百ヶ日のお祝いはおめで鯛!(笑)
さて・・・悩んでおります。

12月のバイクデー!!

どこに行こうか・・・???

ソロで走るか?

マスで走るか?

最近めっきりソロで走ってないので遅いけど自分のペースでクネクネ堪能するか・・・

恐らく今年の走り納めになるだろうから、やっぱりみんなでワイワイ楽しむか・・・

なかなか難しい・・・←勝手に悩んでるだけです(笑)

走れる日が2日間あればいいんだけどね~(ーー;)

ま、まずは相方さんに日程交渉からスタートだ!(笑)

本編は続きを読むへどうぞ~

111120(44).jpg
11/16 この日はHORI-Jの百ヶ日!

ま、ゆっくりお祝いしようってことだったので、
お祝いは20日の日曜日にしました。

鯛の尾頭付きを近所のスーパーに頼んでたのに時間に行ってみたら出来てない・・・(ーー;)

お店側のミスでまだ調理されてなかった・・・

というか忘れられてて、お祝い用の鯛が仕入できてないらしく、
結局その日仕入れた鯛で調理することに・・・

これがほんとに急ぎだったり、お祝い事でなければ説教の一つもするところですが、
せっかくの息子の祝いだし、すぐに対応してくれるというので穏便に。

配達しますといってたが、近いので再度取りに来ると伝えて一旦帰宅。

1時間後に再度取りに行ったら・・・

鯛が2匹になってた(笑)
しかも1000円!予定予算の半分以下!

ま、ラッキーだったのか?
本来の鯛だとどれくらいの大きさの物になってたのかはちょっと残念ですが・・・(笑)

111120(2).jpg
おうちに帰ってお祝い!

111120(36).jpg
膝に乗せてご飯食べる真似。
喰うのに困らないように~ってことらしいね。

111120(41).jpg
相方さんがせっせと作った筑前煮、千枚漬けも美味しくいただけました。

111120(45).jpg
首もかなり座ってきて・・うつ伏せにしてもこの表情!「どや!」

すくすく育て!HORI-J
別窓 | 子育て | コメント:34
201111232112
<<平和な週末・・・ | 日々是発見? | ちょっと走ってた先週の日曜日の朝>>
この記事のコメント
 
201111232120
J君、男前な顔ですねーグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
2011-11-23 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
こんばんは☆
201111232129
大きくなりましたね♪
かわいいな///
ちなみに私は顎にほくろがあり、左右(右は生まれ持ったもの、左は未来)の手の平に小指の下から手首に伸びる線があるんですけど、食べる分にはまず困らないそうです(笑
顎のほくろは食べるのに困らない、小指から伸びる線は財産線(残すのか、残してもらうのかは不明)だそうです。
あー、安心(*^_^*)笑
2011-11-23 Wed | URL | まみ #-[ 内容変更]

 
201111232313
もう100日なんですね~
はやいもんだな~(´∀`)

子供の成長ってステキですね!!
2011-11-23 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201111232330
ジュニアぁ~!。眼力あるなぁ(^_^)v。

元気が一番っ!。HORI-Gさんより大きくなれぇ♪。
2011-11-23 Wed | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201111240840
おっと!もう首がすわってる♪

可愛いねぇ
2011-11-24 Thu | URL | 王子 #-[ 内容変更]

 
201111241035
つーか、
本当は、スーパーの事務所で
暴れたんでしょ?(爆)

最初の写真は、笑ぉ~た!(笑)
すくすく育ってるねぇ~。
まもなくバイクに跨って写真撮れそうだ!(笑)
ここからが早いんだわ、こどもの成長って!
2011-11-24 Thu | URL | Amano+Jack #-[ 内容変更]

 
201111241144
最後のHORI-J君のどや顔が素敵です

声が聞こえてきそうなくらいw

どんどん大きくなってぎますね、風邪ひかないように気をつけてくださいねー (^д^)
2011-11-24 Thu | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201111241233
HORI-J君&オムツ競演の写真で爆笑!!
ほんと、りりしい顔になりましたね~、眼力も凄いっ!!
100日って‘アッ’と言う間だったのでは無いですか??

しかし祝い鯛の注文を忘れるなんて・・・(--:


2011-11-24 Thu | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
hori-gさんへ
201111241656
お久し振りです

おぉ~百日の御食初ですか♪
HORI-Gさんにそっくりな男前ですね♪
本当にすくすく育って欲しいですね
育メン、がんばっ!!
2011-11-24 Thu | URL | ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
201111242030
HORI-J君 すでに貫禄が伺えますv-411

大物の予感がv-218

すんごく いいお顔してます~☆
2011-11-24 Thu | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
うん、うん・・・
201111242054
ホンマ、HORI-J君、すくすく育ってるね~(^^)

ちなみに・・・長男のキャスバル(中2)は既に教祖の身長を超えて足のサイズ28cm(^^;)

そして食費が・・・(ーー;)
2011-11-24 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201111242132
HORI-Gさんこんばんは^^

100日早いものですね♪
首もすわってきて、成長が伺えます^^

これから風邪が流行る季節なのでお気をつけて
下さいネ!

幼稚園では風邪で欠席が多くなってきました!

スクスクと育ちますようにi-228
2011-11-24 Thu | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201111242143
J君の目元が、Gさんに似てる気が! ←爺さんではありませんよ?(笑)

おむつでゼロを表現してるのが面白すぎです!
2011-11-24 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201111251415
こどもってほんと成長早いよね。
めちゃくちゃ成長はやい!

鯛、2匹になってましたか・。
お店、謝罪の気持ちでしょうかね?
アメリカなら、あー忘れてた、どっか買いに行って!といわれておわりかな。
やっぱ日本の店はいいねえ。
感激。

100日かあーはやいねえ。
これからも健康ですくすく元気にそだつのだ!Jr!
2011-11-25 Fri | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
人の子の成長は早く感じるね~
201111251903
この前、生まれたばかりだったと思っていたのに。・・・・
ちゃんと100日のお祝いとかしてあげてぃぃパパ。ママ♪
うちの場合、最初の子だけだった(笑)

2011-11-25 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201111261842
> J君、男前な顔ですねーグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
↑ありがとうございます。

お父さんに似て・・・(笑)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まみさん~
201111261851
あっという間に大きくなりました(^-^)
毎日みてても可愛いです~(笑)

顎にほくろですか・・・いいですね~。セクスィ~ポイントですね

手相にほくろに喰うに困らないアイテムいっぱいですね(^-^)
羨ましい・・・(ーー;)

今度息子の手相もゆっくり見てみます。
なんせコブシを握ってる時間が多いから難しいんですよね、手相見るの(笑)

2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201111261853
もう100日です。

あっという間でした。

日々成長してますからね~
できるだけ毎日触れ合うようにしてます(^-^)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201111261857
おめめがクリクリなんですよ(^-^)

そうそう、元気が一番!!

僕より大きくだと・・・180cm以上ですね(^-^)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
王子さん~
201111262101
かなり据わってきました(^-^)
時折カクンとなりますが・・・(笑)

毎日見てても飽きない可愛さがありますね~~
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201111262105
いやいや、バイクの走りと同じく超紳士的でしたよ!

最初の写真は・・相方さんが見つけてネタをパクらせて貰いました(笑)

バイクにまたがってはまだまだですよ。
せいぜいタンクにのっけるくらいです(笑)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201111262109
ドヤ顔は相方さん撮影です(笑)

ほんとに言ってそうですけどね~。しゃべれないだけで・・・(笑)

日々大きくなってます。
風邪やら病気やらが大敵ですもんね~
気をつけます。ありがとうございます(^-^)

2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201111262219
> HORI-J君&オムツ競演の写真で爆笑!!
↑相方さんが他で見たネタのパクリなんですけどね~(笑)
ウケてもらえたら幸いです(笑)

よくね、赤ちゃんぽくない顔立ちしてるね~て言われます。
僕がふけ顔だから・・・orz

100日、あっという間でしたね~。
一年なんてほんとすぐですね(笑)

鯛は・・・まぁすぐに対応してくれたので良しとしてます(笑)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ニャンポコー2等兵 さん~
201111262228
このたびは・・大変でしたね。
そんな中コメントありがとうございますm(__)m

もう100日ですよ!早いもんで・・・

> HORI-Gさんにそっくりな男前ですね♪
↑え~~~と・・・何もでませんよ?(笑)

今は元気にスクスク育ってくれたら言うことないです(^-^)

育メン・・できる範囲で!(笑)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201111262230
貫禄ですか?髪の毛薄いからかな?(笑)

大物になりますかね~
高卒ドラ1になればいいのですが・・・(笑)

いい顔!相方さんの血を引いてますね、きっと!(^-^)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201111262234
おかげさまでスクスク育ってます。

sukedaiさんからいただいた服を着る日も近いですよきっと!

キャスバル君、足28cmですか!でかい!
僕でも27.5cmなのに(笑)

食費は・・・オヤジの酒代とケンタ代に跳ね返ってきますね、きっと(笑)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201111262236
あっという間でしたね~100日。

首が据わってきてるのはちょっと嬉しいですね。
もうちょっとでおんぶもできそうです(^-^)

> これから風邪が流行る季節なのでお気をつけて
> 下さいネ!
↑ありがとうございます。とりあえずは部屋を乾燥させないように
気をつけてます。

ほんとスクスク元気に育ってくれたらいいです(^-^)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201111262239
> J君の目元が、Gさんに似てる気が! ←爺さんではありませんよ?(笑)
↑ほんとに爺ちゃんに似てるんですよ(笑)

> おむつでゼロを表現してるのが面白すぎです!
↑相方さんが他のサイトで見つけたネタだったりするんですけどね~(笑)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201111262244
ほんとあっという間に100日経ちました。
早いです(^-^)

鯛2匹になってたのは恐らく本来のお祝い用だとそれくらいの大きさに
なってた身体と思います(笑)
ま、真摯な対応だったのでこちらも文句は言いませんでした(^-^)

これからもあっという間なんでしょうね~
元気に育ってくれたら言うことないです(^-^)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201111262245
ほんと子供の成長は早いです(笑)

100日のお祝いは・・・
まぁ最初ですから(笑)

二人目できたらどうなるか・・・(笑)
2011-11-26 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201111271821
のっけからの100で笑いましたw
Jくんオトコマエですねー
2011-11-27 Sun | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Gakさん~
201111272107
あ、ウケマシタ??(笑)
オリジナルネタじゃないのが残念ですが・・・(ーー;)

男前ですか・・誰に似たのやら・・・(笑)
2011-11-27 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
オメデタイですね♪
201112021528
HORI-J君しっかりした顔立ちの男前になってきましたね~
(-^〇^-)

お食い初めも相方さんキチンと作られて立派ですね!!

私の場合手抜きするかも(笑)

ウチの妹の赤ちゃんも同級生なのですが、すくすく成長を伺ってるとまるで同い年になるなんて実感が沸きません
(^。^;)
2011-12-02 Fri | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
201112021739
お喰い初め!
相方さんがんばりました!(笑)

3月生まれと8月生まれ・・・今の成長見てるととても同級生とは思えませんよね~。

でも小学校に入る頃にはどちらもおてんばに・・・(笑)

順調そうで何よりです。(^O^)

2011-12-02 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |