「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 最終章
ツーリング終了から10日以上!!!

ま、僕以外は誰も完結してないからまぁいっか・・・(笑)

でも次のネタも溜まりつつあるのでサクッと終わらせましょう!

では続きを読むへどうぞ~~(^-^)
サブタイトル・・・最終回!おおお!!!日頃の行いか?みなさんありがとう編!

100505(4).jpg
最終日

またまた7:00頃からまた朝食をいただき・・・

8:00頃から準備して実家を後にします。

父さん、母さん、従兄弟のにいちゃん(60前ですがなにか?)見送りありがとうね~

2日間お世話になりましたm(__)m

ガソリン補給をして、しまなみ海道へ。
因島大橋~新尾道大橋を渡りR2バイパスへ。

福山西ICから山陽自動車道へ。

このへんはまだ空いてますね~(^O^)

お土産購入も含めて福山SAへ。
皆さんそれぞれにお土産購入。

続いては・・・龍野西SAまで行きましょう!
渋滞に似合ったら臨機応変にSA,PAに入って休憩しましょう!って感じで出発。

100505(24).jpg
出発前にもういらないだろうって事で、CBRの眼帯を外します!!

しゃき~~~ん

100505(26).jpg
男前復活!!(笑)

途中、トンネル内で車8台の玉突き事故で若干の渋滞はあったものの
思ったより速い速度で巡航したため、予定通り龍野西SAで休憩。


100505(1).jpg
しかし・・・びっくりするくらい空いてるぞ~~~(^O^)
*トンネル事故で後続が詰まってるおかげもありますが・・・


100505(9).jpg
ここでソフトクリームで涼みます。
トロピカルマンゴーと紅芋のミックス!
マンゴーが勝ちすぎて紅いもの存在感が・・・(ーー;)

お土産にここのSAでしか売ってない「塩ポン酢」を購入。
ご飯に掛けて刺身乗っければ家庭で簡単に酢飯風海鮮丼の出来あがり!(笑)

友人へのお土産にも一本!

龍野西で休憩してると・・・宝塚トンネルで事故渋滞発生!

いうことで西宮北で高速を降りて阪神高速へ。乗り継ぐことに決め、給油して出発。

せっかく下に下りたので、みんなでお昼ご飯!!

最近出来たらしい・・

100505(23).jpg

徳島ラーメン 東大さん

100505(19).jpg
ここならいつでもいけるのでノーマルではなく、つけ麺をチョイス。

更にギョーザにライスも!

生卵食べ放題といことで。・・・

100505(21).jpg
たまごかけご飯!(専用醤油も置いてましたよ)

つけ麺はつけ汁に途中で生卵を入れたりて食べました。
美味しくいただきました(^O^)
餃子は・・・次はなくてもいいかな?(笑)

ここで関東組みを名古屋の渋滞抜けるところまで送っていく村さ来さん、関東組
みの武郎さん、黒姫さん、家に帰るけんさんとお別れ。

3日間お疲れ様でした~(^O^)

僕はあおさん、てんちゃんと一緒に某所へ。

そこでHIDのバルブ交換です!
なんと村さ来さんから余ってるからとバルブをいただきました。
ありがとうございます。m(__)m

100505(3).jpg
ライト交換中のてんちゃん。

精一杯応援させていただきました。(笑)
なんも出来なくてスミマセンm(__)m

100505(5)_20110516202632.jpg
とかいいながら、今話題の阪急電車の写真撮ったり・・(笑)

無事、ヘッドライトの交換終了!

2人に別れを告げ、阪神高速に乗り、15時くらいに無事帰宅。

2日目、3日目の走行距離・・・453km
100505(2).jpg
このツーリングの総走行距離・・・930km
2011年総走行距離・・・6630km

ご一緒したみなさま。
おかげさまで楽しいGWを過ごすことができました。
しまなみ海道の案内はもう少し現地民っぽいものを
ご案内できればよかったのですが・・・
拙い先導、案内ですみませんでしたm(__)m

武郎さん、黒姫さん、遠方からのご参加ありがとうございました。
久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。

3日間、お疲れ様でした&ありがとうございました。
またみんなで走れるときを心待ちにしております。

これにてツーリングレポートの閉幕です。
長々とお付き合いいただきありがとうございましたm
別窓 | マスツーリング | コメント:42
201105162037
<<長距離ジャンキー面目躍如ツーリング in 伊豆 予告編! | 日々是発見? | 「島」満喫ツーリング in しまなみ海道 第四章>>
この記事のコメント
 
うむっ・・・
201105162108
何やかんや言うて、二等兵は若いのに役にたつなぁ・・・

ezuさんといい、軍曹の周りにはえぇ人材がたくさんいてラッキーやな。(笑)
2011-05-16 Mon | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201105162147
 レポお疲れ様でした。
 最終日は帰るだけというか結構アッサリだったんですね。

 阪急電車横のモザイクはHORI-Gさんのマンションですか?(笑)
2011-05-16 Mon | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201105162344
靴底とったら男前ですね~(笑)
美味しいもの一杯のツーリングでしたね
ツーリングで太ったのでは?
ラーメン屋さんでの卵かけご飯なんて・・
犯罪に近いぐらい美味しい誘惑ですね

2011-05-16 Mon | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
201105170101
レポお疲れさまでした~♪

う~ん♪読んでて・・・
やっぱり、しまなみに行きたくなりました~♪♪♪

でも、問題は…休日千円の間に行けるかどうか?w ←セコイ(;´Д`A アセアセ
2011-05-17 Tue | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201105170133
レポお疲れ様でした(^^)
HID、お仲間のおかげで無事復活したんですねー(゜-゜)

しまなみ海道、2回走ったけどやはり初めて走った時は感動しましたね♪2回目は、暑くて忘れました(笑)
2011-05-17 Tue | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
ありがとうございました
201105170334
>ま、僕以外は誰も完結してないからまぁいっか・・・(笑)
違いますよd( ̄  ̄)
HORI-Gさんより先に完結してしまうと、HORI-Gさんのブログを楽しみにしてる方達が俺のブログを先に見てしまったら、HORI-Gさんのブログの面白味が半減してしまうからです(笑)

それよりも、あの方従兄弟さんでしたか。てっきり叔父さんかと思ってました(^_^;)
でも、俺も60近い従兄弟いますからね。

最終日は渋滞にほとんど遭わなくてありがたかったです。まぁ、こっちはついて行くだけでしたけど、徳島ラーメンも堪能出来たし、最後まで楽しいツーでした。

特割が無くなったら頻繁には遠出出来ませんが、元来高くてもツーに出掛けてたわけですし、機会があれば走りますよ。
ただ、次の連休はたぶん盆かなぁ(-_-;)
2011-05-17 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201105170555
里帰りにもなり、ツーリングにもなりで最高でしたね
快く泊めてくれたご両親にも感謝ですよ!
お疲れ様でした (^_^)
2011-05-17 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201105170720
いいな~。
連泊ツーリング。しかし、皆さんロンツーしてる筈なのにタイヤ丸いですよねぇ。

グリングリン弾丸ツーを…(; ̄ェ ̄)

おおっ怖っ((((;゜Д゜)))))))
2011-05-17 Tue | URL | いな。 #-[ 内容変更]

 
201105170827
率直な話、たくさん走れて羨ましいです☆

テレビなどによるとゴールデンウィークは後半から混み出したらしいですが、予想以下の渋滞で良かったですね。まだ関東組の道のりもありますし。

村さ来さんお見送りとは頭が下がります☆
2011-05-17 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201105170913
あ~

1日だけでもご一緒したかった~っ!!
新品の革パンを履いてっ!!(爆)

2011-05-17 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201105171157
卵かけごはん。
おいしそう、日本へいったら真っ先に食べたいな。
アメリカで生卵食べると。。。ピープーゲーゲーになるので、しっかーり火を通さなきゃ。。。

ソフトもおいしそー
おいしいもの三昧だ。。。

アメリカのしんえもんさんより。。。。
2011-05-17 Tue | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201105171324
た、た、卵掛けごはぁ~ん♬

こっちでコレやるときは、
度胸かまして死ぬ気でたべないといけません。
なんせ鳥インフルイッパイだから!(笑)

って、

今、阪急電車が旬なの?
2011-05-17 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
お疲れ様でした~~
201105171410
いや~ 気のおけない仲間の方々とのツーリングはめっちゃ楽しそうですね!!   実家にお泊りって言うのも小さい頃を思い出す様な郷愁がありますね!!


 うん しまなみ、瀬戸内にも絶対行こう! 
  と決意しましたよ!!!
2011-05-17 Tue | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
あらっ!
201105171741
お父さん、お母さんにお世話をおかけ致しました
と思ったら、従兄弟のにいちゃんもいらしたのね。
本当に、すみません。ありがとうございました。
って何で、私が謝る?お礼を言うんだぃ?!


こんだけ、ガッツリ走っている様で1000キロいって
ないんですね。やっぱ今年は日帰り1000キロ、リベンジかな~。
昨年、999キロで自宅車庫に入ったチョロより(--:)
2011-05-17 Tue | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201105172031
レポお疲れ様ですm(_ _)m

しまなみ街道と四国1周ツーは計画倒れになってますので

 レポ読んで行きたくなってきました

しかし今年になってから そうとう走ってますね(^^;)

私なんてまだ2000Km程かも・・・

ETC割引終る前に ロング行きたいですね
2011-05-17 Tue | URL | 紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201105172231
レポ終了、お疲れ様でした~♪
さすが一番乗りですね、ヲイラもコピペして仕上げさせてもらいます(コラ)

最終日は本当に予想外に車が少なくてスムーズでしたね。これもみんなの日ごろの行いか?(笑)

東大、171にできてたのは意外でした。
玉子食べ放題&しっかり濃い味の徳島ラーメン、リピート確定です~♪

あ、ご実家のご両親&お兄さんによろしくお伝えくださいまし。m(__)m
2011-05-17 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201105172305
最後はあっさりと完結ですね
お疲れ様でした

徳島ラーメンでつけ麺は邪道やなw
「東大」は尼崎かぁ…
微妙~な場所ww
「ふく利」が奈良に出来たんで、そっちのがいいなw
(↑いらん情報やねw)
2011-05-17 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201105172317
レポお疲れさまです!
眼帯は綺麗に処置できてたのかそんなに違和感ないんですけど、
素顔と比べると野暮ったいですよね。
バルブ復活おめです。

徳島ラーメンてR171沿いですか?
こないだ見かけました(車で。
2011-05-17 Tue | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201105181025
阪急京都線ですね、わかりますw

HIDいただいたんですか
ありがたいですね♪

すっかりワタシもツーした感です!
2011-05-18 Wed | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
201105181308
なんか、食べてばっかりのツーリング(笑
しかも麺多くないですか?

楽しそうだなぁ
行きたかったなぁ

お疲れさまでしたm(__)m
2011-05-18 Wed | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
201105182124
レポ、おつかれさまでした~♪

あの斬新な直し方した部分、どうやったんですか?
実家でお取り換え???

つけ麺デビュ~したいっす!!!
2011-05-18 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201105182255
> 何やかんや言うて、二等兵は若いのに役にたつなぁ・・・
↑仰るとおりですな~(笑)

> ezuさんといい、軍曹の周りにはえぇ人材がたくさんいてラッキーやな。(笑)
↑いや~教祖の周りにもいてるはずですよ、教祖が気づいてないだけでは??
ぴかちゃんとかいじれるんじゃないでしたっけ???
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201105182257
最終日は帰るだけですからね~

引っ張りようがなかったんですよ(笑)

僕・・・一軒家です・・・築35年ですけど・・・


2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201105182300
> 靴底とったら男前ですね~(笑)
↑そうでしょ~(笑)

> 美味しいもの一杯のツーリングでしたね
> ツーリングで太ったのでは?
↑( ̄□||||!!そんな触れてはいけない事実を・・・(笑)

> ラーメン屋さんでの卵かけご飯なんて・・
> 犯罪に近いぐらい美味しい誘惑ですね
↑いや~専門の醤油まで置いてたのはビックリでした(笑)
美味しかったですよ~!どちらも(^-^)
今度はノーマル食べる予定です(笑)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201105182303
ありがとうございます。

ぜひ行ってくださいしまなみ!!
バイクで往復してから自転車で渡るっていうのはどうですか?(笑)

> でも、問題は…休日千円の間に行けるかどうか?w ←セコイ(;´Д`A アセアセ
↑いやいやこれは一般国民には死活問題ですよ(ーー;) 全然せこくありません!
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201105182305
ありがろうございます(^-^)

持つべきものは仲間です!
無事に復活しました(^-^)
ありがたいことですよ、ほんと!!!

> しまなみ海道、2回走ったけどやはり初めて走った時は感動しましたね♪2回目は、暑くて忘れました(笑)
↑初めてだと感動しますよね~。 僕みたいに橋が一個できては渡りできては渡りってしてたら
全線開通したほうが面白くないっていうジレンマが発生しましたけど(笑)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201105182309
三日間お疲れ様でしたm(__)m

> >ま、僕以外は誰も完結してないからまぁいっか・・・(笑)
> 違いますよd( ̄  ̄)
> HORI-Gさんより先に完結してしまうと、HORI-Gさんのブログを楽しみにしてる方達が俺のブログを先に見てしまったら、HORI-Gさんのブログの面白味が半減してしまうからです(笑)
↑これって・・・モノは言い様ですね(笑)
ま、いいんですけどね~~~(^-^)

> それよりも、あの方従兄弟さんでしたか。てっきり叔父さんかと思ってました(^_^;)
> でも、俺も60近い従兄弟いますからね。
↑帰りの見送りのおじさんは従兄弟でした~(^-^)
今でも「兄ちゃん」って呼んでますよ~

> 最終日は渋滞にほとんど遭わなくてありがたかったです。まぁ、こっちはついて行くだけでしたけど、徳島ラーメンも堪能出来たし、最後まで楽しいツーでした。
↑最終日はほんと関西まででも渋滞なくてよかったです。
関東組みが帰り着いたのは夜中だったみたいでしたけどね ・・・

この二年間みたいに簡単にはいけなくなるでしょうが、また初めて会ったときみたいに
長野で合流でもいいですね。
また皆で集まりましょう(^-^)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201105182311
> 里帰りにもなり、ツーリングにもなりで最高でしたね
↑里帰りにはなったんですかね~(ーー;)
帰省というよりは・・・寄生???(笑)

> 快く泊めてくれたご両親にも感謝ですよ!
↑いや~ほんと常に両親には感謝してます。ほんと!

ありがとうございますm(__)m
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201105182313
3月の四国tツーが連泊ではなくなったので久しぶりの連泊でした(^-^)

タイヤが丸い???
タイヤは丸いものでしょ?横からみたら!(笑)

> おおっ怖っ((((;゜Д゜)))))))
↑そのままお返ししま~す!!(笑)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201105182316
> 率直な話、たくさん走れて羨ましいです☆
↑今だけですから(ToT)

> テレビなどによるとゴールデンウィークは後半から混み出したらしいですが、予想以下の渋滞で良かったですね。まだ関東組の道のりもありますし。
中国~関西の行程があれだけ空いてるとは本当に予想外でした(^-^)
関東組みは・・・中部以降でいつものように渋滞だったようですが・・・

> 村さ来さんお見送りとは頭が下がります☆
↑ほんと素晴らしい人ですよね(^-^)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201105182320
> 1日だけでもご一緒したかった~っ!!
> 新品の革パンを履いてっ!!(爆)
↑最終日がアレだけ空いてるのわかってればよかったんですけどね~(^-^)

新品革パン・・・生で見るのはいつになりますかね~~~(^-^)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201105182322
> 卵かけごはん。
> おいしそう、日本へいったら真っ先に食べたいな。
↑何気に専門店まで出来てますからね~卵かけごはん!!

> アメリカで生卵食べると。。。ピープーゲーゲーになるので、しっかーり火を通さなきゃ。。。
↑アメリカで生ものは怖いです・・(ーー;)

美味しいもの三昧で楽しんできました~
もちろん体重増覚悟で!(笑)

2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201105182325
> た、た、卵掛けごはぁ~ん♬
>
> こっちでコレやるときは、
> 度胸かまして死ぬ気でたべないといけません。
> なんせ鳥インフルイッパイだから!(笑)
↑鳥インフルは怖いですね~(ーー;)

そこまで命かけて食べなくても・・・(笑)
でも諸外国で生のものを食べる習慣って意外とないのかもしれませんね(ーー;)

>
> って、
>
> 今、阪急電車が旬なの?
↑小説が流行して映画になりました。
その名も「阪急電車」!(笑)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201105182327
楽しい仲間たちと走って呑んで・・・幸せな時間の使い方ですね。

もちろん送り出してくれた相方さんにも感謝ですけどね(^-^)

>  うん しまなみ、瀬戸内にも絶対行こう! 
>   と決意しましたよ!!!
↑ぜひ瀬戸内もしまなみも行ってください。
気持ちいい道が多いですよ~。
瀬戸内見えないところに!(笑)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201105182339
> お父さん、お母さんにお世話をおかけ致しました
> と思ったら、従兄弟のにいちゃんもいらしたのね。
> 本当に、すみません。ありがとうございました。
> って何で、私が謝る?お礼を言うんだぃ?!
↑あ~色々代弁してくれてありがとうございますm(__)m(笑)

> こんだけ、ガッツリ走っている様で1000キロいって
> ないんですね。やっぱ今年は日帰り1000キロ、リベンジかな~。
> 昨年、999キロで自宅車庫に入ったチョロより(--:)
↑ガッツリって行っても二日目は160kmほどでしたし、
大阪からしまなみまでは250kmくらいですからね。


日帰り1000kmぜひリベンジしてください(笑)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201105182345
ありがとうございます

> しまなみ街道と四国1周ツーは計画倒れになってますので
>  レポ読んで行きたくなってきました
↑ぜひ行って下さい(^-^)

> しかし今年になってから そうとう走ってますね(^^;)
↑たったの6000kmです(笑)

> 私なんてまだ2000Km程かも・・・
> ETC割引終る前に ロング行きたいですね
↑走る気になればいくらでも走れますよ~
ただ割り引き前にって言うのは考え物ですよね~。
といいつつロング行きました(笑)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201105182348
> レポ終了、お疲れ様でした~♪
> さすが一番乗りですね、ヲイラもコピペして仕上げさせてもらいます(コラ)
↑コピペでもいいですけどその時はチョサクケンで金銭発生しますよ(笑)

> 最終日は本当に予想外に車が少なくてスムーズでしたね。これもみんなの日ごろの行いか?(笑)
↑みんな極悪けんさんが走ることを見越してたんじゃ・・・(笑)

> 東大、171にできてたのは意外でした。
> 玉子食べ放題&しっかり濃い味の徳島ラーメン、リピート確定です~♪
↑美味しかったですね~次は普通のラーメンに挑戦します(笑)

> あ、ご実家のご両親&お兄さんによろしくお伝えくださいまし。m(__)m
↑了解しました~~(^-^)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201105182351
> 最後はあっさりと完結ですね
> お疲れ様でした
↑帰るだけなんで引っ張れませんでした(笑)
ありがとうございます。

> 徳島ラーメンでつけ麺は邪道やなw
↑やっぱり邪道ですか!!(笑)

> 「東大」は尼崎かぁ…
> 微妙~な場所ww
> 「ふく利」が奈良に出来たんで、そっちのがいいなw
> (↑いらん情報やねw)
↑いや、今度詳細な情報を・・・(笑)

あ、松原に彩華できたの知ってます??(^-^)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201105182353
ありがとうございます。

いや~やぱい素顔が一番男前ですよ。

眼帯は・・・何となく眠そうな顔に見えて・・・(笑)
バルブは仲間のおかげで早期復旧となりました(^-^)v

あら、東大の前通ったんですね・・・
次はぜひ店内へどうぞ~(^-^)
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201105182355
> 阪急京都線ですね、わかりますw
↑おお~~わかっちゃいます???(笑)

> HIDいただいたんですか
> ありがたいですね♪
↑買うと何千円もするのに無料でいただけ手本と助かりました(^-^)

> すっかりワタシもツーした感です!
↑嬉しい褒め言葉ですm(__)m
2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
201105182357
> なんか、食べてばっかりのツーリング(笑
> しかも麺多くないですか?
↑食べてばかりでしたね~見事に!(笑)
一日一麺でしたから・・・(笑)

次回はぜひ一緒に行きましょう(^-^)

2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201105182359
>> レポ、おつかれさまでした~♪
ありがとうございます。

> あの斬新な直し方した部分、どうやったんですか?
↑・・・ライトのハイビームの上部を隠してただけですよ(笑)

実家ではなんお作業もしてません(笑)


つけ麺デビュー是非!!

2011-05-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |