相方さんと行く!1泊2日日本海沿岸ドライブ旅行! 観光編 vol.1
観光編・・・区切らずに打ち込んで変換すると「肝硬変」になるんですね(ToT)

気をつけよう・・・(笑)

さて旅レポの前に先日・・・こんなもの手に入れました。
DSCF4346.jpg

メンテスタンド!

『右手のX印が仲間の印だ!』のポーズではありません(笑)

〇〇さん←あえて伏字!

その節は大変ありがとうございました。
大切に使わせていただきますm(__)m

それでは本題は続きを読むへどうぞ~(^-^)
5/21
相方さんと旅行へ行ったのはご存知のとおり!

では旅先で何してたかというと・・・

11052105.jpg
香住港から出ている三姉妹遊覧船かすみ丸に乗り込み・・

岩(地質)見てました(笑)

こんなの観てきましたよ(^O^)
11052128.jpg11052132.jpg
11052143.jpg11052147.jpg
11052150.jpg11052123.jpg
11052169.jpg11052157.jpg
11052130.jpg11052178.jpg
11052124.jpg11052177.jpg
*クリックで大きくなります。

いや~あっという間の1時間で思ってた以上に面白かったですよ。

経ケ岬から鳥取砂丘までの海岸線が「山陰海岸ジオパーク」となっており、
なにやら重要な地質遺産になってます。

詳しくはこちら

11052107.jpg
ちなみに海保さんも停泊・・というか海保がありました。

そして城崎温泉へ移動して・・・途中で
11052179.jpg
かえる岩

11052182.jpg
はさかり岩

等、有名な岩を見て・・・

11052192.jpg
城崎温泉到着!

11052191.jpg
お昼ごはんのあとに足湯!!!

写真が多いのでこの辺でm(__)m

しかしHORIーG夫妻の岩(地質)巡りは午後からも続くのであった・・・

観光編 vol.2へ続く・・・

注:特に岩(地質)に詳しいわけでも何でもありません。単に自然の造形美を堪能してただけです。
念のため・・・(笑)
別窓 | 日記 | コメント:32
201105262308
<<相方さんと行く!1泊2日日本海沿岸ドライブ旅行! 観光編 vol.2 | 日々是発見? | 旅レポの途中ですが・・・>>
この記事のコメント
 
こんにちは。
201105270027
お~っ!
岩ばっかりっ!
岩の海を見ると・・・
リアス式海岸しか頭に浮かばないキャラメルマンでした!(笑)

足湯の動物?の目が・・・

コワいよ~っ!(汗)

2011-05-27 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201105270042
おぉ♪みごとな自然の造形美♪♪
遊覧船に乗ってみたくなりました~♪

丹後半島から西は走ったコト無いですケド
楽しそうな道ですね~(^皿^)
2011-05-27 Fri | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
いいなぁ
201105270054
なんだかのんびり旅行でいいですね♪
2011-05-27 Fri | URL | はじめちゃん #-[ 内容変更]

 
そおかぁ・・・
201105270813
おととし、間人温泉までは行ったんだけど
その先にこんな良い景色が広がっていたのねぇ~!

・・・今度はそっちへ行ってみようかな(#^.^#)
2011-05-27 Fri | URL | ひまわり たね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201105270942
大地の息吹を感じてきた訳ですね♪
海のところで洞窟みたいになってるとこありますけど、中に入れるのかな?
探検したくなりますね (^O^)
2011-05-27 Fri | URL | masa #-[ 内容変更]

 
遊覧船♪
201105271027
わぁ~!おもしろい岩ですね~。
近くで見たらもっとすごいんでしょうね。

遊覧船好きです。
そちらはカモメに、かっぱえびせんを
あげたりできるんですか?
2011-05-27 Fri | URL | ten #XqimSTzw[ 内容変更]

 
201105271211
奥能登には、ゴジラ岩とかトトロ岩がありますが…
シンガポールのマーライオン並にショボいです(爆)
2011-05-27 Fri | URL | いな #-[ 内容変更]

 
201105271245
おー
学生時代にそのらへんの分野にいたので大好物ですw

サムネイルの上から3段目、左側の写真。
海の上に突き出た部分の岩が4-5くらいの層になって
重なっているように見えると思うんですが
あれは層の1枚1枚がマグマが流れてきて
あの厚さに積もった跡なんですよ。
・・・大爆発ですよね~それも数回。
大昔の日本列島は元気がありすぎて困る。
2011-05-27 Fri | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201105271745
>>相方さんと旅行へ行ったのはご存知のとおり!
では旅先で何してたかというと・・・



ニヤニヤ二ヤv-389v-389v-389











なんで、岩ばっか見てんの~!v-405
2011-05-27 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201105271950
地層マニアでは無いんですね?(笑)

でも確かに造形美には惹かれるものがありますね♪


かえる岩、そういやバンディットでそこまで行った事ありました・・・
懐かしい~っ!
2011-05-27 Fri | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201105272032
メンテスタンドはあなたがゲットしてましたかw

かえる岩はほんとにかえるに見える~(@_@)
2011-05-27 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201105272039
あ~、なんだろ・・・
この、まったり感~( ̄▽ ̄)

城崎温泉、実家からは近いはずなのに、行ったことないんですよね(^^;
2011-05-27 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
ふ~ん・・・
201105272111
夫婦二人でマッタリと・・・えぇなぁ~羨ましい!(^^)

教祖は・・・もう、ハモンと二人で旅なんてありえへんわ。(^^;)

2011-05-27 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201105280414
肝硬変!
10ポイント!(笑)

岩、岩・・・・今でもいまのあたしにはすばらしい、見てみたいと思うのです!

やっぱ夫婦でたまには旅行もいいですね。

あたしも教祖とおなじで、、、ベル夫と二人旅はありえませんねえ。特に日本では(笑)
2011-05-28 Sat | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201105280813
> お~っ!
> 岩ばっかりっ!
> 岩の海を見ると・・・
> リアス式海岸しか頭に浮かばないキャラメルマンでした!(笑)
↑山陰海岸はたぶんリアス式とは違いますが・・・
なかなか見所の多い海岸線でした。
地層とか資質とか好きな人ならかなり面白いと思いますよ(^-^)

> 足湯の動物?の目が・・・
>
> コワいよ~っ!(汗)
↑確かに目が怖いです・・・
たくさん居ましたよ(笑)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201105280815
> おぉ♪みごとな自然の造形美♪♪
> 遊覧船に乗ってみたくなりました~♪
↑パンフ観ただけだとどうかなぁ~?と思ったのですが、かなり面白かったです。
自然って凄いですよね~(^-^)
あ、遊覧船の案内も結構お面白かったです(^-^)

> 丹後半島から西は走ったコト無いですケド
> 楽しそうな道ですね~(^皿^)
↑丹後から西、鳥取砂丘までは結構面白い道が多いですよ。
鳥取砂丘から大山までがこれまた・・・いい県道があるんですよ(^-^)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はじめちゃんさん~
201105280816
> なんだかのんびり旅行でいいですね♪
↑いやぁ~かなりのんびりできました。
たまにはこんな週末もありですね(^-^)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201105280817
> おととし、間人温泉までは行ったんだけど
> その先にこんな良い景色が広がっていたのねぇ~!
間人温泉の場所を知らないのですが・・・
こういった景色が広がってました(^-^)

> ・・・今度はそっちへ行ってみようかな(#^.^#)
↑機会があればぜひ船乗ってくださいね~(^-^)

2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201105280819
> 大地の息吹を感じてきた訳ですね♪
↑そうです!地球の歴史を!!!(笑)

> 海のところで洞窟みたいになってるとこありますけど、中に入れるのかな?
> 探検したくなりますね (^O^)
↑最長の90分コースでは完全に入れるところもあるんですが、
今回は1隻分入っただけでした。
洞窟って・・・ワクワクしますよね(笑)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
tenさん~
201105280821
> わぁ~!おもしろい岩ですね~。
> 近くで見たらもっとすごいんでしょうね。
↑なかなか見ごたえがあって面白かったですよ(^-^)

> 遊覧船好きです。
> そちらはカモメに、かっぱえびせんを
> あげたりできるんですか?
↑船ってあまり乗らないからたまに乗ると面白いですよね。
ここの遊覧船ではあげてる人はいませんでしたね~
かもめがあまり居なかった気もします(笑)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201105280822
> 奥能登には、ゴジラ岩とかトトロ岩がありますが…
> シンガポールのマーライオン並にショボいです(爆)
↑ゴジラ岩・・先日能登を走ったブロ友さんがアップしてみました。
小さいんですよね~意外と!

マーライオンの小ささにもびっくりしました(ToT)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201105280824
> おー
> 学生時代にそのらへんの分野にいたので大好物ですw
↑この辺の分野の勉強ってのが凄いですね(^-^)v

> サムネイルの上から3段目、左側の写真。
> 海の上に突き出た部分の岩が4-5くらいの層になって
> 重なっているように見えると思うんですが
> あれは層の1枚1枚がマグマが流れてきて
> あの厚さに積もった跡なんですよ。
> ・・・大爆発ですよね~それも数回。
> 大昔の日本列島は元気がありすぎて困る。
↑う~~~ん深い!!!コメントの内容が深い!
遊覧船の説明聴いてても・・「何回噴火しとんねん!」って思いました(笑)
今は・・・大人しくしててほしいですね(ーー;)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201105280825
> ニヤニヤ二ヤv-389v-389v-389
>
> なんで、岩ばっか見てんの~!v-405
↑コレコレ(ーー;)
なにエロイ妄想してるんですか?(笑)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201105280827
> 地層マニアでは無いんですね?(笑)
↑違います。 どこぞのエロいバイク乗ってる人みたいに
うんちく述べれるような知識もありません。

> でも確かに造形美には惹かれるものがありますね♪
↑雄大さとか自然な形が素晴らしいですよ。

> かえる岩、そういやバンディットでそこまで行った事ありました・・・
> 懐かしい~っ!
↑僕はここでバンディットの名前が出てきたのが懐かしいです(笑)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201105281015
メンテスタンドって、そんな片手で軽々と持てるほど軽いモノなんですか?

かえる岩、去年の記念日旅行で見ましたよ~
相方さんはかえるがしばらくわからずに悩んでました(笑)
あのあたりはバイクで走ってみたいですね~


うちも車で二人旅は大げんかするからムリです…
HORI-Gさんとこがうらやましいです
バイクでなら仲良く行けるのに、なんでだろ?
2011-05-28 Sat | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201105281140
> メンテスタンドはあなたがゲットしてましたかw
↑はい、わぼくがGETしてました。
というかかなり以前から話はあったんですが途中で一回立ち消えてました(笑)

> かえる岩はほんとにかえるに見える~(@_@)
↑そうなんですよ~。しかもがまがえる!(笑)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201105281141
> あ~、なんだろ・・・
> この、まったり感~( ̄▽ ̄)
↑なんでしょうね~このマッタリ感・・・(笑)

> 城崎温泉、実家からは近いはずなのに、行ったことないんですよね(^^;
↑近いと行かないですよね~。
僕もスパワールドとかいったことないですもん(笑)←比べるなって?(ーー;)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201105281144
> 夫婦二人でマッタリと・・・えぇなぁ~羨ましい!(^^)

> 教祖は・・・もう、ハモンと二人で旅なんてありえへんわ。(^^;)
↑いいでしょ~~~(笑)

子供が大きくなってから二人で行けばいいじゃないですか?
『ありえない』のは教祖が誘わないからじゃないですか???( ̄∇ ̄)ニヤッ
ハモン様も待ってるかもですよ~~~
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201105281146
> 肝硬変!
> 10ポイント!(笑)
↑ありがとうございます(^-^)

> 岩、岩・・・・今でもいまのあたしにはすばらしい、見てみたいと思うのです!
↑ただの岩ではなく貴重な地質の岩ですからね~。
みてて楽しかったですよ。

> やっぱ夫婦でたまには旅行もいいですね。
>
> あたしも教祖とおなじで、、、ベル夫と二人旅はありえませんねえ。特に日本では(笑)
↑たまにはですけどね(笑)
ありえないといわずに行きましょうよ。
プリンセス、プリンスが巣立ってからでも・・・(^-^)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201105281150
> メンテスタンドって、そんな片手で軽々と持てるほど軽いモノなんですか?
↑軽いよ~~~(^-^)

> かえる岩、去年の記念日旅行で見ましたよ~
> 相方さんはかえるがしばらくわからずに悩んでました(笑)
↑あのかえるがカエルとわからないとなると、
和歌山の獅子岩とかもっとわからないかも・・・(笑)

> あのあたりはバイクで走ってみたいですね~
↑今度バイクで行こうか。いい道発見したし(^-^)

> うちも車で二人旅は大げんかするからムリです…
> HORI-Gさんとこがうらやましいです
> バイクでなら仲良く行けるのに、なんでだろ?
↑直接話できることもあるし、車の運転だと相方さんはプロだもんね。
車の運転は任せればいいんだよ(笑)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201105281228
横からですが・・・

>どこぞのエロいバイク乗ってる人みたいに
>うんちく述べれるような知識もありません。

私のこと?
それとも仲間がいるんですか!??
2011-05-28 Sat | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Gakさん~
201105281238
ああ~すみません。
もちろんGakさんのことじゃないですよ。

城マニア、ミリタリーマニアのてんちゃんのことです(^-^)

そもそもGakさんのXJRはエロイバイクじゃないし・・・(^-^)
2011-05-28 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |