別窓 | スポンサー広告
----------
「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 第三章
まだ水曜日・・・

今週は土曜日も仕事・・・

1週間が長い!長いぞ~~~~!!!

ただ・・・来期からの昇進が決まりました(*^_^*)
ちょっと今まで以上に気合入れて働いてみようか?
とかいいながらこの記事の下書きを書いたり・・・(笑)


ではGWツーレポ2日目に参りましょう!

その前に・・・

前記事で初日の走行距離を載せ忘れてたので・・・

100504(8).jpg
5/3走行距離・・・477km
2011年総走行距離・・・約5700km

では本編は続きを読むへどうぞ。
サブタイトル・・・一気にわたると名港トリトンと変わりませんよ(笑)

2日目の朝・・・

6:00過ぎに目が覚めてごそごそと・・・
こうなることが判ってたので一人別の部屋で寝てました(笑)

100504(1).jpg
とりあえず・・みんなのバイクの写真を。

朝日がまだ裏山からは顔を出してませんね~。
100504(3).jpg
というか黄砂・・・(ーー;)

「朝は適当に外で食べるからええわ!」と母に告げたら・・・

「お米8合も炊きょうるけぇ、食べて出ればエエがぁ(*^_^*)」と言われたので、
78554052.jpg
7:00頃からみんなで朝ごはん。

ご飯食べて準備して・・・8:00過ぎに出発!

とりあえず給油して、しまなみ海道へ。

今日は間違えずに乗りました(笑)
間違えようがないんですけどね・・・旧道とかないから(笑)

生口橋~多々羅大橋~大三島橋~伯方・大島大橋~来島海峡大橋(3連吊橋)を渡り、来島海峡SAで休憩。

ほんと橋を降りて島々を楽しまないと単なる高速道路ですからね~(ーー;)
長~~~い名港トリトンです(笑)

100504(12).jpg
ここで集合写真!

100504(9).jpg
しかし霞んでるな~(ーー;)

黄砂のバカヤロ~~~~!!!!
帰り際にあおむらさき夫婦のご友人に出くわしました(^O^)

今治北ICで降りてUターン(笑)

まずは・・・

大島

ここは眺めのいい展望台へ。
100504(22).jpg
亀老山展望台。 

100504(13)_20110511202510.jpg
100504(15).jpg
ほんと晴れてたら最高の展望なんですけどね・・・(ーー;)

とりあえずアイスクリームを!

100504(19).jpg
玉藻塩シャーベット! ミルク味ベースで隠し味に藻塩が入ってます。

展望台以外はたいしたことないので次の島へ・・・

伯方島

100504(24).jpg
道の駅伯方S・Cパークで休憩。

てんちゃんのニューマシン!
100504(27).jpg
タンデムも可能!!(笑)

ここでもアイスを食う人々が・・・お腹壊しますよ(ーー;)

伯方島はいまいちよく判らなかったのですが、
てんちゃんが「ふるさと歴史館」に行きたい!っていうことで向かうことに・・・

しかし道があってるのかどうか・・・(ーー;)

途中で造船所の前でタンカーと思われる船体と記念写真。

100504(30).jpg
いや~船ってでかいですね~。
100504(31).jpg
100504(33).jpg
テンションあがりました(笑)

造船所のすぐ先が歴史公園でした(笑)
100504(49).jpg
100504(41).jpg
100504(39).jpg
無事公園についてマッタリ。

来た道を戻って次の島へ。

というところで続く!

次回・・・ラーメンにレモン??船旅も満喫(?)しちゃったよ! BBQだ!てんちゃんたまねぎ!!編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:50
201105112037
<<「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 第四章 | 日々是発見? | 「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 第二章>>
この記事のコメント
 
こんばんは!
201105112056
船ってでかいですね!
バイクがおもちゃみたいだ!
2011-05-11 Wed | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201105112123
巨大建造物を目の当たりにすると

少しテンションあがります(笑)
2011-05-11 Wed | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
201105112151
展望台のあおちゃんの
後ろのお兄さんの股間の方が気になったりするんですけど・・・
2011-05-11 Wed | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
201105112234
まずは昇進おめでとうございますV(^-^)V もっともっと頑張って 私を雇ってくださいね~(笑)

一度はしまなみ街道行きたいです

休みも お小遣いもありませんけど…(^_^;)
2011-05-11 Wed | URL | 紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201105112235
 sololyさんのコメント読んで読み返しちゃったじゃないですか!(爆)

 ご実家ずいぶん大勢でも大丈夫なんですね~☆ 来年はその2倍くらいいっちゃいますか??
 ご両親もご友人大勢で帰省してくれたら嬉しいでしょうね。
2011-05-11 Wed | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
こんばんゎ
201105112312
9223楽しまれていますねぇ(^O^)


しまなみ海道~

走ってみたくなりました。



つづきを・・・・・e-282

2011-05-11 Wed | URL | しず #-[ 内容変更]

 
201105112328
う~ん♪しまなみ良いなァヽ(*´∀`)ノ

走りたい感がますます強まりました~♪

でもwバイクにするか…自転車にスルかwww
チョット迷い中?w(^皿^)
2011-05-11 Wed | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201105120004
船でかいですねぇー
錨がバイクより大きい・・・

しまなみ行きたくなる景色が多いですねー

それはそうと昇進おめでとうございます!!
2011-05-12 Thu | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
昇進おめでとう~♪
201105120037
・・・今回はしまなみ海道は通ってないからなぁ。
次回は、ぜひ!とおりませう♪


・・・って、次回はいつだぁ?!(^_^;)


あ!例の「ムーヴ」が後ろに写っていますね(^^)v
2011-05-12 Thu | URL | ひまわり たね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
お邪魔いたします。
201105120047
こちらでははじめまして。

船、大きいですね~。

近いうちに西も行ってみたいです。
ご近所さんのWのお姐さんが関西に行けるタイミングに便乗してお邪魔したいと思います。

・・・このバーコード、羨ましいです、はい。
2011-05-12 Thu | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
201105120049
昇進おめでとうございます!
仕事もバイクもバドミントンも家庭サービスも(笑)
ぬかりなく!
折角の景色が黄砂で・・もったいない~
本当に黄砂のばかやろ~デスネ
次回の予告がとっても気になります
2011-05-12 Thu | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
201105120411
続きまってます。
食べ物バンザーイ。。。

黄砂いやですね、バイクのタンクなんて傷がついちゃいますね。
2011-05-12 Thu | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
昇進おめでとうございます\(^o^)/
201105120500
昇進ってことは給料も上がるわけで…
これでいっぱい奢れますね。しょうがない!彩華ゴチになります\(^o^)/

玉藻塩美味かったですねぇ。そういえば伯方の塩ソフトは食べてないのですか?いやー、食べなくて正解ですけどね(笑)
2011-05-12 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
お母さん♪
201105120703
ありがたい存在ですよね( ̄ー ̄。)
嫌な顔一つせず、息子の友達を気持ち良く
迎えてくれる母…感謝ですね。
私も、そんな母でありたいと思いながら
自分に余裕がないと、ついイライラ(>_<)
子供達が気楽に帰って来れる空間を造って
おいてあげる事が今の私の夢かもしれません☆
夢ではなくて、叶えてあげたいです。


2011-05-12 Thu | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
伯方の塩ソフトが!!
201105121232
めっちゃ気になります!!!
バイク乗りの休憩場所でのソフト・アイスは必須アイテムですね~(^^)
 ‘朝ごはんのお米8合炊いた‘ には驚きです!!
      やさしいお母さんですね!!!! 
2011-05-12 Thu | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
祝☆昇進
201105121317
8合飯!(爆) テレビの大家族スペシャルみたいです(笑)ありがたいことですね~☆
その内黒姫さんが何合?(爆)


給料上がったら実家にお米券贈らないと(笑)
2011-05-12 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201105121538
おぉ~っ
やってるねぇ~
やってる、やってる♪

みんな気をつけて走るのだぞ~
私は見学しているだけで充分充分(^^)
2011-05-12 Thu | URL | AKE48 #qBTIsikQ[ 内容変更]

 
今度は
201105121547
島巡り楽しそうですね(^^)

今度でかいしゃもじ持って行って、「隣の晩御飯」みたいにお邪魔させていただきます♪
2011-05-12 Thu | URL | はじめちゃん #-[ 内容変更]

 
201105121822
昇進、おめでとです~( ̄▽ ̄)
なんかおみまいしないと~!!

島めぐり、楽しそうですね
連休もらって、行ってみようかな・・・
2011-05-12 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201105121929
タンカーでかっ!!
バイクと比較したら当然ですが
実際に見たらすごいですよね~

8合食べきりましたかw
2011-05-12 Thu | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
201105122057
母上様の御言葉に泣けました。

自分の子や孫に是非とも伝えたい思いやりの気持ち。

今は亡き父母を思い出しました。
2011-05-12 Thu | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
masaさん~
201105122222
ほんとでかいです。
紅い部分で10m以上ありますからね(笑)

水の上部分だけでも大概でかいんですけどね~(^-^)

2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201105122222
> 巨大建造物を目の当たりにすると
>
> 少しテンションあがります(笑)
↑その気持ち・・充分わかる~~~~(^-^)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201105122224
> 展望台のあおちゃんの
> 後ろのお兄さんの股間の方が気になったりするんですけど・・・
↑お兄さんの股間も・・巨大建造物だったりして・・・(笑)

それか・・・

・・・・

やめとこ(笑)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201105122227
> まずは昇進おめでとうございますV(^-^)V もっともっと頑張って 私を雇ってくださいね~(笑)
↑ありがとうございます。7月からなんですけどね・・
え~~と・・今の仕事がんばってください。うちに来たら給料安くて惹いちゃいますよ(ーー;)

> 一度はしまなみ街道行きたいです
↑休みとってお小遣い貯めて、ぜひ行ってみてください。
一島ずつ廻ることをお勧めします(^-^)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201105122228
タンカーでかっ!
バイクがおもちゃみたいですw

で、来期の昇進って何月ですか?
なんか奢ってもらわないと( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011-05-12 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
たつさん~
201105122229
>  sololyさんのコメント読んで読み返しちゃったじゃないですか!(爆)
↑そこに食いつきましたか・・・(笑)

>  ご実家ずいぶん大勢でも大丈夫なんですね~☆ 来年はその2倍くらいいっちゃいますか??
>  ご両親もご友人大勢で帰省してくれたら嬉しいでしょうね。
↑倍はさすがに無理・・・(ーー;)あと3人くらいなら・・・(笑)
大勢を喜びますかね??? まぁたまのことなので・・・
来年からは宿代とろ!(笑)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
しずさん~
201105122231
GW満喫してきました(^-^)

しまなみ・・ぜひ走ってみてください。
一島ずつのんびり廻ると楽しいですよ~(^-^)

続き・・・少々お待ちを~~~m(__)m
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201105122233
バイクでも自転車でも楽しいと思いますよ~
ただ・・自転車の場合は変速のないチャリはかなり厳しいと思います。

お勧めは・・ロードバイクがいいんですけどね~。
そのうち僕もMTBで挑戦を考えてます(笑)

2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201105122235
船・・あんな間近でみたのは初めてかも・・・

イカリのでかさがこれまた・・・(^-^)

ありがとうございますm(__)m
給料は・・ビビたるもんだと思いますけど(ToT)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201105122236
ありがとうございます。
やっとこさ肩書きがつきました(笑)

しまなみ・・・お勧めはしまなみだけを満喫しに行くのがいいかと・・・(笑)

ムーブ・・かつては大阪市内をのんびり走ってました(笑)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201105122242
いらっしゃいませ~&コメントありがとうございますm(__)m

船ってやはりでかいですね~。楽しいです(笑)

関西までぜひ足を延ばしてくださいね~

おねぃさんと一緒に!!宿は・・・どこかに泊まれるはずです(笑)


このバーコード、羨ましいです、はい。
FC2のテンプレート管理画面で共有テンプレート追加をクリックして
検索のところの「名前」に「bar-code」と入力すればでてきますよ~。

僕のオリジナルでもなんでもないので気に入ったのなら試しにどうぞ~(^-^)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201105122244
ありがとうございます。

バイクとバドミントンと家庭はぬかりなくやってるつもりですが・・・
仕事だけは・・抜けまくってます(笑)

ほんとGWは黄砂がひどすぎましたね(ーー;)

次回予告・・・気になりますぅ??(笑)
少々お待ちを~~~m(__)m
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201105122246
> 続きまってます。
> 食べ物バンザーイ。。。
↑続き・・食べ物だらけですよ(笑)

黄砂はほんとイヤデスね。
CBRの黒いデカールが白になってました(ーー;)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201105122248
> 昇進ってことは給料も上がるわけで…
> これでいっぱい奢れますね。しょうがない!彩華ゴチになります\(^o^)/
昇進しても・・責任が増えるだけで給料は・・・(ーー;)
元々が安いんで絶対武郎さんの方がよく貰ってるはずですよ(笑)

> 玉藻塩美味かったですねぇ。そういえば伯方の塩ソフトは食べてないのですか?いやー、食べなくて正解ですけどね(笑)
↑藻塩アイス旨かったですね~(^-^) 伯方島では食べてませんよ~。何処でも食べれるから(笑)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201105122251
両親はほんとありがたいです。
温かく迎えてくれて、お世話してくれて・・・
感謝感謝です。(^人^)
いい加減親孝行しないといけないんですけどね・・・(ToT)

子育て中はイライラしてもしょうがないのでは?
独立してからいかに迎えてあげるかが大事だと思います。
チョロさんは・・大丈夫でしょう(^-^)v
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201105122253
伯方の塩アイス・・僕食べてません(笑)

しまなみでは大抵の道の駅やPAで食べれてしまうので・・・
希少なのは亀老山の玉藻塩アイスですよ(^-^)v

あさごはんだけではなかったんですけどね(笑)
優しい母であることには間違いないです。(^-^)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201105122256
ありがとうございます。
まだまだ下から数えたほうが早いですけどね(ToT)

> 8合飯!(爆) テレビの大家族スペシャルみたいです(笑)ありがたいことですね~☆
↑炊飯に二つ使ってました(笑)

ええ~~と黒姫さんは・・僕の口からは恐くていえません!(笑)

給料・・大して上がらないと思います(ToT)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
AKE48さん~
201105122256
やってますよ~~~

こっそりそっちもやってますね~(笑)

見学だけとか言わずに走りましょうよ~(^-^)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はじめちゃんさん~
201105122258
島巡り楽しかったですよ~(^-^)

ヨネスケ???キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201105122302
> 昇進、おめでとです~( ̄▽ ̄)
> なんかおみまいしないと~!!
↑ありがとうございます。
おみまいされた~~~~い(笑)


> 島めぐり、楽しそうですね
> 連休もらって、行ってみようかな・・・
↑楽しいですよ~。
連休取ったらぜひ行ってみてください。(^-^)
時間がのんびり過ぎていきますよ。
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201105122304
> タンカーでかっ!!
> バイクと比較したら当然ですが
> 実際に見たらすごいですよね~
↑でかかったです。
普段水面下になる部分で10m以上の高さですからね~(^-^)
圧巻でした(^-^)

> 8合食べきりましたかw
↑一日がかりでやっつけました(笑)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201105122306
あらそんな泣くようなことは書いたつもりは・・

ただ親のありがたみは離れて暮らすようになり
やっとわかったという感じでしょうか・・・

僕の場合は健在の間に孝行しなくては!
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201105122308
あまりのでかさに笑っちゃいました。
テンションあがるし!(笑)

昇進ですか?
7月ですが・・・給料はあんまり上がりませんよ(ーー;)
社長にでもなってれば別ですが・・・(笑)
2011-05-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201105130050
島巡りいいですね~
昨年しまなみ街道走ったけど、ただの高速道路。
これは、あちこちの島に降りないと面白くないなっ!!と思いました。

いつかご案内してくださ~い。
2011-05-13 Fri | URL | himawari #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
こんにちは。
201105130917
船とバイクの写真いいですね~っ!!
私の愛車も、船と一緒に撮って見たいっ!!

ってか・・・

ブログ読んでると・・・

あおさんの後ろにいる人のもっこり感が・・・

脳裏に残ると言うか・・・


なんちゅうもん 見せてくれんのや~っ!! ← 教祖風!(笑)

と思ったキャラメルマンでした!!


2011-05-13 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201105131509
ヨネスケはここですよ(`∇´ゞ
2011-05-13 Fri | URL | はじめちゃん #-[ 内容変更]

 
himawariさん~
201105131642
島巡り・・楽しいですよ~。
僕も何度も行ってるのにバイクでは初めて島めぐりしました(笑)

ただ走ると・・・ただの高速ですからね(ーー;)

タイミングがあえば一緒に行きましょう(^O^)
2011-05-13 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201105131644
ぜひしまなみ行って一緒に撮りましょう。
船とバイク!!

あの写真のソコに気に行くって言うことが・・・

エロイよ~~!!

って感じですよ(笑)

僕は全く気にならなかったのに~(笑)
2011-05-13 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
はじめちゃんさん~
201105131646
は!!!ヨネスケ!!!........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪

2011-05-13 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
