別窓 | スポンサー広告
----------
二日酔いの翌日の朝駆け
7/2(土)は会社の創業祭で昼酒をたらふく飲んで帰宅後速攻で爆睡してました。


7/3(日) 
前日の二日酔いの身体をシャキっとさせるために朝5時におきて朝駆けに行ってきました!

走りに没頭したので写真ありません(笑)
行き先は・・・

久しぶりに北摂方面に。

5:30頃に給油してスタート!

一般道を北上して新御堂筋へ。

府道2号に乗換えR176~R423へ。

R423のいつも多くの地元ライダーさんが休憩しているコンビニでコーヒータイム。

早朝の山はまだ肌寒い・・・

R423~r732でクネクネ開始!

思い返したら・・・

こっち方面の好きな道走るの昨秋以来だったりします・・・

r732では何台かの地元ライダーさんも朝練してました(^O^)

r732~r54でるり渓谷へ。
滝の前で写真撮ろうかと思っていましたが、いいロケーションではなかったので断念。

いつもの駐車場には立ち寄らずに走り出したら・・・

霧が・・・(ーー;)

まぁ前が見えないって程でもないのでr54を快走します。

R372にぶつかり、進路を西へ。

R173との交差点のコンビには車が凄かったのでスルー!

R372でr12へと進みます。

ここも車が少なく快走!!

道の駅猪名川にてトイレ休憩。

r68~r33と走ったんですが、ここは車が多くて・・・(ーー;)
宝塚から適当に下道を走りながら9:30頃に帰宅。

走行距離179kmでした。
2011年走行距離・・・9180km

午後から洗車しようと思ったら雨が・・・

ところで・・・

誰か一人でメンテスタンド立てるコツ教えてくださいm(__)m
倒しそうで怖いよ~~~(ーー;)

てな感じの週末でした。

終わり。

ちゃんちゃん♪
別窓 | ソロツーリング | コメント:32
201107051919
<<ライダーに100の質問 改定版! | 日々是発見? | 龍神&白崎公園クネクネ満喫ツーリング in 和歌山 最終章>>
この記事のコメント
 
こんにちは。
201107051927
もう少しで、10000km走行って早くねっ!(笑)

メンテナンススタンド・・・

ブサでは諦めましたが、GSX-Rでは何とかやり遂げようと思っているキャラメルマンでした。(笑)

倒れそうで怖いんだよね~!(-.-;)
2011-07-05 Tue | URL | キャラメルマン #-[ 内容変更]

 
201107051928
朝駆け、いいですね~。
ワタシもやりたいけど、住んでる所とバイク置いてある所が離れてるので、なかなか出来ません。
明日もお休みなんだけどなぁ・・・。

バイク置けるマンション借りれば良かった・・。

2011-07-05 Tue | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
んっ~????
201107051946
アレッ~???何でやろ?

コメントの投稿欄がここだけと違ってFC2のブログが全部勝手にキャラちゃんになってるわ。(^^;)

一体、何が・・・・・・まっ、えぇか。(えぇんかい^^;)

でっ、スタンドを立てるコツは・・・・そんなモン、気合やろ!(笑)

でも12Rを一人で立てるのは勇気がいるわ。(^^;)
2011-07-05 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
おっ!教祖も?
201107052027
昨日FC2のブロガーさんところに書き込みしたら、違う人のHNとURLになっていて慌てたよ!

気付かなかったら、違う人のHNで書き込みするところだった~!(汗)
2011-07-05 Tue | URL | キャラメルマン #-[ 内容変更]

 
201107052136
なるほど、なるほど
どの辺りを走ってるのかよく分かりましたw

メンテスタンドね、一人だと難しいでしょうね
「はじめてスタンド」だったらすごく簡単なんですがw
2011-07-05 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201107052153
メンテスタンド!
コッチで倒した奴3人見たよ。
一台はドカだった。
合掌。(笑)
2011-07-05 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201107052206
写真がない(笑)

軽くお散歩だったようですね、しかし9000kmオーバーとは・・・
某変態ツアラーと同じですか?(;´∀`)

レーシングスタンドですが、ちょっとコツを覚えれば一人でも簡単にかけ外しできるようになりますよ~。

ZX-12RもZRX1200Rも一人でやってましたが、CBR600だったら軽量なのできっと大丈夫でしょう。
書くと難しいので、また今度機会があれば。
2011-07-05 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201107052250
写真なしのブログ記事・・・実はオイラ、1回もありません(^^;)
1枚でも写真がないと、よう書きません。
HORI-Gさんの文才に乾杯♪
2011-07-05 Tue | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
北摂かぁ~~
201107060917
実は るり渓の辺りしか走った事がないんです・・・
細かいクネクネが沢山有りそうなんですけど何処に辿り着くのかイマイチ判りにくくって・・・

 今回のルート参考にさせて頂きます!!
 (最近HORI-Gさんルートを奪う事が多いなぁ(^^v))
2011-07-06 Wed | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
いいですね~!
201107061016
朝駆け、いいですね~!
響きが野馬駆けに通じる感じが。

メンテナンススタンドの立て方は、
私が教わったところによると、
 ①平坦な硬い場所(コンクリートなど)に
 ②ハンドルをまっすぐ、並行とも言う、にして
 ③リヤを押さえ、ゆっくり確実に後ろを踏む

実は、私もまだ使っておりません。
怖いんです!!
家の駐車場は排水のために傾斜がついていて、
どこに立てればいいのか??
いまだに模索中(大汗)

 
2011-07-06 Wed | URL | ten #XqimSTzw[ 内容変更]

 
201107061018
メンテスタンド? ピンとジャッキで何とかしようと思ってますけど… 何か?(笑)
2011-07-06 Wed | URL | 村さ来 #iTYZnAH.[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201107062054
> もう少しで、10000km走行って早くねっ!(笑)
↑今年は1ヶ月1000kmですから~(笑)

> メンテナンススタンド・・・
> ブサでは諦めましたが、GSX-Rでは何とかやり遂げようと思っているキャラメルマンでした。(笑)
> 倒れそうで怖いんだよね~!(-.-;)
↑ほんと倒しそうで怖いですよね~。
最後の一踏ん張りがビビちゃいます(ーー;)
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201107062055
> 朝駆け、いいですね~。
↑たまにやると気持ちいですよ~。

> ワタシもやりたいけど、住んでる所とバイク置いてある所が離れてるので、なかなか出来ません。
> 明日もお休みなんだけどなぁ・・・。
↑すぐに乗れる状態じゃないと朝駆けは中々難しいですね(ーー;)

> バイク置けるマンション借りれば良かった・・。
↑引っ越しましょう(笑)
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201107062057
> アレッ~???何でやろ?
> コメントの投稿欄がここだけと違ってFC2のブログが全部勝手にキャラちゃんになってるわ。(^^;)
> 一体、何が・・・・・・まっ、えぇか。(えぇんかい^^;)
↑僕も他所で別人に成済ましてました~(笑)
ま、いいんですけど・・・

> でっ、スタンドを立てるコツは・・・・そんなモン、気合やろ!(笑)
> でも12Rを一人で立てるのは勇気がいるわ。(^^;)
↑確かに気合ですね。
某カシラにアドバイス貰ったので土曜日にでも試してみます(笑)
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
再びキャラメルマンさん~
201107062058
> 昨日FC2のブロガーさんところに書き込みしたら、違う人のHNとURLになっていて慌てたよ!
> 気付かなかったら、違う人のHNで書き込みするところだった~!(汗)
↑僕も別のところで別人になってました~(ーー;)

気づかずにそのまま書き込んでたみたいです(笑)
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201107062100
> なるほど、なるほど
> どの辺りを走ってるのかよく分かりましたw
↑中々楽しめる道ですよ~。
R423だと卵かけごはんも食べれますしね(笑)
それ以外のグルメは全く知りませんが・・・

> メンテスタンドね、一人だと難しいでしょうね
> 「はじめてスタンド」だったらすごく簡単なんですがw
↑ビビッて出来ませんでした(ーー;)
アドバイス貰ったら何とか出来そうな気がしてきました~(^-^)
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201107062101
> メンテスタンド!
> コッチで倒した奴3人見たよ。
> 一台はドカだった。
> 合掌。(笑)
↑(ー人ー)
こかさないアドバイスを貰ったので実践してみます(笑)
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201107062102
> 写真がない(笑)
↑たまには・・・(笑)

> 軽くお散歩だったようですね、しかし9000kmオーバーとは・・・
> 某変態ツアラーと同じですか?(;´∀`)
↑今年に入ってからの距離ですからそんなモンですよ(笑)
富士山行ったし、四国行ったし・・・

> レーシングスタンドですが、ちょっとコツを覚えれば一人でも簡単にかけ外しできるようになりますよ~。
> ZX-12RもZRX1200Rも一人でやってましたが、CBR600だったら軽量なのできっと大丈夫でしょう。
> 書くと難しいので、また今度機会があれば。
↑コツとこかさない方法をアドバイス貰ったので今度やってみます。
一回出来ればどってことないと思うんですけどね~(笑)
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
M[えむ] さん~
201107062105
> 写真なしのブログ記事・・・実はオイラ、1回もありません(^^;)
> 1枚でも写真がないと、よう書きません。
↑元から記事書いて写真当て嵌めるスタイルなんで写真がなくても基本問題なしです。

> HORI-Gさんの文才に乾杯♪
↑文才はありませんよ~。 
見たこと体験したこと書いてるだけですから~(^-^)
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201107062107
> 実は るり渓の辺りしか走った事がないんです・・・
> 細かいクネクネが沢山有りそうなんですけど何処に辿り着くのかイマイチ判りにくくって・・・
↑これまた以外ですね~。
南北に国道、東西に県道が走ってますから迷ってもどこかの国道に出ますよ~
とかなり適当に書いてますが・・・(笑)

>  今回のルート参考にさせて頂きます!!
>  (最近HORI-Gさんルートを奪う事が多いなぁ(^^v))
↑今回のルートだと基本的に迷うことはないので安心して走ってくださいね~(^-^)
いくらでも活用して下さい。
そのうちご案内しますね(^-^)
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
tenさん~
201107062110
> 朝駆け、いいですね~!
> 響きが野馬駆けに通じる感じが。
↑朝走りよりはかっこいいでしょ(笑)

> メンテナンススタンドの立て方は、
> 私が教わったところによると、
>  ①平坦な硬い場所(コンクリートなど)に
>  ②ハンドルをまっすぐ、並行とも言う、にして
>  ③リヤを押さえ、ゆっくり確実に後ろを踏む
>
> 実は、私もまだ使っておりません。
> 怖いんです!!
> 家の駐車場は排水のために傾斜がついていて、
> どこに立てればいいのか??
> いまだに模索中(大汗)
↑アドバイスありがとうございます。
昨夜電話でアドバイスいただきまして・・・

こかさないようにって言うのも色々教えてもらいました(笑)
また実践したらアップしますね~(^-^)
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
201107062111
> メンテスタンド? ピンとジャッキで何とかしようと思ってますけど… 何か?(笑)
↑ジャッキはわかりますけど・・・

ピン???
ピンってなに~~~~???(ーー;)(笑)
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201107062152
二日酔いの翌日に朝5時半から朝駆けとは!!
元気有り余ってますね~v-218

走るために生まれてきたCBRはバイク冥利に尽きるってもんでしょうねv-354
2011-07-06 Wed | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201107062159
> 二日酔いの翌日に朝5時半から朝駆けとは!!
> 元気有り余ってますね~v-218
二日酔いって言っても前日は昼間に呑んでましたから、夜にはかなり回復してましたよ(笑)

> 走るために生まれてきたCBRはバイク冥利に尽きるってもんでしょうねv-354
↑走らせるばかりでメンテが足りてない気がしますが・・・(ーー;)
でも走らせてやれる間はドンドン走りたいですね。
2011-07-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201107070101
俺は絶対メンテナンススタンドはコカすと思い、ローラースタンドを買いました。だって3980円の10%offですからね( ̄▽ ̄)
2011-07-07 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201107070733
ヘアパンドを、ブレーキレバーとアクセルに巻いてブレーキ効かせた状態でスタンド使うと良いかもです。

私は慣れっこになったので、普通に出来ますが(自慢)、今のバイクはセンタースタンド付きなんで、必要なくなってしまった…(泣)
2011-07-07 Thu | URL | いな #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201107072134
> 俺は絶対メンテナンススタンドはコカすと思い、ローラースタンドを買いました。だって3980円の10%offですからね( ̄▽ ̄)
↑メンテスタンド・・頂き物なんで無料です(笑)
使いこなしてやる~~~~(笑)
2011-07-07 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201107072136
> ヘアパンドを、ブレーキレバーとアクセルに巻いてブレーキ効かせた状態でスタンド使うと良いかもです。
↑ナイスアイデア!!!(^-^)
少なくとも前に行くことはなくなりますよね~(^-^)

> 私は慣れっこになったので、普通に出来ますが(自慢)、今のバイクはセンタースタンド付きなんで、必要なくなってしまった…(泣)
↑う~んなさり気なく自慢されてしまった・・
センスタ付いてるとチェーンメンテなどはほんとらくですよね~(^-^)
2011-07-07 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201107080008
飲んだ翌朝に朝駆け~
HORI-Gさん相変わらずタフですね~(^皿^)

メンテスタンンド掛ける時は右側に倒しそうでキンチョーしますよね~w

NSRの時は手で垂直に立ててスタンンド掛けてましたけど・・・

R1は支え切る自信がないので(笑)
サイドスタンド掛けた状態でフックに受けを当てながら
そろ~り踏み込みつつ、バイクを立てて行ってます~f;^_^)
2011-07-08 Fri | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201107080851
> 飲んだ翌朝に朝駆け~
> HORI-Gさん相変わらずタフですね~(^皿^)
呑んでたの昼間ですからね(笑)

> メンテスタンンド掛ける時は右側に倒しそうでキンチョーしますよね~w
>
> NSRの時は手で垂直に立ててスタンンド掛けてましたけど・・・
>
> R1は支え切る自信がないので(笑)
> サイドスタンド掛けた状態でフックに受けを当てながら
> そろ~り踏み込みつつ、バイクを立てて行ってます~f;^_^)
↑僕もこのやり方になりそうです。
ほんと・・・右に倒しそうで怖いんですよね~(ーー;)
こけたら・・・ウィンカーを貼り付けにするかぁ~(笑)
2011-07-08 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201107081329
ワタシもローラー付きのですが
ビビリながら使ってますw

お助け棒があると違うみたいですが
なんとなくそのままです~

四国は梅雨明けしました~~
2011-07-08 Fri | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201107082146
ローラー付ですかぁ~

見てたときは便利だろうな~と思ってました。
ただ今回のスタンドは行為で譲ってもらったので
大切に使うつもりです。
恐いけど・・・(笑)

関西も梅雨明けしました!(^-^)
2011-07-08 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
