2011年から2012年へ
長かった休みも、あっという間に終り・・・

5日から仕事・・・orz

あと2週間くらい休みがあればいいのに・・・(ToT)

ところで!!

お正月休みは満喫できましたか??

僕は・・・

続きを読むへどうぞ~
年末年始はHORI-J君初のお泊り!

といってもしまなみの実家への帰省でしたが・・・

12/31

未明にいそいそと荷物を積み込み、まるで夜●げのように出発!

寝ているところを起こされチャイルドシートに括り付けられたHORI-Jも

30分もしないうちに眠りの世界へ・・・

さすが深夜!
ほとんど車はいなくてスイスイスイ!っと!

そしてほぼ半分の山陽道龍野西SAにて夜食タイム!
ねているHORI-Jを起こすのもかわいそうなので相方さんと交代で・・・(笑)

結果、いつもより早いくらいの3時間半ほどで到着!

2012syougatu(6).jpg
午後からHORI-Jお披露目で親戚やお墓参りをして、夕食は豪勢な焼肉で2011年を〆ました!
*22時頃には撃沈してました(笑)

1/1
家族と新年の挨拶をして・・・まずは初詣・・・

2012syougatu(5).jpg
結構な階段をHORI-Jを抱っこしながら上ります。

午後からは家でまったり・・・

2012syougatu(7).jpg
祖父とHORI-J

2012syougatu(13).jpg
姪っ子とHORI-J

2012syougatu(22).jpg
皆にかわいがられて満足げなHORI-Jでした(*^_^*)

この日の夕食はボタン鍋!
酒も進んでウマウマな夕飯でした(^-^)

1/2
午前中に荷造り、お昼ご飯を食べて14:30頃実家を出発。

ガソリン入れたりして、15:00頃に高速へ。

山陽道は鴨方あたりから徐々に混み始め・・・吉備SA前でまさかの渋滞!
というか最近『二子トンネル』付近の渋滞は定番になってますね(ーー;)

2時間以上かかって半分も進んでいないので、ここでHORI-Jのご飯タイム!

道路情報見てると・・・なんと吉備からちょっと走ったらまた渋滞!

備前から赤穂まで20km!

こんなん初めて・・・orz

しかし下道も混んでるだろうってことでそのまま渋滞に突入。

2時間弱かけて何とか渋滞を抜けて・・・白鳥PAにおPっこピットイン!

三木SAで二度目のHORI-Jのご飯タイム&僕たち親もご飯タイム!

しか~~~し、三木JCTから宝塚まで30kmの渋滞!!
宝塚まで2時間以上!!!

時間はすでに21:30・・・

このまま帰ると日付変わるやんけ!

ってことでルート変更。

おお~~スイスイやん∑d(≧▽≦*)OK!!

ルート変更後は順調に走って、23:00に帰宅!

ほんま疲れたわ!!(ーー;)

近年まれに見る渋滞に巻き込まれましたがそれ以外は充実した新年を過ごしておりました。


本年も当ブログ&『空色』をよろしくお願いしますm(__)m


おまけ・・・

衝撃!!

60cm級のエビフライを発見!


2012syougatu(2).jpg

別窓 | 日記 | コメント:36
201201041636
<<走り初め~~~ | 日々是発見? | 2012年!>>
この記事のコメント
 
201201041704
HORI-Gさんこんにちは^^

帰省 お疲れ様でした!
HORI-J君も初の!? 
長旅は大丈夫だったでしょうか!?
年末年始と渋滞はつきものですが疲れますよね><

最後の『60cm級のエビフライ』には思わず飲みかけて
いたコーヒーを噴霧いたしました^^;

今年も楽しみにブログを拝見させて頂きます♪
2012-01-04 Wed | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201201041740
この時期の移動は、大変ですよねぇ。

ワタクシの正月は、年末年始は楽しかったですが、
その後は、何気にデンジャーでしたよww。
2012-01-04 Wed | URL | mogura #4SZw2tfw[ 内容変更]

 
201201041804
遅れましたが、明けましておめでとうございます!
帰省大変ですねぇ
HORI-J君疲れは出ませでしたか?(^^)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2012-01-04 Wed | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201201041825
おつかれさまでしたぁ~(^v^)。

それにしても渋滞は凄いですね。そこに突入するHORI-Gさん一家も凄いっすよ。
私の家からは山陽道が見えるのですが、この時期は渋滞している車の列がスゴイのなんのって。

HORI-Jちゃんは『えびふりゃい』になっちゃったのね。
ちょっとオネムな顔がプリチーっす(^_-)-☆。
2012-01-04 Wed | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201201041902
HORI-Gさん、こんばんは(・∀・)

帰省お疲れ様でした。

それにしてもHORI-Jチャン可愛いですね(*´д`*)ハァハァ

私の幼い頃を彷彿とさせ・・・(以下略www
2012-01-04 Wed | URL | アマリング #-[ 内容変更]

 
201201042038
帰省(`・ω・´)ゞ 乙でした!

相方さんにだっこされてるJ君が一番カワイイっすねw
最後のエビフライは。。。(´m`)クスクス
2012-01-04 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201201042130
帰省お疲れ様でございました~!
ご実家では 穏やかなお正月を迎えられたようで
良かったですね~☆
今年のHORI-J君の成長が楽しみです♪
2012-01-04 Wed | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201201042319
ハマりましたね~(^^;)
そういえば、オイラもその昔、宝塚から60km渋滞ってのにハマった事ありました(汗)広島まで7時間かかりましたよ(^^;)それ以来、クルマだと夜中に走るか混んでる日を避けてます
お疲れさまでした~
2012-01-04 Wed | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
201201042359
渋滞って本当ムダですよね
お疲れ様でした (^д^)
でもその分皆さん喜んでたんじゃないですか?
HORI-J君もご満悦です
タルタルソースつけて食べちゃいたいですな♪
2012-01-04 Wed | URL | masa  #-[ 内容変更]

 
201201050809
帰省お疲れ様でした!!

しかし田舎が有るって羨ましいd(^_^o)
美味しい物 食べて飲んで…(笑)
僕は3キロ大きくなりましたよ(T ^ T)

J君のエビフライ可愛いですねf^_^;)
次のコスプレ気になります(o^^o)
2012-01-05 Thu | URL | よしかず #-[ 内容変更]

 
201201052317
遅ればせながら(;´Д`A アセアセ

あけましておめでとうございますm(_ _)m

帰省渋滞お疲れ様でした~^^
でも、楽しいお正月を過ごされたようで何よりです♪

今年もよろしくお願いします~
2012-01-05 Thu | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201201060741
遅くなりまして…

今年もよろしくお願いします(*´∀`*)


初詣!まだしてなーい( ;∀;)
私は休みが5日間だったので、ホントにあっという間でした。お家の仕事でおわた終わった感じでしたわ~
明日からの三連休に期待(笑)
バーゲンバーゲン(笑)
2012-01-06 Fri | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201201061222
帰省おつかれさまでーす。
やっぱり家族に見せたいよね。
いい思い出だ!!おじいちゃんもよろこんでいたでしょうに!

赤ちゃん連れは大変だよね。
あたしねプリンスが6ヶ月くらいのときに、インデイアナまで車で5泊6日くらいかなあー
毎日8時間以上車の中。。たいへんだったなあー

でもね、子どもが歩くようになったらの移動もたいへんだよおー
いつか家族でCAにきてくれるのまってるわ!!
2012-01-06 Fri | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201201062328
あ、
また子供で遊んでるし!(爆)

凄かったんだね,、渋滞・・・。
これからJくんが大きく成ってオシメが取れた頃に
こんな渋滞有ったら大変だね、おしっこ!(笑)

ボタン鍋・・・。
分からなくてググった。
食べたこと無いし・・・。(泣)
2012-01-06 Fri | URL | Amano+Jack #-[ 内容変更]

 
今年もよろしくです!(*^_^*)
201201070802
今年早々、渋滞にハマっちゃいましたか~。

でも・・・

ルート変更できるなんてっ!
さすが、ツーリングライダーっ!!(笑)

私の2012年始まりは、ウエイトUPで始まりました~。(TT)

2012-01-07 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
本田さん~
201201071111
お返事遅くなりましたm(__)m

> 帰省 お疲れ様でした!
↑ありがとうございますm(__)m

> HORI-J君も初の!? 
> 長旅は大丈夫だったでしょうか!?
> 年末年始と渋滞はつきものですが疲れますよね><
↑HORI-J君は・・車中ではほぼ寝てくれててので助かりました。
愚図られたりすると渋滞だと参っちゃいますからね~
しかし今年ほどひどい渋滞は初めてでした(ーー;)

> 最後の『60cm級のエビフライ』には思わず飲みかけて
> いたコーヒーを噴霧いたしました^^;
↑服汚れませんでしたか?(笑)

> 今年も楽しみにブログを拝見させて頂きます♪
↑こちらこそよろしくお願いします(^-^)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
moguraさん~
201201071112
> この時期の移動は、大変ですよねぇ。
↑ほんとです。
ここまでひどいのは初めてでした(ーー;)

> ワタクシの正月は、年末年始は楽しかったですが、
> その後は、何気にデンジャーでしたよww。
↑ネ松年始は呑んだくれてましたね~(笑)
その後は・・・何事もなくてなによりでした(^-^)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201201071113
> 遅れましたが、明けましておめでとうございます!
↑明けましておめでとうございますm(__)m←遅!

> 帰省大変ですねぇ
> HORI-J君疲れは出ませでしたか?(^^)
↑J君はひたすら寝てました(笑)
たぶん大丈夫でしょう(笑)

> 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
↑こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~(^-^)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201201071115
> おつかれさまでしたぁ~(^v^)。
↑ありがとうございます(^-^)

> それにしても渋滞は凄いですね。そこに突入するHORI-Gさん一家も凄いっすよ。
> 私の家からは山陽道が見えるのですが、この時期は渋滞している車の列がスゴイのなんのって。
↑渋滞は・・備前~赤穂間は全くのノーマークでした。
ただこの区間って下に下りても渋滞してそうなので諦めました(笑)

> HORI-Jちゃんは『えびふりゃい』になっちゃったのね。
> ちょっとオネムな顔がプリチーっす(^_-)-☆。
↑そうなんですよ~
ふと見たら赤い靴下がどうみてもエビの尻尾に見えて・・・(笑)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201201071244
今年はとても、賑やかなお正月だったんでしょうね(*^^*)
お子ちゃま連れての長距離移動は本当、疲れますけど
年に1?2度は、恒例の行事として子にも受け継いでいって欲しい事ですよね。

私はど~も、新年そぅそぅ不調続きですわぁ(--:)
まぁ、何わともあれ、今年もマイぺ-スでボチボチいきます。

2012-01-07 Sat | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
アマリングさん~
201201071315
> 帰省お疲れ様でした。
↑ありがとうございます(^-^)

> それにしてもHORI-Jチャン可愛いですね(*´д`*)ハァハァ
> 私の幼い頃を彷彿とさせ・・・(以下略www
↑周りからは「今だけやで~」と脅されてます(笑)
あれ?最後まで言ってくれたらよかったのに・・・(笑)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201201071316
> 帰省(`・ω・´)ゞ 乙でした!
↑ありがとうございます(^-^)

> 相方さんにだっこされてるJ君が一番カワイイっすねw
↑これはカメラのスマイルシャッター機能を駆使して撮りました(笑)

> 最後のエビフライは。。。(´m`)クスクス
↑これは偶然だったんですけどね~(笑)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201201071317
> 帰省お疲れ様でございました~!
↑ありがとうございます。

> ご実家では 穏やかなお正月を迎えられたようで
> 良かったですね~☆
↑おかげさまで新年のっけから体重増ですよ・・・(笑)

> 今年のHORI-J君の成長が楽しみです♪
↑今年は・・動き出すので大変そうです(笑)
また記事にしていきますね~(^-^)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201201071717
> ハマりましたね~(^^;)
↑ハマっちゃいました・・・(ToT)

> そういえば、オイラもその昔、宝塚から60km渋滞ってのにハマった事ありました(汗)広島まで7時間かかりましたよ(^^;)それ以来、クルマだと夜中に走るか混んでる日を避けてます
↑いつも往路は夜中なんですが、帰路でここまで混んだことなかったので油断しちゃいました(ーー;)
次からは深夜特急になります(笑)

> お疲れさまでした~
↑ありがとうございます(^-^)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201201071718
> 渋滞って本当ムダですよね
> お疲れ様でした (^д^)
↑ほんとうに無駄ですね~。事故渋滞だと余計に腹立ちます(ーー;)

> でもその分皆さん喜んでたんじゃないですか?
↑祖父母はもうメロメロでしたよ(笑)

> HORI-J君もご満悦です
> タルタルソースつけて食べちゃいたいですな♪
↑食べに来ます?冬季限定ですが・・・(笑)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
よしかずさん~
201201071720
> 帰省お疲れ様でした!!
↑ありがとうございます(^-^)

> しかし田舎が有るって羨ましいd(^_^o)
> 美味しい物 食べて飲んで…(笑)
> 僕は3キロ大きくなりましたよ(T ^ T)
↑田舎、やはり旅行気分になれるのはいいですよね。
宿代要らないし・・・(笑)
先祖を大切にすることを息子に伝えていきたいんですよね~(^-^)

> J君のエビフライ可愛いですねf^_^;)
> 次のコスプレ気になります(o^^o)
↑エビフライは・・・みたらなってました(笑)
次は・・・何にしましょうかね~??(^-^)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201201071722
> あけましておめでとうございますm(_ _)m
↑あけましておめでとうございますm(__)m

> 帰省渋滞お疲れ様でした~^^
> でも、楽しいお正月を過ごされたようで何よりです♪
↑行きはスイスイだったんですけどね~(ーー;)
でも実家で食っちゃ寝、食っちゃ寝三昧でした(笑)

> 今年もよろしくお願いします~
↑こちらこそ今年もよろしくお願いします(^-^)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201201071725
> 今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
↑こちらこそ今年もよろしくですよ~(^-^)

> 初詣!まだしてなーい( ;∀;)
↑早く行かんと~~~~(*^。^*)

> 私は休みが5日間だったので、ホントにあっという間でした。お家の仕事でおわた終わった感じでしたわ~
↑5日間だったらほんとにあっという間だね(ーー;)
しかも実家の手伝い・・・お疲れ様!

> 明日からの三連休に期待(笑)
> バーゲンバーゲン(笑)
↑バーゲンでいいものゲットできたぁ???(笑)
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201201071727
> 帰省おつかれさまでーす。
> やっぱり家族に見せたいよね。
> いい思い出だ!!おじいちゃんもよろこんでいたでしょうに!
↑ありがとうございます。
もうね~生まれたとき以来見てないから祖父母はメロメロでしたよ。(笑)

> 赤ちゃん連れは大変だよね。
> あたしねプリンスが6ヶ月くらいのときに、インデイアナまで車で5泊6日くらいかなあー
> 毎日8時間以上車の中。。たいへんだったなあー
> でもね、子どもが歩くようになったらの移動もたいへんだよおー
↑今回はスヤスヤひたすら寝ててくれたので助かりました。
でもほんと、もうすぐ動くようになったら大変そうですよね~(ーー;)
チャイルドシートに括りつけておかないと・・・(笑)

> いつか家族でCAにきてくれるのまってるわ!!
↑いけたらいいでしょうね~。
その時はよろしくですよ~。
あ、大阪にきたら全力接待しますね(^-^)v
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201201071729
> あ、
> また子供で遊んでるし!(爆)
↑子供『と』遊んでるって言って下さいよ(笑)

> 凄かったんだね,、渋滞・・・。
> これからJくんが大きく成ってオシメが取れた頃に
> こんな渋滞有ったら大変だね、おしっこ!(笑)
↑ほんと初めてでしたよこんな渋滞!
大きくなったら・・・携帯トイレ持ち歩くようにします(笑)

> ボタン鍋・・・。
> 分からなくてググった。
> 食べたこと無いし・・・。(泣)
↑いい肉だったんで獣臭くなくて、美味しかったですよ!
兄貴が関西にきたらどっか食べれるところ探しましょう!(^-^)v
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201201071732
> 今年早々、渋滞にハマっちゃいましたか~。
↑新年早々はまっちゃいました(ーー;)

> ルート変更できるなんてっ!
> さすが、ツーリングライダーっ!!(笑)
↑すでに関西に入ってからですからね~
しかも走ったことある道だからどってことないですよ~(^-^)

> 私の2012年始まりは、ウエイトUPで始まりました~。(TT)
↑僕も同じくです・・・orz
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201201071734
> 今年はとても、賑やかなお正月だったんでしょうね(*^^*)
↑今年は・・最大10人になりましたからね~。

> お子ちゃま連れての長距離移動は本当、疲れますけど
> 年に1?2度は、恒例の行事として子にも受け継いでいって欲しい事ですよね。
↑夏は海水浴と墓参りかねて毎年連れて帰ります。
先祖の大切さをしっかり学んで欲しいんで・・・(^-^)v

> 私はど~も、新年そぅそぅ不調続きですわぁ(--:)
> まぁ、何わともあれ、今年もマイぺ-スでボチボチいきます。
↑あら?不調ですか? 体調面で?ご自愛くださいね~。
僕もPC立ち上げれない日もあるくらいバタバタしてます。
お互いマイペースで行きましょう。
2012-01-07 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
謹賀新年
201201080013
今年もよろしくお願いします。m(__)m

相方さんに抱っこされているJ君の笑顔が素敵です!
やはりパパよりもママですね?!(笑)

2日ですでにそんな渋滞でしたか。。。
ヲイラは3日に瀬戸大橋~山陽道で帰ってきたんですが、山陽~備前で20kmの渋滞でしたが、珍しく宝塚TNが8kmだったので思ったより早く帰ってくることができました。

でわでわ、今年も楽しく安全に走りましょ~♪
2012-01-08 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201201090003
> 今年もよろしくお願いします。m(__)m
↑こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

> 相方さんに抱っこされているJ君の笑顔が素敵です!
> やはりパパよりもママですね?!(笑)
↑いやいや、スマイルシャッターのおかげです(笑)
パパでもいい顔するんですよ~~~~(^-^)

> 2日ですでにそんな渋滞でしたか。。。
> ヲイラは3日に瀬戸大橋~山陽道で帰ってきたんですが、山陽~備前で20kmの渋滞でしたが、珍しく宝塚TNが8kmだったので思ったより早く帰ってくることができました。
↑全くの想定外でした(ーー;)
宝塚なんて30kmだったんで三木から去年カキオコ行ったルートで帰りましたよ(笑)
そのほうが阪神高速も安くつくようだし・・・(笑)

> でわでわ、今年も楽しく安全に走りましょ~♪
↑そうですね~!安全に楽しく走りましょう♪(^-^)
2012-01-09 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201201092340
どんどん顔が凛々しくなってくぅ~
きゃゎい~ぃ♪
2012-01-09 Mon | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
201201112259
お返事遅くなりましたm(__)m

>どんどん顔が凛々しくなってくぅ~
↑よく・・赤ちゃんらしくない顔といわれます(笑)

でも・・・可愛いんですよね~エビフライ!(^-^)
2012-01-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |