別窓 | スポンサー広告
----------
誰でもいいけれど・・・
また総理大臣が替わりますね。

毎年毎年・・・1年単位で国のトップが入れ替わる国なんてないですよね(ーー;)
*近年・・・中島みゆきの『地上の星』のオリコンランクインより長く続いた総理って居るのか?(笑)

そんなことだから諸外国、アジア諸国に舐められるんだよ!!

正直・・・小泉以降の総理ですら誰がなったのか名前が出てきませんわ・・・(ーー;)

野田って人が次の総理大臣になるみたいだけど・・・

期待していいのかどうかもわからない(ーー;)
マニフェスト撤回するような第一政党に期待する時点で間違えてるのかもしれないけど・・・

誰がやっても一緒だとおもうけど、これだけは言いたい!

もっと国民のこと考えて政治しろ!!!

まだ震災から半年も経ってない!

もっと現地に目を向けて、本当に必要な復興支援とはなんなのか真剣に考えて欲しいもんです。

金がない、金がないって・・国の運営を任されてる国会議員。

あんたらが無能なだけのこと!尻拭いを国民に押し付けんな。

など、ガラにも無くタイムリーな政治を記事にしてしまうほど、ネタの無いHORI-Gなのでした(笑)

な~んて偉そうなこと書いてるけど、実際は・・・

仕事のあとの一杯と、相方さんと息子のいる家庭と多くの仲間!

そしてほんのちょっと(?)のバイクに乗る時間があれば充分に幸せです。(*`д´)b OK!

おわり

ちゃんちゃん
別窓 | 日記 | コメント:10
201108292153
<<自分の身は自分で守れ!! | 日々是発見? | 買っちゃったぁ~(^-^)>>
この記事のコメント
 
201108300028
最近の学生さんは近代史って勉強するのかなぁ?。

総理大臣を覚えるだけでも大変だろうなぁ・・・。
2011-08-30 Tue | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201108300035
政治・・・

住みよい日本をお願いします!

というメッセージを書いて、今日は眠ります。(笑)


2011-08-30 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201108300045
内閣総理大臣を国民の直接選挙で選びたいと常々思ってます。
だってー
議会と内閣とで意見対立とかあったほうが面白そうじゃないですか。
2院ある議会のうち1つの議席過半数を占めれば内閣が牛耳れるとか面白くないですよ。

今の制度での首相って国民の代表じゃないと思ってますね。
選挙で選ばれた代議士が選んだ首相だから国民の代表だって言う言い方できますが
友達の友達は友達か?って言われるとかなり微妙な感じがするのとほぼ同質の感覚です。
2011-08-30 Tue | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ほんとに・・・
201108300724
会社で辞めた人の引継ぎでも大変なのに、一国の政治を司る方々がこうも簡単に変わるなんて・・・・
 そりゃ細かい事から震災・原発と何事にも「広く浅くの政治」しか出来ない体制なんでしょうね・・・




で、明日は一ヶ月振りにバイクで早朝から朝駆け行く予定です(^^v        龍神方面ですがいかがですか??
      (平日やっちゅうねん(--:)すいません!)
2011-08-30 Tue | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201108301551
> 最近の学生さんは近代史って勉強するのかなぁ?。
> 総理大臣を覚えるだけでも大変だろうなぁ・・・。
↑これだけでかなり難しいテストになりますね(T_T)

今の時代の学生じゃなくてよかった(笑)
2011-08-30 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201108301552
ほんとそのとおりですね。

住みやすい日本を切望しましょう(^O^)
2011-08-30 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201108301554
> 内閣総理大臣を国民の直接選挙で選びたいと常々思ってます。
> だってー
> 議会と内閣とで意見対立とかあったほうが面白そうじゃないですか。
> 2院ある議会のうち1つの議席過半数を占めれば内閣が牛耳れるとか面白くないですよ。
↑ほんと・・・アメリカみたいに投票制にして誰でもなれるようにしたらいいのに(ーー;)

> 今の制度での首相って国民の代表じゃないと思ってますね。
> 選挙で選ばれた代議士が選んだ首相だから国民の代表だって言う言い方できますが
> 友達の友達は友達か?って言われるとかなり微妙な感じがするのとほぼ同質の感覚です。
↑確かに自民党に入れた人からしたらこんなやつ選んでないわ!って言いたくなりますからね・・・

もうちょっと開けた政治をする必要がありますよね(ーー;)
2011-08-30 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201108301557
> 会社で辞めた人の引継ぎでも大変なのに、一国の政治を司る方々がこうも簡単に変わるなんて・・・・
>  そりゃ細かい事から震災・原発と何事にも「広く浅くの政治」しか出来ない体制なんでしょうね・・・
↑国を引き継ぐってそんなに簡単にいけるもんじゃないでしょうに・・・
それがこんなにコロコロ変わるんですからまともな体制になんてならないでしょうね~(笑)

> で、明日は一ヶ月振りにバイクで早朝から朝駆け行く予定です(^^v        龍神方面ですがいかがですか??
>       (平日やっちゅうねん(--:)すいません!)
↑い、行きたい・・・(笑)
でもいけない・・・いけないのわかってるくせに~~~(T_T)

魚屋さんってドSですか?(笑)
2011-08-30 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201108302036
いやね、マジ恥ずかしいっすよ海外にいると・・・。
みんな気を使ってまともに言わないけど、
言葉のはしはしに軽蔑感を感じるもん。
だって、こんなに国のトップがコロコロ変わる国は
世界中探したって無いよ。
ましてや経済大国で。
だからみんな不思議がってるんだろうね。
いらないんじゃない、首相?みたいな・・・。(T_T)
2011-08-30 Tue | URL | Amano+Jack、 #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201108302050
> いやね、マジ恥ずかしいっすよ海外にいると・・・。
> みんな気を使ってまともに言わないけど、
> 言葉のはしはしに軽蔑感を感じるもん。
↑日本の外から日本を見ている兄貴には歯がゆい何処ろではないんでしょうね(ーー;)
海外の人って言う時はズバッといいますもんね

> だって、こんなに国のトップがコロコロ変わる国は
> 世界中探したって無いよ。
> ましてや経済大国で。
> だからみんな不思議がってるんだろうね。
> いらないんじゃない、首相?みたいな・・・。(T_T)
↑ほんとこんなに誰がやっても何の成果も出ないんじゃいらないですよ。
無駄に税金使うだけですほんとに・・・(ーー;)
2011-08-30 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
