「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 第四章
今週末にバイクに乗ったら・・・

今月はもう乗る時間がないという・・・月末には禁断症状でまくってそうです(ーー;)

まぁその乗れない時間を利用して車検でも通しておきます(^-^)v

さて・・・本題のほうはすでに1週間以上たってるのでサクサク進めましょうかね・・・(笑)

では続きを読むへどうぞ~(^-^)
サブタイトル・・・ラーメンにレモン??船旅も満喫(?)しちゃったよ! BBQだ!てんちゃんたまねぎ!!

ふるさと歴史公園を満喫した後は・・・

来た道を戻って次の島へ。

大三島

観光地としてはしまなみ海道の中でも面白い島です。
とりあえずお昼ご飯を食べに昨夏も車を停めさせてもらった・・・

100504(60).jpg
「せとうち茶屋」さんへ。

近所の海鮮丼はかなりの行列だったため、せとうち茶屋さんのレストランで食事を!

しばらく待って席につき、注文したのは・・・

100504(53).jpg
100504(54).jpg
ジャコカツレモンラーメンと鯛めしのセット!

ラーメンはレモンが程よいアクセントになり、鯛めしは鯛の身がホクホクで・・・(^O^)   
大変美味しくいただきました。

食後は散歩も兼ねて大山衹神社を参拝。

100504(57).jpg
国宝の楠

100504(59).jpg
本殿

宝物館に行くてんちゃん、黒姫さんを送り出し。

ベンチでしばしマッタリ(^O^)
しかしぽかぽかで満腹状態のメンバーはウトウト・・・ネムー ( ´ρ`)。o ○

二人が戻ってきたところで、次の島へ行きましょう!

生口島(いくちじま)

観光地としては西の日光東照宮といわれる耕三寺が有名です。

が・・・

何気に時間も押してるのでパス!

前だけ通ろうか~って話でしたが一方通行のため却下!

耕三寺が気になる方はこちら

この島での目的は・・・

ジェラート
因島出身の東ちづるさんが「笑っていいとも」にお土産で持っていくくらいの有名店。

その名も・・

瀬戸田・手作りジェラート ドルチェ

100504(68).jpg
種類が多くて何食べたっけな・・・(ーー;)
柑橘系の何かと・・・もう一個はなんだ???

暑さもあり、非常に美味しくいただきました。
行くたびに食べてますよ、ここ!

ジェラートを堪能した後は因島へ渡るのですが・・

旅気分を満喫するためフェリーに乗ることに!
100504(76).jpg
対岸見えてますが何か??(ーー;)

この判断は結果いい感じに!
生口島~因島間渋滞6km!!
さすがに1車線のスリスリは気を使うのでラッキーでした(^O^)

まぁフェリーといっても渡し舟みたいなものです。
100504(69).jpg
船賃なんと・・・155円!(人込み)

100504(74).jpg
100504(72).jpg
わずか10分弱の船旅もフェリーから出るときはちょっと楽しかったり・・・(笑)

この後、因島の展望台でちょっと休憩。
100504(84).jpg
重ねがさね黄砂がなければ・・・(ーー;)

100504(83).jpg
ちょとなにしてんの?武郎さん・・・(笑)

そして実家に帰ると・・・

でました!!BBQ会議室仕様!!(笑)

78555569.jpg
すでに火も熾され、準備万端・・・

楽しい夕食の始まりです。

100504(92).jpg
肉&野菜~~~

100504(87).jpg
ホイル焼きのこの筍が絶品でした!!!

焼き担当の武郎さん、てんちゃん・・・

宴が進むにつれ、極悪けんさんは・・・

「てんちゃんたまねぎ!てんちゃん肉!」

とバイク以外でも極悪振りを発揮!!

ん?僕ですか?
僕はもう椅子の上に正座しながら・・・「すみません、その焦げたお肉で結構で
すのでお一ついただけますか?」と大人しく食べてましたよ。

日が傾くとさすがに寒くなり、BBQ終了で室内へ。

100504(95).jpg
呑みーの食べーの!!!

