別窓 | スポンサー広告
----------
『出来る女』略して「DKO」とおでぇとツーリング in 東海北陸 前編
6/5は北陸の魔王様チョロさんとキャラメルマンさんが企画された

「白山一周&ギョーザ」ツーリングでしたが・・・

相方さんの義母さんが遊びに来ることになっていたので不参加!
*参加者の方の記事を読んだら参加できなったことが正解だった気がしましたが・・・(笑)

ならば気分だけでも先に!ってことで走ってきました。

では本文は続きを読むへどうぞm(__)m
珍しく長いよ(笑)
いつだったか・・・
たぶん伊豆ツーのときかな?

「6/4走れそうなら走りましょ?」的なメールをしていて・・・

都合がついたので決行!!!

そして行き先決定は上記のような流れで・・・(笑)
ちなみにもしソロだった場合は角島へ向かおうとしてたのは内緒だ!(笑)

この日の浮気相手パートナーは・・・

83051619_org.jpg
愛車XJR1300で走り回る『出来る女』!

くろねこのジジちゃん


この日は1ヶ月ぶりのツーリングってことで・・・

『マッタリとお願いしますね~』とかなり念を押されましたが・・・

僕はいつでもマッタリですけど!!!←心外だなぁ~(笑)

待ち合わせ場所は・・・

110604(3).jpg
わかりやすく『道の駅立田ふれあいの里』

6:00前に出発・・・

集合時間は8:00・・・

110604(1).jpg
あれ?7:00過ぎに大山田PAで朝食食べてましたがなにか???

高速降りてガソリン入れて7:40くらいに到着。

110604(4).jpg
縁結びの松なんてのもありますよ(^-^)

ある方から送られてきてたメールに返信し終わると、さらにメールが・・・

「油断しました~!!ちょっと遅れます」って・・・orz

まぁ、慌てんでいいよ~と返事して、ルート再確認しながらコーヒータイム!

10分ほどの遅刻で『出来る女?』の登場です!!!
83050474_org.jpg
反省の図(笑)そんなにうな垂れなくても・・・(笑)

真の『出来る女』になるにはもう少し時間が必要かも・・・←余計なお世話です(笑)

昇進祝いに小田原土産をいただいて、ルート説明して出発。
↑相方さんと美味しくいただきましたm(__)m

長良川沿いの堤防をいい流れで走ります。

県道で街中を走り、R256を北上。

山に入るにつれ、車の数は減っていきます。

程よく山に差し掛かかり、クネクネ突入!!ってところで・・・

110604(7).jpg
「道の駅洞戸」で休憩。

110604(9).jpg
木々の緑に混ざって、赤のバイク2台が映えますね~カッコエエ~~~~v(≧∇≦)v

110604(6).jpg
ちょっとのんびりして出発!っと思ったところに白馬の王子登場!!

まぁ単なるパトロールでしょう・・・(^O^)

それに今日はマッタリツーなんで捕まるような速度で走ってないし~~~~!!(笑)

が!!

白馬の王子自身が走りを楽しんでませんか~~~???(笑)


洞戸で休憩したらつづいては日本道100選のアジサイロードのクネクネを堪能!!

梅雨入りもしたことだし、きっと道にはアジサイが満開!!!!


満開!!!

まんか・・・

まん・・・

ま・・・

いや~楽しいクネクネでした。(笑)
一輪も咲いてませんでした・・・_| ̄|○チクショウ

アジサイロードの後はタラガトンネルを抜けるのですが・・・

このトンネル・・・長い!そしてマジで寒いです!!!
朝の名阪より寒いやん(ーー;)って感じで震えながらトンネルを走ってました。

R156に突き当たり、この道を北上!!

さっきの休憩から1時間近く走ったのでキリのいいところで・・・

道の駅古今伝授の里 やまと にて休憩。

駐車場に入ると・・・

110604(16).jpg
あれ?あのバイク??まさかね~(笑)

110604(17).jpg
あれ?あのメット・・・

銀さんだ~~~!!!

110604(18).jpg
銀さんのバイクのすぐ後ろに駐車して休憩。

水分補給しながら30分ほど駄弁ってましたが、

しかし待てども出てくる気配は一向になし(ーー;)

ジジちゃんと・・・

「銀さんはウィングマーク用の写真撮るために風呂に入ってるんだろう!」

という勝手な想像で結論をつけて、メールで上の写真を送りつけて出発。

ここで朝も連絡くれたある人!

そう!

魔王!!じゃなくてチョロさんから再びメール。

「時間が合えば九頭竜で逢いましょう!」って事でしたが、
こちらの時間が押していたので「帰りますよ~」との連絡。

はじめちゃんさん、スザンヌさん、華子さんも一緒だったみたいですが、
逢えなくて残念でした。
*しかもスザンヌさんは乗換えてるし・・・(笑)

そして二人は九頭竜へ向けて出発です。

ってところで続く!(笑)

次回・・今日もクネクネ堪能、あの角ハンドル切れば今夜はおやすみ!編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201106062107
<<『出来る女』略して「DKO」とおでぇとツーリング in 東海北陸 後編 | 日々是発見? | 悔しいので一日早めに北陸ツーリング(仮称) 予告編>>
この記事のコメント
 
201106062152
のんびりっぽくていいですねー
愛知も岐阜も行ったことがないのでよく分からないのですが
見所多そうでいいですね。

ソレはソレとして
バイクの写真に「青」が非常に不足しています。
大変よろしくないことだと思われます(笑。
2011-06-06 Mon | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201106062224
4日に走ってたのね。
あじさいロードってあるのね。なんかすごく気になる~~
素敵なワインディングなんでしょうね。

縁結びの松の写真。キケンて看板が!!妻帯者にはキケンよね(笑
2011-06-06 Mon | URL | himawari #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
201106062255
てっきりキャラさん達と走りに行かれたと
思ってました(>_<)

で、ソロなら角島・・・?!

アジサイの季節なのに全然だったんですね(*_*;
銀さんは神隠し??
2011-06-06 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201106062311
ほとんどそちらの方面は走ったことがないのですが、
見所も道の駅も多そうだし、近々行ってみたいと思っています。行った暁には迎撃よろしくお願いしますm(__)m
2011-06-06 Mon | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
201106070020
出来ない女ですいません(>.<)

本当に家に来てもらってお茶でも飲んでもらえば良かったです(´・ω・`)
すいませんでした。。

そして、ありがとうございました!
楽しかった♪ルンルン♪
あじさいがきれいな時期にまたいきましょうねーっ(笑)
2011-06-07 Tue | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201106070111
毎回思うんだけど。
やっぱ日本の道の駅は最高だよね。
こういうのアメリカにも欲しい、だってトイレが!
借りれないから遠出できにくい。。。
男性も立ちションだめだからねアメリカは。。。
道の駅、トイレ、うまいもの、おみやげ・・・

あじさいの季節。。そはまだ梅雨じゃないのですか?
2011-06-07 Tue | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
すごい偶然でした!
201106070820
レストランに長時間居座ってました。お二人が出て行くのもボケ~っと見てましたが、まさかHORI-Gさんだったとは!

おじさんなんでケータイ見ないから気づきませんでした(笑)

やまとまでまったく同じルートだったんですね。なんで私が先に到着したんだろう?
2011-06-07 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
おはよっす!
201106070915
俺も少し前に せせらぎ街道行きましたよー
運が良いのか悪いのか、白馬の王子様には遭遇してないけど…
いや、どこかで監視されてただけかも! (゚д゚lll)
2011-06-07 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
暑くなかったですか?
201106070959
4日は福島は、暑かったです。

「あじさいロード」、そそられます。

ソフトクリームは召し上がらなかったんですか?
道の駅の看板のソフトクリームが、
目に刺さります。
食べたくなります。

続きを楽しみにしてます!
2011-06-07 Tue | URL | ten #XqimSTzw[ 内容変更]

 
201106071208
なんか、ほんわかしたツーリングしてたんですね…

相変わらず距離感おかしいですけど(笑)

私は、時間感覚のおかしいツーリングでした(泣)
2011-06-07 Tue | URL | いな #-[ 内容変更]

 
201106071235
4日は凄く良い天気でまるで初夏の様な陽気でしたね!!
浮気相手の方とのデートツーか~~(^^)

  うらやましいぞ~~~~!!  なんて・・

あじさいロードが満開になったら、行って見たい候補です!!


2011-06-07 Tue | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201106071326
僕はいつでもマッタリですけど!!!←心外だなぁ~(笑)

↑ どこがやね~んっ!!(叫)

人気者ブロガー同士のツーリング・・・。

あまぁ~いっ!! ← ジジちゃん名古屋だけにスピードワゴン(爆)

ジジちゃんには若い人から叔父様までの男性ファンがいっぱいいらっしゃるみたいだから、気を付けてねっ!(笑)

にしても・・・
ETC割引前にキッチリと堪能されたますね~。(*^_^*)

まさか、銀さんと会うとは・・・(笑)
日本も狭いもんですね~。

2011-06-07 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201106071725
いいなぁ~、
クネクネの途中に、ちゃんと道の駅があるんだ!
こっちだとクネクネの始まりも途中も最後も
ジャングルだもんなぁ~。(笑)
ソフトクリームなんて、絶対売ってないし・・・。

緑が綺麗だァ~!(笑)
2011-06-07 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201106071727
> のんびりっぽくていいですねー
> 愛知も岐阜も行ったことがないのでよく分からないのですが
> 見所多そうでいいですね。
↑のんびりしてましたよ~。 土曜日だから僕個人の時間はいくらでも融通が利いたし!
岐阜は見所って言うよりは走りどころが多いかも!(笑)

> ソレはソレとして
> バイクの写真に「青」が非常に不足しています。
> 大変よろしくないことだと思われます(笑。
↑いや、そんなこといわれても・・・(笑)
今度、青増やしてみます(笑)
2011-06-07 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
himawariさん~
201106071729
> 4日に走ってたのね。
> あじさいロードってあるのね。なんかすごく気になる~~
> 素敵なワインディングなんでしょうね。
↑はい、5日は走れないのわかってたので4日に走ってました(^O^)
アジサイロード・・・R256ですがアジサイ満開の頃って・・雨ですよね(笑)

> 縁結びの松の写真。キケンて看板が!!妻帯者にはキケンよね(笑
↑う・・・ 
この文章だと、危険なのは松ではないのでは?・・・(笑)
2011-06-07 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201106071731
> てっきりキャラさん達と走りに行かれたと
> 思ってました(>_<)
↑あ、ごめんね~。 でも一緒に走れないから先に走ってた(笑)

> で、ソロなら角島・・・?!
↑そう。高速安いうちにもう一回行っておきたいな~ってのもあったからね(^O^)

> アジサイの季節なのに全然だったんですね(*_*;
> 銀さんは神隠し??
↑アジサイ・・・6月末位がシーズンらしいよ(^O^)
銀さんは・・・飯食ってたみたい(笑)
2011-06-07 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201106071732
> ほとんどそちらの方面は走ったことがないのですが、
> 見所も道の駅も多そうだし、近々行ってみたいと思っています。行った暁には迎撃よろしくお願いしますm(__)m
↑ぜひお越しください。 現地民の「出来る女」に道案内や見所を・・・(笑)
迎撃・・・できる常態であればいつでも出撃します!(^O^)
2011-06-07 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201106071735
> 出来ない女ですいません(>.<)
↑いやいや、お土産などさくっと用意する当たり元々出来てますから・・・

> 本当に家に来てもらってお茶でも飲んでもらえば良かったです(´・ω・`)
> すいませんでした。。
↑そんなことしてもらったら・・・
全国3000万人のジジちゃんファンから総攻撃を・・・(ーー;)
それに走るの好きだから全く苦になってないし~(笑)

> そして、ありがとうございました!
> 楽しかった♪ルンルン♪
> あじさいがきれいな時期にまたいきましょうねーっ(笑)
↑こちらこそ貴重な休みをありがとう。
楽しかったといってもらえたら誘った甲斐があるってもんです。
アジサイ・・・行くなら車になりそうだね(笑)
2011-06-07 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201106072219
> 毎回思うんだけど。
> やっぱ日本の道の駅は最高だよね。
↑ツーリングのときの休憩の目安にもなりますしね(^-^)

> こういうのアメリカにも欲しい、だってトイレが!
> 借りれないから遠出できにくい。。。
> 男性も立ちションだめだからねアメリカは。。。
> 道の駅、トイレ、うまいもの、おみやげ・・・
↑いざとなればごはんも食べれて、風呂にも入れて、こっそりテントなんかも・・・(笑)
トイレは恐らく24時間OKだと思いますし・・・(^-^)
本当にありがたいです。

> あじさいの季節。。そはまだ梅雨じゃないのですか?
↑梅雨入りしてるんですけどね~。
する前は雨降ってしたら降らない・・・変な天候です(笑)
2011-06-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201106072227
ほんと凄い偶然でしたね。(^-^)

> レストランに長時間居座ってました。お二人が出て行くのもボケ~っと見てましたが、まさかHORI-Gさんだったとは!
↑出て行くところみられたとは・・メールに気づいてくれてたら
僕たちもそこでごはん食べたのに・・・(笑)

> やまとまでまったく同じルートだったんですね。なんで私が先に到着したんだろう?
↑長良川から先が違うんでは? それと僕たち洞戸で休憩してましたから(^-^)
2011-06-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201106072234
ほほう、そんな浮気デートツーを楽しんでたわけですな(笑)

偶然とはいえ銀さんと遭遇するとは(;´∀`)
美山とか針TRSだったら知り合いに会う確率も高いんでしょうけどね~。

さて、次はフランクですか? 恐竜ですか?
続き待ってます~。

2011-06-07 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
masaさん~
201106072246
> 俺も少し前に せせらぎ街道行きましたよー
↑あの道・・全開で走ると怖いですけど、流すと景色の綺麗ないい道ですよね~(^-^)

> 運が良いのか悪いのか、白馬の王子様には遭遇してないけど…
> いや、どこかで監視されてただけかも! (゚д゚lll)
↑僕たちもこの日は洞戸で見かけて以来みませんでしたよ~。
対向車線では見ましたけど(^-^)
2011-06-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
tenさん~
201106072248
> 4日は福島は、暑かったです。
岐阜の山の中でも暑かったですよ~

> 「あじさいロード」、そそられます。
↑全く咲いてませんでしたけどね~(ーー;)
咲いてたら綺麗だと思います(^-^)

> ソフトクリームは召し上がらなかったんですか?
> 道の駅の看板のソフトクリームが、
> 目に刺さります。
> 食べたくなります。
↑この道の駅では食べませんでしたが、別の場所できっちり食べましたよ。
それは後編ででてきますので!(^-^)
でも・・・キゥイシャーベットがいまでは心残りです(笑)
> 続きを楽しみにしてます!
2011-06-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201106072250
> なんか、ほんわかしたツーリングしてたんですね…
↑ほんわかしてましたよ~ほとんど二桁走行でしたから(笑)

> 相変わらず距離感おかしいですけど(笑)
↑イヤだなぁ~普通ですよ、普通!(笑)

> 私は、時間感覚のおかしいツーリングでした(泣)
↑そちらのツーは・・・次元が違ってました(ToT)
2011-06-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201106072252
> 4日は凄く良い天気でまるで初夏の様な陽気でしたね!!
↑当初は心配でしたが、いい天気でよかったです(^-^)

> 浮気相手の方とのデートツーか~~(^^)
>
>   うらやましいぞ~~~~!!  なんて・・
↑ふふふ・・・いいでしょ~~~(笑)なんて・・・

> あじさいロードが満開になったら、行って見たい候補です!!
↑満開の時は・・梅雨真っ只中だと思うので車になりそうですよ(笑)
2011-06-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201106072254
> 僕はいつでもマッタリですけど!!!←心外だなぁ~(笑)
>
> ↑ どこがやね~んっ!!(叫)
↑いや、そのままですよ。基本的にビビリですから・・・(^-^)

> 人気者ブロガー同士のツーリング・・・。
>
> あまぁ~いっ!! ← ジジちゃん名古屋だけにスピードワゴン(爆)
>
> ジジちゃんには若い人から叔父様までの男性ファンがいっぱいいらっしゃるみたいだから、気を付けてねっ!(笑)
↑昨日から背中に視線が刺さってるような気が・・・(ーー;)
気をつけないと・・・(笑)

> にしても・・・
> ETC割引前にキッチリと堪能されたますね~。(*^_^*)
↑どっちにしてもこの日は走ってましたけどね~。
5月の半ば以来乗れてませんでしたから(^-^)

> まさか、銀さんと会うとは・・・(笑)
> 日本も狭いもんですね~。
↑これには僕もビックリでした!
日本って・・狭いです(笑)
2011-06-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201106072256
> いいなぁ~、
> クネクネの途中に、ちゃんと道の駅があるんだ!
↑ほんとありがたいですよ~。

> こっちだとクネクネの始まりも途中も最後も
> ジャングルだもんなぁ~。(笑)
↑もしそっち走るようなことがあれば・・水分とガソリンは携帯します(笑)

> 緑が綺麗だァ~!(笑)
↑そうなんですよ。緑が凄くきれいでした(^-^)
2011-06-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201106072258
> ほほう、そんな浮気デートツーを楽しんでたわけですな(笑)
↑ガッツリ一日浮気 おでぇと楽しんでました(^-^)

> 偶然とはいえ銀さんと遭遇するとは(;´∀`)
> 美山とか針TRSだったら知り合いに会う確率も高いんでしょうけどね~。
↑僕、ソロだと美山も針も知り合いにあったことない気がします(笑)
それなのに岐阜で銀さんと会うとは(正確には逢ってませんが!w)

> さて、次はフランクですか? 恐竜ですか?
> 続き待ってます~。
↑次は・・・明日公開予定なので少々お待ちを~(^-^)
2011-06-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201106072324
浮気だ!ウワキ!!w

こういうゆるい時こそ誘ってほしんですけど…
おでいとだから邪魔かwww

アジサイはタガラトンネルじゃないr52の方が見れたかも…

そうそう、銀さん
いっちゃんでo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!してましたw
2011-06-07 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201106072331
> 浮気だ!ウワキ!!w
↑返す言葉が・・・(笑)

> こういうゆるい時こそ誘ってほしんですけど…
> おでいとだから邪魔かwww
↑いや~マッタリの時って・・人数増えたらペース配分難しくないですか?
二人とかだと合わせやすいんですよね~。
ある程度の速度までなら引っ張り上げれますしね(^-^)

> アジサイはタガラトンネルじゃないr52の方が見れたかも…
↑こっちって・・通行止めのほうでは???

> そうそう、銀さん
> いっちゃんでo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!してましたw
↑こっちが怒りたいですよ~メールの返信遅いんだから~(笑)
2011-06-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201106081014
あ~!
なんかデートみたいなことしてるー。
いーけないんだーw

新緑の季節。
風の匂いも気持ちいいですね。
雨さえなければツーリング最適の季節ですね。
2011-06-08 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
会いたかったわー
201106081113
本当、近くまで来ていたのに
会えず残念でした

また、機会(あるのかな?)
あったら連絡ちょうだいね。
あ!私も久しく『やまと』行ってないな…。

おや?


お銀しゃんも?(笑)
2011-06-08 Wed | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201106081149
> あ~!
> なんかデートみたいなことしてるー。
> いーけないんだーw
↑みたいなじゃなくておでぇとですよ(笑)

> 新緑の季節。
> 風の匂いも気持ちいいですね。
> 雨さえなければツーリング最適の季節ですね。
↑最近・・風に乗って夏のにおいがしますね。
そう、雨さえなければほんとに気持ちのいい季節になりました。
ただ来月は出張の都合で全く予定が組めてませんが・・・orz
2011-06-08 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201106081150
> 本当、近くまで来ていたのに
> 会えず残念でした
↑ほんと、残念でした。
数十キロの間にいてましたからね~(^O^)

> また、機会(あるのかな?)
> あったら連絡ちょうだいね。
> あ!私も久しく『やまと』行ってないな…。
↑あるでしょ! チョロさんが大阪来るとか!
いや、あなたはキット来る!!←なんで??(笑)

> おや?お銀しゃんも?(笑)
↑チョロさん以上にニアミスしてました~(笑)
2011-06-08 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201106081921
○○友がいるんですかソーですか!
うらやましい・・・w

行く先々で知り合いがいるなんて
さすがHORI-Gさん!

続きがたのしみです~~♪
2011-06-08 Wed | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201106082302
> ○○友がいるんですかソーですか!
> うらやましい・・・w
↑〇〇のなかが気になります(笑)

> 行く先々で知り合いがいるなんて
> さすがHORI-Gさん!
↑これもブログのつながりのおかげです。
四国に行けばビリー兄さんが居ますしね(^-^)

> 続きがたのしみです~~♪
↑絶賛公開中です(笑)
2011-06-08 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
