別窓 | スポンサー広告
----------
HORI-J お宮参りに行く!の巻き
前記事より話は前後しますが・・・

9/10(土)の出来事です。

いやぁ~HORI-Jが生まれて早一ヶ月。

相方さんの義母さんがいてる間にお宮参りに行って来ました。

午前中はスタジオで記念撮影!

一生に一度だから奮発しちゃっいました!(笑)

しかしあと少しで撮影終了というところで熟睡モードに入るHORI-J(笑)

仕方ないので一旦スタジオを後にして、お昼ご飯食べて、お宮参りへ

行き先は・・・住吉大社

近所の神社でいいんじゃね?といわれましたが、

住吉大社は僕達が結婚式を挙げた神社なので、

『やはり息子は見せておかないと!』って事でここにしました。

御玉串料を渡して祝詞を上げてもらい・・・

110910(6).jpg
*義母&相方&HORI-J

本殿参拝して無事お宮参り終了!

そこから再びスタジオへ。

撮影も何とか終わって写真選んで・・・

帰ったら19:00過ぎてました(笑)

まぁいろいろと忙しい日ではありましたが、楽しい一日でした。

すくすく育て!HORI-J!(*`д´)b OK!



バイク仲間が2人も『おめでた』です!(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

もうすぐ安定期に入るとか・・・。
どちらも順調にいけばHORI-Jと同級生です∑d(≧▽≦*)OK!!
同級生が増えて嬉しいな~!

まずは順調に大きくなることを心よりお祈りしております。(^人^)


おわり

ちゃんちゃん♪

omiyamairi.jpg
おまけ! スタジオでの一枚(笑)

購入写真の一枚だけHPからダウンロードできるサービスがありました。

いい笑顔してますよ~。HORI-Jは寝てるけど・・・(笑)
別窓 | 子育て | コメント:36
201109142102
<<洗濯という選択・・・orz | 日々是発見? | みんなで走った楽しい朝駆け in 美山>>
この記事のコメント
 
201109142215
微笑ましい~(*´∀`)ノ
HORI-J君が、おっきくなってくの楽しみですね
2011-09-14 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201109142221
うんうん(^v^)。

モザイクがあっても良い笑顔しているのがわかるよぉ\(^o^)/。
2011-09-14 Wed | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
アレっ?
201109142301
教祖宅で・・・そんな写真を撮った記憶ないわ。

ひょっとして・・・教祖抜きで・・・(^^;)
2011-09-14 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201109142325
えーっ!
マジメにスーツなんか着て(¬з¬)
そこはバイクジャケット着て撮らないと(爆)

ホント幸せそうですね☆溺愛されてますね(^w^)
2011-09-14 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201109150625
HORI-Gさんおはようございますi-179

日々の成長がとても楽しみですね♪
歩きはじめ、言葉をしゃべり毎日がワクワクしますね!

健康でスクスクと成長していく事を、東京の空の下より
願っておりますi-228

成長記録楽しみにしていますねi-265

2011-09-15 Thu | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
寝る子はでこなる(^w^)
201109150645
お宮参りと写真撮影お疲れさまでした
流石はJ君ですね(^^)

どんな時も騒がずぐずらず、堂々の爆睡(=_=)

きっと大物になります(^O^)
2011-09-15 Thu | URL | はじめちゃん #-[ 内容変更]

 
一人目は…
201109150659
お宮参りやら、写真を沢山撮ったけど
次男坊はほったらかしでした(苦笑)

バイク乗り二人がおめでたって事は
もしかして、女性ですよねf^_^;もしかしなくても女性かアハハ
誰だろーーーーー?
気になるーーーーーー
2011-09-15 Thu | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
いまのうちー(^^)
201109150727
写真の枚数は、どんどん減るのだわ(^^;)

成長過程は、良い思い出になるよーヽ(^o^)丿

…うちにも、そんな頃があったなー(;¬_¬)ジー(笑)
2011-09-15 Thu | URL | ひまわり たね #-[ 内容変更]

 
201109151046
HORI-J君の晴れの写真なのに爆睡?!!!
大器の予感が(^^)


HORI-J君の小さな手を握るお二方からは幸せオーラがこちらに伝わってきます!!
式を挙げられた場所に息子さんと来れるっていいですね~
2011-09-15 Thu | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
外出デビュー?
201109151204
おめでと~ございます☆

撮影は赤ちゃん優先で左右されちゃうんですね(^。^;)

HORI-J君の手足ちっちゃ~くて可愛い~~(≧∇≦)

微笑ましい家族ですね♪

ところで前記事でケァラおねぃさんが関西までツーリングされたとはっ!

元気いっぱい楽しんでますね(^◇^)┛

私も元気に食って行きますょ!(爆)
2011-09-15 Thu | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
あらん♪
201109151432
すっかり、親ばかになってますねぇ~♪
良い事ですわぁ~♪♪

幸せ~♪って感じが伝わって、私もノホホ~ンとしちゃうわ♪

北海道の御姉さんは(深く考えない事(笑))成長が楽しみだわぁ~♪

また、遊びにきます^^
2011-09-15 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
201109151953
いいですね~
スーツ姿も! (笑)
昔TVで見たんですけど、おでこに大って書いたんです?
2011-09-15 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201109152305
住吉大社で正解でしょ!
こっちも近いんだし!

そそ、ビデオカメラは買いましたか?
いいヤツ買って、きれいな映像を残していって下さいネー
2011-09-15 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201109160102
JR...パパに似るのか?ママに似るのか?
男の子ってお母さんに似ますよね?
うちはそうだけど。。。何か?(笑)

たのしみ!
来年の今頃は走り回ってるんだね。
2011-09-16 Fri | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
ちゃんちゃん、って…(;一_一)
201109161635
あら、久しぶりにきてみたら
赤ちゃんが生まれてたんですね。
おめでとう。

…。
何か言おうと思ってきたんだけど
忘れちゃいました。
思い出したらまた来ます。(爆

2011-09-16 Fri | URL | あけじぃ #-[ 内容変更]

 
201109161951
スタジオでのHORI-Gさんファミリーv-353
素晴らしいですね~v-354

幸せいっぱいいただいちゃいましたv-411
2011-09-16 Fri | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201109162126
J君が丈夫に元気に育ちますように!!
2011-09-16 Fri | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
hanaさん~
201109171837
お返事遅くなりましたm(__)m

そうですね~(^-^)

日に日にでかくなってますよ~。
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201109171838
お返事遅くなってすみませんm(__)m

モザイクあっても・・・??

まさか透視能力をお持ちとは・・・(笑)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201109171839
お返事遅くなってすみませんm(__)m

教祖のいえでも撮ってますよ。

あ、教祖の代わりに僕が映ってますけど~~~!!(笑)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201109171841
お返事遅くなってすみませんm(__)m

真面目にスーツ??普段着だよ(笑)

幸せだよ~!!
Kawaちゃんも早くね~~(^-^)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201109171843
お返事遅くなってすみませんm(__)m

日々の成長、ほんと目を見張るような速さです。
その一瞬一瞬を大切に!ですね(^-^)

遠く東京からのお祝いありがとうございます。
もしかしたら年末か年始にお会いできればいいですね~(^-^)

成長記録・・・頑張ってつけていきます(^-^)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はじめちゃんさん~
201109171844
お返事遅くなってすみませんm(__)m

寝る子なんで日に日にでかくなってます(笑)

これでも寝起きと授乳前hはかなり愚図りましたよ~(ーー;)

大物!身長以外も大きくなって欲しいですね~(笑)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201109171847
お返事遅くなってすみませんm(__)m

よく聞く言葉ですね~「一人目だけ!」(笑)

ま、現実、一人しかいないのでそこに集中ですね~

男がおめでたとは書かんでしょ?(笑)

おめでたなのはイッコさんとはれさんとのお二人です(^-^)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201109171848
お返事遅くなってすみませんm(__)m

今のうちですね~(笑)

すでに家庭内での撮影は減ってますが・・・(笑)

何処の家庭も同じなんですね~(^-^)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201109172108
お返事遅くなってすみませんm(__)m

午前の撮影が長引いて授乳タイムになって、授乳した後 爆睡しちゃいました(笑)

撮影中はてれましたが、この写真は結構気に入ってます。

こういうことがあると神社で式挙げてよかった~って思いましたね(^-^)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
201109172110
お返事遅くなってすみませんm(__)m

撮影の基本は赤ちゃんですね。
親は二の次です(笑)

イッコさんとこもでてきたらこんな感じですかね~(^-^)
ヒロさんもイッコさんも美男美女だからきっと美人さんが生まれるでしょうね~。
今から楽しみですね(^-^)

元気いっぱい食べて大きく育ててくださいね~(^-^)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
女将さん~
201109172120
お返事遅くなってすみませんm(__)m

スッカリ、ばか親になってます(笑)

のほほんとした幸せが溢れてますか?(^-^)
ま、待望の子供なので嬉しくて・・・

北海道のお姉さんまで気にかけてもらえるなんて幸せな子ですね。

またあぞびにきてください(^-^)

2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201109172121
お返事遅くなってすみませんm(__)m

スーツ姿褒められた(^-^)(笑)

おでこに文字書いてましたね~。

さすがにそこまではやりませんでしたが・・・

地方によって色々みたいですしね(^-^)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201109172124
お返事男遅くなってすみませんm(__)m

まぁ確かに遠くは無いですからね。
2りんかんより近いし(笑)

ビデオカメラ・・・買ってません~(ToT)
やすくてもいいから買ってください(笑)

2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201109172126
お返事遅くなってすみませんm(__)m

うちは・・どうですかね?
全体的にはまだどちらともいえません。
パーツごとでパパだとか、ママだとか言ってませす(笑)

出来れば早く首座ってくれたらもうちょっと楽なんでしょうけどね。

来年の今頃・・走り回るほどしっかり育ってくれたら嬉しいです(^-^)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あけじぃさん~
201109172127
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ありがとうございます。
メールしたんですけど・・戻ってきちゃって(ーー;)

ちゃんちゃんはかなり昔から使ってますよ~(笑)

思い出したらまたコメントしてくださいね~(^-^)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201109172129
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ほのぼのファミリー劇場でお楽しみいただけましたか?(笑)

喧嘩したらこの写真見て初心に帰ります(笑)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201109172131
お返事遅くなってすみませんm(__)m

ありがとうございます。

それだけがほんと切実な願いですよ(^-^)
2011-09-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201109182323
お宮参りも753もこどもの日もアメリカにはないので、日本で子ども育てたかったなーと思うこのごろです。

JR毎日すくすく大きくなってたのしみね。
2011-09-18 Sun | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201109191249
アメリカには子供の節目の行事ってあんまりなさそうですね~(ーー;)

日本はありすぎな気もしますが・・・(笑)

毎日でかくなってます。間も無く4000gに到達です(^-^)
2011-09-19 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