順番にお風呂など入り、楽しい2日目も終わりとなっていくのでした。

次回・・・最終回!おおお!!!日頃の行いか?楽しい旅も無事終わり編!

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201105132104
<<「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 最終章 | 日々是発見? | 「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 第三章>>
この記事のコメント
 
へー
201105132116
2日共、ご実家に泊まっていたんだね(^-^)

しかし、しまなみ海道は見どころが多いねー!

来年、またETCが復活したら行きたいなヾ(^▽^)ノ
2011-05-13 Fri | URL | ひまわり たね #-[ 内容変更]

 
201105132149
ご実家に2泊でしたかw

フェリーは乗船時間が短くてもいいもんですw
最近フェリー乗ってないなぁ…
あ、去年タコフェリー乗ったわw

でもほんとはフェリーで九州に行きたい…
2011-05-13 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201105132159
あぁ・・・
HORI-G家にお泊まりしたい~

ホテルや旅館に泊まるのもいいけど、誰かのご実家ってなんか楽しげ~♪
2011-05-13 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
極悪はあなたです!
201105140148
お兄さんまでこき使っちゃって(笑)

大三島で食べたラーメンはそんな場所だったんですね。ツーマプ見たら道の駅かなぁって思ってたんですけど。

島々を巡る今回のルートはどの島も楽しかったです。生口島は巡行速度が速かったですね(^_^;)
2011-05-14 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201105140639
めちゃおいしそう!
レモンラーメン。。。知らなかった日本がまたみえてきたぞーっ(笑)
やっぱ実家はいいですよね・・・
札幌に帰りたい・・・(涙)
2011-05-14 Sat | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201105141008
これはイイあっさりラーメン。
乗る機会が減ってしまいそうですか。
私もです。

だがしかーし。
ムリして乗ります。今年は。
おばあちゃんが言っていた。時間は作るものだと。
2011-05-14 Sat | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201105141501
島々・・・
行って見たい・・・。
いくつくらいあるんでしょうか・・・?

155円のフェリーにも乗って見たい・・・。(*^_^*)

焼き担当で・・・
長野キャンプオフツーの時に、ひたすら焼きそばを焼いていた武郎さんを思い出したキャラメルマンでした!(笑)

2011-05-14 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
美味そ~~う
201105141546
じゃこカツレモンラーメンって味が想像出来ないんですけど、あっさりさっぱり系のようでめっちゃ美味しそう!!
鯛めしの鯛の身のほぐしようの大きさもツボです!!!
 BBQの楽しさがビンビン伝わって来ます~~!!!


 明日のツーリングも安全運転で! お気をつけて!!
2011-05-14 Sat | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
201105141553
2日間も実家でお泊りでしたか~。
よほど、居心地の良いお家なんでしょうね(vv*)

母の手料理って、どんな高級料理より
ありがたい物ですよね~。
因みに、レモンラ-麺って冷やし?
2011-05-14 Sat | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
いいなぁ~♪
201105141810
BBQ~♪

最近、やってないなぁ~・・。。
なんて美味しそうなのぉ~!!!

って・・・

あれ???
変身寸前の・・・仮面ライダー?!登場?!(爆)





2011-05-14 Sat | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
201105142013
ツーリングで締めがBBQって最高ですね!
盛り上がったんじゃないですか?
何気にレモンのラーメン気になります (^ο^)
2011-05-14 Sat | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201105142204
フェリー乗船 バイク込みで155円って安い!フェリーって割高なイメージがあってなかなか計画に盛り込めないのですが・・これはいいですね~
GWツーリング 皆さんでとっても楽しそう  でも、実家に長机や折りたたみ椅子があるって言うのも珍しい
私も、こんな風に気の合う友達と遊びたいです
2011-05-14 Sat | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
201105150106
すごい、もう4章に突入してる!

次回が最終回ですね、ちゅーことはアレがでてきますね(謎

じゃこかつレモンラーメン、あっさり美味でしたね~。
でも衣がふやけていたので、じゃこかつは単品で食べる方が美味いと思いました。(;´∀`)

BBQはホント、楽しかったし美味かった!
ツーの後にみんなでそのままビール飲めるなんてシアワセ~♪


あ・・・・・

たまねぎと肉ありがとう>てんちゃん(笑)
2011-05-15 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201105151645
すみましぇ~ん!

そのホイル焼き筍の上にちょっとだけ写ってる
「・・・き醤油」
ってのが、ナマラ気になるんですけどぉ~!(笑)

普通の醤油ですか?
2011-05-15 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201105152130
何だろう・・・
もうご実家のBBQしか目に入らない・・・

フェリーはいいですよね~
私は乗り降りのときテンションが上がります
2011-05-15 Sun | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201105152334
ジャコカツレモンらーめんさっぱりして美味しかったです♪

念願の島巡り&フェリー乗船も満喫させていただきました。

BBQ会議室使用!たくさん食べてたくさん話しておなかもこころも満腹になりました♪

お家の方々にはとてもお世話になり感謝しています。よろしくお伝えください。



2011-05-15 Sun | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
201105161340
wow!
超たのしそーなんですけど~w

満喫ですね~
2011-05-16 Mon | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
同じ日本なんですかね
201105161355
美味しくて、楽しそうな雰囲気が満載♪

旅の空気感?とでも言いましょうか、
なんだか東北とは違う感じですね~。

日本って広いんですね。
2011-05-16 Mon | URL | ten #XqimSTzw[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201105161722
二日とも実家でした~。

宿代無しですから比較的安くGWツーを楽しめました(笑)

しまなみ・・・見所多いですよ~面白いかどうか走りませんが・・・(笑)

ETC・・・割引復活して欲しいですね~(^O^)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201105161723
二日とも実家でした~(^O^)

時間短くてもわくわくするのって何ででしょうね~(^O^)
飛行機と船ってやっぱ特別名乗りもんですね(笑)

> でもほんとはフェリーで九州に行きたい…
↑僕もです。
自走でもいいので九州行きたいっす!(^O^)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201105161725
一緒に西へツーリング行けば泊まれますよ(笑)

頻度が増えたら有料になったりして・・・

ホテルや旅館では全くの他人に気を使わなくてはいけませんからね~。
実家の僕以外は他人になるんですけどね(笑)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201105161728
人聞きの悪い子といわないで下さいよ~。
僕はいつでもああですから・・・(笑)

使えるものは兄なら使う!です!!

あの道の駅は・・・せとうち茶屋よりしょぼいんですよ。
駐車場狭いし・・・どっちか道の駅か判らないくらいです(笑)

生口島・・・速かったですか?かなり抑え目に・・・?
いや、時間押してたからちょっと出しました(笑)
というか・・・
けんさんから「ぼちぼちすっきりさせんかい」オーラが・・・(笑)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201105161730
いや~外食もですが、夕飯がうまかったですよ。
筍が大人気でした。

実家の親の気遣い、心遣いがありがたかったですね~。

海外だとちょっと行ってくる~って感じで帰れないですしね~。
でも・・・たまには帰るといいもんですよ~(^O^)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201105161733
あっさりしてて旨かったですよ~
ジャコカツの油分をレモンでさっぱりみたいな・・・(笑)

乗る機会・・・最低でも月一で確保したいもんですけどね~。

僕も時間作って乗ります!
おこられたら言います!!
カホさんのおばぁちゃんが言ってた!って・・・(笑)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201105161736
しまなみ海道自体の島は・・・6つ??
フェリーで渡れる周りの島も数えたら・・・わかりません。(T_T)

155円フェリー・・・楽しいですよ(笑) 舟の操縦雑だし!

武郎さん・・もちろん今回も焼いてました!肉とおにぎりを!(笑)
おかげでひたすら食べる、呑む専門でした~(^O^)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201105161740
> じゃこカツレモンラーメンって味が想像出来ないんですけど、あっさりさっぱり系のようでめっちゃ美味しそう!!
↑あっさりはしてましたよ~。
ちなみにこのほかにも・・・あさりラーメンと鯛ラーメンもありました(笑)

> 鯛めしの鯛の身のほぐしようの大きさもツボです!!!
鯛めしはここから更に身をほぐしてました~(笑)

BBQは久しぶりだったので楽しかったですね~。
関西でもみんなでやりたいですね~バイク仲間集まって!

>  明日のツーリングも安全運転で! お気をつけて!
↑ご存知のように無事帰っておりますm(__)m
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201105161742
> 2日間も実家でお泊りでしたか~。
↑2日ともでした~(^O^)

> よほど、居心地の良いお家なんでしょうね(vv*)
↑僕は当然ですが・・他のメンバー的にはどうだったんでしょう??

> 母の手料理って、どんな高級料理より
> ありがたい物ですよね~。
↑ほんとありがたいですね~。僕も親になったら見習わないと・・・(笑)

> 因みに、レモンラ-麺って冷やし?
↑温ですよ!(^O^)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
女将さん~
201105161744
BBQ~~久しぶりにやるとほんとに楽しいです。

まして気心知れた仲間が一緒だと余計に!(^O^)

> 変身寸前の・・・仮面ライダー?!登場?!(爆)
↑結局変身に失敗してこの後ショッカーにボロカスにやられてました(笑)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201105161746
> ツーリングで締めがBBQって最高ですね!
> 盛り上がったんじゃないですか?
↑ほんと盛り上がった楽しいひと時でした。
仲間と騒ぐのってほんと楽しいですよね(^O^)

> 何気にレモンのラーメン気になります (^ο^)
↑ぜひしまなみまで・・・
あ、兵庫県北部の但馬って言うところで・・
麺の上にレモンの輪切りしか乗ってないラーメンありますよ(笑)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201105161748
フェリーって言うより完全に生活の一部の生活道路的な舟です。

実家に長机やパイプ椅子があるのは・・・こういったことをするためにオヤジが買い集めたものです(笑)
ぜひ一緒にBBQしましょう!(^O^)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201105161752
> すごい、もう4章に突入してる!
> 次回が最終回ですね、ちゅーことはアレがでてきますね(謎
↑いくら忙しくても19:00には家にいますからね(笑)
アレ??なんか特別なものありましたっけ???(ーー;)

カツを汁物に入れるのはやはりなんありですよね~。嫌いではないですけど(笑)
単品も食べたかったですけどね・・・(ーー;)

ツーの後のみんなでビール!これがあるから泊まりツーは止めれませんね~
帰りのこと考えないでいいって言うのも嬉しいですし。

てんちゃんのあつかいは・・・アレで正解かと・・・(笑)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201105161754
> 「・・・き醤油」
↑かき醤油ですね!

牡蠣醤油

オイスターソースってあるやつの醤油版かと・・・(笑)
普通の醤油より甘味があって美味しいですよ~(^O^)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201105161755
> 何だろう・・・
> もうご実家のBBQしか目に入らない・・・
↑それでいいとおもいます(笑)
2日目のメインはBBQでしたから・・・(笑)

> フェリーはいいですよね~
> 私は乗り降りのときテンションが上がります
↑舟はテンションあがりますよね~。
タコフェリー復活して欲しいなぁ~(笑)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
201105161801
アレだけみんながジャコカツに行くなら他のラーメンでも良かったかも~
とみんなの注文見て思いました(笑)
美味しかったからOKですけどね(^O^)

島巡り・・満足していただけてたら何よりです(^O^)

BBQも美味しく、楽しかったですね~。
家族以外の誰かがいると普段以上に楽しかったです。

実家には・・伝えておきましたよ~(^O^)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201105161802
超tの楽しかったです。
バイクもBBQも!!!

満喫しました(^O^)
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
tenさん~
201105161805
同じ日本ですよ(笑)
こちらは逆に桜は全くありませんでした(T_T)

旅の雰囲気というか土地の空気ってありますよね~。

東北の空気を確かめに行ってみたいです。
まだ未踏の地なんですよね~(^O^)

なんだかんだ日本は広いです。
2011-05-16 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |