灼熱の軍艦見学ツーリング in 舞鶴
いや~中国出張でさすがに記事にする時間がなく、一週間近く放置してると・・・

書くのやめようかな~~~~(ーー;)

なんて考えが頭をよぎりましたが、それではいかん!!!

あの人みたいになっちゃう!!←最近そんな人が多いんで誰のことやら・・・(笑)
ブログつながりの集まりのはずなのに、まだ誰一人記事にしてないし・・・orz

せめて備忘録程度には簡単にまとめちゃいましょう(笑)

あ、中国滞在中に10万ヒットも超えてました。

いつもいつも見に来ていただいている皆様に感謝感謝ですm(__)m
7/10 (日)

てんちゃん主催の舞鶴軍艦ツーリング!

8:00に京都のやまがた屋に集合ってことだったので・・・

5:30出発
北摂のお気に入りルートで朝練してから集合場所へ。
早すぎた・・・orz

コンビニで涼みながら時間を潰してたら続々とメンバー集合。

今回はこちら!
110710(86).jpg
順不同で・・てんちゃん、けんさん、れんさん(お初でした)、sololy父さん、あおさん、村さ来さん、
kawaちゃん、sukedaiさん、HORI-Gの9名でしたが・・

sukedaiさんはお見送りで離脱・・・この軟弱者!(笑)

てんちゃんの極悪先導でバビューンと走り・・・

あっという間に軍港到着。

110710(6).jpg
軍艦萌え~~~~~!!!

110710(29).jpg
CBRと軍艦もちゃっかり撮影(^-^)

海の似合う男も紹介しておかなくては・・・
110710(20).jpg
どう?似合ってる??? by sololy父さん(笑)

お昼ごはんを食べに移動!

ふるるファーム!

110710(45).jpg
ふくおとはなこ
110710(53).jpg
はなこはクッキーにもなってます(笑)

110710(42).jpg
バイキングでたらふく食べた後はジェラート!

110710(52).jpg
てんちゃん、れんさん挑戦のジェラート・・・

お味は・・・おみそれ以上にない!って感じで(笑)

110710(55).jpg
僕は無難にたまごのジェラート!味はバニラでした(^-^)

食後はr16を走り、名田庄へ。

極悪な方々が消えていくのであおさんをエスコートさせていただきました。
う~ん!俺って紳士!∑d(≧▽≦*)OK!!

110710(56).jpg
名田庄で水分補給して次は美山までフリー!!

バビューンと出発したら・・・sololy父さんに煽られまくりました
もちろんメットの中では涙を流してましたよ・・・(ToT)

110710(61).jpg
美山に着いたらソフトクリーム!

ウマ~~~~!!!

そして日吉抜けて、R477~r732~R423と走り・・・

ってr732は朝も走ってたんですけどね~(笑)

R423の余野のコンビニで休憩中のhimawari夫妻を発見。
あちらも気づいたので大きく手を振って前を通過!

110710(70).jpg
池田木部の高速乗り口手前のコンビニで最後の休憩。

あとは高速でバビューンのはずが・・・車が転がってたおかげで事故渋滞・・・(ーー;)

スリスリして事故現場を抜けてそのあとはバビューンと走り帰宅!
110710(72).jpg
走行距離・・・356km
2011年総走行距離・・・約9530km

ご一緒した皆様
暑い中ご苦労様でした~。
またご一緒できるのを楽しみにしてますね~!!!
早く記事書いてね(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:40
201107171900
<<コーナリング・・・ | 日々是発見? | 今月も載ったよ~~~(^-^)>>
この記事のコメント
 
201107171939
えええええええええええええええ!
はなちゃん食べちゃったの~!
ひっどぉ~(笑)

に・・・しても、あおむらさきさん夫婦もお元気(^-^:)
2011-07-17 Sun | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201107171940
アイスとかソフトクリームとか、ひとくちでいいワタシは、マスツーだとアイスタイムをもてあましてしまいます。
アイス好きだったらツーリングがもっと楽しいんだろうなぁ。

ちょいと手首を怪我していてバイクお預けなので羨ましく読ませて頂きました。

手首、治ったら、ツーリング行ってブログ更新します。

まだクラッチ握れそうにないからいつになるかわかりませんが(^_^;)
(すっかり言い訳モード)

2011-07-17 Sun | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
201107172028
このことでしたか~肉じゃがソフト☆
いろんなアイスがあるのですね~!!

ハイレベルなツーリング…
私もいつか、うまく走れるようになったら参加させてくださいね~♪極悪ツーリング(笑)
2011-07-17 Sun | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
CBRと軍艦・・・
201107172030
これは、今度のHONDAに投稿決定ですな(笑)

暑い日が続きますが、ご自愛を~
それと、10万ヒットおめでとうございます。
しかし・・・半年ちょいでほぼ1万キロか・・・
よう走ってはりますな~(若干嫉妬気味 爆)


2011-07-17 Sun | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
んっ?・・・
201107172212
10万ヒット、おめでと!(^^)

でっ・・・集合写真のネタは美味しいねんけど・・・・

教祖の顔に「B」は何の意味が・・・・・?

あっ、やっぱえぇわ。聞かん方がえぇな。(笑)
2011-07-17 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201107172306
10万ヒットおめでとです~( ̄▽ ̄)ノ

舞鶴は、肉じゃが発祥の地らしいんですけどね、アイスまであるとは・・・
お味が気になりますね

いや~、なんだろ
お会いしたことないけどsololyさんに、ハートわしづかみされっぱなしですね(^^;
2011-07-17 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201107180020
あいかわらず走ってますね。
毎回同行者がいっぱいってのがスゴイ。
今年の夏こそいっぱい走っちゃるゼーとか思っていたんですが・・・。
また、皆様のブログで行ったつもりツーを満喫する夏になりそうです。
2011-07-18 Mon | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
201107180058
あの日は暑かったですね~
って、こちらも極悪ツーだったようで。。。
軍艦いつも行きたいと思いながら、まだ見に行ったことないっ(>_<)

私が参加の極悪ツーも、かなりのものでした。
余野コンでHORI-G集団に気づいたんですが、暑さと極悪ぶりにぐったりで、追いかける元気がなかったです。
2011-07-18 Mon | URL | himawari #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
201107180848
ひどーい!ミニブタ花ちゃん、たべちゃうの!!??と思ったら違ったようでホッ!(笑)

軍艦!かっこいいーCBRもgoodです!
軍艦という文字みたときに。。。あー軍艦巻きたべたいな~とびっことかうにとか。。かにみその軍艦巻きとか想像しちゃって、食いしん坊な自分がいやっ!!

あー石原軍団みたいだぞーーー
2011-07-18 Mon | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201107181002
に、肉じゃか!
そんなんまであるんですか、なんでもありですね
俺は無難派なんで挑戦された方を尊敬します (^_^)
2011-07-18 Mon | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201107181321
暑い中お疲れ様でした~(^^)
舞鶴の軍艦、生で見て結構興奮した記憶が(笑)
かなり昔ですが、乗船してでっかい大砲?とか間近に見れて大迫力でした~(^^)CBRと軍艦も似合いますね~(^^ゞ

肉じゃがアイスはちょっと勇気がいりますねぇ…(^^;)(笑)
2011-07-18 Mon | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
201107181633
炭酸飲料で水分補給とは やっぱりヤングですね!!(笑)
私 最近は何と言っても冷たいお茶ですv-411
羨ましい~!!
でもソフトクリ~ムには敏感に反応します♪
あ~今すぐ食べたい!!
2011-07-18 Mon | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201107181658
私は護衛艦乗って来ましたよ~。

港の祭りで護衛艦寄港してて、見学出来ました~。
2011-07-18 Mon | URL | いな #-[ 内容変更]

 
肉じゃが~(-_-;)
201107181736
もうそんなに走って。

あー、何処いこうかなぁ。いつ行こうかなぁ。
2011-07-18 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201107181742
先日はお疲れ様でした!
なかなか暑かったですが、久しぶりに皆さんと走れて楽しかったです♪

レポ…
写真の整理は終わってるんですが、それからが進んでません(^_^;)

またご一緒させてくださいね(o^∀^o)
2011-07-18 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201107181743
オイちゃんもツーレポあっぷしたよーv-221
今日は雨だったしな(爆)

だから、オイちゃん、煽ってないってばー
大人しくHORIちゃんに憑いてってるだけっしょ?
ちゅーか、HORIちゃんがごっつ飛ばすもんでオイちゃん必死でしたけど・・・
2011-07-18 Mon | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
201107181821
肉じゃが味のアイス・・・んー味が想像できません(笑

舞鶴に住んでるときは護衛艦を何度か見にいきました~
その当時の職場内にも入渠してました。

舞鶴の夏で思い出すのは、「暑い」ですね(^^;
2011-07-18 Mon | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201107181834
おっ!
kawaちゃんっ!!

この日は暑かったですね~っ!
なるほど~ 
教祖の動きが分かりました~。

こちらでも『軟弱者』でしたよ~っ!
名前負けしまくりですねっ!(爆)

にしても・・・
肉じゃがジェラード・・・

あ・・・
ありえん・・・。

今回はけんさんじゃなかったのね・・・。

銀色の異国車の方・・・
そんなに極悪なんですか・・・。

コワい コワい・・・。

2011-07-18 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201107182021
あの人とはいったい誰でしょう?(゚∀゚ ;)タラー
k○waちゃんとかあ○さんとかですか?(爆)

あ、ヲイラのアップはもう少ししたら…(;´∀`)

しかし簡単にまとめましたね?!
○んちゃんの極悪さが伝わってこないですが・・・(笑)

肉じゃがジェラートは確かにキツイ!
おみそれ以上にない! 同感です(笑)
2011-07-18 Mon | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
チョロさん~
201107182100
> えええええええええええええええ!
> はなちゃん食べちゃったの~!
> ひっどぉ~(笑)
↑クッキーを・・・ね(笑)
しかもほとんど相方さんが食べましたけど・・・

> に・・・しても、あおむらさきさん夫婦もお元気(^-^:)
↑あの二人はサイボーグですから!(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201107182149
> アイスとかソフトクリームとか、ひとくちでいいワタシは、マスツーだとアイスタイムをもてあましてしまいます。
> アイス好きだったらツーリングがもっと楽しいんだろうなぁ。
↑そんなときはアイスコーヒータイムということで!(笑)

> ちょいと手首を怪我していてバイクお預けなので羨ましく読ませて頂きました。
> 手首、治ったら、ツーリング行ってブログ更新します。
> まだクラッチ握れそうにないからいつになるかわかりませんが(^_^;)
> (すっかり言い訳モード)
↑手首は動く部分なので中々治らないんですよね~。
僕も昔骨折した時、丸3ヶ月かかりましたから・・・(ーー;)
お大事にしてくださいね~m(__)m

2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201107182202
> このことでしたか~肉じゃがソフト☆
> いろんなアイスがあるのですね~!!
↑このことでした~(^-^)
いろんなアイスがあるね~。おみそれ以上にもう食べたくないけど・・・(笑)

> ハイレベルなツーリング…
> 私もいつか、うまく走れるようになったら参加させてくださいね~♪極悪ツーリング(笑)
↑オイラとあおさんはマッタリツーだったけどね(笑)
ハイレベルな人たちは勝手に走っていくから放っておいても大丈夫だよ~。
おいらは紳士だから普通の人たちをエスコートすることにしてるから~(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風さん~
201107182233
> これは、今度のHONDAに投稿決定ですな(笑)
↑フフフ・・・まだ投稿してませんけどね(笑)

> 暑い日が続きますが、ご自愛を~
↑風兄さんこそ忙しいでしょうけど身体壊さないでくださいね~(^-^)

> それと、10万ヒットおめでとうございます。
↑ありがとうございますm(__)m

> しかし・・・半年ちょいでほぼ1万キロか・・・
> よう走ってはりますな~(若干嫉妬気味 爆)
↑さらにフフフ・・・ 先日1万キロ越えました(笑)
後ろから刺さないでくださいね・・・(ーー;)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201107182235
> 10万ヒット、おめでと!(^^)
↑ありがとうございます。

> でっ・・・集合写真のネタは美味しいねんけど・・・・
> 教祖の顔に「B」は何の意味が・・・・・?
> あっ、やっぱえぇわ。聞かん方がえぇな。(笑)
↑え?知りたくない???
一応・・黒丸から黒のブラックのBのつもりですよ!
決して!決して!バ〇のBNではないですから!(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201107182249
> 10万ヒットおめでとです~( ̄▽ ̄)ノ
↑ありがとうございます。

> 舞鶴は、肉じゃが発祥の地らしいんですけどね、アイスまであるとは・・・
> お味が気になりますね
↑お味は・・肉じゃがです(笑)後味がものすごく肉じゃがでした(笑)

> いや~、なんだろ
> お会いしたことないけどsololyさんに、ハートわしづかみされっぱなしですね(^^;
↑気になります?鷲掴みにされちゃいましたか・・・
セ〇ハ〇大王ですから気をつけてくださいね~(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201107182258
> あいかわらず走ってますね。
↑走れるうちに走っておかないと・・・(笑)

> 毎回同行者がいっぱいってのがスゴイ。
↑今回は便乗してるだけなので僕は何もしてませんけどね(笑)

> 今年の夏こそいっぱい走っちゃるゼーとか思っていたんですが・・・。
> また、皆様のブログで行ったつもりツーを満喫する夏になりそうです。
↑夏はまだまだこれからです!
ガッツリ走ってください。晴れてれば!(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
himawariさん~
201107182301
> あの日は暑かったですね~
↑ほんと暑かったですね。

> って、こちらも極悪ツーだったようで。。。
> 軍艦いつも行きたいと思いながら、まだ見に行ったことないっ(>_<)
↑極悪だったのは僕とあおさん以外ですけどね~(笑)

> 私が参加の極悪ツーも、かなりのものでした。
↑そちらの極悪さは走らなくてもわかりますから・・・(笑)

> 余野コンでHORI-G集団に気づいたんですが、暑さと極悪ぶりにぐったりで、追いかける元気がなかったです。
↑あの暑さだとすぐにメット被ってさぁ!なんて気になら無いですよね。
僕でもやりませんよきっと!(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201107182304
> ひどーい!ミニブタ花ちゃん、たべちゃうの!!??と思ったら違ったようでホッ!(笑)
↑さすがにあのかわいいのは食べませんよ~(笑)

> 軍艦!かっこいいーCBRもgoodです!
↑いいでしょ~! 来月もこの写真で掲載狙います(笑)

> 軍艦という文字みたときに。。。あー軍艦巻きたべたいな~とびっことかうにとか。。かにみその軍艦巻きとか想像しちゃって、食いしん坊な自分がいやっ!!
↑同じような人がいましたよ~。 
ツイッターで軍艦って書いてたら、ホンモノだったと残念がられました(笑)

> あー石原軍団みたいだぞーーー
↑海の似合う人?(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201107182305
> に、肉じゃか!
> そんなんまであるんですか、なんでもありですね
↑いろんなものありますからね~。
美味しいかどうかは二の次なんでしょうね~(笑)

> 俺は無難派なんで挑戦された方を尊敬します (^_^)
↑僕も無難派なんで肉じゃがは敬遠しておきました(笑)
間食されたれんさんには脱帽でした(^-^)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201107182307
> 暑い中お疲れ様でした~(^^)
↑ありがとうございます。

> 舞鶴の軍艦、生で見て結構興奮した記憶が(笑)
> かなり昔ですが、乗船してでっかい大砲?とか間近に見れて大迫力でした~(^^)CBRと軍艦も似合いますね~(^^ゞ
↑間近で見れるのは嬉しかったのですが・・・
乗船して甲板に上がれなかったのは残念でした(ーー;)

> 肉じゃがアイスはちょっと勇気がいりますねぇ…(^^;)(笑)
↑ちょっとではなくかなり勇気がいるかと・・・(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201107182309
> 炭酸飲料で水分補給とは やっぱりヤングですね!!(笑)
↑無性にガツンと呑みたくなるときがあります(笑)

> 私 最近は何と言っても冷たいお茶ですv-411
> 羨ましい~!!
↑ほんとうはお茶の方がのどの渇きは取れるんですけどね~
僕も普段はタンクバッグにお茶忍ばしてます(笑)

> でもソフトクリ~ムには敏感に反応します♪
> あ~今すぐ食べたい!!
↑暑い中走った後のソフトは感激ですよね~。(^-^)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201107182314
> 私は護衛艦乗って来ましたよ~。
> 港の祭りで護衛艦寄港してて、見学出来ました~。
↑あ、いいなぁ~羨ましい!(^-^)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201107182315
> もうそんなに走って。
> あー、何処いこうかなぁ。いつ行こうかなぁ。
↑肉じゃがジェラート食べに舞鶴まで走ってきてください(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201107182317
> 先日はお疲れ様でした!
> なかなか暑かったですが、久しぶりに皆さんと走れて楽しかったです♪
↑お疲れ様~(^-^)
こちらこそ一緒に走れて楽しかったよ~。
先に消えて行っちゃうし・・・(笑)

> レポ…
> 写真の整理は終わってるんですが、それからが進んでません(^_^;)
↑いいんじゃない?のんびりで!あの人より早ければ!(笑)

> またご一緒させてくださいね(o^∀^o)
↑こちらこそまたよろしくね~(^-^)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201107182318
> オイちゃんもツーレポあっぷしたよーv-221
> 今日は雨だったしな(爆)
↑さっき覗いてコメントしてきました。
晴れてたら更新されなかったわけですね(笑)

> だから、オイちゃん、煽ってないってばー
> 大人しくHORIちゃんに憑いてってるだけっしょ?
> ちゅーか、HORIちゃんがごっつ飛ばすもんでオイちゃん必死でしたけど・・・
↑僕の限界に軽々とついてきてたじゃないですか~~~(ーー;)
僕はいくら走っても銀色が消えないので先に行ってもらおうと思ってたくらいですから・・・(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201107182320
> 肉じゃが味のアイス・・・んー味が想像できません(笑
↑目を閉じて肉じゃがの味を思い浮かべてください。

はい、その味です(笑)

> 舞鶴に住んでるときは護衛艦を何度か見にいきました~
> その当時の職場内にも入渠してました。
> 舞鶴の夏で思い出すのは、「暑い」ですね(^^;
↑豊岡や舞鶴って・・・暑いですよね(ーー;)
もうちょっとどうにかならんのか?って感じです(ーー;)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201107182322
> この日は暑かったですね~っ!
> なるほど~ 
> 教祖の動きが分かりました~。
↑暑かったですね~

> こちらでも『軟弱者』でしたよ~っ!
> 名前負けしまくりですねっ!(爆)
↑あの人の場合は名前が一人歩きしてますね(笑)

> にしても・・・
> 肉じゃがジェラード・・・
>
> あ・・・
> ありえん・・・。
↑ありえんものがあったんですよ。
てんちゃんとれんさんが挑戦してましたが・・・
てんちゃんは返り討ちに合ってました(笑)

> 銀色の異国車の方・・・
> そんなに極悪なんですか・・・。
> コワい コワい・・・。
↑いやぁキャラさんなら恐くないと思いますけど~(笑)
銀色の異国者の方・・・

超が付くほど・・・

セ〇ハ〇大王ですよ(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201107182326
> あの人とはいったい誰でしょう?(゚∀゚ ;)タラー
> k○waちゃんとかあ○さんとかですか?(爆)
↑はい、他人を使って逃げない!(笑)

> あ、ヲイラのアップはもう少ししたら…(;´∀`)
↑ダイジェストのほうですよね(笑)

> しかし簡単にまとめましたね?!
> ○んちゃんの極悪さが伝わってこないですが・・・(笑)
↑1週間もたつと記憶が曖昧で・・・(笑)
てんちゃんは日頃からの極悪度が伝わってますから・・・!

> 肉じゃがジェラートは確かにキツイ!
> おみそれ以上にない! 同感です(笑)
↑けんさんは一度は食べておかないといけないものなのでは???(笑)
2011-07-18 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201107190818
ひょえ~~  あの強い日差しの土曜日に走られてた(出張疲れのハズ・・)んですか??(^^:


 舞鶴港には立ち寄っちゃうと長居してしまいます! 海の男ポーズはワタシも以前撮ってま~す!!(変な所で親近感が沸くワタシ・・・)


 携帯からこのブログが読めないのでコメント遅れてしまって失礼します・・・・
2011-07-19 Tue | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201107191519
> ひょえ~~  あの強い日差しの土曜日に走られてた(出張疲れのハズ・・)んですか??(^^:
↑ん?10日の日曜日ですよ。
中国行く前です(笑)

>  舞鶴港には立ち寄っちゃうと長居してしまいます! 海の男ポーズはワタシも以前撮ってま~す!!(変な所で親近感が沸くワタシ・・・)
↑舞鶴港は横は何度も通ってるんですが、立ち寄ったのは初めてでした。
でも甲板に上がれなくて残念・・・(T_T)

>  携帯からこのブログが読めないのでコメント遅れてしまって失礼します・・・・
↑全く気にしてませんので御気になさらずに~!!
5年前の記事にコメント貰っても嬉しいくらいですから(笑)
2011-07-19 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |