別窓 | スポンサー広告
----------
3年ぶりだよ!始まりはここからだったなツーリング in ヴィーナスライン 第三章
もう一週間経っちゃった・・・

子守や仕事でなかなか思うように更新できない状況に置かれております(ーー;)

もうしばらく、亀更新にお付き合いくださいね~m(__)m

ではサクっとツーレポの続きへ!

サブタイトル・・・しまったのんびりしすぎた!急げや急げ!そして僕は再びここにいる!編

内津峠PAから次の給油予定の恵那峠SAまでフリーで出発!

ジジちゃんが一足お先に出発して・・・

その後随時準備できた人から出発。

B+COMいじったりしてたら最後になっちゃいました(笑)

続きを読むへどうぞ~
最後尾からぬえわkm巡航くらいで前を追っかけますが・・・

だ~~~~~れもいません!(ーー;)

途中で銀さんにだけ追いつきましたがそれ以外は・・・

103010744[1]
*撮影ジジちゃん

すでに恵那峠SAで給油してました(笑)

給油後、駒ヶ岳SAまでもフリーを提案したらなぜかみんな猛反対(ーー;)

と、いうわけでここから駒ヶ岳SAまで左車線を千鳥でぬわわkm巡航。

そう、このぬわわkm/h走行くらいが僕の本来の走り方なのです!

11100917.jpg
それでも余裕ありすぎる時間に駒ヶ岳SAに到着!

しかし途中で3台ほど別のPAにトイレ休憩に入っていた模様・・・

ここでこの日3度目の朝ごはん!

11100918.jpg
もつ煮定食(完食後でごめんね~)
*もつ煮の味が豚汁と同じだったのは気のせい???(ーー;)

11100922.jpg
食後に『生トマトジュース』を嬉しそうに飲む人たち!(笑)

11100925.jpg
感想は・・・各自のブログで!(笑)

最終集合は長野道岡谷IC付近のコンビニに8:30

気がついたら8:00まえ!!!(ーー;)

ちょっと早めの千鳥で右車線を走行して、時間ギリギリでコンビに到着!

諏訪に前乗りしていたあおさん、村さ来さん、kenkenさんと合流!

近所のGSでガス補給後、R20~R142を走行!

新和田トンネルの手前で旧道のクネクネへ・・・

この分岐に入るところを間違えないかどうかドキドキでした!
間違えたら有料道路になっちゃうからね~(笑)

しかし道悪い~~~(ーー;)
路肩のほうはアスファルトが割れまくってるし・・・(ーー;)

しかしちょっと我慢して走れば念願の ヴィーナスライン へ!!

しかし最初の休憩場所までは大人しく大人しく・・・

そして

11100936.jpg
三峰大展望台にて休憩!!

そう、3年ぶりにこの地を踏みしめたのだ~~~~!(*`д´)b OK!

ってところで続く!

次回・・・思い出の地を堪能!あの人の後ろは危険でした編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201110170049
<<3年ぶりだよ!始まりはここからだったなツーリング in ヴィーナスライン 第四章 | 日々是発見? | 3年ぶりだよ!始まりはここからだったなツーリング in ヴィーナスライン 第二章>>
この記事のコメント
 
201110170256
子守にお仕事、良いパパしてますね♪。

3度目の朝ごはんって・・・、いつまで朝ごはん食べとるん?(笑)。

雲一つない晴天じゃないですか。次回の記事がたのしみだ。
2011-10-17 Mon | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201110170716
うぅ…

もう三章(>_<)

ヤバいぞ、ヤバい(^-^;)(笑)

あたしも更新頑張ります(笑)

先週といい昨日といい、本当にお天気よくて
素晴らしい♪
気持ち良かったですねーっ!!
2011-10-17 Mon | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201110171238
HORI-Gさんこんにちは^^

『もつ煮の味が豚汁・・・』には思わず
コーヒーをふいちゃいました^^;
僕にも似たような経験があったので^^

ヴィーナスラインは良さそうですね!
まだ走った事がないので、今後の課題です。

次回の『あの人の後ろは危険でした編』
楽しみにしています^^
2011-10-17 Mon | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201110171336
何故にフリーを反対?
和田峠の旧道は道が悪いですからね~
しかもふいにデカイドラックが来るし・・
どなたの後ろは危険なのか楽しみにさせていただきます!
2011-10-17 Mon | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201110171337
お天気良かったみたいですね~。
私はビーナス行く度に突然、雹が降ったり(真夏なのに・・辺り一面真っ白)
霧がかかってて、前方確認出来なかったり、散々!良い思い出がないのよね~。

でも、最後に行った?(3年前?)か?
キャラちゃんと合流した時は最高のお天気でした。
標高高い所は雨覚悟で行くしかない!と思ったチョロさんでした(^^)

続き楽しみにしています♪
2011-10-17 Mon | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201110171629
私が前回ビーナスに行った時・・・
PAに入ったのは、給油のみの為に入っただけで・・・
待ち合わせの松本IC手前のPAまでノンストップで走っただけに・・・

長野までのこのペース・・・
結構しんどいかも・・・。(笑)

にしても・・・
ビーナスの緑は綺麗ですね~。(*^_^*)
今回は9章くらいかな?(笑)

> チョロさ~んっ!
私もあの時は本当に天気が良かったですよね~。
でもチョロさんの気持ちは・・・
狂ってしまうデジタルメーターのおかげで、曇ってましたけど・・・。(笑)
あの後帰ってからすぐ、レギュレターの不具合が見つかったんでしたっけ・・・?

2011-10-17 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201110171732
あのぉ~
4枚目の写真の
Jさんが指さしてる女性もライダーさんですか?
スカート履いてるような・・・。(爆)
2011-10-17 Mon | URL | Amano+Jack #-[ 内容変更]

 
201110172128
新和田トンネルの手前からビーナスに抜けれるんですね~♪
知らなかったンで、ぉお(゚ロ゚屮)屮こんなトコに出たw
と、ワープしたみたいでした(笑)

それにしても朝の寒さがウソみたいな
良いお天気でしたね~♪
2011-10-17 Mon | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201110172137
あ、ツーレポ始まってた。

ああ…ヴィーナス…
わたしも霧やら突風やら雪やら渋滞やらありましたが、んでも一番好きなとこだなあ。

で、あの人とは!?
朝ごはんいっぱい食べましたね(^^)
2011-10-17 Mon | URL | 華子 #wLMIWoss[ 内容変更]

 
201110172253
お天気いいですね~!!
展望台からの景観が素晴しそうです☆

次回は ビーナスラインのパノラマをお願いしますv-411

2011-10-17 Mon | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201110180353
子守ごくろうさまです!
1年たったらもっと過酷だよ(笑)うごくからねえ。。。

定食。。。見たかった。。
食べたあとだなんて酷ですわよ!
2011-10-18 Tue | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201110181055
いいパパと思ってもらえてればいいのですが・・・(ーー;)

午前中なら朝ごはんですよ~(笑)

本当にいい天気でした。
週間天気予報の当初は天気悪そうだったんですけどね~。

日頃の行いですね(笑)
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201110181100
もう三章ですよ~!!

早くしないと年が明けちゃうよ(笑)
もしくはけんさん化!!(ーー;)

気温はもうちょっと高めでもよかったけど、
快晴で気持ちよかったね~

いいシーズンになったもんだ(^O^)
あんま走れないけど・・・
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201110181102
食べた瞬間びっくりしましたよ~
味一緒で!(笑)

ヴィーナス!
ぜひ一度走ってみてください!
っていうほど僕も走りこんでないですけど・・・

> 次回の『あの人の後ろは危険でした編』
ほんとに危険ですよ~
超がつく極悪ですから!(笑)
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201110181111
いやぁ~なぜなんでしょう??(-_-)
僕にもさっぱり・・・
まぁマスツーですからそれもありといえばありなんですけどね(^O^)

和田峠の旧道は・・・参りました。
クネクネは楽しいんですが、道の悪さが・・・
運良くトラックはいませんでしたけど。

さ、誰の後ろが危険か・・・
お楽しみに~~!!(笑)
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201110181113
お天気よかったですよ~!
3年前は霧と雲がありましたけど・・・(笑)

確かに山の天気は変わりやすいですからね~
それでも合羽すら持っていてtませんでしたけどね。

これも日頃の行いの差ですかね?(笑)

続きは少々お待ちを~!!
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201110181143
う~ん、僕も一人だとそんなペースで走りそうですが、
マスツーですからね~。

好きなペースで走るには、ソロもしくは企画者になる!って言うのが一番ですね。(^O^)v

ビーナスの緑は綺麗ですね~。
でもキャラさんが言われてたとおり路面はちょっと残念でした(ーー;)

今回は一応5章で終わらせる予定です(笑)
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201110181148
あのぉ~

スカートはいてる人は一般ピーポーです(笑)

指差してるのはお店の何かだと思います!
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201110181150
旧道はえがやんさんのすきそうな道でしたね~(笑)

初めて通る道の分岐はドキドキしましたが・・・!

午後からもいい天気でちょっと暑いくらいでしたね~。
インナー外そうとまでは思いませんでしたがww

2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201110181158
始まってますよ~(^O^)

華子姐さんも雨やら霧を呼ぶ人だったんですね。
女性には
厳しいのかもしれませんね、女神様は!(笑)

あの人は・・・超極悪な人です(笑)
朝ごはん・・・3回食べました(^O^)v
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201110181200
お天気よかったです~。

景色は最高でしたよ~!

ぱ、パノラマ・・・??
撮った記憶がないんですけど~~~~(T_T)
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201110181217
いいすなぁ~。
最近、誰かと走ろうにもまったく時間がないありさま。
っていうか、一人でも走れてない。

そして、4食目はようやく昼ごはんになったりするんでしょうか?
2011-10-18 Tue | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201110181249
ありがとうございます。
そうなんですよね~。動くんですよね(笑)

定食は・・普通ですよ~。
ほんと食べ終わってから、「あ、写真!」って思いましたから・・・

さーせんm(__)m
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201110181251
いいでしょ~。
久しぶりにガッツリ走りました。

あれ?先日Nyaaさんと走ってませんでしたっけ?
レから大分と経つのですね・・・

4食目ですか?
ふふふ・・・(笑)
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201110181651
ビーナスラインって景色良いところですね♪
行ってみたいです~
2011-10-18 Tue | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
201110182005
あららら~  私も9日の8時前、車で岡谷のインター下車したんですよ・・
駒ケ岳SAを7時20分ごろ出発しました
何台かバイクいましたが・・
タッチの差でしたね

車でもいいから、ビーナスへ・・と思い・・
でも、山側は雲が・・というより、霧が・・
行っても真っ白かも・・と思い、諏訪湖を眺めて
中山道へ行っちゃいました。
最後の写真だと、霧は無かったみたいですね


2011-10-18 Tue | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201110182344
うん、元気になって走りにおいで。

きっとみんな集まってくれると思うよ。(^-^)
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201110182347
ニアミスでしたね~。
駒ケ岳では駐車場の真ん中くらいにバイクの固まりいませんでしたか?(笑)

霧は中央道では水滴着くくらいありましたけど、
ビーナスは全く問題なしでした。

しかし惜しかったですね(笑)
2011-10-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
