別窓 | スポンサー広告
----------
行ってきます!!~結果報告!!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
バドミントンの大会に行ってきました


結果報告は続きを読むへお進み下さい。
本日は男子ダブルス4部(一番下のランク)に申し込んでいた大会に出場してきました~。

会場に9:00に入ったものの、4部は昼から・・・

仕方ないので上のランクの知ってる人たちを応援しながら時間潰しを・・・(笑)

9チーム総当りで15点1セットマッチを8試合!!

点数は少ないけどその分勢いに乗ったらあっという間に勝てるし、相手に勢い付かせたら、あっという間に負けてしまうという魔の15点マッチ!!!

戦績は・・・

4勝4敗 でした。

負け越さなかっただけマシなのかと思ってます。

しかし実際勝てる試合を2つは落としてます。
自分のミスで負けてるだけに本当に腹が立ちますね(ToT)
*試合中何度かラケットを叩きつけてやろうかと思いました・・・


順位の付け方が、失点数の少ないチームが上位!という変則ルールで・・・

9チーム中6位でした・・・
*実際時々一緒に練習する人のペアは3勝5敗でも4位でした(ToT)


試合中のサーブミスとか凡ミス・・・如何にこれを少なくするかが勝利の鍵だと思います。

これからも練習に励んでいかなければ・・・

と現実を突きつけられた大会でした!

おわり
別窓 | バドミントン | コメント:12
201106180845
<<mixiからバトンが来たのでやってみた(^-^) | 日々是発見? | ゴルフはやりません!>>
この記事のコメント
 
201106182347
なんか、ライディングと似てるよね!(笑)

練習有るのみ!
2011-06-18 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201106190015
おつかれさまです( ̄▽ ̄)ノ

結果もモチベーションの維持には必要かもしれんですけど、一生懸命なのはいいことですよね!

つぎも、がんばってきてくださ~いっ!!
2011-06-19 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201106190917
一日 バドミントン漬けだったんですね!  しかも8戦・・・

体力と気力、集中力の維持が大変ですね!!

勝率5割は凄いと思います!!(^^v
2011-06-19 Sun | URL | #-[ 内容変更]

 
お疲れ様ヾ(^▽^)ノ
201106191002
バドミントンの試合って、結構ハードだよねー(^_^;)

8試合もこなして、お疲れ様!

使ったカロリーは、しっかり取り戻したかしら?!(笑)
2011-06-19 Sun | URL | ひまわり たね #-[ 内容変更]

 
こんちくわ!
201106191024
ラケット叩きつけて往年のマッケンローみたいにやってほしかった!
それだけ試合数こなしたら足腰ヘロヘロになりそうですね
お疲れ様でした ( ´ ▽ ` )ノ
2011-06-19 Sun | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201106191226
あり?今回は二日酔いでの参加では無かったんです?(爆)

酔拳の様に秘めたるパワーが出なかったんですね( ̄ー ̄)

お疲れ様でした~。
2011-06-19 Sun | URL | いな #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201106191821
そうですね~(^-^)
上達のためには練習あるのみです!!
2011-06-19 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201106191822
> おつかれさまです( ̄▽ ̄)ノ
↑ありがとうございます(^-^)

> 結果もモチベーションの維持には必要かもしれんですけど、一生懸命なのはいいことですよね!
↑練習は練習で楽しいんですが、試合となるとやっぱり結果が欲しいですね。
自信になりますし・・・(笑)

> つぎも、がんばってきてくださ~いっ!!
↑頑張りますよ~~~~(^-^)
2011-06-19 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201106191824
> 一日 バドミントン漬けだったんですね!  しかも8戦・・・
↑一日と言っても午後からでしたが・・・(笑)

> 体力と気力、集中力の維持が大変ですね!!
↑1試合の時間は短いのですが、やはり集中力の意地が大変です(ーー;)

> 勝率5割は凄いと思います!!(^^v
↑贅沢言えば勝ち越したかったです(^-^)
2011-06-19 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201106191827
> バドミントンの試合って、結構ハードだよねー(^_^;)
↑意外とハードですね~
公園の羽根突きのイメージとは違ってました(笑)

> 8試合もこなして、お疲れ様!
↑8試合は初めてだったのでかなり疲れました(ーー;)

> 使ったカロリーは、しっかり取り戻したかしら?!(笑)
↑間違いなく取り戻しました!
というかオーバーしてます(笑)
2011-06-19 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201106191828
> ラケット叩きつけて往年のマッケンローみたいにやってほしかった!
↑たぶんそれやったらラケット折れます(ーー;)

> それだけ試合数こなしたら足腰ヘロヘロになりそうですね
> お疲れ様でした ( ´ ▽ ` )ノ
↑1試合は短いんですけどね~。
妙に力むので練習に比べたらやっぱり疲れますね~
2011-06-19 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201106191830
> あり?今回は二日酔いでの参加では無かったんです?(爆)
↑今回はかなり自粛しました(笑)

> 酔拳の様に秘めたるパワーが出なかったんですね( ̄ー ̄)
↑もしかしたらこっちの方がよかったかも~~~(笑)

> お疲れ様でした~。
↑ありがとうございます(^-^)
2011-06-19 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
