別窓 | スポンサー広告
----------
いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 第二章
7/21(木)に1年半ぶりに車のオイル交換しましたが・・・

オイル換えるだけで静かになりますね~(笑)
*もっと小まめに換えろって話ですが・・・(ーー;)

さらにエアコンにこんなの入れてみました。

WAKO'S パワーエアコンレボリューション
■エアコンコンプレッサーのフリクションロスと摩耗を低減することで、燃費・ドライバビリティー・エアコンシステムの耐久性を向上します。
■不足したガス・オイルを補い、コンデンサー・エバポレーター内部壁面をきれいに保つことで、低下した機能を回復します。


え~~~と、おいおい体感してみます(笑)
たぶんインプレは書かないと思いますけど・・・

ではツーレポの続きをどうぞ~~~!!
サブタイトル・・・なんで鯖なの?奥琵琶湖は楽し!そしてスイスは美味し!編


鯖街道へ入る前に給油!
110717(2).jpg
110717(4).jpg
110717(6).jpg

鯖街道に入るも・・・車、多!!!

110717(7).jpg
まったく速度上がらずにくつき新本陣にて休憩。

ここで衝撃の一言。

「HORI-Gさん、もっと抜いていけばいいのに~」的なことを・・・

ヘタレでスミマセンm(__)m

更に・・・

「お店が鯖寿司ばっかりだったね~。なんで??」

鯖街道だからですm(__)m と返事。

鯖街道の由来をお話しすると・・・

「なんで鯖一匹だけ運んどるん?」

いや、一匹だけじゃないと思うぞ!(笑)

なんてやり取りが合ったかどうかはこの人に聞いてみて!

ね、ジジちゃん!(笑)

くつきを出発したあとは国道を使わずに、安曇川に抜けて湖岸道路を北上。

一気に奥琵琶湖パークウェイへ。

まだ工事してるところもありますが・・・

やっぱり・・・

キモティィィィィィ!!!

110717(9).jpg
あっというまに展望台へ。

110717(8).jpg
ここでアイスを食べてクールダウン!

当分補給したあとはパークウェイを下り、湖東側を南下して・・・

スイス到着!!
*意外と車が少なくてよかったですよ(笑)

13:00頃の到着で、ちょっと待ちましたが比較的早く入れてよかった。

110717(11).jpg
今回はカツサンドセット!
650円!(安!)

肉厚のカツがウマウマでしたよ~。
セットのコーヒーは・・・まぁセットだから・・・(笑)

110717(12).jpg
こちらはジジちゃん注文のハンバーグサンド
コレも美味そうでした~。次はコレだな(笑)

一応決めてた予定はここまででしたが、

とりあえずジェラート食べに行こうってことで、池田牧場行くことに。

というわけで続く!

次回・・・そしてまた三重にいる!最後にBMSクネクネで燃え尽きました!編

乞う!ご期待!

別窓 | マスツーリング | コメント:34
201107212333
<<いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 最終章 | 日々是発見? | いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 第一章>>
この記事のコメント
 
201107220010
ここかぁっ?、ここでおわるかぁ!!?

ところで、BMSってナニ??
2011-07-22 Fri | URL | 爆弾 mogura #4SZw2tfw[ 内容変更]

 
今更ですが…
201107220011
ジジちゃんの天然、炸裂っ!!(*≧m≦*)


それはさておいて。
朽木の鯖すし、酢鯖と焼き鯖はどちらも捨てがたい!ヾ(^▽^)ノ
スイスのハンバーグは、安くて美味しかった♪♪
我が家も、あの味を見習うことにいたしましたわ(*^_^*)
2011-07-22 Fri | URL | ひまわり たね #-[ 内容変更]

 
201107220123
えらい小出しですね

ってか、奥琵琶湖上がれるんや!!!
地元やのに知らんかった(ーー;
2011-07-22 Fri | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201107220705
なんか…あたりの普通の発言が、ピックアップされとる(´・ω・`)
だって、鯖ばっかりだったんだもんっ(>.<)

スイス、あの値段にはビビりました~(・・;)
そして、おいしいっ♪
また行きたいです~。
2011-07-22 Fri | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201107220756
ははは ジジさん(お会いした事は有りませんが)の言葉が超天然(失礼!)で めっちゃ笑ってしまいました~


スイスのカツが肉厚で美味しそ~~(^^)
ハンバーグもジューシーな感じがして・・・・・

    あ~~    お腹すいたっ!!
2011-07-22 Fri | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
201107220930
スイスのサンドイッチ美味しそうですね~
う~ん 食べたいです~

琵琶湖周遊のツーリングは夏は暑く
冬は寒いイメージが有りますが
スイス目的なら頑張れそうです(彦根の渋滞はつらいですが)

2011-07-22 Fri | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
201107221023
暑いと食欲なくなるチョロさんは
食べ物、メインで走れない(笑)

最近は休憩無しのツ-が自分には
合ってるんだな~と思ってきたり(笑)
2011-07-22 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201107221315
サッサと上がらんか~いっ!と、ヤンテルさんに突っ込んでおきます(笑)

で、なんで皆さんサンドに走ったんですか?パンの話でもしてすっかりパンの気分だったとか?(笑)
2011-07-22 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201107221827
短っ!!
どえりゃ~ きざんできよるんねぇ~っ! ← どこの言葉?(爆)

久し振りに鯖寿司食べたくなって来た~っ!!(叫)
でも・・・
鯖街道・・・
HORI-Gさんが書かれている様に、朝早くじゃないと・・・
混むんですよね・・・。(汗)

朝早かったら、まだ鯖寿司売ってないし・・・

で・・・

今回からサンドですかっ!
ジジちゃんがサンドの中でも、ハンバーグサンドにしたのが妙に納得できたキャラメルマンでした!(笑)

2011-07-22 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201107222024
ハンバーグのサンドかぁ。。。
ハンバーグの味を知ってるだけにそそられますわwww

そうそう、オレンジ線のところで交通量多いとツライっすね
へんに追い抜いて捕獲されてもイヤですしw
2011-07-22 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201107222024
HORI-Gさん、みじかいっす~( ̄□ ̄;

スイスだけでなく池田牧場にまで・・・
なんだろう、この先こされちゃってがっかりなキモチ・・・

ぐれてやるっ!!!
鯖街道で渋滞作っちゃるぅ~!!!
2011-07-22 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201107222114
ハンバーグサンド美味そうですね
けっこうな大きさなんですか?
2011-07-22 Fri | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201107222334
スイスさん!
ランチに行くしかない模様♪
2011-07-22 Fri | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201107222343
ジジさん、お会いしてみたいです(^_^;)

ハンバーグサンドも食べてみたいです(^^)

なんで上限1,000円終わっちゃうんだよ~(T_T)

まあ、そのうち遊びに行きます(^^ゞ

2011-07-22 Fri | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
201107230051
スイス、行ったことないので興味津々!

ランチして、その後ジェラートだなんて贅沢~(>_<)!
肉じゃがジェラートをお見舞いしてやる~(笑)
2011-07-23 Sat | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
爆弾 mogura さん~
201107231807
> ここかぁっ?、ここでおわるかぁ!!?
↑そうです。ここで終わるのです。(笑)

> ところで、BMSってナニ??
↑それは・・・次の記事で明らかに!(笑)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201107231809
> ジジちゃんの天然、炸裂っ!!(*≧m≦*)
↑炸裂!でしたね~(^-^)

> 朽木の鯖すし、酢鯖と焼き鯖はどちらも捨てがたい!ヾ(^▽^)ノ
↑僕は焼きの方が好きだったりします。

> スイスのハンバーグは、安くて美味しかった♪♪
> 我が家も、あの味を見習うことにいたしましたわ(*^_^*)
↑スイスあの味であの値段ですからね~。いいでしょ(^-^)
あの味を家で再現ですか?? その時は我が家の分もぜひ!!!(笑)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201107231810
> えらい小出しですね
↑ネタがないんですよ(笑)

> ってか、奥琵琶湖上がれるんや!!!
> 地元やのに知らんかった(ーー;
↑かなり前から一方通行であがれるはずですよ。
っていうか・・・ツーリングで一回一緒に走ったあとって
通行止めになってたんですか?(冬季以外で・・・)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201107231813
> なんか…あたりの普通の発言が、ピックアップされとる(´・ω・`)
> だって、鯖ばっかりだったんだもんっ(>.<)
↑う~ん普通なのかな???(ーー;)
まぁ鯖街道だからね!(笑)

> スイス、あの値段にはビビりました~(・・;)
> そして、おいしいっ♪
> また行きたいです~。
↑あの値段、はじめてみるとビビルよね!
そしてあの味!!! 
リピート確実でしょ!(笑)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201107231814
> ははは ジジさん(お会いした事は有りませんが)の言葉が超天然(失礼!)で めっちゃ笑ってしまいました~
↑(笑)笑ってもらえたら本望ですよ~、僕も彼女も(そうなのか??)

> スイスのカツが肉厚で美味しそ~~(^^)
> ハンバーグもジューシーな感じがして・・・・・
↑ハンバーグはソースなしでも美味い代物ですからね!
カツも肉汁がジュワっと・・・

自分で書いてて腹減ってきました(笑)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201107231826
> スイスのサンドイッチ美味しそうですね~
> う~ん 食べたいです~
↑ゆきママさんがスイスまだなのがなんか以外ですね・・・

> 琵琶湖周遊のツーリングは夏は暑く
> 冬は寒いイメージが有りますが
> スイス目的なら頑張れそうです(彦根の渋滞はつらいですが)
↑スイス目的でがんばってください。
11:00オープン(だったかな?)を狙って走ればそれなりに快走できるかもですよ~(笑)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201107231827
> 暑いと食欲なくなるチョロさんは
> 食べ物、メインで走れない(笑)
↑僕はリクエストがないかぎりは食べ物メインでは走りませんよ(笑)
クネクネメインです(笑)

> 最近は休憩無しのツ-が自分には
> 合ってるんだな~と思ってきたり(笑)
↑休憩なし??? タフウーメンですね!
僕は・・・2~3時間に一回くらいは停まりたいです(笑)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201107231830
> サッサと上がらんか~いっ!と、ヤンテルさんに突っ込んでおきます(笑)
↑ナイスツッコミ、ありがとうございます(笑)

> で、なんで皆さんサンドに走ったんですか?パンの話でもしてすっかりパンの気分だったとか?(笑)
↑たぶん・・・暑さのせいかと・・・(笑)
おいちさんとひまわりたね夫妻はハンバーグを食べてたはずです・・・(笑)

2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201107231833
> 短っ!!
> どえりゃ~ きざんできよるんねぇ~っ! ← どこの言葉?(爆)
↑キャラさんよりは刻んでないつもりですよ~~
3回で終りだし・・・(笑)

> 久し振りに鯖寿司食べたくなって来た~っ!!(叫)
> でも・・・
> 鯖街道・・・
> HORI-Gさんが書かれている様に、朝早くじゃないと・・・
> 混むんですよね・・・。(汗)
> 朝早かったら、まだ鯖寿司売ってないし・・・
↑ものすごい葛藤が生まれそうですね。
鯖寿司を取るか快走を取るか!
僕は間違いなく快走ですけど(笑)

> 今回からサンドですかっ!
> ジジちゃんがサンドの中でも、ハンバーグサンドにしたのが妙に納得できたキャラメルマンでした!(笑)
↑以前相方さんと来た時に目にしたサンドが妙に美味そうに見えたんですよ!
なぜにジジちゃん=ハンバーグサンド???
そこが謎なままのHORI-Gなのでした(笑)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201107231835
> ハンバーグのサンドかぁ。。。
> ハンバーグの味を知ってるだけにそそられますわwww
↑僕もカツとハンバーグどっちにしようか迷いましたが、
食べたことの無いカツにしてみました。

> そうそう、オレンジ線のところで交通量多いとツライっすね
> へんに追い抜いて捕獲されてもイヤですしw
↑自分ひとりなら基本お構いなしですが、マスツーで並んで走ってるときは気を使いますね。
前が詰まってたら・・素直に諦めるようにしてます(笑)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201107231837
> HORI-Gさん、みじかいっす~( ̄□ ̄;
↑(ーー;) だってネタが・・・orz

> スイスだけでなく池田牧場にまで・・・
> なんだろう、この先こされちゃってがっかりなキモチ・・・
↑池田牧場まだだったんですか?てっきり行ってるもんだと思ってました~(^-^)

> ぐれてやるっ!!!
> 鯖街道で渋滞作っちゃるぅ~!!!
↑ぐれないで~~~
鯖街道で渋滞作っちゃダメ~~!キャラメルマンさんが泣いちゃう!(笑)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201107231838
> ハンバーグサンド美味そうですね
> けっこうな大きさなんですか?
↑食べてないのであれですが・・ハンバーグは間違いなく美味いので
美味いと思います。

大きさは・・・普通???(笑)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201107231838
> スイスさん!
> ランチに行くしかない模様♪
↑スイスのランチ!
ぜひ行ってみてください!(^-^)
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201107231851
> ジジさん、お会いしてみたいです(^_^;)
その気になればいつでも会えますよ。
まずは怪我を・・・(^-^)

> ハンバーグサンドも食べてみたいです(^^)
↑スイスツーリング関東組みで企画するとか・・・(笑)

> なんで上限1,000円終わっちゃうんだよ~(T_T)
↑今日しまなみまで走りましたが・・・高い!(ToT)

> まあ、そのうち遊びに行きます(^^ゞ
↑お待ちしておりますm(__)m
2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201107232023
> スイス、行ったことないので興味津々!
↑ぜひ行ってみて~!!

> ランチして、その後ジェラートだなんて贅沢~(>_<)!
↑そんなに贅沢じゃないだろ~???
軍艦見に行ったときの半分くらいのコストだし(笑)

> 肉じゃがジェラートをお見舞いしてやる~(笑)
↑それだけはご勘弁を・・・m(__)m

2011-07-23 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201107241840
サンドも美味しそうでしたね~

トンネル開通でスイスへのアクセスが良くなったんで、ちょくちょく行きたいとこなんですが、なかなか休みが・・・(苦笑)


しかし、くつきでのジジさんの天然発言は面白すぎました☆




ところで、エアコンにも添加剤ってあるんですね~
是非インプレが聞きたいところです(笑)

なにせ車のエアコンは買ってから全くノーメンテなんで(爆)
2011-07-24 Sun | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201107242034
> サンドも美味しそうでしたね~
↑サンドもウマウマでしたよ~

> トンネル開通でスイスへのアクセスが良くなったんで、ちょくちょく行きたいとこなんですが、なかなか休みが・・・(苦笑)
↑平日に行くほうが空いてていいでしょ!ある意味羨ましい?(笑)

> しかし、くつきでのジジさんの天然発言は面白すぎました☆
↑さすがの面目躍如でしたね(笑)

> ところで、エアコンにも添加剤ってあるんですね~
> 是非インプレが聞きたいところです(笑)
>なにせ車のエアコンは買ってから全くノーメンテなんで(爆)
↑インプレってほどではないですが・・・
加速時のストレスとかアイドリングのばらつきがなくなり、
燃費ものびましたよ~!
走り方にもよるので一概に言えませんが、
先日高速走行で300弱走りましたが、残量が半分以上でした。
2011-07-24 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201107262307
個人的なインプレ要望にお答えいただき恐縮です。

燃費に影響するってのは凄いですね♪

最近雨で車の出番が増えているんで、エアコンも結構酷使してますんで・・・

本格的に暑くなる前にエアコンのお手入れした方が良いかもしれませんね。
2011-07-26 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201107262336
入れてから長距離走りましたが・・・ありです!

騙されたと思って入れてみてください。
たぶん工賃込みでも4000円くらいです(笑)
2011-07-26 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
