ゴルフはやりません!
いや~ 先週全くバイクに乗らないとネタがないですね(笑)

会社のなかで話してたことなんですが・・・

「HORI-G君もゴルフすれば?」

「いや~他の趣味でいっぱいいっぱいですよ~(^O^)」

「でも偉くなるには接待ゴルフも必要だよ~」

「そんなことで出世できないなら出世したくないです」

なんて会話を上司としてました(笑)

更に・・・
「仕事は仕事、休みは休み、接待ゴルフで大切な休日を潰したくないですよ~」
なんて暴言に等しい発言を・・・無意識って怖いわぁ~(笑)

でもね・・・

やりたくもないことやってまで自分の時間つぶして点数稼いで偉くなんてなりたくないんですよね~。

だったら少ない給料でも家族と過ごしたり、趣味に時間を優先します!
※給料は多いに限ります(笑)

止まってるボール打つより、シャトル追いかけてる方が楽しい!

カート運転するよりウン万倍もバイクでクネクネしてる方が楽しい!!

つまらん景品もって帰るより、相方さんと買い物行って美味しいもの食べる方がいい!!!

休日は自分のため、家族の為に使う!!

だって…

楽しい休日を過ごすために働いてるんだ(≧∇≦)b

今週末もバイクにバドミントンに楽しむぞ~(≧∇≦)b

あ、たんなる駄文にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m
別窓 | 日記 | コメント:7
201106170558
<<行ってきます!!~結果報告!!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり | 日々是発見? | HONDA  Rider's Voice>>
この記事のコメント
 
おはよっす!
201106170737
HORI-Gさんの言うとおりだと思います
俺は出世とは縁のない仕事なんで、なおさら思いますね
そこまでしたって会社なんて冷たいもんですからね
一生懸命働いて休みは遊んで、また週末楽しむために一生懸命働く
それて良いのではないでしょうか! ( ´ ▽ ` )ノ
2011-06-17 Fri | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201106171023
出世できないんですかね。
私も同じなんですけど・・・。

まあ、やりたくもなゴルフを休日つぶしてやるなんてのは鳥肌モノですな。とても考えられん。
出世してる人って大変なんだなぁ。
2011-06-17 Fri | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201106171218
私も出世とか関係ない仕事ですし、上司もゴルフなんて高貴なことやる人たちじゃないので、友達が『接待ゴルフで負けてあげるのが大変で・・・(^_^;)』なんて自慢?話してるのを聞くと、どう反応していいやら困りますね。

そんな社会人になるのがイヤで30近くまでフリーターやってました。あ、言い訳ですね、完全に(^_^;)

2011-06-17 Fri | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
201106171847
ちょっと正直すぎませんかw

私はゴルフやらないですし、出世は関係ない仕事なんですが、
出世のために休日に好きでもないゴルフ始めて偉い人と仲良くなって出世する。
その人が偉くなったら、またその人と仲良くなるために好きでもないのにゴルフを始める人がいて・・・
っていう不毛なサイクルが頭に浮かんだんですが、
巡り巡って「出世したい若僧のために休日に好きでもないゴルフをやる偉い人」っていたりするんですかねw
小噺的な意味でいて欲しいですけど。
2011-06-17 Fri | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201106172047
仰る通りですよ!!

自分から進まずに行う 趣味 なんて存在しませんもの!
対外的な 付き合い が上手く運ぶからゴルフしなさい、なんて・・・・・
 2年前にいきなりコースデビューして上手い方が先行するものだから、私は常に走っているマラソン状態だったのを思い出しました(^^:
2011-06-17 Fri | URL | #-[ 内容変更]

 
201106180105
ヲイラもゴルフしません!(きっぱり

でもハマると楽しいようですよ(;´∀`)

うちの会社もゴルフ付き合いで先輩や上司と仲良くなるってのが確かにありますが、出世とは別モノのようです。実力第一ってとこで、そのあたりはマトモな評価体系になってるなとw

でも、営業部門になると上司との付き合いじゃなくて、お客さんとのお付き合いでゴルフでいないとしんどいそうです。
聞いただけでも嫌気がさします…(´Д`)

2011-06-18 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201106180625
コメントいただいた皆様。

こんな駄文にまでコメントいただきありがとうございます。m(__)m

出世と自分の時間・・・
少なからず偉くなるには自分の時間というのを犠牲にしないといけないのでしょうが、
その時間が休日を潰すということではないと思います。

働く時に働き、やすむ時に楽しく過ごす!
そんな日常を楽しみたいです(^-^)

もちろんこの先なにがどうなって趣味でゴルフを始めるかもしれません。
その時は・・・心から楽しめるプレーをしたいです(笑)

同じようなことを書くだけになってしまうのでまとめさせていただきました。
コメントいただきありがとうございましたm(__)m
2011-06-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |