寝る子は育つ
産まれてきて早3週間ちょっとが過ぎました。

退院して家に来た頃は2500gくらいのおチビちゃんでしたが・・・

寝て・・・

寝て・・・

ほっぺをツンツンされても寝て・・・

順調に育ち・・・3000gを越えました(^O^)

11090103.jpg

アゴ肉のたるみ具合がお父さんそっくり!(笑)

って、なに言わすねん!ヾ(`ε´)ノコラァ~!!

でもこのたるみ・・・プニプニすると気持ちいいんですよね~(笑)

掴む力も蹴る力も徐々についてきてるみたいです。

太ももに乗せてあやしてたら、いい蹴りが入りますからね!ウリャ!( ̄ー ̄)┌θ☆( ++)


本来の予定日は今日9/2でした。

早く出ておいで~って話しかけてたら・・・

1月近くも早く出てきちゃったけれど、

元気にすくすく育ってます。(*`д´)b OK!


しかし・・・

11900102.jpg
なんとなくエラソウな寝相だな・・・(ーー;)


11090101.jpg
それ行け~!!って夢でも見てんのかな?(笑)

ともあれ寝る子は育つ!


息子よ・・・



頼むから昼間に泣いて、夜に寝てくれ!(ー人ー;)タノム!


ってな感じのHORI-J近況報告でした。

おわり

ちゃんちゃん
別窓 | 子育て | コメント:42
201109021722
<<お風呂大好き! | 日々是発見? | やっぱり載ると嬉しい!>>
この記事のコメント
 
201109021758
首の下に、ほこりが溜まったりするのよね~(^^:)
入浴時は、特に首周りや膝の裏を気にかけてあげてね。
2011-09-02 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201109021806
育児日記を楽しみにしてました~(^^)
お風呂はもう慣れましたか?
私は、毎度毎度ドキドキしてました。
お父ちゃん!ファイト~!!
2011-09-02 Fri | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
ハハハ・・・
201109021925
昼間に泣いて、夜に寝てくれ・・・・って。

そんな上手い事いかへんわな。(^^;)

でも、そういうのも後からえぇ思い出になるからなぁ。

あっ、ちなみに教祖はそんな記憶、跡形もなくなってますが何か?(吞み過ぎ注意!爆)
2011-09-02 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201109021957
あ~、イヤされるぅ(´∀`)~♪

家に帰って、そんなかわいい子が寝てたら、仕事がんばっちゃいますよね!

がんばれ! お父さん!!
2011-09-02 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201109022004
わ~ 懐かしい
確かに・・頼むから昼に泣いて夜に寝てくれ!
夜中でも3時間ごとの授乳 スグに寝れば良いのに
1回の授乳に1時間位かかり・・寝たと思ってそ~っと寝かすとスグに泣く・・
私は、授乳が終わったら、後は子供が寝るまで
お父さんに押し付けてました(笑)

おとうさん!がんばれ~!
2011-09-02 Fri | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
201109022225
懐かしいなぁ
可愛いいなぁ
無理かもだけど今を楽しんでくださいね(^-^)
2011-09-02 Fri | URL | 王子 #-[ 内容変更]

 
201109022307
HORI-Gさんの切実な思いが詰まってますね
なかなか寝てくれなかったり、なにやっても泣き止まなかったり・・・
お父さん頑張って~!!
2011-09-02 Fri | URL | masa #-[ 内容変更]

 
昼間は・・・
201109030001
お乳を飲んだ後、だっこしたりあやしたりしながら
起こしとくんだよ~(^^)

うちは、夕食が終わった後にお風呂に入れて
たっぷり飲ませて寝かしたから、
夜は比較的よく寝たのだわ(^^)v
2011-09-03 Sat | URL | ひまわり たね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201109030025
泣くのは彼の大事な仕事です!(笑)
それで肺と鍛えてるのです!
ちっちゃいのに偉いんです!(笑)
だから彼の夜の筋トレを邪魔しちゃいけません。
HORI-Gさんも泣いてる彼の横で、一緒に腹筋しましょう!(爆)
2011-09-03 Sat | URL | Amano+Jack、 #-[ 内容変更]

 
可愛いなぁ~
201109030746
ウチの子達もこんなんだったのに・・・
今では、おっさんになりかけです。   (汗
いい思い出いっぱい作ってくださいね。
2011-09-03 Sat | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201109031221
なんだか乗り乗りなポーズの寝相ですね!!
      !!キャワユイ!!

お父さんの切実な思いも空しく 昼夜問わず寝ては泣き、寝ては泣き・・・・
HORI-J君の大事な仕事なんですものね~~

ガンバレ! お父さん・お母さん!!!
2011-09-03 Sat | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
201109031720
台風はそちら大丈夫でしたか?

あれだけ走りに行ったネタだらけだったのに(笑)
2011-09-03 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
昼夜逆転
201109031739
あかちゃんは、普通そんなもんだよん。
きっとまだ「お腹の中標準時」で動いてるもんね。
無理しないで、仕事に支障が出ない範囲で面倒見るようにして、夜中はなるたけ奥様に任せたほうがいいよん。

その分、睡眠時以外の奥様の負担をカバーする方が現実的だよ。
ミルクの子だと比較的夜起きる間隔が減っていくけど、おっぱいだと当分そのままって事が多いみたいだしね。


にしても、、、「手」めっさちっちぇ~っ!激可愛い~っ!!
(≧▽≦)
2011-09-03 Sat | URL | HidetakA #8zABD41g[ 内容変更]

 
201109031747
おお~、これからはツー記事ではなく子育て記事満載になりそうですね(b´∀`)ネッ!

(昼に)寝る子は育つ…ってことで、HORI-Gさんの夜の睡眠時間を与えてあげてすくすく育つでしょう!
2011-09-03 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201109032004
いよいよ奮闘の楽しい日々が始まった模様ですね♪

HORI-J君といっしょにバドミントンをする日を夢見て
頑張るのだv-221(笑)
2011-09-03 Sat | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201109032100
HORI-Gさんこんばんは^^

ジュニアさん可愛いですね♪
日に日に成長していくのが楽しみですね^^

小さなi-88がなんともいえないですi-228 
今後も成長記録楽しみにしています♪

ご迷惑でなければぜひリンクさせて頂きたいのですが・・・
またお邪魔しますねi-179
2011-09-03 Sat | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201109032205
ちっこいお手てが、かわいいですね~(^ ^)

HORI-Jちゃんは、現在3000gですか。
僕は生まれた時から4300gほどありましたが、何か?(笑)

パパ&ママ、頑張れ!
2011-09-03 Sat | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201109032249
おとなしく寝ていてくれるとシャッター押しやすいですね(笑)

そのうち活発に動き出したら動画公開ですか?(^.^)
2011-09-03 Sat | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201109040932
赤ちゃん手なぜか手を握って寝ますね。かわいいなあ。
今、うちのミニラ昼寝中、公園で2時間遊ばせてやっと。。。

夜、3ヶ月すぎたらかなり寝るようになりますよ。
もう少しですよお。
今は飲んで寝るのが商売だから(笑)
2011-09-04 Sun | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201109041054
沐浴・・かなり上達しましたよ~(笑)

首裏と膝裏ですね~!
アドバイス、ありがとです(^-^)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風さん~
201109041056
お待たせしました(笑)

沐浴だけは上手くなりました。

これから湯船に入れるようになると・・・
ドキドキですね(ーー;)

頑張りま~す!(^-^)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201109041059
たしかにそんなに上手くいかないですね~(ーー;)

まぁそのうち慣れてくるとは思いますが(笑)

昨日の記憶もないんですから、今更暴露しなくてもわかってますって(笑)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201109041100
癒されましたかぁ~(´∀`)~♪

仕事・・・そ、そうでうすね、頑張れます(ーー;)(笑)

頑張っておむつ代稼がなきゃ~~(^-^)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201109041102
夜中の授乳が終わるとなぜか目がパッチリなんですよね~(ーー;)
うちは・・・夜中まで相方さんに寝てもらって交代って感じですかね(笑)

かずさん・・当時はかなりの寝不足だったんじゃ・・・(ーー;)

頑張りま~す!(^-^)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
王子@セロ吉さん~
201109041112
こんな可愛いのも今のうちなので

しっかり楽しむようにしたいと思います(^-^)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201109041117
いや~、最近伝票の打ち間違いが多くて・・・(笑)

なぜに夜中ってあんなにテンション高いんですかね~
謎です(ーー;)

頑張りますよ~~(^-^)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201109041120
お昼に起こしておきたいんですが・・・

肝心の相方さんが寝不足で寝ちゃってるんで
起こしとくの難しいみたいです(ーー;)

20:00、23:00と授乳タイムなんですが
この時は飲んだ後はよく寝るんですよね~

2:00からが・・本領発揮です(笑)
頑張りますよ~(^-^)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201109041122
> 泣くのは彼の大事な仕事です!(笑)
> それで肺と鍛えてるのです!
> ちっちゃいのに偉いんです!(笑)
> だから彼の夜の筋トレを邪魔しちゃいけません。
> HORI-Gさんも泣いてる彼の横で、一緒に腹筋しましょう!(爆)

そうなんですよね~。
泣くことでしか表現できませんからね。
大きく育つためにも泣いてくれるのはいいんです!

夜中以外は・・・(笑)

その横で腹筋ですか?
翌朝筋肉痛で会社いけなくなっちゃいますよ・・・・orz
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201109041123
誰でもここからスタートですもんね(^-^)

もうすぐオッサンって・・・(ーー;)
成長したってことですよ!

思いで一杯作りますよ~。
そのうち連れて行きますね~(^-^)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201109041125
> なんだか乗り乗りなポーズの寝相ですね!!
>       !!キャワユイ!!
>
> お父さんの切実な思いも空しく 昼夜問わず寝ては泣き、寝ては泣き・・・・
> HORI-J君の大事な仕事なんですものね~~
>
> ガンバレ! お父さん・お母さん!!!
時折・・凄い寝相してますよ(笑)
まぁ可愛いんですが・・・(^-^)

切実な願いをぜひ聞き入れて欲しいのですが・・・
なかなかそういうわけにも行かずです(ToT)

寝不足に負けず頑張りますよ~(^-^)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201109041127
> 台風はそちら大丈夫でしたか?
>
> あれだけ走りに行ったネタだらけだったのに(笑)
ありがとうございます。
僕の住むところは雨だけでした。
ただ山間や川沿いでは結構被害が出てるみたいです(ーー;)

そう・・バイクネタは何処へ行ったのやらって感じです(ToT)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
HidetakAさん~
201109041130
アドバイスありがと~(^-^)

夜中は・・・もう完全に押し付けちゃってます(笑)
仕事に支障というよりは、夜中までは僕ができるだけ面倒観て、
夜中に交代って感じかな!(^-^)

まぁお互い助けて欲しい時は無理は言ってるけど・・・

ちっちゃい手・・コレでニギニギされたらたまらんっす(笑)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201109041131
恐らく・・
バイクネタがかけるようになったらものすごく引っ張る気がします(笑)

寝る子は育つ!
昼も夜も寝てくれたら言うことなしですね(笑)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201109041133
子育て日記よりも奮闘記になりそうな予感ですね(笑)

そうですね~バドミントンに興味を持ってくれたらいいんですが・・・
もちろんバイクも!

出来れば親子でやりたいですね(^-^)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201109041137
コメントありがとうございます。

日に日に大きくなるのが目に見えて楽しい毎日です。
細かった足も太くなってきましたしね(^-^)

本田さんのご職業的にアドバイスなんぞいただけたら嬉しいです(^-^)

リンクはこちらも貼らせていただきますので遠慮なくどうぞ~(^-^)

2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201109041139
> ちっこいお手てが、かわいいですね~(^ ^)
>
> HORI-Jちゃんは、現在3000gですか。
> 僕は生まれた時から4300gほどありましたが、何か?(笑)
>
> パパ&ママ、頑張れ!
この手でニギニギされたらたまらんですよ~(^-^)

4300g・・・でか!!!!!
うちの子の1.5倍以上ですね(笑)

子育て頑張ります!(^-^)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201109041142
寝ているときいい被写体ですよね

寝相とかネタになりますね~。

動画・・・今でもやってないのに出来るわけないじゃないですか・・・(笑)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201109041144
赤ちゃんの手にはなんともいえない可愛らしさがありますよね。
夜泣きが止んでも動き回るようになるとそれも大変でしょうね(^-^)

あと2ヶ月・・・夜泣きと戦いますよ~(^-^)
泣いて寝るのがあかちゃんですからね~

パパ頑張ります!(笑)
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201109041300
順調にすくすく育ってますねー(^0^)

ってかHORI-Gさんのあごはこんな感じなんですか!?(゜゜;)(笑)

沢山寝てグングン成長してほしいですねo(^-^)o
2011-09-04 Sun | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201109041642
> 順調にすくすく育ってますねー(^0^)
>
> ってかHORI-Gさんのあごはこんな感じなんですか!?(゜゜;)(笑)
>
> 沢山寝てグングン成長してほしいですねo(^-^)o
順調に育ってますよ~(^-^)

僕のアゴはもう少し・・ポヨポヨです(笑)

夜にたくさん寝て、大きく育って欲しいですね~
2011-09-04 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201109051546
もしかしてお腹のたるみもお父さんに似ましたか(^w^)?

私は食の秋の為に、ちょっこり丸なってしまいました(T_T)
2011-09-05 Mon | URL | はじめちゃん #-[ 内容変更]

 
はじめちゃんさん~
201109051638
おなかのたるみは・・・

HORI-Jはまだたるんでないんですよ~
張ってますけど(笑)

僕は・・・秋じゃなくてもかなり丸いですよ~orz
2011-09-05 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |