別窓 | スポンサー広告
----------
雨が降ってもバド三昧だったから無問題だった週末
5/28 29はバドミントン三昧!

まず5/28 

15:00~
扇町の体育館で所属しているサークルのメンバーの練習会

いや~びっくりするくらい打てません・・orz

なぜだ???なぜなんだ~~???と自問自答・・・

しかも翌日は試合やのにこんなに打たれへんのってありえへ~~~ん!!!と半べそかいてました。

しかし・・・最後に気づく!

元々こんなもんだと・・・_| ̄|○


110529(4).jpg
110529(2).jpg
そしてこの日は練習後にサークルの創設5周年記念の呑み会!
参加して1年そこらなのに我が物顔で参加!!(笑)

110529(3).jpg
いや~楽しいお酒でした。

そう・・・

楽し過ぎてまさかの泥酔状態!!

よく帰れたなと自画自賛したり(笑)

5/29 
バドミントンの試合

はい、二日酔いです。
気分ワル~~~(ーー;)

頭、痛い~~~~(T_T)

おでこに冷えピタ貼って会場に行きましたよ(笑)

試合まではかなり時間があったので、時間が経つに連れて
体調復活。

開会式から2時間ほどして1試合目!

第一セットは取れたのに~~~第二セット負けて、フルセットの末逆転負け・・・

これが後々・・・(ーー;)

更に1時間ちょっとして2試合目!
第一、第二セット連取のストレート勝ち!!(^O^)

3試合目もストレート勝ち!(^O^)

1試合目で負けた相手がリーグで箱抜け!
ここで負けてなければ箱抜けできたのに~~~~(T_T)

優勝ペアには一人一個メロンがもらえるこの大会。
次回参加できればメロンゲットしてやる~!!

まぁまだまだこれからです。

夕食時、相方さんには・・・

「そりゃ~二日酔いで試合に言ってたら負けるやろ!」と怒られました・・・

おっしゃるとおりです。(*- -)(*_ _)ペコリ

でもね・・周りからは二日酔いの方が動きがいいよって言われたんだけど・・・(笑)
別窓 | バドミントン | コメント:38
201105302139
<<悔しいので一日早めに北陸ツーリング(仮称) 予告編 | 日々是発見? | 相方さんと行く!1泊2日日本海沿岸ドライブ旅行! 観光編 vol.2>>
この記事のコメント
 
201105302235
おっ、バドお疲れさんでした~。
二日酔いで試合とは…(笑)

いい運動ができて良い趣味ですねー。
ヲイラも(忘れかけてる)ダイエットに再びいそしもうかと思ってます。

ビアガーデンの季節を目の前にして(爆)
2011-05-30 Mon | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201105302300
人って、弱ってるときの方が活躍したりすることありますよね(笑)

野球やってましたが
Bestコンディションより疲れてた時の方がよく動けてたような


まっ
ベンチウォーマでしたがwww
2011-05-30 Mon | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
201105302337
お疲れさま♪

二日酔いで試合は辛いな(^_^;)

惜しかったねぇ。
勝ち数多い感じするのになぁ。

またがんばってくださいm(_ _)m
2011-05-30 Mon | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
201105310001
酒パワーで快進撃ですね!(笑)
次回もお酒をたんまり呑んだら更に!?(^w^)

整体の先生などに運動すすめられます…(^^;
バドミントンも楽しそう~!と思いつつ、色んな言い訳を並べる自分orz…だって運動音痴(笑)
2011-05-31 Tue | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
201105310714
『打てん打てん、なんでやろー!』って
そりわぁ、バイクばっか乗って練習してないから…
と、つぶやいたのは私一人だけではないハズだ(笑)

それにしても、HORIGさんの周りには
楽しい仲間が沢山いらっしゃいますねo(^-^)o
素晴らしい事です♪♪♪
2011-05-31 Tue | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
お疲れ様でした。
201105310831
酔拳と一緒で、酔っているほうが本領発揮?!


