いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 最終章
7/23 (土) 今年のお盆は所用のため帰省で来ないため、一足はやくにお墓参りに行って来ました!

夜中の2:00出発~17:00帰宅でした(笑)
もちろん・・車ですけどね~(^-^)

と素晴らしい休日を過ごした夜にツーレポ最終章ですよ!

続きを読むへどうぞ~(^-^)
サブタイトル・・・そしてまた三重にいる!最後にBMSクネクネで燃え尽きました!

次なる目的地を池田牧場に決めて、スイスの駐車場で今年恒例の集合写真!

110717(13).jpg
風情もへったくれもないですが・・・(笑)

移動中の道中ものすごく眠くて・・・

110717(15).jpg
110717(16).jpg
110717(17).jpg
こんな写真撮ったり・・・

キャラさんの「ジブリ」に負けんくらいの大声で歌ってました(笑)
どうやらジジちゃんにはこれが聞こえてたみたいで・・・(ーー;)

初めて訪れる池田牧場!
間違えずに辿り着いたことに安堵したのは内緒だ!(笑)

しかしすげー混んでました。

バイク止めるところも探さないといけないほどの混雑・・・

しかもオーダーするのにくつを脱げって・・・orz

臭いのに・・・(ーー;)

クイズこの人は誰だ!!
110717(18).jpg
すぐわかるけど・・・(笑)

110717(20).jpg
僕のオーダーはミルクとみかんソルベのダブル~!!!

さっぱり美味しくいただきました。

ここから最近トンネルが出来て開通したというR421を走り東へ。

関西人がなぜ滋賀から更に東に向かうのか・・・??

その答えは・・・そのほうが面白いから!(笑)

ここも車が多く快走!とまではいきませんでしたが、まぁまぁ楽しめたかな?

三重県には入り、いなべ市のコンビニで休憩!

ここで愛知組のジジちゃん、ひまわりたねさん、KAZUさんとお別れです。
110717(35).jpg
110717(32).jpg
一日お付き合い頂きありがとうございました(^O^)

この先しばらく写真がなくなりますm(__)m

ここからR306で南下してフラワーロードの角のスタンドで給油。

ここでおいちさんともお別れです。
一日ありがとうございました~。(^O^)

ここから関西酒豪連合カシラの爆弾moguraさんとランデブーですよ!

2人っきり・・・

フラワーロードからR1と走り、R307に入ろうかというところでmoguraさんから一言・・・

「明るいうちに一本走る?」とお誘いが・・・

気弱な僕には反対することなどできず、

BMS(爆弾moguraスペシャル)クネクネロードへと導かれました。

muguraさんの極悪走行の後ろを涙と鼻水まみれになりながら必死こいて着いて行きました。

が・・・

楽しすぃぃぃぃぃぃ!!

きもてぃぃぃぃぃぃ!!

って思ってたら・・・

最後の最後で・・え?何コの細くて暗い道・・・

こんな人気のない所へ連れ込んで・・・

あ~~~~~れ~~~~~~∑(´□`;) ヤメテー!!

ってことはなかってんですが、

最後の最後でコーナー真ん中の砂利には焦りました(ーー;)

110717(42).jpg
コンビニで休憩したあとは、

もうちょっとだけクネクネ走って、日が沈んだ頃には高速の上にいました。

高速上でmoguraさんと流れでお別れ。一日お疲れ様でした。

一人になった後バビューンと走って無事帰宅!

110717(46).jpg
走行距離・・・570km

2011年走行距離・・・約10100km

ご一緒した皆様
天候不順でいきなりの予定変更でグダグダになってしまいすみませんでした。

美味しいランチが楽しめたと思うのでそれで勘弁してください(笑)

暑い一日でしたが楽しい一日をありがとうございました。

またご一緒できるのを楽しみにしていますね。


これにてレポートの閉幕です。
最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201107232043
<<意識するということ・・・ | 日々是発見? | いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 第二章>>
この記事のコメント
 
201107232107
その臭いそうな足は 黒、黒、いや やめておきます…
この時期は眠くなりますからね、気をつけて走りましょう!
2011-07-23 Sat | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201107232109
1ゲット?

池田牧場はじめてでしたか
そうそう、あそこ靴脱がないとダメなのよねw
あと、そんなに混んでました?
ワタシが行った時は混んでた記憶がないです
混んでたら近くのあいとうマーガレットステーションに行きましょう!
ここのジェラートも結構いけますよ!

2011-07-23 Sat | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201107232203
気付いたらレポ終了してる…(;・∀・)

スイス、今年はまだ行けてないなー。
ハンバーグとポークステーキとスイス丼食べたい~(←食い過ぎやってw)

池田牧場のジェラート、美味かったでしょ?
ヲイラは結構好きな味でした…って、どこのでも美味しく食べるけど(笑)

そういや私が行った時も車満載でした(汗)
もうちっと涼しくなったら客も減るんかも。。。
2011-07-23 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201107232255
で……、誰の足が一番臭かったんですか?(笑)

冗談はさておき、8の字に走り回ったんですね!570kmにも及ぶはずだ…。

せっかく三重に足を踏み入れられたのに、迎撃できず残念でした。長野に行ってましたものでf(^^;
あ、記事にしないと(汗)
2011-07-23 Sat | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201107232312
はて??。
ワタクシが極悪走行ですと??

それは、何かの間違いでしょう。。。

私は、ずっと、極悪非道HORI-Gさんの殺人光線に怯えてましたからww。

ってか、
もう一方の、ハードな方で〆ときゃよかったなぁ。。。
2011-07-23 Sat | URL | 爆弾 mogura #4SZw2tfw[ 内容変更]

 
話によると…
201107232343
誰かの足が猫臭かった?!とか何とか(笑)

池田牧場、ジェラート以外も食べてみたいよぉ~ヾ(^▽^)ノ
また、行ってくる!

石ウレ峠は、初走りだったのでキョロキョロしてましたわ(^_^;)


あの後、車検に出すことになっていたので
早々に失礼させていただきましたm(_ _)m

次回は、間に合えばあっちこっちリニューアルした
我がFZ1さんで、泣く泣くついて行きます(笑)
2011-07-23 Sat | URL | ひまわり たね #-[ 内容変更]

 
201107240120
ぉお(゚ロ゚屮)屮
石榑トンネル越えて三重まで来られてたのですね~☆
って、めっちゃウチのご近所ですやんw

一声お声かけ頂ければ軽トラで迎撃いたしますたのに(笑)


>関西人がなぜ滋賀から更に東に向かうのか・・・??
>その答えは・・・そのほうが面白いから!(笑)
いいですね~☆
こういう考え方w大好きです~(^皿^)

2011-07-24 Sun | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201107241704
> その臭いそうな足は 黒、黒、いや やめておきます…
↑この足は臭くないです。断言します。決して・・・(笑)

> この時期は眠くなりますからね、気をつけて走りましょう!
↑年中眠いのでいつも気をつけてま~す(笑)
2011-07-24 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201107241707
> 1ゲット?
↑残念 2でした(笑)

> 池田牧場はじめてでしたか
↑基本グルメじゃないので・・・初めてでした(笑)

> そうそう、あそこ靴脱がないとダメなのよねw
> あと、そんなに混んでました?
> ワタシが行った時は混んでた記憶がないです
↑丁度15:00前くらいだったんでかなりの混み具合でした(ーー;)

> 混んでたら近くのあいとうマーガレットステーションに行きましょう!
> ここのジェラートも結構いけますよ!
↑moguraさんからも同じ提案がありました。
でもなんとかバイク止めれたのでその場でいただいちゃいました(^-^)v
2011-07-24 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201107241708
> 気付いたらレポ終了してる…(;・∀・)
↑油断大敵ですよ(笑)

> スイス、今年はまだ行けてないなー。
> ハンバーグとポークステーキとスイス丼食べたい~(←食い過ぎやってw)
↑今年は・・・2回行きました(^-^)
それと・・ダイエットは何処へ???(笑)

> 池田牧場のジェラート、美味かったでしょ?
> ヲイラは結構好きな味でした…って、どこのでも美味しく食べるけど(笑)
> そういや私が行った時も車満載でした(汗)
> もうちっと涼しくなったら客も減るんかも。。。
↑美味しかったですよ~。また行きたいですね。
でももうちょっと空いててほしいところです(笑)
2011-07-24 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201107241710
> で……、誰の足が一番臭かったんですか?(笑)
↑匂いの嗅ぎあいはしてませんが・・・きっと僕でしょう!(笑)

> 冗談はさておき、8の字に走り回ったんですね!570kmにも及ぶはずだ…。
↑言われて見れば8の字ですね。アハハ!(笑)

> せっかく三重に足を踏み入れられたのに、迎撃できず残念でした。長野に行ってましたものでf(^^;
> あ、記事にしないと(汗)
↑いえいえ、用事があれば仕方ないです。
長野のレポ!楽しみにしてますね~(^-^)
2011-07-24 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
爆弾 mogura さん~
201107241711
> はて??。
> ワタクシが極悪走行ですと??
> それは、何かの間違いでしょう。。。
↑いや、間違いではないですよ~(^-^)

> 私は、ずっと、極悪非道HORI-Gさんの殺人光線に怯えてましたからww。
↑こっちは何かの間違いですね(笑)

> ってか、
> もう一方の、ハードな方で〆ときゃよかったなぁ。。。
↑アレ以上のハードはちょっといっぱいいっぱいになるかもです(ーー;)
2011-07-24 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201107241714
> 誰かの足が猫臭かった?!とか何とか(笑)
↑猫くさいって・・・(ーー;)

> 池田牧場、ジェラート以外も食べてみたいよぉ~ヾ(^▽^)ノ
> また、行ってくる!
↑僕もまた行きたいですね~。 その時はまた三重周りで?(笑)

> あの後、車検に出すことになっていたので
> 早々に失礼させていただきましたm(_ _)m
↑いえいえ、アッツイのであれくらいで丁度よかったかもですよ(^-^)
またよろしくお願いしますね~(^-^)
> 次回は、間に合えばあっちこっちリニューアルした
> 我がFZ1さんで、泣く泣くついて行きます(笑)
2011-07-24 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201107241716
> ぉお(゚ロ゚屮)屮
> 石榑トンネル越えて三重まで来られてたのですね~☆
> って、めっちゃウチのご近所ですやんw
> 一声お声かけ頂ければ軽トラで迎撃いたしますたのに(笑)
↑おお、そうだったのですか・・・
声かければよかったですね~(^-^)

> >関西人がなぜ滋賀から更に東に向かうのか・・・??
> >その答えは・・・そのほうが面白いから!(笑)
> いいですね~☆
> こういう考え方w大好きです~(^皿^)
↑やはり面白いことやらないとダメですよね~
ブログのネタの為にも!(笑)
2011-07-24 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201107241844
もう完結しちゃってますね・・・

コメント入れるの遅くてすみません。


あの日は暑かったですが、楽しい1日を過ごせました。

参加させていだたけて感謝です。m(_ _)m




いなべのコンビニでの写真、確かにトップケースが邪魔してますね・・・(苦笑)



それにしても・・・

爆弾moguraスペシャルクネクネロードってどんな道だったんでしょう?
ソロでゆっくりと走ってみたいところです(笑)
2011-07-24 Sun | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201107241915
い~け~だ~ぼ~く~じょ~ぉ~(T▽T)
遥か昔にくるまでいったんですけどね(^^;

BMS・・・
ようは、激しくうねってる嫌がらせのような道ってことですね♪
2011-07-24 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201107242309
楽しさが伝わってきます~。
いいですね~。

また、男性軍は女性がいる事で
ずいぶん、華やかになっていいですね。
2011-07-24 Sun | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201107242322
くつぬいで、、ならうちの家族やアメリカ人は。。。目お光らせないと靴のまま。。。ドタドタ。。。自分も(笑)
いいなあーあつくてもバイク!
そしてアイス。。。すごい種類があるんですね。
ぶったまげました!!
2011-07-24 Sun | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201107250900
> い~け~だ~ぼ~く~じょ~ぉ~(T▽T)
> 遥か昔にくるまでいったんですけどね(^^;
↑何だ行ってるんじゃないですか~(^O^)
美味しいですね、ここ。
駐車するのに気を使う傾斜がいっぱいですけど(T_T)

> BMS・・・
> ようは、激しくうねってる嫌がらせのような道ってことですね♪
↑そうですね~。さすがカシラが入るコースは・・・うねりまくってましたよ(笑)
2011-07-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201107250907
あっ!
ヘルメットの中で私が歌っていたのは「ジブリ」ではなく、中森明菜が歌う「尾崎豊のI Love you」ですよ~っ!
ジブリの歌って・・・
安田成美の「風の谷のナウシカ」しか浮かびませんが・・・。

にしても・・・

極悪走行の後ろ・・・

たのすぃぃぃぃぃぃ
きもてぃぃぃぃぃぃぃ

と言いつつ・・・

いつまで『自分は極悪ではない』と言い続けるのか・・・?

膝擦りの写真も公開していたし・・・

と、超極悪HORI-Gさんに思うキャラメルマンでしたっ!

ん? 
だから、『エンジェル イメージ大作戦』中だって?(爆)

2011-07-25 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
チョロさん~
201107250932
> 楽しさが伝わってきます~。
> いいですね~。
↑いきなりの予定変更でしたが楽しめました(笑)

> また、男性軍は女性がいる事で
> ずいぶん、華やかになっていいですね。
↑やはり・・・マスツーリングには
一人でも2人でも黄色い声は必要ですね。
2011-07-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201107250934
> くつぬいで、、ならうちの家族やアメリカ人は。。。目お光らせないと靴のまま。。。ドタドタ。。。自分も(笑)
↑いやぁ僕も面倒だったのでくつのまま行ってやろうかと思いましたが・・・(笑)
ヒンシュク買うのでやめました(ーー;)

> いいなあーあつくてもバイク!
> そしてアイス。。。すごい種類があるんですね。
> ぶったまげました!!
↑暑くてもバイク乗って冷たいもの食べるとウマウマですからね~。
ここはほんと凄い種類があって、選ぶのにみんな悩んでましたよ~(^O^)
2011-07-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201107250943
> あっ!
> ヘルメットの中で私が歌っていたのは「ジブリ」ではなく、中森明菜が歌う「尾崎豊のI Love you」ですよ~っ!
> ジブリの歌って・・・
> 安田成美の「風の谷のナウシカ」しか浮かびませんが・・・。
↑あれ?年末の紀伊半島ツーではジブリじゃなかったでしたっけ?(笑)


> にしても・・・
>
> 極悪走行の後ろ・・・
>
> たのすぃぃぃぃぃぃ
> きもてぃぃぃぃぃぃぃ
>
> と言いつつ・・・
>
> いつまで『自分は極悪ではない』と言い続けるのか・・・?
↑だって極悪じゃないもん~~~!!!
極悪の基準が速度を指すなら間違いなく極悪ではないですよ!
高速道路でも基本的にはぬうわkmくらいまでが気持ちいいくらいですから(^O^)

> 膝擦りの写真も公開していたし・・・
↑これしかすがるものがない過去の栄光ですよ・・・(笑)

> と、超極悪HORI-Gさんに思うキャラメルマンでしたっ!
> ん? 
> だから、『エンジェル イメージ大作戦』中だって?(爆)
↑作戦じゃなくてエンジェルですから~~~~(笑)
2011-07-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201107250947
> もう完結しちゃってますね・・・
> コメント入れるの遅くてすみません。
↑もうって・・・レポ完結の日にちは同じじゃないですか(笑)

> あの日は暑かったですが、楽しい1日を過ごせました。
> 参加させていだたけて感謝です。m(_ _)m
↑たしかに暑かったんですが・・・前週に比べれば多少マシだったような気が・・・(笑)

> いなべのコンビニでの写真、確かにトップケースが邪魔してますね・・・(苦笑)
↑これは撮る側のポジショニングの問題ですね(笑)

> それにしても・・・
> 爆弾moguraスペシャルクネクネロードってどんな道だったんでしょう?
> ソロでゆっくりと走ってみたいところです(笑)
↑え~とR306の細い区間が延々続く感じでした。
ぜひカシラの餌食になってください(笑)
2011-07-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201107251240
何でしょう…

今回のツーに極悪臭がしないのは…
エンジェル イメージ作戦に私が洗脳されてしまって来てるのでは…

2011-07-25 Mon | URL | いな #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201107251632
> 何でしょう…
↑なんでしょう???(笑)

> 今回のツーに極悪臭がしないのは…
↑いつもしてませんよ、極悪臭なんて・・・(笑)

> エンジェル イメージ作戦に私が洗脳されてしまって来てるのでは…
↑作戦も何も・・・もとからエンジェルですから・・・(^O^)v
2011-07-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201107251724
極悪な感じがプンプンにおってきますw
にしてもコーナー中央に砂はガクブルですね~

とばせる区間はいいけど
渋滞にはまるとファンヒーターがまわるのが・・・
2011-07-25 Mon | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201107251736
> 極悪な感じがプンプンにおってきますw
↑ええ~~(ーー;) そんなことないですよ~! 極悪じゃないですし(笑)

> にしてもコーナー中央に砂はガクブルですね~
↑かなり暗くなりかけてたので焦りました~(T_T)

> とばせる区間はいいけど
> 渋滞にはまるとファンヒーターがまわるのが・・・
↑これはもう仕方ないですね(ーー;)
CBRも街中走行だと見る見る温度上がりますから・・・(ーー;)
2011-07-25 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201107251838
終わっとる(゚Д゚;)

私もはやくしないと、誰かみたいになる(笑)

本当にありがとうございましたぁ(≧∇≦*)
楽しかったです~☆☆☆
でも、わたしがちんたら走ってるせいで
走り足りなかったですよねぇ(´・ω・`)
本当にすいませんでしたっ(>_<)

次は、、
楽しみですねっヾ(≧∇≦)
Let's enjoy!!楽しみー♪
2011-07-25 Mon | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201107252041
> 終わっとる(゚Д゚;)
↑ボサボサしてると置いてくよ~~~(笑)

> 私もはやくしないと、誰かみたいになる(笑)
↑それだけは避けないと・・・(笑)

> 本当にありがとうございましたぁ(≧∇≦*)
> 楽しかったです~☆☆☆
↑そう言って貰えるとお誘いした甲斐があるってものですよ(^-^)

> でも、わたしがちんたら走ってるせいで
> 走り足りなかったですよねぇ(´・ω・`)
> 本当にすいませんでしたっ(>_<)
↑これはジジちゃんがって言うよりは車が多かったってほうが正解だね。
そんなことで謝らなくていいよ~(^-^)

> 次は、、
> 楽しみですねっヾ(≧∇≦)
> Let's enjoy!!楽しみー♪
↑enjoyするのだ~~~(*`д´)b OK!
2011-07-25 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |