いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 第一章
果たして月末までに何キロ落せるのか!


そんなプレッシャーを感じながら現在バドミントンに勤しんでいる最中です。

なので予約投稿です(笑)

そんなことはどうでもいいのでサクッとレポートに入りましょう!

では続きを読むへどうぞ~(^-^)
サブタイトル・・・南はやばいよ、北にしな、北に!編

7/17(日)中国出張に行く前に仕込んでいたツーリング企画!

帰国した金曜日に天気予報観ると大丈夫そう・・・

が・・・・・・・・・・!!!

土曜日の昼に見たら急転直下で天気が悪くなってるじゃないか!

いくら僕でも降水確率50%のところには飛び込んでいきたくないし、

台風の影響を受けるとなれば尚更いや~~~~~!

てなもんで、急遽参加者に『北に来ましょう』って連絡!

そして決まったのが彦根の激安ウマウマグルメスポット『スイス』でランチってわけです。

ただ場所的に直接向かってもつまんないので湖西廻りのルートを設定。

変更した集合地点を皆に連絡して、ツーリング当日!

滋賀に行くのになぜか東名阪~新名神を走っている僕(笑)

新名神を走っていると見たことのあるバイクを1台発見!

この日の参加者でした(^-^)
華麗にぶち抜いてスミマセン、その後待ってたので許してくださいm(__)m

集合場所は・・・土山SA7:30!!!

今回も東海組みをお迎えにあがりました。

ここでの集合は・・・

110717(27).jpg
お久しぶりのおいちさん!
いつの間にやらBMWでGSですよ~。 CBRはいつでも貰い受けますから~(笑)

110717(28).jpg
ひまわりたねさん
4月の東尋坊ツーリング以来のお久しぶりで!
って毎日ツイッターで会話してるから久しぶり感があまり・・・(笑)

110717(29).jpg
KAZUさん
これまた4月の東尋坊ツーリング以来。 KAZUさんとはほんとお久しぶりでした~(^-^)

110717(31).jpg
くろねこのジジさん
6月の浮気ツー以来お久しぶり!
これまたツイッターで会話してるから久しぶり感がなかったり・・・(笑)

110717(25).jpg
そしてへっぽこHORI-Gの5人!

もう一人、HidetakAさんも参加予定でしたが、急用のため不参加に・・・(ToT)
今度はぜひ一緒に走りましょうね~(^-^)置いてかれるけど・・・

とりあえず土山で朝ごはん食べて出発。

新名神~名神に入り京都東で高速を降りて湖西道路へ。

坂本~雄琴間が混んだものの、予定の時間までには問題なく到着。

第二合流地点のコンビニで待っていたのは・・・

110717(30).jpg
関西酒豪連合カシラ!爆弾moguraさん!
4月以来のお久しぶりでた。
いっちゃんで会ったりはしてたけど・・・(笑)

そしてメンバーが全員揃ったところで、鯖街道へ!

というところで続く!

次回・・・なんで鯖なの?奥琵琶湖は楽し!そしてスイスは美味し!編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201107202000
<<いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 第二章 | 日々是発見? | コーナリング・・・>>
この記事のコメント
 
201107202015
この日は、お世話様でした。

今度のツーは、私も、ガラモノのメットにしよう(´・ω・`)
ってか、「さわり」だけ過ぎるww
2011-07-20 Wed | URL | 爆弾 mogura #4SZw2tfw[ 内容変更]

 
えっ?・・・
201107202120
カシラが柄モンのメット~???

そうね~・・・んっ~・・・オチが何も思いつかん。(爆)
2011-07-20 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201107202146
短っ!!

本編楽しみにしてますね~(^^)/
2011-07-20 Wed | URL | 紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201107202204
なんで鯖なの?って知らないの~??(笑)

私もはやく更新しないと^_^;
それにしても
楽しかったですぅ~☆☆☆

新しい名前も発表しないとっ(笑)
2011-07-20 Wed | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201107202330
なんだ、続くのかw
タイトルに~編って書いてないから一回で終わるのかと。。。



んなわけないかwwwwwwwwww

2011-07-20 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201107210051
スイス・・某オネエ?の御用達のお店ですね(笑)
琵琶湖1周した時に気が付いてましたが
まだ行った事が無いです。何を食べてきたんだろ~・・

ヘルメット 私もそろそろ新しいのが欲しいな~
出来れば柄物・・冬のボーナスが入ったらかな・・
1個しか持ってないから・・う~ん・・欲しい!
2011-07-21 Thu | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
201107210359
ここでつづきか。。。。ガクッ。
もっと写真みたいですわ。

お待ちしてます。

鯖いいなあ、焼いた奴なら食べれるな、。。。うん。
2011-07-21 Thu | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201107210700
なんか怖そうな柄のヘルメットの方が多いような…
そんな良さげなお店があるんですか?
楽しみにしてますよ (^∇^)
2011-07-21 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201107210826
またもやはるばるお出迎えで爆走ですか!ようやりますね~☆

50%の降水確率とのことですが、実際はどうだったんでしょうね。

タイトルの三重とは?彦根から三重へ抜けたんですか?
2011-07-21 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201107211233
おっ!
走ってたんですね~。(*^_^*)

で、ジジちゃんが言ってる・・・

新しい名前って何なの~?(笑)

ひょっとして・・・

ジジちゃんが・・・

くろねこのGGとか・・・
kuroneko-GGとかに改名とか?(爆)

違うかっ!(笑)

2011-07-21 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
爆弾moguraさん~
201107211409
> この日は、お世話様でした。
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。

> 今度のツーは、私も、ガラモノのメットにしよう(´・ω・`)
↑柄物にします? でも背中にガラ・・・(ーー;)

> ってか、「さわり」だけ過ぎるww
↑いつものことなので多めに見てくださいm(__)m
2011-07-21 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201107211409
> カシラが柄モンのメット~???
> そうね~・・・んっ~・・・オチが何も思いつかん。(爆)
↑思いつかんのか~~~~~い(ーー;)


2011-07-21 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201107211410
> 短っ!!
↑いつものことですよ。

> 本編楽しみにしてますね~(^^)/
↑一応本編ですよ(笑)
2011-07-21 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201107211418
> なんで鯖なの?って知らないの~??(笑)
↑その答えは次の記事で!

> 私もはやく更新しないと^_^;
> それにしても
> 楽しかったですぅ~☆☆☆
そちらの更新も楽しみにしてるね~。
楽しんでもらえたら何よりですよ~(^O^)

> 新しい名前も発表しないとっ(笑)
↑これは別に発表しなくてもいいんジャマイカ?(笑)
2011-07-21 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイニイさん~
201107211420
> なんだ、続くのかw
> タイトルに~編って書いてないから一回で終わるのかと。。。
↑「第一章」が抜けてましたね。
足しておきました(笑)

> んなわけないかwwwwwwwwww
↑よくお分かりで! でも笑いすぎですよ(ーー;)
2011-07-21 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201107211422
> スイス・・某オネエ?の御用達のお店ですね(笑)
↑まさかあの筋肉質のオ○マさんのこと指してます?(笑)

> 琵琶湖1周した時に気が付いてましたが
> まだ行った事が無いです。何を食べてきたんだろ~・・
↑ぜひ行ってみて下さい。美味しいですよ。
なにを食べたかは次の記事で~(^O^)

> ヘルメット 私もそろそろ新しいのが欲しいな~
> 出来れば柄物・・冬のボーナスが入ったらかな・・
> 1個しか持ってないから・・う~ん・・欲しい!
↑僕も一個しか持ってませんよ。
あとはオフ用があるくらいです。
柄物・・・デイトナちゃんに似合うヤツがいいですね~(^O^)
2011-07-21 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201107211424
> ここでつづきか。。。。ガクッ。
> もっと写真みたいですわ。
↑ここで続きました。
写真・・・実は今回あんまり撮ってなかったりします・・・
あまりの暑さに撮る気も失せてました(笑)

> 鯖いいなあ、焼いた奴なら食べれるな、。。。うん。
↑焼いた鯖のお寿司もありますよ。
旨し!です(笑)
2011-07-21 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201107211425
> なんか怖そうな柄のヘルメットの方が多いような…
↑こわそうですか? 僕のなんて超地味ですけど・・・(笑)

> そんな良さげなお店があるんですか?
> 楽しみにしてますよ (^∇^)
↑そんなに良さ気なお店があるんですよ~(^O^)
少々お待ちを~!
2011-07-21 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201107211426
> またもやはるばるお出迎えで爆走ですか!ようやりますね~☆
↑どうやら普通に滋賀にはいけないみたいです(笑)

> 50%の降水確率とのことですが、実際はどうだったんでしょうね。
↑これは・・・降ったみたいですよ、結構。 
マイミクさんの記事で読みました。

> タイトルの三重とは?彦根から三重へ抜けたんですか?
↑それは続きのお楽しみです~~(^O^)
2011-07-21 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201107211429
> おっ!
> 走ってたんですね~。(*^_^*)
↑走ってました~。


> で、ジジちゃんが言ってる・・・
> 新しい名前って何なの~?(笑)
↑どうやら僕の異名のことのようです。(笑)
ジジちゃんのHNの変更などではありませんので~!!
2011-07-21 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
!!
201107211556
メットに個性が出ますね♪♪

私も買い換えたいなぁ~。とは思ってますが・・・
気に入ってるのよねぇ~(爆)

メットの前にグローブだわぁ~。。

と♪ 続きを楽しみにしております。

2011-07-21 Thu | URL | 女将 #6MOCmTjo[ 内容変更]

 
えーっと。
201107212008
柄物ジェットヘルメットを、夫婦で被っている
ひまわり たねでございます(^^;)

バイクもジャケットも、「走り」も地味なものですから
ヘルメットくらい…というわけザマスヾ(^▽^)ノ
2011-07-21 Thu | URL | ひまわり たね #-[ 内容変更]

 
めんちゃ
201107212158
この日は、朝から無念だったっす。
煌定さんは、ほぼ復活しましたが、うつされたオイラが未だノックダウン中でし。

ああ、行きたかったなぁ~。。。
2011-07-21 Thu | URL | HidetakA #8zABD41g[ 内容変更]

 
201107212231
彦根のスイス、すごく興味あり(^^;)行ってみたい。 

17日は南に向かってましたよ~~
龍神から奇絶峡。
雨には降られなかったけど、暑くて暑くて倒れそうだった。。。

2011-07-21 Thu | URL | himawari #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
女将さん~
201107212308
> メットに個性が出ますね♪♪
↑意外と好みの別れるところですからね~(笑)

> 私も買い換えたいなぁ~。とは思ってますが・・・
> 気に入ってるのよねぇ~(爆)
↑気に入ってると中々換え辛いですよね(ーー;)
内装だけまるっと換えるとか・・・(笑)

> メットの前にグローブだわぁ~。。
↑僕もグローブ欲しいです(^-^)

> と♪ 続きを楽しみにしております。
↑少々お待ちを~~~(笑)
2011-07-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201107212309
> 柄物ジェットヘルメットを、夫婦で被っている
> ひまわり たねでございます(^^;)
↑あ、丁寧な説明どうも・・・(笑)


> バイクもジャケットも、「走り」も地味なものですから
> ヘルメットくらい…というわけザマスヾ(^▽^)ノ
↑トークは地味じゃないから大丈夫ですよ~~~(笑)
僕はすべてが地味ですから・・・(笑)
2011-07-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201107212311
> この日は、朝から無念だったっす。
↑土山着いてメール見てびっくりしました。

> 煌定さんは、ほぼ復活しましたが、うつされたオイラが未だノックダウン中でし。
↑お子さんが復活して何よりですけど・・・お父さんしっかり~~~~!!!(笑)

> ああ、行きたかったなぁ~。。。
↑次の機会にはぜひご一緒しましょう(^-^)
2011-07-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
himawari さん~
201107212313
> 彦根のスイス、すごく興味あり(^^;)行ってみたい。 
↑ぜひ行ってみてください。
あの低価格であの味は・・・『有』です!(笑)

> 17日は南に向かってましたよ~~
> 龍神から奇絶峡。
> 雨には降られなかったけど、暑くて暑くて倒れそうだった。。。
↑中部から西部にかけては大丈夫そうだったんですけどね~。
思いっきり東部に行く予定だったので思わず見合わせちゃいました(笑)
東部では多少降ってたみたいですよ(^-^)
2011-07-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201107220751
やっぱり北方面だったんですね!!

天気予報はしっかりチェックしないといけませんね・・・・

ヘルメットで紹介のパターンはなんだか個性が出ていて良いです(^^V 
2011-07-22 Fri | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201107220922
北にしました~。
行き先が紀伊半島東部でガッツリ雨っぽかったので・・・(笑)

いつも紹介がバイクばかりなのでたまには違った趣向で!!(笑)
2011-07-22 Fri | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201107241834
遅くなりましたが・・・

先週はありがとうございました。m(_ _)m


土山SAに普通に来てるHORI-Gさんにはビックリしましたよ~
草津あたりで合流だと思ってましたから(笑)
2011-07-24 Sun | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201107242027
こちらこそありがとうございました。

> 土山SAに普通に来てるHORI-Gさんにはビックリしましたよ~
> 草津あたりで合流だと思ってましたから(笑)
↑もともとの行き先だと合流が安濃SAだったからちょっと遠くなっただけですよ(笑)
京都側の合流も知らないとわかりにくい場所でしたからね。
2011-07-24 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |