3年ぶりだよ!始まりはここからだったなツーリング in ヴィーナスライン 第四章
う~ん・・・

いい気候ですね~~

バイク乗りたい!!!って気分をツーレポ書くことで紛らわしていきましょう(笑)

ではサクサクっと・・・

本文は続きを読むへどうぞ~!



サブタイトル・・・思い出の地を堪能!あの人の後ろは危険でした編

三峰大展望台で休憩した際に・・・

「トイレが有料で100円なんだけど~」ということで,

トイレが限界に来てたHidetakA君は一足お先に出発!

展望台から見える道路を見ていると・・・黒い悪魔が風の様に消えていきましたとさ!(笑)

それなりに休憩した後は、フリーで「道の駅美ヶ原高原美術館」へ移動!

バビューンといかれる人たちを他所に・・・

最後尾でのんびり出発!

結構車も詰まってたしね~~!!

最後尾に4台!

けんさん、銀さん、てんちゃん、ジジちゃん、僕!

途中でけんさん、銀さん、てんちゃんはうまく車をかわせましたが、

ジジちゃんと僕は交わせず・・・

エルグランドに行く手を阻まれます。

一瞬前に出て引っ張ろうかと思いましたが、は僕自身走りなれてない道なので無
理はしないでおこうってことで最後尾でのんびり走行!
*さっさと退けよ、と思ってたのは間違いないですが(笑)

しかし、道の駅まで2kmくらいの看板が見えたくらいから猛烈なる尿意が!!

zen2.jpg
*撮影ゼンさん
側道に逸れた瞬間に数台の車、バイクをぶち抜いて道の駅へ。


zen01.jpg
*撮影ゼンさん
バイクを止めて即効でトイレへダッシュ!

あ、危なかった・・・(ーー;)

11100937.jpg
ここで・・・ソフトクリームタイム!!

更に恒例の・・・

11100938.jpg
集合写真!!

ここから霧が峰の「霧の駅」までフリー! 

今回も後ろから出発。

先頭グループは飛び出して行き・・・

セカンドグループはジジちゃんが引っ張る形に!

いやいや、中々いい速度で引っ張ってくれます。
さすが火花職人の一番弟子!(笑)

途中で前にいたはずのHidetakA君が後ろから・・・???(ーー;)

グループの前に出たので後ろについていったら・・・・

コーナー3つで見えなくなりました(T_T)極悪や!

それでもがんばって己の限界(セーフティマージンは残してね!)で走ります!

が・・・

左のヘアピンでオーバーランしかけてフルブレーキ!!

そしてリアロックでお尻が暴れます!!


怖ええええぇぇぇぇぇぇぇ(((((((;´д`)))))))ガタガタ


やはり東海の火花職人に着いて行こうということ事態が間違いだったようです。
己の力量をちゃんと見極めましょう・・・orz

11100942.jpg
分岐点でHidetakA君と後続を待つため休憩!

11100943.jpg
停まった瞬間にえがやんさんも到着。

いつのまに!!(笑)
このひともやはり極悪(ーー;)

総評・・・東海北陸は極悪の巣窟のようです!(笑)

ヴィーナスライン・・・
流してる時はいい道だと思うのですが、それなりにがんばると・・・ギャップが酷いですね~。
目を三角にして走るより、のんびり景色眺めながら走るほうがいいですね~(^O^)

のんびり走ると きもてぃぃぃぃぃぃぃ でした。

11100944.jpg
*ジジちゃん、銀さんパスしてけんさん煽るの図!(笑)
一休みして、みんなが通過した後に再出発!

霧の駅に無事到着。

と思ったらkawaちゃんがいない??

はてさて、kawaちゃんの運命やいかに・・・

というところで続く

次回・・・クネクネ楽しい、別れは寂しい・・・編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:38
201110182343
<<3年ぶりだよ!始まりはここからだったなツーリング in ヴィーナスライン 最終章 | 日々是発見? | 3年ぶりだよ!始まりはここからだったなツーリング in ヴィーナスライン 第三章>>
この記事のコメント
 
201110190040
そーそー、ビーナスの上の方はのんびり景色を見ながら走るのがいいんです!

でもあれだけ車が多いとさすがにうんざりしますね~
すぐによけてくれたらいいのにー
2011-10-19 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
201110190757
私も、はじめてトイレ有料を見たのがココだった!(驚)
しかも、ここの駐車場、砂利道だから嫌い(笑)

車は、ドンドン抜いていきましょう~。
後ろに着かれた車もかなり不快だと思うので。
そぅ、道をあけてくれるのが一番ありがたいんですけどね。
時には幅寄せして、嫌がらせする奴もいるので、抜くときは
躊躇せず、一気に抜け!と教えられてきました(苦笑)
2011-10-19 Wed | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201110190947
へっ?
日本のトイレって有料になってるところが
有るんだ・・・。
さもしい・・・・。(笑)
こっちでは、よく有料トイレがあるけど、
それは清掃担当のお給料。
だからみんな文句言わないけどね。
でも100円は高いわ。
2011-10-19 Wed | URL | Amano+Jack #-[ 内容変更]

 
201110190949
夏にビーナスラインで全く同じようになりました~
後ろブレーキだけで走ってたら暴れ出して転びそうでしたよ
2011-10-19 Wed | URL | masa #-[ 内容変更]

 
やはり・・・(--:
201110191749
東海の火花職人の極悪度はフルスケールメーターでも追いつかないぐらい・・・

てか皆さんの極悪度合いが半端じゃなさそう(:--:)

ビーナスラインも私の一度は走りたいリストにいれとかなきゃ
2011-10-19 Wed | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201110191910
格言
「尿意と便意はワタシを風にしてくれる」
by バレンティーノ・ロッシ

ま~嘘なんでゴザイマスが、それにしても大所帯!
ミンナ仲良しなんですね~~♪

チーム極悪総裁はソフトクリーム好きなんですねそうですね!

2011-10-19 Wed | URL | ビリー兄さん #-[ 内容変更]

 
201110192051
なんで先に行ったHORI-Gさんとえがやんさんが後から来たんだろう?と思ってたら、そんな所で撮影会してたんですね。
さすがウサギさんチームは余裕ありますね(笑)

この上ジジちゃんまで極悪免許皆伝したら、もうどうしたらイイものか(涙目)
2011-10-19 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201110192056
ビーナス混むの嫌だから、いつも11月に行ってました。
スッカスカのガラガラだけど、気温は人桁(笑)

で、kawaちゃんは…?
2011-10-19 Wed | URL | 華子 #wLMIWoss[ 内容変更]

 
201110192107
天気がよくてほんと気持ちよかったですねぇ!

ビーナスはゆっくり走るのが一番です(^_^)
2011-10-19 Wed | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201110200729
しっかし、あのエルグランドには(´・ω・`)
カーブが、続いて私には追い抜きは無理でした(>_<)
あれさえなければ(T_T)

でも結局HORI-Gさん…最後はブーーンって行っちゃうから(T_T)
2011-10-20 Thu | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201110200740
100円ぐらい(^_^;)
富士山のあざみラインで上がった五号目のトイレはたしかもうちょっとしたような…

思いおこせばもう3年ですか。その後の3年間を考えたら、あの時参加してて良かったと思いますね。お蔭で色んな地域の人達と出会う事が出来ました。色んな場所へも行きましたし、HORI-G御殿やご実家までお世話になりました(笑)
なかなか難しいかもしれませんが、また皆が集まる機会があるといいですね。
2011-10-20 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
女神
201110201646
ビーナスいいですね♪

私達は年1で行ってます(^^)

一度だけ雨に振られましたが、それでも何回も訪れたいですね(^O^)

今度行く時はつんだって行きます!(^^)!
2011-10-20 Thu | URL | はじめちゃん #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201110201810
kawaちゃん・・・

kawaちゃ~んっ!!(叫)



続きに乞うご期待っ!!(爆) ← お前が言うなってっ?(笑)


2011-10-20 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201110201959
有料のトイレってそこそこあるらしいですねぇ
行ったことないのでどうやって利用するのかワカリマセン
受付で「大人1枚(渋めの声)」とか言えばいいんでしょうか・・

2011-10-20 Thu | URL | GaK #-[ 内容変更]

 
201110202225
みなさんバビューンと消えてしまい、途中ソロツー状態でした(笑)


えっと…失踪… 疾走…?
やっぱり失踪だな!

失礼しました(>_<)
2011-10-20 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201110202337
やっぱりバイク乗ってはると楽しそうですねぇ~( ̄▽ ̄)ノ

うん、うん
いいことだ~♪
2011-10-20 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201110210524
珍し!一番乗り(笑)

もうちょと道がよければいいんだけどね~(^-^)
ちょっとギャップ多すぎだ~

まぁ車が多いのは仕方ないね。
美ヶ原スカイラインも車いないけど狭いしね~(ーー;)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201110210530
ここの駐車場・・・コンクリでしたよ。

僕は・・・芦有道路のPAで見たのが最初でした(笑)

直線なら抜きますが、コーナーが連続してると中々・・・
見通しよくないと絶対に行きません!
(マスツーでは黄色追い越し自粛中ですし)
無理して事故が一番最悪ですしね。

ほんと、さっと道をあけてくれるのが嬉しいですね。


2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201110210534
山の上などに多いですよ。

有料トイレ。

理由は同じようなもんです。
後、管理料とか・・・・。(笑)

強制ではなく、募金みたいなところもありますけどね(^-^)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201110210640
アメリカは有料トイレだらけだよ。しかもトイレ貸してくれないです。
地区によってはガソリンスタンドもレストランもスーパーも客にはトイレ貸してくれません。
めちゃあたまにきますよ。


トイレへダッシュで。。。お客さんにはトイレかしません!にはむかつきますよ。
っまだまだ日本はトイレ貸してくれるからいいなあ。。。

Jrはどうですか?
また写真UPしてね。
2011-10-21 Fri | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201110210754
ワタシも、おそらく同じコーナーで((((;゜Д゜))))アワワワとなりますた~(;´д`)ハヒィ

あ、跳ねるかな?wと思ったらフロントがキョパパパパパ!と大暴れ(^皿^)

コケずに追いつけてヨカッタです~f^_^;
2011-10-21 Fri | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201110211455
masaさんも熱い走りをしてたんですね~(ーー;)

時折出てくるキツイRとかギャップはびびっちゃいますよね~(T_T)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201110211501
そうなんですよ~!!

東海の火花職人はそれはそれは・・・(ーー;)
しかもこの日は膝のバンクセンサーがおニューになってました。(笑)

僕は・・・ビーナスにふさわしくエンジェルな走りですけど。

ビーナス!一度は走ってください!景色が綺麗です(^O^)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ビリー兄さん~
201110211503
ロッシ!なんていうことを~~~!!!

と思ったらうそですか!!(笑)
言いそうだな!と思いましたけど・・・

ブログつながりですが仲良くさせてもらってて幸せです。
いつかはビリー兄さんとも!(^O^)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201110211504
ええ~~~~!!

めっさ停まってましたやん!(笑)
余裕というか・・・一応分岐なんで間違えないように待ってました(笑)

ジジちゃんが免許皆伝したら・・・僕でも太刀打ちできないので一緒に泣きましょう(T_T)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
華子姐さん~
201110211506
ビーナス・・・この日はまだマシだったんですかね?

確かに遅い車はいましたけど・・・
一桁ですか・・・(ーー;)))))イヤダ!

> で、kawaちゃんは…?
↑次にて詳細を!たいしたことありませんよ(笑)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201110211509
ほんと気持ちよかったですね~。
山から下れば暑い位でしたし・・・(ーー;)

ビーナスはゆっくり・・・???

行きはゼンさんも結構なお手前を・・・(笑)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201110211511
ほんとちょっと腹たったね、あのエルグランドには!!

もうちょっとオイラが走りなれてるところだと前出て引っ張ったんだけどね~
カーブでの追い越しは無理しないのが正解ですよ!

オイラは最後ブーンって行かないと漏らすところだったから・・・(笑)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201110211514
いやぁ、100円は貴重ですよ!

近畿にあるお金持ちが住む町の有料道路も100円でした。
有料道路の癖にトイレまで金とるなんて!って思いましたけどね(笑)

早いもんですね~もう3年!
実際アレから逢ってる回数なんてまだまだ少ないのにそれ以前からのお付き合いのような感じですもんね。
僕もあの時参加してよかったです。

全員とは行かなくてもまたあのメンバーで騒ぎたいですね。
新しいメンバーも入れて!(^O^)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はじめちゃんさん~
201110211517
年一でのビーナス!羨ましいですね。

アソコで雨に降られるのは嫌ですね~
まぁ初めて行った時はなぜだか、九頭龍からやまびこ街道走ってビーナスでしたけど(笑)
大阪からななもり清見まで雨でした(T_T)

タイミングが逢えばぜひ一緒にいきましょう!(^O^)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201110211517
そうそう、続きに乞うご期待です!

ってハードルあげないで下さいね~(笑)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Gakさん~
201110211519
そこそこありますね、大台ケ原もそうだし・・・
(あ、自己申告制か・・・大台ケ原は!)

芦有道路のは入り口にお金入れるところがあって、
お金いれたら鍵が開くって構造だったと思います。

使ってないからうる覚えですが・・・
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201110211524
> みなさんバビューンと消えてしまい、途中ソロツー状態でした(笑)
↑え?そうだったの? 後ろに目はないからな~(笑)

ある意味ネタ提供だったね!(笑)

あ、あと座布団全部没収!(ーー;)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201110211524
やっぱりバイクは楽しいですよ~。

いいことです(^O^)

伝説打破しなきゃ・・(笑)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201110211527
トイレ貸してくれないのはいやですよね~。
しかもガソリンスタンドまで貸してくれないのはつらいですね(ーー;)

日本だったら大概のところで借りれますからね~。
携帯トイレ持ち歩か無いとダメですね(笑)

Jr・・・すくすく育ってますよ~。
このツーレポが終わればまた載せる予定です(^O^)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201110211530
えがやんさんも???

ほんとびっくりしましたね。
路面悪いとは聞いてましたが・・・ちょっと出すとだめですね。
あそこ攻めるならビーナスセッティングが必要ですね(笑)

ほんとお互いこけずによかったです!
って一緒にするなって・・・m(__)mサーセン!
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201110211840
>ここの駐車場・・・コンクリでしたよ。

あら?かなり年月経ってるから舗装したのかもね(^^:)
とにかく、砂利道は嫌い!ましてやPにしないで欲しい(苦笑)
2011-10-21 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
201110212047
3年前もコンクリでしたよ(笑)

まぁ砂利の駐車場がいやなのは僕も一緒です!
カウルに傷つく・・・(ーー;)
2011-10-21 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |