別窓 | スポンサー広告
----------
久しぶりの夜走り!!
今月初めの「おでぇとツーリング」以来バイクで走れてなく・・・

19日のツーリングも前日の天気予報を信じて中止にしたら、ほとんど降らず・・・(ーー;)

あまりにも悔しく仕事のイライラもMAXに近づいてきたので、

ガス抜きのために夜走って来ました。ヾ(=^▽^=)ノ

晩飯食べ終わって19:00過ぎに出発。

11062201.jpg
ルートはR309~R24~R370~r28~R370~R369~名阪国道~西名阪

御所に抜けて、吉野通って、宇陀抜けて、針から名阪って感じです(笑)

暗いのであまり狭いクネクネになら無いように走りなれたクネクネをチョイス。

いや~r28~R370は暗かったけど車がいなくて楽しめました(^-^)

久しぶりに夜走って思ったんですけど・・・
夜のクネクネを走ったら目線を遠くへもって行く練習になるんじゃないかと・・・???(笑)

いや、自分の目線がいつもより先を見てるような気がしただけなんですけどね(笑)
先が見えないから絶対に手前より遠くを見ると思うんですよ・・・

とりあえずひたすら楽しんで・・・針TRSはスルーして高峰PAで休憩。

夜景でも撮影しようかと思ってお¥このPAを選んだんですが・・・

11062202.jpg
PA入る手前の夜景が一番綺麗でした・・・_| ̄|○

名阪国道~西名阪で某プロペラマークの外国車に煽られながら、ぬおわkmで爆走!!!

21:45帰宅

11062203.jpg
走行距離・・・138km

2011年総走行距離・・・約8650km

この調子で週末も降らなければいいなぁ~~~オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
別窓 | ソロツーリング | コメント:42
201106222302
<<久しぶり&今年最後(?)のHORI-G企画 | 日々是発見? | mixiからバトンが来たのでやってみた(^-^)>>
この記事のコメント
 
201106222313
その頃私は6輪車で夜走りしてました(^_^;)

これからは2輪車で夜走りです。

あ、実家に帰るだけですけど・・・。

夜は夜で楽しいような、真っ暗なミラーに何か映っちゃったらどうしよう(T_T)みたいな、妙な感覚があります。
夜のクネクネ道は一人ではあまり走りたくないかな。
2011-06-22 Wed | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
201106222322
夜走り行ったんですね~。
最後はUKカフェだったら連絡くれれば駆けつけたのに(笑)

暗くて視界は悪いけど、ゆっくりペースだったら昼よりも涼しくて快適ですよね~♪

今度、もっと近場夜走り&UKオフ企画してください(笑)
2011-06-22 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
ん~・・・
201106230010
週末の天気・・・ホンマに梅雨らしい感じやな。

ちゅうか、台風が近づくらしいで。(^^;)
2011-06-23 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201106230345
夜はね苦手。。。前の車との距離感がわかりずらくて。。。目が悪いせいもあるんだけど。

町の中だといいけど。
峠とかだと夜行性の動物でてきそう(笑)きつねとかクマ・・・(笑)

2011-06-23 Thu | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201106230447
夜は蒸し暑くなく気持ち良さそうですね♪
むしろ寒いぐらいでしょうか(>_<)?

週末の天気は台風の影響が出そうですね(≧ヘ≦)降らないのを祈ります!
2011-06-23 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201106230736
私も週初めに夜走りしてました~

が…

メットもバイクも虫虫ボンバー(泣)

ジェッペルのお陰でアゴにまで虫…

けど、夜走り楽しかったです(*^_^*)
2011-06-23 Thu | URL | いな #-[ 内容変更]

 
おはよっす!
201106230816
朝の暗いうちからは走る事ありますけど、夜って走らないんですよね~
ロン毛のおやじさんのブログに襲撃予告したのに、週末に休みが取れず…
このままでは行く行く詐欺になりそうなんで
夕方着の夜帰りで行こうかと計画中… (´・_・`)
2011-06-23 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
これからは夜走りかな?
201106230852
でも、虫が・・・
最近、視力もヤバイ!

って言うか、そこまで若くないので
夜は早めに寝るに限ります。(笑)
2011-06-23 Thu | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201106231156
ちょいのり夜走りで130キロオーバーは
満足できましたね~

26日、行きたいけどお仕事です。。。
楽しんできてください!!
2011-06-23 Thu | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
夜走り怖い・・・・
201106231237
暗いのこわいよ~(**)

いわゆる 鳥目 って感じなんでしょうか、遠近感が掴みにくくて・・・
高峰PAは 奈良を見下ろしている 感覚がある場所ですよね!!  
2011-06-23 Thu | URL | #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201106231301
夜走りって・・・

ダイエットの為に、夜ジョギングするって事ではなくって?(笑)

そうですか~。バイクでしたか~!(笑)
夜の方が目線が遠くなる・・・
日中になれば情報量が多くなるので、自然と近くに戻ると思われます!(笑)
ま、夜をはしているイメージを持って走れば遠くになるのでしょうかね~。(*^_^*)

ってか、HORI-Gさん元気過ぎっ!!

ってか、バイク乗り過ぎっ!!(爆)

2011-06-23 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
こんにちは♪
201106231709
一番上のコメントを見て思い出したんですが、この前夜走ってるときに珍しく車がいなくて^^;
ありゃ?と思いながら走ってたら、ミラーに黒い何かがザワザワと写ったんです。
(:_;)(:_;)(:_;)って感じになってたら、自分の髪の毛だったんですよ(笑)
HORI-G様、夜のミラーには普段見えぬはずの者が見えるかもしれませぬぞ…笑
2011-06-23 Thu | URL | まみ #-[ 内容変更]

 
HORI-Gさんち
201106231832
晩飯、早っ!(笑)

夜中にお腹すきませんか?(爆)
2011-06-23 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201106232036
> その頃私は6輪車で夜走りしてました(^_^;)
六輪車ですか・・・(^-^)

> これからは2輪車で夜走りです。
>
> あ、実家に帰るだけですけど・・・。
↑中々多忙ですね(^-^)

> 夜は夜で楽しいような、真っ暗なミラーに何か映っちゃったらどうしよう(T_T)みたいな、妙な感覚があります。
> 夜のクネクネ道は一人ではあまり走りたくないかな。
↑まぁ僕は霊感がないので何も見えないし感じないと思うのですが・・・
夜は動物の飛び出しが怖いのでちょっと車の多い道を走るようにしてます(笑)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201106232038
> 夜走り行ったんですね~。
> 最後はUKカフェだったら連絡くれれば駆けつけたのに(笑)
↑夜走り行ってました。
さいごにUKだったら・・晩飯抜きで走らんとダメですね(笑)

> 暗くて視界は悪いけど、ゆっくりペースだったら昼よりも涼しくて快適ですよね~♪
↑まぁどっちにしても暗いからそんなに速度出せないですよ~。
カーブの先もわかんないし・・・(ーー;)

> 今度、もっと近場夜走り&UKオフ企画してください(笑)
↑うちからだとUKでも結構な距離あるんですけど・・・(ーー;)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201106232039
> 週末の天気・・・ホンマに梅雨らしい感じやな。
↑ちょっとだけ回復しましたね(笑)

> ちゅうか、台風が近づくらしいで。(^^;)
↑こっちにはこなさそうですよ(^-^)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201106232041
> 夜はね苦手。。。前の車との距離感がわかりずらくて。。。目が悪いせいもあるんだけど。
↑僕も基本的には夜は苦手です。 特に高速道路は・・・(ーー;)
同じく遠近感がわからないんですよね~

> 町の中だといいけど。
> 峠とかだと夜行性の動物でてきそう(笑)きつねとかクマ・・・(笑)
↑これまた同じですね。夜は極力、車どおりの多い道を走ってます(笑)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201106232043
> 夜は蒸し暑くなく気持ち良さそうですね♪
> むしろ寒いぐらいでしょうか(>_<)?
↑走ってるときはいいけど、停まると・・・(ーー;)

> 週末の天気は台風の影響が出そうですね(≧ヘ≦)降らないのを祈ります!
↑台風の影響でるんかな?おかげで雨マークが消えたけど・・・(笑)
ほんと降らないでほしい。ありがとうね(^-^)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201106232048
バイクはワックスのおかげでそんなにムシムシではなかったのですが・・・

メット、ジャケットは・・・(ーー;)って感じでした(笑)

この時期の夜走りは珠涼しくて楽しいですよね(^-^)
ムシムシが着かないところ走れば・・・(笑)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201106232050
> 朝の暗いうちからは走る事ありますけど、夜って走らないんですよね~
↑夜は走りませんか~って普通走りませんよね(笑)

> ロン毛のおやじさんのブログに襲撃予告したのに、週末に休みが取れず…
> このままでは行く行く詐欺になりそうなんで
> 夕方着の夜帰りで行こうかと計画中… (´・_・`)
↑いや、そこはまぁ・・・行ける範囲でいいんじゃないかと・・・(笑)

2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201106232053
> でも、虫が・・・
> 最近、視力もヤバイ!
↑夜は虫がいやですね~
僕も視力悪いからほんとはシールドあけて走りたいんですが・・・(笑)

> って言うか、そこまで若くないので
> 夜は早めに寝るに限ります。(笑)
↑早目に寝る・・・今までよりは早く寝てますよ(笑)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201106232055
> ちょいのり夜走りで130キロオーバーは
> 満足できましたね~
↑はい、かなり満足しました。
もうちょっと走ってもよかったかな?って感じです(笑)

> 26日、行きたいけどお仕事です。。。
> 楽しんできてください!!
↑お仕事ですか・・残念って言うより・・・
もし参加してくれてたら嬉しい悲鳴あげてますよ(^-^)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201106232058
> 暗いのこわいよ~(**)
↑僕も好きではないです(笑)

> いわゆる 鳥目 って感じなんでしょうか、遠近感が掴みにくくて・・・
↑速度があがればあがるほど夜は遠近感掴みにくいですよね(ーー;)

> 高峰PAは 奈良を見下ろしている 感覚がある場所ですよね!!  
↑そうです。奈良から大阪へ向かって走ってると夜景が開けるあの場所です。
走ってるときが一番綺麗でした。

追伸・・・最近いただいてるコメントでHNがないですね。
パッと見たときわからないんで・・・よろしくお願いしますm(__)m
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201106232103
> 夜走りって・・・
>
> ダイエットの為に、夜ジョギングするって事ではなくって?(笑)
↑そんな膝壊しそうなことするわけないじゃないですか~~~(笑)

> そうですか~。バイクでしたか~!(笑)
↑そうです。バイクです(^-^)

> 夜の方が目線が遠くなる・・・
> 日中になれば情報量が多くなるので、自然と近くに戻ると思われます!(笑)
> ま、夜をはしているイメージを持って走れば遠くになるのでしょうかね~。(*^_^*)
↑日中はパッと見ただけで路面状況、交通量はわかりますからね~。
夜は・・とりあえずカーブの深さがわからないので目線が遠くなります(笑)

> ってか、HORI-Gさん元気過ぎっ!!
> ってか、バイク乗り過ぎっ!!(爆)
↑いや、バイク2週間以上ぶりなんですけど・・・(ーー;)
今月に関しては間違いなくキャラサンのほうが走ってると思われますが・・・(笑)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まみさん~
201106232105
そうですか・・髪が長いとそういったトラップに嵌るわけですね(笑)
自分の髪・・これがミラーに写ったことはありませんね~(ーー;)
でももし写ったら・・恐そう(ToT)

夜のミラー・・見ないようにします(笑)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201106232106
> 晩飯、早っ!(笑)
> 夜中にお腹すきませんか?(爆)
↑そこに食いつきますか・・・

水曜日は元々バドの練習があるので帰ってすぐに食べれるように
相方さんに準備してもらってます(^-^)

慣れたらお腹減りませんよ(^-^)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201106232153
夜走りいいですね。
最近すっかり忘れてたけど、久々に繰り出してみようかな。
いつものお台場ですが。
2011-06-23 Thu | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
カホさん~
201106232200
> 夜走りいいですね。
↑久しぶりにすると気持ちよかったですよ。

> 最近すっかり忘れてたけど、久々に繰り出してみようかな。
> いつものお台場ですが。
↑お気に入りの場所への夜走り・・・気持ちいいですよね~
次の夜走りは夜景を求めて走ろうっと!(笑)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201106232215
夜の峠道は見えないから怖いで~す
虫君もいぱーいじゃネ?

しっかし蒸し暑いですな´´(;´ρ`A)アチィ・・・
2011-06-23 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201106232218
> 夜の峠道は見えないから怖いで~す
> 虫君もいぱーいじゃネ?
↑まぁ見えてからでも曲がれる速度でしか走ってませんから大丈夫ですよ(笑)
虫君は・・・かなり殺生してしまいました(ToT)

> しっかし蒸し暑いですな´´(;´ρ`A)アチィ・・・
もうちょっとカラッとしてくれたら嬉しいんですけどね~(^-^)
2011-06-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201106232252
夜目がきかないのに夜の湾岸走るの好きです~♪
トリトンばびゅ~んとかっ飛んでナガシマの夜景でゴール(笑)

でも、仕事終ってから走りに行く元気はありません~w
HORI-Gさんタフですね~^^
2011-06-23 Thu | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
きゃ~~
201106240706
ほんとですね(^^:

HN入れて送信してませんでした(--:)

しかし、日曜の天気は微妙な所ですね~~
なんとか曇り空の下でも良いんで走りたいものですが・・・
2011-06-24 Fri | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
201106240846
いいなー
夜走り
ガス抜き いきたいわー(T_T)

高速
バシュっと!!
2011-06-24 Fri | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201106240900
> 夜目がきかないのに夜の湾岸走るの好きです~♪
> トリトンばびゅ~んとかっ飛んでナガシマの夜景でゴール(笑)
↑僕も夜目が利かないんですけどね~(T_T)
でも夜走り好きです(笑)
臨海付近の工場地帯とか萌えまくりです(笑)

> でも、仕事終ってから走りに行く元気はありません~w
> HORI-Gさんタフですね~^^
↑疲れるほど働いてませんから・・・(笑)
2011-06-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201106240914
いえいえ・・・(^O^)

日曜日・・・降らなければそれでいいです。
走れれば・・・(^O^)
2011-06-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
201106240916
> いいなー
> 夜走り
> ガス抜き いきたいわー(T_T)
↑たまにやると気持ちいいですよ~ 
って別のもの運転してますね・・・m(__)m

> 高速
> バシュっと!!
↑高速バシュ!も気持ちいいですが、やはり遠近感が掴みづらく怖いです。
夜景眺めながらのんびり流すのも気持ちいいから好きです(^O^)
2011-06-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201106241258
 暑くなってきましたね~ 今日も家でダレてますが夜ならちょっとはマシに走られそうです(笑)

 高峰PAからの夜景…綺麗ですよね~

 GW以来走ってないから夜でもいいから走りたいかも★
2011-06-24 Fri | URL | たつ #DNM/eCMo[ 内容変更]

 
たつさん~
201106241301
おひさしですね(笑)

GW以来走ってないんですか?
それはまた偉い長い事走ってませんね(ーー;)

龍神行きましょう、龍神(笑)

夜はそれなりに涼しくていい感じですよ。
メッシュでもインナーいりません(笑)
2011-06-24 Fri | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201106242327
煽られながら ぬおわKmで爆走って!!!
私の場合、プロペラマークが ミラーの中で大きくなって来そうで
ちょっと恐いですv-12

HORI-Gさん! パワー有り余ってますね~v-411
2011-06-24 Fri | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201106250016
最初は抜いた瞬間後ろに付かれたので、覆面かと思ったんですよ・・・
で、前に行かしたらかっ飛んで言ったので着いていったら譲られてって感じですね(笑)


パワーというより怒りのガス抜きですよ(笑)
2011-06-25 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201106251838
夜の ぬおわ はかなりスピード感ありですよね~
私の場合、乱視があるので夜の車のテールランプが
ダブって見えるんですよね 必要以上に遅いです。 
夜走りは怖い!こんど、朝走りやってみよっかな~(笑)

龍神 いいな~
まだ、走った事ないんですよ・・実は・・
お天気も良さそうだし、気を付けて行ってらっしゃい~
私は仕事がんばるし・・(泣)
2011-06-25 Sat | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201106252156
夜のぬおわは・・・ほんと距離感がくりますね。
ハードブレーキの連続でした(笑)

龍神まだとは意外ですね~(ーー;)
また機会があればぜひご一緒に!

こけない様に走って帰ってきますね~。
お仕事・・仕事柄大変なお仕事ですけど、無くてはなら無い仕事ですからね。
お疲れ様ですm(__)m
2011-06-25 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