いいのか?!それで(笑)

スノボも、ちょっとひっかけてた方が変な力が入らなくて
良い滑りが出来ますのよ(*^_^*)


…あ、同じ穴のムジナだった(爆)
2011-05-31 Tue | URL | ひまわり たね #-[ 内容変更]

 
なんなら
201105310906
メロンは買っていただいて、北陸へ送っていただければ(^O^)

口を開けて待ってます(^^)v
2011-05-31 Tue | URL | はじめちゃん #-[ 内容変更]

 
201105310909
お疲れさまでーす。。
二日酔いで試合。。。あー吐きそうだ(笑)
酒にうまいもの、仲間。。やっぱ最高ですよね!
2011-05-31 Tue | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201105310943
もろ酒Powrじゃん!(笑)

でも、その状態で優勝しちゃったら
みんなに何言われるか分かったもんじゃないから、
かえって良かったと思うよ!(爆)
2011-05-31 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201105310956
HORI-Gさんも俺と一緒で酔拳の達人ですね
飲めば飲むほど強くなる! みたいな(笑)
2011-05-31 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201105311944
私がHORI-Gさんのバドネタのブログを見始めてから・・・

一番の快挙では?

と思いました!

お疲れさまでした~っ!

次に備えて、猛特訓頑張ってねっ!(*^_^*)

2011-05-31 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201105312130
二日酔いで
メガネをはずして試合に臨むと
アナタは優勝できます、きっと

オイちゃんは、それで社内コンペで優勝したことがあります(笑)
2011-05-31 Tue | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
201105312157
お酒がHORI-Gさんのガソリンみたいなものだったり~(≧∀≦)
今度『hana梅酒』おみまいしますから、それで挑んでみてください~!!
2011-05-31 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201105312231
二日酔いで激しい運動だなんて・・・
考えるだけで気持ち悪いです(>_<)

でも次は全勝ですね!!

頑張ってくださーい\(^o^)/
2011-05-31 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201105312322
2勝1敗って凄いじゃないですか。

酒の力でリラックスして試合できて勝てたのも
理解できる気もしますが、
私なら口から何かが出てきそう(笑)
2011-05-31 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
けんさん~
201105312348
> おっ、バドお疲れさんでした~。
> 二日酔いで試合とは…(笑)
↑ありがとうございます。
試合時間までにかなりおさまりましたけどね

> いい運動ができて良い趣味ですねー。
> ヲイラも(忘れかけてる)ダイエットに再びいそしもうかと思ってます。
↑いい運動したあとに呑んでるから一緒なんですけどね~
ん?けんさんのダイエット???何の話でしたっけ?(笑)

> ビアガーデンの季節を目の前にして(爆)
↑いいですね~ビアガーデン行きましょう(^-^)
2011-05-31 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201105312349
> 人って、弱ってるときの方が活躍したりすることありますよね(笑)
↑たしかに無駄な力が入らなくていいんだろうね~(^-^)(笑)

> 野球やってましたが
> Bestコンディションより疲れてた時の方がよく動けてたような
↑確かにいつも以上に読みが冴えてた気がしたなぁ(笑)

> まっ
> ベンチウォーマでしたがwww
↑これだったらわざわざ試合いかな~~~い(笑)
2011-05-31 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
201105312351
> お疲れさま♪
↑ありがとうございます。

> 二日酔いで試合は辛いな(^_^;)
> 惜しかったねぇ。
> 勝ち数多い感じするのになぁ。
↑ 試合まで時間あったので体調はかなり戻りました。
勝ち試合も増えてきましたが・・結果が伴ってません。
なにか結果が欲しいんですよね~!!優勝とか優勝とか優勝とか(笑)

> またがんばってくださいm(_ _)m
↑6月も試合あるので頑張ります(^-^)v
2011-05-31 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201105312356
> 酒パワーで快進撃ですね!(笑)
> 次回もお酒をたんまり呑んだら更に!?(^w^)
↑酒パワー・・試合時間にはほとんど抜けてましたけどね(笑)
呑みすぎるとしんどいから次は控えます(笑)

> 整体の先生などに運動すすめられます…(^^;
> バドミントンも楽しそう~!と思いつつ、色んな言い訳を並べる自分orz…だって運動音痴(笑)
↑どんなものでも適度に身体を動かすのって・・・気持ちいいですよ。
まずはウォーキングとかからでもいいんでは??(^-^)
2011-05-31 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201105312359
> 『打てん打てん、なんでやろー!』って
> そりわぁ、バイクばっか乗って練習してないから…
> と、つぶやいたのは私一人だけではないハズだ(笑)
↑あの~~毎週水曜日に2時間練習行ってますよ。ちゃんと!!!(^-^)v
週末はバイクばかりですけど・・・(笑)

> それにしても、HORIGさんの周りには
> 楽しい仲間が沢山いらっしゃいますねo(^-^)o
> 素晴らしい事です♪♪♪
↑バイクもバドミントンも共通のことをしているメンバーですから
すぐに打ち解けることが出来るんでしょうね(^-^)
チョロさんの周りにもたくさんたくさんいてるじゃないですか!(^-^)
2011-05-31 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201106010000
> 酔拳と一緒で、酔っているほうが本領発揮?!
↑試合が開会式直後なら・・・リバースしてたと思います(笑)

> いいのか?!それで(笑)
たぶんよくないですね(ーー;)

> スノボも、ちょっとひっかけてた方が変な力が入らなくて
> 良い滑りが出来ますのよ(*^_^*)
>
>
> …あ、同じ穴のムジナだった(爆)
↑いつ呑み会やります~~~???関西で(笑)
2011-06-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はじめちゃんさん~
201106010002
> メロンは買っていただいて、北陸へ送っていただければ(^O^)
>
> 口を開けて待ってます(^^)v
↑ちょ・・ちょっと待ってください・・・

いつの間に優勝商品のメロンが北陸へ行くことが規定路線に???(ーー;)
というか買ってまでは送りません!ってか優勝してもらっても送りませんけど・・・(笑)
2011-06-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201106010002
> お疲れさまでーす。。
> 二日酔いで試合。。。あー吐きそうだ(笑)
↑僕も会場行くまでは絶対ダメだと思ってました(笑)

> 酒にうまいもの、仲間。。やっぱ最高ですよね!
↑酒、仲間、共通の趣味!最高です(^-^)v
2011-06-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201106010006
> もろ酒Powrじゃん!(笑)
↑いや、実力です(笑)

> でも、その状態で優勝しちゃったら
> みんなに何言われるか分かったもんじゃないから、
> かえって良かったと思うよ!(爆)
↑う~~~ん二日酔いっていってもちょっと頭痛かったくらいですからね~
酒臭いのを除けば熱でもあるのかな?って思われてたかも・・←酒臭いのが問題ですが(笑)
2011-06-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201106010007
> HORI-Gさんも俺と一緒で酔拳の達人ですね
> 飲めば飲むほど強くなる! みたいな(笑)
↑いや~達人の域には程遠いです(ーー;)

呑めば呑むほど・・・デカクはなると思いますが(笑)
2011-06-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201106010008
> 私がHORI-Gさんのバドネタのブログを見始めてから・・・
>
> 一番の快挙では?
>
> と思いました!
↑別の大会では優勝とかしてますよ~昨年4月くらいに・・・(笑)

> お疲れさまでした~っ!
> 次に備えて、猛特訓頑張ってねっ!(*^_^*)
↑ありがとうございます。
次に備えて・・ほどほどに(笑)
2011-06-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201106010009
> 二日酔いで
> メガネをはずして試合に臨むと
> アナタは優勝できます、きっと
↑う~~~ん二日酔いはともかく、めがね外すとシャトルが全く見えません(ToT)

> オイちゃんは、それで社内コンペで優勝したことがあります(笑)
↑さすがですね(笑)
2011-06-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201106010010
> お酒がHORI-Gさんのガソリンみたいなものだったり~(≧∀≦)
> 今度『hana梅酒』おみまいしますから、それで挑んでみてください~!!
↑ガソリンとまでは行かないですね~。オイルくらい???(笑)
hana梅酒・・ぜひお見舞いしてください。
試合に関係なく呑みます(笑)
2011-06-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201106010011
> 二日酔いで激しい運動だなんて・・・
> 考えるだけで気持ち悪いです(>_<)
↑起きた瞬間はこりゃいかん!ってマジで思った(笑)

> でも次は全勝ですね!!
> 頑張ってくださーい\(^o^)/
↑ありがとうね~~
ぜひそうなるように練習するなり~~(^-^)
2011-06-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201106010014
> 2勝1敗って凄いじゃないですか。
↑これで箱抜け出来てたらよかったんですけどね~(ーー;)
いくらリーグの生成期がよくても本線にでないとって感じです。
もちろん勝ちが多いのは嬉しいんですけどね(^-^)

> 酒の力でリラックスして試合できて勝てたのも
> 理解できる気もしますが、
> 私なら口から何かが出てきそう(笑)
↑酒の力がどこまで作用してたかわかりませんが、シャトルがよく見えてた気がします(笑)
1試合目終わったときはエクトプラズムがでそうでした(笑)
2011-06-01 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201106010015
 二日酔いで試合参戦とは…自己管理がなってませんなぁ(^皿^) …てか、それよりよく出場したものと感心します(爆)
 酔っ払いHORI-Gさんに負けた相手が可哀想にも思えたり…(;^_^A

 前日に飲むお酒の量と、種類でどのように動きが変わるのか調べてみたいですね~~(笑)
2011-06-01 Wed | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
フフフ・・・
201106010146
呑めば呑むほど強くなるか。(笑)

教祖の場合は・・・・・

「呑めば呑むほど、更新が遅くなる」やな。(笑)

どうでもえぇけど、今週末も天気悪いなぁ。(ーー;)
2011-06-01 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201106010742
身体を張っての渾身のネタお疲れ様でした(笑)

二日酔いで動くって…何か勝ち上がるたびにこみ上げてくるもん無かったです?(笑)
2011-06-01 Wed | URL | いな #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201106010933
>  二日酔いで試合参戦とは…自己管理がなってませんなぁ(^皿^) …てか、それよりよく出場したものと感心します(爆)
↑自己管理はなんとも言えませんが・・・
出場はしないと申し込み代が勿体無いですから(笑)

>  酔っ払いHORI-Gさんに負けた相手が可哀想にも思えたり…(;^_^A
↑試合の時にはかなりマシになってたから二日酔いとはばれなかったと思いますよ。

>  前日に飲むお酒の量と、種類でどのように動きが変わるのか調べてみたいですね~~(笑)
↑飲みすぎた時点で動けなくなること間違い無しですけどね~(笑)
種類は・・・ワイン呑みすぎたら撃沈です(笑)
2011-06-01 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201106010934
> 呑めば呑むほど強くなるか。(笑)
↑いや、強くはなりませんよ(笑)

> 教祖の場合は・・・・・
>
> 「呑めば呑むほど、更新が遅くなる」やな。(笑)
↑それは誰もが知っていることですね(笑)

> どうでもえぇけど、今週末も天気悪いなぁ。(ーー;)
↑土曜日はまだいいほうですよ。
日曜日乗れないから別にいいです(笑)
2011-06-01 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201106010935
> 身体を張っての渾身のネタお疲れ様でした(笑)
↑いや、別にネタでは・・・(ーー;)

> 二日酔いで動くって…何か勝ち上がるたびにこみ上げてくるもん無かったです?(笑)
↑会場行くまでにこみ上げてきました(T_T)
2011-06-01 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201106021831
最近、外飲みしてないので
もっぱらお家で泥酔してます。

というより寝てしまうので
泥酔すらできてないかもですw

宴会、いいですね~~♪
2011-06-02 Thu | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201106022109
僕の場合家で呑んでると・・・(ーー;)

家では泥酔したことありませんね~(笑)

寝るのは・・・ちょっと呑んだら眠くなります(笑)

宴会!楽しい仲間との宴会は最高です(^-^)
2011-06-02 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
