
> もう片一方の中敷きがそうなったのかが気になります!(笑)
↑こういうことでした~(^-^)
もう一方は・・・我が家の玄関で転がってます(笑)

> てんちゃん、こういうの詳しかったんですね~っ!
> 何か初回だけ安くて、毎月買って作り上げていくやつ・・・
> を作っているてんちゃんを想像するのはたやすい!と思うのは私だけ?(爆)>
↑デアゴスティーニ!♪ですね(笑)

> 今度私も実家への案内よろしくお願いします!(笑)
↑機会があればぜひ(^-^)

> で・・・
>
> お好み焼き → ラーメン ときたら・・・
>
>
> 次は カレー ですかね?(笑)
カレーって・・・食べてませんね、そういえば・・・(笑)
2011-05-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201105110018
> ぷっ!
> 靴の中敷きだったのね・・・!(大爆)
> それもヒャ金の!(爆)
> いやぁ、
> ウケた!(笑)
↑靴の中敷・・いい感じのやわらかさでした(笑)
修理代200円ですからね~

> イギス・・・!
> 調べた!
> 作るのに手間隙かかるんだねぇ!
↑ゴミなどを取り除くのが大変みたいです

> 優しいなご両親!
> 今度お邪魔します!(爆)
↑近所の人が作ったのを貰っただけなんですけどね(笑)
ぜひきてください。ご家族で!ってバイク乗れませんね(笑)

2011-05-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ご無沙汰しておりますた~
201105110018
おぉ♪呉~♪
去年日帰りツーで行ったのを思い出しました~♪
ワタシも赤レンガ倉庫の前から潜水艦撮りましたよ~♪♪

尾道ラーメン閉店早いんですね( ̄□ ̄;)ギョッ
ロータリー一周の間に閉店には思わず笑ってしまいました(^皿^)

渡船で向島に渡り原付道でしまなみ走破な夢を
ここ数年持ち続けてるワタシですw

が、肝心の原付持ってなかったり~(爆)

2011-05-11 Wed | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201105110021
ノーマルだと簡単にドライバー一本で光軸調整できますよね。

よく分かりませんが、HIDだとそれが出来ないんですか?(笑)


しかしその応急措置は中々アイディアものですね。

もも吉さんも書いてますが、そんなたくさん泊まれるって、驚きです。
2011-05-11 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201105110913
遅がけコメすみませ~ん
昨日が夜勤明け 今日が休み なのに両日ともに
雨で~す。お家でゴロゴロです。
呉の軍艦に赤レンガ、舞鶴もこんな感じですよね
潜水艦も見られるのはスゴイ!かずが行きたそうにしてました(笑)
宿泊が実家って言うのもいいですね~
私が親だったら、子供が友達連れてくるのって、嬉しいです。
2011-05-11 Wed | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201105111406
> 潜水艦…見るのは良いですが、乗るもんでは無いです…。
↑乗ったことないのでなんとも言えませんが・・・
たしかにあの空間にずっといるのは辛そうです(ーー;)

> その昔、学生連れて見学に行った時に潜水艦乗りは凄ぇなぁ~っと感動と言うか…同情しました(笑)
↑乗ったことあるのがすごい!!というか・・・いなさん・・先生なんですか??(^O^)

潜水艦・・・潜水艇くらいでいいですね(笑)
2011-05-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201105111408
> イ イ イ イ イギスだーーーーー
> はぁはぁはぁ
> な、懐かしいっ!
> (^^;)す、すみません、異常な反応をしてしまいました。
↑何事かと思ってしまいましたよ(笑)
そういえばMさんも広島でしたよね~(^O^) 違ってたらごめんなさいm(__)m

> もうかれこれ、20年以上は食べてないなぁ。
> 味を忘れてしまいました。
↑僕も今では年1回食べるか食べないか?って感じです(笑)

> って、イギスだけに反応したコメントになってしまった
> サーセンm(。。)m
↑いえいえ。食いつくところは人それぞれですから・・・(笑)
2011-05-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201105111410
> 回さない時って本当!燃費いいよね・・・
↑一昨年、チョロさんと別れた九頭竜から
やまびこ、せせらぎ走ったときに、もっと回さずに
流してたら25km/L越えましたからね(笑)

> でも、今回、生まれて初めて回しながら11000キロ
↑1100kmですよね(ーー;) ゼロが一個多いですよ(笑)

> 走ったら、ガソリン代だけで万超えました(--:)/
↑ガソリンももっと安くなればいいんですけどね~(ーー;)
2011-05-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201105111413
> 珍しく観光してるw
↑今回はのんびり観光もメインでしたから・・・(笑)

> 尾道のらーめん屋さんは早く閉まるんですね
> らーめん屋さんって遅くまで開いてるのが普通だと思ってたんで意外…
↑まさしく僕たちもそのつもりでしたが・・・ネットで調べれば調べるほど
店が減っていくという・・・(ーー;)

尾道ラーメンに行く時は気をつけてくださいね~(笑)
2011-05-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201105111415
> その節は遅刻してスンマセンでしたm(__)m
>
> あの時間帯に西行き山陽道があんなに渋滞してるなんて・・・orz
↑いえいえ。あの渋滞ではしょうがないですよ~。
だったら記事にするなって?(笑)

> 「つたふじ」が閉まってて残念でした。
> また今度機会があったら行きましょうね~♪
↑確かに残念でしたが、美味しい店だったので良しとしましょう(^O^)

> それにしてもてんちゃんのヲタクぶりはなかなかです(笑)
↑隠れオタクってヤツですね。隠れてないけど・・・(笑)

> 実家では初日からお世話になりっぱなしで、ありがとうございました(o´・∀・`o)
>
> タコの刺身、絶品でした!(´∀`*)
↑親も久しぶりの大勢の来客で腕がなったようです(笑)
気に入っていただき何よりですよ~(^O^)
2011-05-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201105111418
> 回さない私は、6Rの燃費20km/Lが当たり前です(笑)
↑あなたは回さなさ過ぎです。加速って知ってる??(笑)
>
> お昼後のルートはてんちゃんの趣味全開だったんですね~
> そんなこととは知らず、「HORI-Gさんも船好きなんだ~」と思ってました
↑オイラがそんなにオタクな訳ないやん!!
とういか一般の人が良く知ってるような観光場所しかしらんし・・・(ーー;)

> ご実家の皆様にはあんな遅い時間に到着したのにおもてなしいただきまして、ありがとうございました♪
> 出てくる料理全部めずらしかったりおいしかったり
> たこの子、また食べたいなぁ…
↑満足いただければ何よりですよ~。(^O^)
親も久しぶり来客で燃えたようです(笑)
2011-05-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201105111424
お久しぶりです。てっきりフ○ンがばれてPC所ではないのかと思ってました(笑)

> おぉ♪呉~♪
> 去年日帰りツーで行ったのを思い出しました~♪
> ワタシも赤レンガ倉庫の前から潜水艦撮りましたよ~♪♪
↑♪つけて書いてますけど・・・三重から呉日帰りですか・・・(ーー;)
ヘンタイですね(笑)

> 尾道ラーメン閉店早いんですね( ̄□ ̄;)ギョッ
> ロータリー一周の間に閉店には思わず笑ってしまいました(^皿^)
↑あ、あそこあいてるからぐるっと回ってあそこ行きましょう~~!!

ぐる

閉店・・(ーー;) コンとかと思いましたよ(笑)

> 渡船で向島に渡り原付道でしまなみ走破な夢を
> ここ数年持ち続けてるワタシですw
>
> が、肝心の原付持ってなかったり~(爆)
↑原付じゃなく、自転車でいかがですか・・
琵琶湖一周と大差ない距離だと思いますよ。
高低差はすごいけど・・・(笑)
2011-05-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201105111427
> ノーマルだと簡単にドライバー一本で光軸調整できますよね。
↑これ自体知りませんでした(笑)

> よく分かりませんが、HIDだとそれが出来ないんですか?(笑)
↑HIDでもいっしょですよ。ただ知らなかっただけで・・・
ハイビームはHIDじゃないですしね(笑)

> しかしその応急措置は中々アイディアものですね。
↑普通にガムテープだけだと味気ないんで・・
残り2日間あったのでちょっとだけこだわりました(笑)

> もも吉さんも書いてますが、そんなたくさん泊まれるって、驚きです。
↑普通の一軒家なら大丈夫でしょ!
銀さんも参加した新年会の時は我が家に10人前後寝てましたよ(笑)
2011-05-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201105111430
> 遅がけコメすみませ~ん
↑いえいえ、お気になさらずに~(^O^)

> 昨日が夜勤明け 今日が休み なのに両日ともに
> 雨で~す。お家でゴロゴロです。
↑せっかくの休日が・・・残念ですね。

> 呉の軍艦に赤レンガ、舞鶴もこんな感じですよね
> 潜水艦も見られるのはスゴイ!かずが行きたそうにしてました(笑)
↑どちらが規模が大きいのですかね?
赤レンガ倉庫の規模は舞鶴が上ですけどね~。
潜水艦・・・なかなか迫力ありましたよ。(^O^)

> 宿泊が実家って言うのもいいですね~
> 私が親だったら、子供が友達連れてくるのって、嬉しいです。
↑やはり・・我が家の両親も楽しそうでした。
本当は準備とか大変なんでしょうけど、
笑顔で受け入れてくれてありがたいことです。
2011-05-11 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201105111801
実家がしまなみですか~、いいですね♪
愛媛の松山出身なので、呉港は知ってます!

イギスもなんか知ってるのはなんでかな?w
2011-05-11 Wed | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201105111827
実家しまなみです(^-^)
最近になってしまなみにある実家のがいい拠点になることを
わかってきました(笑)

ビリー兄さんは松山出身ですか・・・
いいところですよね~(^-^)
道後以外でもいっぱい温泉あるし・・・

イギス・・瀬戸内海の名産ですかね?(笑)
2011-05-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |