別窓 | スポンサー広告
----------
安全安心をちょっとだけ・・・
シルバーウィーク後半は義父が遊びに来てたので、その対応でほぼ終わりました。

二日目に相方さん側のお墓参りに行ったのと散髪行ったくらいかな?

あとプロテクター買いました(笑)

以前記事にしたままで購入にまでは至ってなかったのですが、

2りんかんから「お安くしまっせ!」ハガキが来てたので、

とりあえず覗きにいったら予想以上にやすかったのでご購入!

まずは・・・

モータウン ライディン’インナーシャツ

110926(1).jpg


110926(2).jpg



後ろのカエルがプリチーでしょ!(笑)

あと・・・

下半身はめっちゃ迷ったんですが、とりあえずコレだけ!

RSタイチ ステルスガード 膝用

110926(5).jpg

110926(4).jpg
ジーンズの下に装着しても目立たないシロモノです!

マイミクの魚屋さんからも「お勧めです~」ってメール貰ってたことも少なからず影響してますけどね~(笑)

とりあえずこんな装備でしばらく走ります!

正直このプロテクター類が何処まで保護してくれるのかはわかりませんが、

できれば効果のほどは実感したくないですね~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
*写真の画像が荒いのは携帯での撮影だから大目にみてね~(笑)

おわり

ちゃんちゃん♪

別窓 | ライディングギア | コメント:28
201109262218
<<大きくなってます! | 日々是発見? | 3連休の過ごし方~その2>>
この記事のコメント
 
201109262329
このスティルスガード、いいなぁ!
けっこう見えない小石やら
巨大なコガネムシがガンガン来るんだよね。(笑)
どれ、ネット、ネットっと!(笑)
あっ!
もしかして一番乗りィ?(爆)
2011-09-26 Mon | URL | Amano+Jack、 #-[ 内容変更]

 
んっ?・・・
201109270008
なんか・・・2等兵が着てたヤツに似てるな。

教祖が連休中に買ったモンっちゅうたら・・・・薔薇だけかな。(ーー;)
2011-09-27 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201109270224
ワタシもプロテクター買いました~♪
って、膝パッドだけですけど~(笑)

D3O信者なワタシはHYDOの二―ブースターです^^

できればお世話になりたくないですがw
転ばぬ先の杖ってコトで~(^皿^)
2011-09-27 Tue | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201109270819
ほんのチョイ乗りぐらいなら別ですが、何かついてると安心感が違います。その代わり最初は違和感ありましたけど(笑)

早く慣れるとイイですね。
2011-09-27 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201109271037
タイチの膝用は同じのを使ってます。これめちゃくちゃ良いですよね。ジーンズの下でも目立たないし。痒くもならないし。意外と夏でも暑くなかったし。

ま、効果はわからないままの方がいいんですけどね(笑)

あー、俺も上半身の欲しいなぁ。下半身と同じ鎧武者が欲しいけど、2万を越えるんじゃなぁ…
2011-09-27 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201109271236
確かに身を持って効果をみなさんにお届け…
だけはしたくないですね
俺も最近買いましたよー、ヤフオクによく出てる甲羅みたいな奴がついてる激安プロテクターを!
2011-09-27 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
買っちゃいましたね~
201109271827
うん うん
安心・安全・の為、待っている奥様とHORI-J君の為!
もしもの時もがっちりプロテクト!!

膝の違和感が少なかったら良いのですが・・・

   いきなりのメールすみませんでした!m(``)m
 
2011-09-27 Tue | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
201109272101
去年の秋 転倒したとき さ骨の下辺りを
思い切り打って めっさ痛い思いをしたのですが(全治20日)
打撲だけだろうと自然治癒で済ませたところ
今年の春の定期検診で肋骨骨折だったことが
判明しましたv-411
私も早いとこプロテクター購入しますv-222
2011-09-27 Tue | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201109272102
うん、うん
身を守ることは、いいことだ~( ̄▽ ̄)

HORI-Gさんには、相方さんとHORI-J君の愛という名のプロテクターが~!!
って、書いてて恥ずかしくなりました(//▽//)
2011-09-27 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201109272200
みなさん、上半身はしっかりジャケット着るんですけど、下半身は忘れがちですよね
ジーンズだけの時より安心感ありますヨw
2011-09-27 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
やっと書き込み出来る
201109272234
さっきまで、このコメント欄
表示しませんでしたよ(汗)

で・・・・何、書こうと思ったんだっけ?(・・?)
えぇぇ~っと!(--?)忘れたので又、出直して来ます(^^:)
2011-09-27 Tue | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201109280918
いいなあー
ジーンズの時、生膝吸ったらいたいからこれ、中につけてジーンズはいたらいいかな?欲しいな。
カエルもかわいいし!!

それに小石爆弾とんでくるから・。。
通勤の時これがあれば!
うん、いいグッズ見つけましたね!!
2011-09-28 Wed | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201109281627
ステルスガード、イイですね♪
ステルスっていうくらいだから目立たないんでしょうね~

冬はひざ先が冷えるから防寒にもなりますね。
ワタシもイットこうかな。。。
2011-09-28 Wed | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
201109281805
インナーシャツのプロテクターて着心地はどう??
最近バイクに乗り始めた息子がライジャケなんて暑いしかっこ悪いて、着ないの。
インナーやったら、普段着の下に着られるし、いいかも。

使用感インプレ待ってま~す
2011-09-28 Wed | URL | himawari #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201109291114
まだ使用してないので使い勝手や、
装着感はまだなんとも~って感じですね(ーー;)

ただあるのとないのとでは気分的な安心感が違いますよね~
ってまだ走ってないからそれも判りませんが・・・(笑)

一番乗りでしたね(^O^)
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201109291115
たぶん・・・てんちゃんのよりは安いと思います(笑)

いいじゃないですか・・・薔薇!
僕は相方さんに花なんてあげたことないですよ、たぶん・・・(笑)
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201109291117
HYDO・・・2りんかんでは置いてませんでした(ーー;)

効果の実証は嫌ですけど、もしも時の事前投資ですよね!(笑)

間違えて膝擦ったりして・・・(笑)
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201109291118
ガッツリツーリングだとやはり装備が重要ですからね~(^O^)

ただ冬ジャケには元から結構プロテクター着いてるんですが・・・

外した方がいいのかな?(ーー;)

ロングの前にジェケットとの相性を試しておかないと・・・
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201109291121
おお!!ナイスナインプレですね~。実際使うのが楽しみになってきました(^O^)

効果は・・・しりたくないですね~(笑)

上半身・・・同じようなのでしたらコミネがお勧めかも・・・1諭吉ちょっとです(^O^)

被りではなく、前がファスナーだということなかったんですけどね~(ーー;)
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201109291123
不吉なこといわないで下さいよ~~(T_T)

実証はしたくないです~。

masaさんもプロテクターご購入ですか!
あると気分的にも安心ですよね(^O^)



2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201109291126
買っちゃいました~(^O^)

もしもの時のプロテクト!
自分でもいつも「ちゃんと帰る事!」って声を大にして言ってますからね~。
路頭に迷わすわけにはいかないですからね~(^O^)

膝の違和感!試着だけでは問題なさそうでした(笑)

メール!役に立ちましたよ~助かりました!(^O^)
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201109291128
打撲が骨折・・・
レントゲンには写らなかったんですか?(T_T)イタイ!

よく自然治癒だけで治りましたね。
まだまだ若いですね(^O^)

プロテクター、気分的には安心感が増しますよ~(^O^)
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201109291129
そうそう、ちゃんと身を守らないとね~(^O^)

愛のプロテクター!!これはどっちかというとリミッターですね(笑)

まぁそれ以前にいつもビビリミッター全開ですけどね~(笑)
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201109291131
上半身はジャケット着るだけでも多少のプロテクションは着いてますしね~

基本ジーンズなんでやはり膝くらいはガードしないと!ってことで買いました!

2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201109291132
う~んなんでしょうね?
なんもいじってないんですけど(笑)

思い出したらまた書き込みに来て下さいm(__)m
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201109291135
あんまりゴッツイプロテクターは嫌だったんですけど、
中々いいもの見つけました。

膝も、購入前に教えてもらっていいの換えました~

っていうか・・生膝は擦らないようにしましょうね~
膝するのはバンクセンサーついてるときだけにしましょうよ(笑)

飛び石なんかの痛さも軽減してくれそうです(^O^)
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201109291137
売りがシーンズの下でも目立たない!っていうのがウリ文句みたいです。

確かに試着した時はあんまり目立ちませんでしたね。

ふゆの防寒にも使えたらいうこと無しです(笑)

費用対効果がどれほどのものか・・・これから実証してみますね~(^O^)
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
himawariさん~
201109291141
インナープロテクターはまだ着て走ってませんが、着心地は・・・

正直ちょっと違和感ありますね。慣れが必要だと思います。

息子さんもロング走るようになったらライジャケのありがたみがわかると思いますが・・・
普段着のバタつきがどれだけ疲れるか・・・(ーー;)


出来ればジャケット着て走って欲しいですね。
最近はカッコいいのもあるし、何より普段着よりは安全ですからね~(^O^)

バイク20年乗ってるおっちゃんからのアドバイスだとお伝えください。

使用感は・・いつインプレできるやら・・・(笑)
2011-09-29 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
