帰省&朝駆けた週末
ホンダライダースボイス。

7月前半分にまたまた掲載されました。
興味のある方はご覧くださいm(_ _)m

こんな写真
*てんちゃんのバイクがエロくなる前の写真です(笑)

7月23日 24日の週末の出来事をツラツラと・・・

意外と写真が多くなったので本編は続きを読むへどうぞ~(^-^)
7/23 土曜日

本来はCBRで行って、帰りに鷲羽山でも楽しんで来ようと考えていたのですが、

「もって帰って欲しい荷物がようさんあるんやけ、車で帰ってこんね?」と言う一言で車に変更。

午前2時に出発して一路 しまなみへ。

前日、オイル交換&WAKO'S パワーエアコンレボリューションを注入した愛車プレマシーは
すこぶる快調に阪神高速~中国道~山陽道を走ります。
ちなみに燃費が若干上がった気がします。
いつもなら燃料半分使うのですが、今回は半分まで減りませんでした。(^-^)v
しかも・・・上り坂でももたつきなくエンジンが回る気がしました。
お勧めです!


吉備SAに3:30頃に到着して腹ごしらえ。

顔を洗って出発!

11072313.jpg
5:00前にしまなみ海道へ。

11072305.jpg
大浜PAで時間つぶしして、

11072307.jpg
朝日を拝みにベストポイントへ。

しかし・・・
11072312.jpg
曇っててご来光は拝めずでした(ーー;)

6:00過ぎに実家に行って仮眠・・・

1時間ほど寝て朝ごはん食べてお墓参りへ。
今年はお盆に帰省しないので一足お先のお墓参りです。

子供の頃から毎年、年1回だけとはいえお墓参りに帰ってるので、やらないとなんとなくすっきりしないんですよね~(笑) 先祖は大事にしろと教えられて育ったし。(^-^) 

お墓綺麗にしてお線香あげて・・・。

お墓参りのあとは本家に顔出して帰宅。

更に仮眠してお昼ごはんたべて・・・

11072318.jpg
お土産積み込んで・・・

13:00頃、大阪に向けて出発。

さすが土曜日の昼間・・・渋滞もなく快調です。
途中、事故仕立てのひっくり返ってる車の横を抜けましたが・・・
もうちょっと遅かったら渋滞に巻き込まれてたかも・・・
*ひっくり返った車のドライバーも同乗者も外に出てたっぽいので大丈夫でしょう。

あまりの暑さに三木SAでスイーツ休憩!
11072319.jpg
チョコプリン!
カラメルがいい感じの苦味で・・・ウマ~!!でした

ほとんど渋滞なく阪神高速へ。
こっちはちょっと混んでましたけどね・・・(ーー;)

預かり物を親戚宅に配達して17:00頃帰宅

この日の走行距離・・・600km
車だけどね~(笑)

ちなみにこの日は22:00には布団に入りました(笑)


7/24日 日曜日

朝駆けするつもりだったので4:30に一度起床!
しかし一瞬の油断で二度寝!

5:30起床

6:00出発。

行き先を考えてなかったのですが、ツイッターである方が月ヶ瀬ってつぶやいてたので行き先を月ヶ瀬に!

西名阪でちょっとアクセル開け気味に走ったものの、名阪は覆面が怖いのでマッタリ走って月ヶ瀬~r4へ。

11072402.jpg
r4で湖畔の里へ。
この区間ってこんなに路面悪かったでしたっけ??(ーー;)

湖畔の里にはバイクがいっぱい!
モタード系の人が集まってました。

ここからr4~R369で針TRSへ。

11072404.jpg
ここも人がいっぱい。バイクだらけでした。

ルートをr16経由でR309で帰宅ってルートにして出発。

R369~ルーキーさんルート(広域農道)を走りR303~r16~R307~R169~r222~
11072406.jpg
R309とノンストップで走り、道の駅かなんでコーヒータイム!

実はr222で壁に突っ込みそうになったのは内緒だ!(笑)
でもこの道も気持ちいので好きな道です。

走るのを許されたタイムリミットの10:00までに無事帰宅。

11072408.jpg
走行距離200km
2011年総走行距離・・・10300km

まぁ朝駆けだからこんなもんでしょ!

昼からは相方さんと買い物に出かけてましたとさ!

おわり

ちゃんちゃん
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:30
201107282150
<<トランスフォーマー3 ダークサイドムーン | 日々是発見? | さらば!愛しき(?)ア○>>
この記事のコメント
 
そうか・・・
201107282205
今年、もう1万超えか・・・

まぁ~軍曹なら別に普通の話やな。(笑)

この前の日曜日、美山は寒かったわ。(^^;)
2011-07-28 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201107282224
動いてないと死んじゃう
マグロの様ね(笑)

昔は私も、そうだった(苦笑)
今は・・・・
2011-07-28 Thu | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201107282313
てんちゃんのバイクが赤い(笑)

ま、今の方が極○っぽいけど(;´∀`)

で、ハッサクゼリーの配布はいつでつか?w
2011-07-28 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
はっさくボーイ…
201107290117
愛しのはっさくゼリー。

それ、いつこっちに届きますか?(笑)
2011-07-29 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201107290227
四国の写真、カッコエエですね~

1枚目の方が気合いが入ってそうですが(笑)
2011-07-29 Fri | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
201107290731
あっ、ウチははっさくゼリー姉さんと私で二つで良いです~。
2011-07-29 Fri | URL | いな #-[ 内容変更]

 
201107290734
はっさくボーイ( ´艸`)

ごちそうさまでしたヾ(≧∇≦)
やっぱりいいな~しまなみ海道(>.<)
行きたい~☆☆☆
2011-07-29 Fri | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
凝縮だぁ
201107290752
 なんとも充実した時間の使われ方をして居られる!!
この様なスケジュールを組めば色々満喫出来そうですね!!  見習わねば!!! 


月ヶ瀬辺りは某ひろっく氏に先導して貰った事がありますがかなりギャップが多くて怖かった・・・
  
2011-07-29 Fri | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
201107291017
そして翌日は俺が かなんに行った訳ですね
そんなに近所なんですね、ぜひ今度一緒させてくださいね~
2011-07-29 Fri | URL | masa #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201107291237
てんちゃんのバイクの色・・・
そのままだった方が・・・ ← コラっ!
なんて思ったキャラメルマンです!

な~んてね~。(笑)

にしても、良く走ってますね~っ!

また、針から和歌山方面に抜けていくクネクネ走りたいな~

と思ったキャラメルマンでした!(*^_^*)

2011-07-29 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201107291655
はっさく!はっさく!!

四国カルストまた行きたーーーい!
というかいい季節に行ったことないんですよ。。
それにしても赤いCBR。
1台はHORI-Gさんので、もう1台は・・
説明されなきゃ誰のバイクかわからないっすねw

朝駆けで200kmってすごいですねー
2011-07-29 Fri | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201107292042
ライダースボイス
古い写真でもいいのねw
タイムリーなものしかアカンと思ってたわwww
2011-07-29 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201107292102
あ!CBR2台!
わたしも混ざりたかった…誰にも見せてないけど(笑)

そちらはバイクがたくさんいて、楽しそうですね。
いい道もたくさんあるし。
いいな~いいな~

あ、行けばいいのか。
2011-07-29 Fri | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
えっ!?
201107292125
  エロ ? 


いやぁ~。しかし暑いねぇ~。

そのソフト~♪かなり魅力~♪♪
チョコ好きなのぉ~♪♪

2011-07-29 Fri | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
201107292127
休日にこれだけ動き回ってたら
仕事中眠くなったりしませんか!?(笑)

HORI-Gさん! すげぇ~元気だわ~~☆
2011-07-29 Fri | URL | みる-爺 #tLotD3lc[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201107300813
> 今年、もう1万超えか・・・
↑やっとですよ(笑)

> まぁ~軍曹なら別に普通の話やな。(笑)
↑まぁ・・秋から走る機会がグンと減るから今のうちにってやつです。

> この前の日曜日、美山は寒かったわ。(^^;)
↑針も寒かったですよ(ーー;)
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201107300815
> 動いてないと死んじゃう
> マグロの様ね(笑)
↑うぉ! ミセスマグロの異名を持ってたチョロさんに言われるとは・・・(笑)

> 昔は私も、そうだった(苦笑)
> 今は・・・・
↑今年はかなりマグロじゃないですか?
あっちこっちへと・・・(笑)
関西で待ってますよ~(^-^)
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201107300817
> てんちゃんのバイクが赤い(笑)
>
> ま、今の方が極○っぽいけど(;´∀`)
↑紅かったんですよ~。
持ち主と一緒で腹(アンダーカウル)黒ですけどね(笑)

> で、ハッサクゼリーの配布はいつでつか?w
↑ん?何のことでしょう(笑)
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201107300817
> 愛しのはっさくゼリー。
>
> それ、いつこっちに届きますか?(笑)
↑取りに着てくれたら・・一つくらいは余ってるかも(笑)
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201107300818
> 四国の写真、カッコエエですね~
>
> 1枚目の方が気合いが入ってそうですが(笑)
↑実は・・まだ広島県なんです(笑)

数枚撮ってるんですが同じようなのばっかりだったので、
あえて車が入ってるのにしてみました。
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いなさん~
201107300819
> あっ、ウチははっさくゼリー姉さんと私で二つで良いです~。
↑二つですね。食べきる前に取りに来てもらえたら・・・(笑)
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201107300821
> はっさくボーイ( ´艸`)
> ごちそうさまでしたヾ(≧∇≦)
↑どういたしましてm(__)m

> やっぱりいいな~しまなみ海道(>.<)
> 行きたい~☆☆☆
↑行く時は時間見つけてのんびり一島ずつ廻るのがおすすめ!
時にはフェリーにも乗ってね~(笑)
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201107300823
>  なんとも充実した時間の使われ方をして居られる!!
> この様なスケジュールを組めば色々満喫出来そうですね!!  見習わねば!!! 
↑かなり無理してますよ~。
昔は仮眠しなくても平気だったのが、今では寝ないと体力と集中力が・・・

> 月ヶ瀬辺りは某ひろっく氏に先導して貰った事がありますがかなりギャップが多くて怖かった・・・
↑僕も久しぶりに走ったのですが・・・路面の悪さに驚きでした(ーー;)
あと・・ひろっくさんの後ろだと路面綺麗でも怖いですけど・・・(笑)   
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201107300825
> そして翌日は俺が かなんに行った訳ですね
↑そういうことですね(^-^)

> そんなに近所なんですね、ぜひ今度一緒させてくださいね~
↑国家権力を気にしないなら、20分でいけます(笑)
途中のバイパスによく白馬がいるんですよ~(ーー;)
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201107300827
> てんちゃんのバイクの色・・・
> そのままだった方が・・・ ← コラっ!
> なんて思ったキャラメルマンです!
↑エロイ色になりましたからね~(笑)
ま、個性と言う事で!

> にしても、良く走ってますね~っ!
> また、針から和歌山方面に抜けていくクネクネ走りたいな~
> と思ったキャラメルマンでした!(*^_^*)
↑あのルート!次こそ紀伊半島一周リベンジしたいですね~(笑)

2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201107300830
> はっさく!はっさく!!
↑どうしたぁ?(笑)

> 四国カルストまた行きたーーーい!
> というかいい季節に行ったことないんですよ。。
> それにしても赤いCBR。
> 1台はHORI-Gさんので、もう1台は・・
> 説明されなきゃ誰のバイクかわからないっすねw
↑このあと絶妙なエロ具合のいろに変化しちゃったから・・・(笑)

> 朝駆けで200kmってすごいですねー
↑ん?普通ですよ(笑)
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201107300831
> ライダースボイス
> 古い写真でもいいのねw
> タイムリーなものしかアカンと思ってたわwww
↑僕もダメ元で送ってみたら・・・載っちゃいました(笑)

兄さんも古いのでもいい写真あればどしどし!
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201107300832
> あ!CBR2台!
> わたしも混ざりたかった…誰にも見せてないけど(笑)
↑ほんと・・知らない間にNSRになってさらにGSXになって・・・(ーー;)

> そちらはバイクがたくさんいて、楽しそうですね。
> いい道もたくさんあるし。
> いいな~いいな~
↑そちらにもバイク乗りはたくさんいるじゃないですか(^-^)
いい道・・・路面考えたら意外と少ないですよ(ーー;)

> あ、行けばいいのか。
↑お待ちしておりますm(__)m
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
女将さん~
201107300834
>   エロ ? 
↑そうなんです。エロいんです(笑)

> いやぁ~。しかし暑いねぇ~。
>
> そのソフト~♪かなり魅力~♪♪
> チョコ好きなのぉ~♪♪
↑このソフト・・かなり美味しかったです。
この味で¥250はありだと思いました(^-^)v
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201107300835
> 休日にこれだけ動き回ってたら
> 仕事中眠くなったりしませんか!?(笑)
↑年中眠いので大差ないです(笑)
コレでも日曜日の午後はマッタリしたつもりなんですけどね~。

> HORI-Gさん! すげぇ~元気だわ~~☆
↑いやいや、下道700オーバーのみるくBOYさんには負けますよ(^-^)
2011-07-30 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |