別窓 | スポンサー広告
----------
平和な週末・・・
お天気の安定したこの週末・・・

土曜日は家族で近所のショッピングセンターへ。

ウルトラマンの実際の撮影に使われた着グルミや車などが展示されてました。

111126(8).jpg
この車アルファロメオなんですが・・・

劇中の名前は『ダッシュアルファ』ってそのまんまやん・・・(ーー;)

111126(7).jpg
真ん中のゴツゴツしたやつは最初まったくわからなくて、ツイッターで「なんじゃこりゃ?」って呟いたら、

ウルトラマンゼロの友達のジャンボットだって教えてもらいまいた(笑)

またこのSCはトヨタのディーラーが入っていて、


111126(4).jpg
111126(6).jpg
懐かしの2000GTが展示されてました。
今見てもカッコいいですね~。

これくらいの車を今も出せないもんですかね?(ーー;)
買えませんけど・・・(笑)

さらに特設ステージでアニソン歌手のきただにひろしさんと遠藤正明さんのライブがあって、
SCのステージとは思えない盛り上がりをみせてました(笑)
あ、僕は買物しながら聞き耳立ててただけですけど・・・

人気だけで唄ってるような中途半端なミュージシャンよりよっぽど上手い。

ま、ジャンルに問わず、ライブはいいです。(^-^)
きただにさんはワンピース、遠藤さんはガオガイガーが有名です!←別に書かなくてもいい情報!(笑)

日曜日・・・

午前中は大阪、府知事、市長選挙に行ってきました。
ま、結果はどうであれ大阪が住みよい街に変わるなら誰がやってもいいです。
とにかく出費だけが増えるような行政にだけはなってほしくないって思いで投票してきました。

ちなみに選挙は皆勤賞(のはず)です!(^-^)
唯一の参政権!無駄にしたらもったいない(笑)

午後から夕飯の買出し。
相方さんと息子と歩いて近所のスーパーへ。

帰ってちょっと空いた時間でバイクのチェーンメンテだけしました。

オイル交換そろそろかなぁ~なんて考えてたら・・・

前回交換から2000kmしか走ってませんでした(笑)
前換えたの何時だったっけ・・・???(ーー;)

最後に土曜日に買ったHORI-Jの服をご紹介

111126(2) - コピー
ガォォォォ~~~ヽ(=^゚ω゚)^/ 

なかなかお似合いです。(*`д´)b OK!
龍バージョンはどうしようかなぁ~~~~
別窓 | 子育て | コメント:34
201111272055
<<行って来ます( ̄Λ ̄)ゞ ただいまぁ | 日々是発見? | 百ヶ日のお祝いはおめで鯛!(笑)>>
この記事のコメント
 
201111272142
あたしにも服買って~(*^^*)
できれば
藤子ちゃんが着てるような黒の、マットな感じの艶で
革の上下~(笑)

サンタさーん!(笑)

私もそろそろバイクのメンテナンスを…
可愛がってやりたいよぉ~(>_<)
2011-11-27 Sun | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201111272201
ウルトラマン、昔のしかわからん(-"-;)

皆勤賞ってすごいなぁ
若いころは行ってませんでした...... ( 〃..)ノ ハンセイ
年くってからはちゃんと行ってますよw

2011-11-27 Sun | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201111272229
 ゆっくりした休日ですね。
 ウルトラマンも仮面ライダーも最近のは派手ですよね~(笑) よく判りません(・・。)ゞ

 遠藤正明さんは声特徴的なのですぐ判りますね。きただにさん??は実は知りません。

 今日は仕事でしたが帰りに選挙だけ行って来ました。もう結果が出ていますが当選したお二方とも大阪に良い影響を与えて欲しいですね。
 
 J君はコスプレですか?(笑)
2011-11-27 Sun | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201111272307
龍バージョンがあるのですか?
モーモーさんバージョンも見たいです。

いいなー、赤ん坊はコスプレ出来て。
いや、コスプレしたいわけじゃないけど・・(^^ゞ

2011-11-27 Sun | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
コスプレイヤーデビューだ!!
201111280754
ヒョウ? ピューマ??
フードの耳と手のまん丸さがバッチリ(^^v


ウルトラマンエース迄のスタイルとマスクしか解らないおじさんです・・・(--:
2011-11-28 Mon | URL | 魚 屋 #-[ 内容変更]

 
201111280800
これから、子供のキャラクターなど(何々レンジャーとか)
嫌でも覚えて行くと思うわよf^_^;

ほのぼの家族♪
いいな…。
私が一番求めてるものかもしれなぃ♪
2011-11-28 Mon | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
201111281815
ヒョウ柄、イッたかぁ~!(爆)
えっ?
龍もあんの?

なんか噂で聞いたんだけど、
トヨタとスバルのコラボで
ハチロクが復活するんだって?
こっちでは、その話題で持ちきり。
「頭文字D」の藤原とうふ店、
中国語版のあの映画、ナマラ流行ったもんなぁ~。
2011-11-28 Mon | URL | Amano+Jack #-[ 内容変更]

 
かわいぃ~♪
201111282149
ヒョウ柄なのに、かわいいぞい(^^)


あたしには、ウルトラマン柄のアルファ、買って~♪
2011-11-28 Mon | URL | ひまわり たね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201111282200
えぇ~っとぉ・・・。
ウルトラマンの友達はウルトラマンではないの?。よぉ~わからんです(^_^;)。

個人的には『ヨタハチ』がイイなぁ♪。

HORI-Jちゃんの、ほっぺを『ぱくっ』ってしたいくらいかわいいぞっ!
2011-11-28 Mon | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201111282223
2000GTカッコいいっすね
もう少しJ君が大きくなったらウルトラマンやレンジャーものに詳しくなりますね
〇〇ショーとか行かなきゃ♪
2011-11-28 Mon | URL | masa #-[ 内容変更]

 
201111292058
ヒョウ柄・・・かわいいですね~!^^ 

・・・ふと、こういう小さい頃から
関西らしさがすり込まれる?のね!って
思っちゃいました(笑)m(_ _)m
2011-11-29 Tue | URL | ぐりぐら #I4t1ZHtI[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201111292103
革の上下の服買ってだと~~~!!

そういうことはね。
トナカイじゃなくてBMWのバイクに乗ったおじさんにいうといいよ(笑)
きっとすんごいの買ってくれるから!∑d(≧▽≦*)OK!!

あ、それからね
×藤子
〇不二子
だからね~(^-^)

バイクのメンテね~
オイラもチェーンと空気圧以外なんもしてないや(笑)
洗車くらいしたかったけどね~(ーー;)
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201111292105
僕も昔のしかわかりません(ーー;)

選挙はなぜか頑なに親父に連れて行かれました(笑)
そのおかげ?で行かないと気持ち悪くて・・・

ま、唯一の参政権ですからね~
清き一票を投じましょう!
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201111292108
ゆっくりした休日でした
これでも外出してるからいいですけど、もし一日家の中だったらちょっと我慢できてませんけどね(笑)

僕もウルトラマンはよくわかりません。
仮面ライダーは時々観てますけど・・・(笑)

きただにさんはワンピースの一番最初の主題か歌ってた人です。
ってわからんかな?(笑)

J君は・・・定番です(笑)
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201111292111
> 龍バージョンがあるのですか?
> モーモーさんバージョンも見たいです。
龍バージョンありますよ~まだ買ってませんけど(笑)
モーモーも同じシリーズで売ってましたが、豹のほうが可愛かったので・・・(笑)

コスプレですか?
東海と京都にちょっと危ないコスプレ軍団が居ますけど・・・
衣装借りてみますか?(笑)
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201111292113
コスプレちゃいますよ~(笑)

ヒョウです!
手もすっぽり覆われて温かそうです(笑)

ウルトラマンは・・・いまいちわかりません(ーー;)
まだ仮面ライダーのほうが馴染みあったりします。
あ、平成ライダーシリーズですよ(笑)
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201111292117
大丈夫ですよ~。
嫌じゃなくて自主的に覚えていきますから(笑)
嫌いじゃないので・・・(笑)

ほのぼのですかね~。
僕が家でじっとするのが苦手だから引っ張りまわしてるだけかも・・・(ーー;)

チョロさんの家族もなんだかんだいいながら仲良しさんじゃないですか(^-^)
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201111292121
ヒョウ柄いっちゃいました~(笑)

龍もありますよ~。
なかなか可愛いやつです(笑)

「ハチロク」復活みたいですけど・・・
詳細は知りませんけど(笑)

往年のトヨタファンからしたらやめてくれ~てのが
本音みたいですね(ーー;)
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
どうでもえぇ情報・・・
201111292126
教祖が初めてハモン様と出逢った時(25年前くらい)・・・

ハモン様はヒョウ柄のタイトスカートを穿いてました。(怖かったわぁ~^^;)
2011-11-29 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201111292257
ヒョウ柄だから可愛いんですよ~(笑)

龍も捨てがたいんですけどね~~!

ウルトラマンのアルファ?円谷プロにお願いして下さい(笑)
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201111292259
え~~~っと!
僕もよくわかってません(笑)
ウルトラマンゼロがどれなのかすらわかってませんでした(笑)

ヨタハチですか・・・さすがにありませんでしたね(笑)

ほっぺパク!!しょっちゅうやってます。
僕と間接チューになっちゃいますよ(笑)
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201111292301
> 2000GTカッコいいっすね
↑今もこれくらいの車出せば売れると思うんですけどね~。
新しいハチロクはちょっと・・・ですしね(ーー;)

ウルトラマンや仮面ライダーショーに行かされそうですね~(^-^)
嫌いじゃないからいいんですけど(笑)
あ、ウルトラマンはよくわかってませんが・・・
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりぐらさん~
201111292303
ヒョウ柄・・・かわいいでしょ~(^-^)

いやいや、ヒョウ柄の英才教育じゃないですよ(笑)

しかも大阪のおばちゃんはヒョウ柄じゃなくて、
ヒョウの絵の柄を着ますから!(笑)
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201111292304
ほんとにどうでもいいんですが・・・(ーー;)

当時の格好を今もして~~~って哀願してみてください(笑)
2011-11-29 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201111292354
ん?
ウルトラマンに白のロビンマスクっていましたっけ?(爆)
私もそのショッピングモールに行った時・・・ ← おそらくトヨタのディーラーがあるとするとアソコですね。(笑)

笑飯がライブしてましたよ~。

人がいっぱいでした~。(*^_^*)

モーターショーのチケットもらったので・・・
見に行こうかな?と考え中のキャラメルマンでした!

2011-11-29 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201111301115
ロビンマスク・・・言われてみたらそう見えますね(笑)

八尾ですよ、八尾!
色々と特設ステージで催しやってますね~。

モーターショーですか!
今回騒がれているのはやっぱり「ハチロク」ですかね?

しかし・・・何年行ってないだろ?モーターショー・・・(ーー;)
2011-11-30 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201111301219
今のウルトラマン!
すごいけど全然わからないくらいかわってますね。白いのはなに?キング?
TVでやってるのお?


Jr、似合ってますよおー
2011-11-30 Wed | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201111301305
ウルトラマン・・・僕も全然わかりません(笑)
こんどDVDでも借りてみようかなって気にはなってますが・・・(笑)

白いのは・・・ウルトラマンゼロの仲間みたいです!

Jr・・・可愛いでしょ~。
着せて写真撮ったら父吐きでいきなり汚れましたけど・・・(T_T)
2011-11-30 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201111301946
可愛いHORI-Jちゃんと 奥さまと 平和な週末v-354
かけがえのない時間ですよね♪

幸せなときを いっぱい過ごしてくださいv-218

2011-11-30 Wed | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201111302125
ウルトラマンだっ!!
家の息子が小さいときウルトラマンショーに行きたおしたよ。
楽しかったなぁ~~
大学生になった今でもウルトラマン好きみたいだよ。

仮面ライダーを見てきた子の方がバイクに興味をもつらしいけどね。
2011-11-30 Wed | URL | みなみ #NdYvUUU6[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201112011247
たまにはいいですね~平和な休日は!

天気がいいと出来る限り出掛けたいんでもう少し大きくなったら公園デビューです!(笑)


2011-12-01 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みなみさん~
201112011249
ウルトラマンです!
子供の時はよくテレビで観てましたけどね~。

平成シリーズはほとんど見たことありません(笑)

何気に仮面ライダーのほうが僕も好きなんで、
きっと仮面ライダーは一緒に見てると思います(^O^)
2011-12-01 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おはようさん
201112030634
何もないのが…
いいと
思います

赤ちゃん
元気で(^_^)・

相方さん
大事にネ・(←って、してるわなm(__)m)

HORI-G さん
大変だけど、ガンバ・・ 時は流れますもの~・・


TVのアニメは…?


2011-12-03 Sat | URL | しず #-[ 内容変更]

 
しずさん~
201112031157
ほんとないもないのがいいですね~。

あ、遊ぶ予定はあってほしんですけどね~(笑)特にバイク(笑)

息子は今のところは病気もなくすくすくです!(^-^)
相方さんは・・・大事にしてるつもりなんですが~(笑)

欲しくて授かった息子ですからね~
できるかぎり手伝ってます。

TVアニメは・・・というか
僕自身あんまりテレビみなくなったんですよね~(ーー;)
2011-12-03 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
