2012年 走り初め in 兵庫
いや~~~

2012年! ついに走ってきました!

今回は日程が全く決まってなかったんですが、なぜだか走り初めだけはソロで走ろう!って決めてました。

そんなソロでの走り初めツーリングのレポートは・・・

続きを読むへどうぞ(^-^)
サブタイトル・・急ぐ旅でもあるまいし!って走り初めは寝坊からスタート

1/8(日)

6:00に起きようと目覚ましをかけるも、あまりの寒さに30分の寝坊・・・
マスツーだとこういったことはないんですが・・・(笑)

前日には鷲羽山に行こうと決めてたものの、朝のお勤め中に気温をチェックすると・・・

岡山・・・最高気温8℃

山の上は寒いよな~(ーー;)

なんて考えが頭をよぎり行き先変更(笑)

軟弱者ですみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

行き先を赤穂城に設定して、予定より一時間遅く・・・

7:30に出発!

阪神高速~第二神明~各バイパスを快走!

しかし・・・寒いよ~~~(ーー;)

平均ぬわわkmくらいで流れに沿って走って中地ICで降りてコンビ二へ!!

暖を取るのと、おPこタイムです。

この季節、高速では1時間以上の連続走行は厳しいですね~(ToT)

コンビニで暖をとってすっきししたところで・・・

次なる目的地へ。

R250も車が少なくいい感じ!

120108(19).jpg
クネクネ突入前に気合入れなおすために「道の駅みつ」へ!

120108(15).jpg
空が綺麗だったのでちょっとパシャリ!

撮影後、『七曲り』のクネクネ突入!!!

しかし・・・

下手になってる・・・_| ̄|○
いや、もとから下手だけど、さらに磨きが掛かったような・・・(ーー;)

それでも前を走るRX-7が道を譲ってくれたり、いい気分で走ることが出来ました。

「あいおい白龍城」で止まるかどうしようか迷ったのですが、

思ったよりもいいペースだったので、赤穂城まで一気に行くことに!

最近はR250以外で赤穂入りするようにしてるので、あっという間に目的地到着!

120108(23).jpg

赤穂城に隣接されている大石神社!

はい、携帯ゲームの『国盗り』の「冬の陣」のためだけにここに来ました(笑)

お昼ごはんを食べに北へ向かうために、一度「あいおい白龍城」へ戻るのですが、

時間が早いので海沿いのクネクネを走ろうと地図を眺めると・・・

土日二輪通行禁止!・・・orz

仕方ないので来た道を戻り、「あいおい白龍城」へ。

なんとそこで起こった出来事とは!!!

ってところで続く

次回・・・今年のバイク仲間初遭遇は〇〇さん!お昼は久しぶりだけど初めてなの~編

乞う!ご期待!
別窓 | ソロツーリング | コメント:36
201201092228
<<続! 2012年 走り初め in 兵庫 | 日々是発見? | 走り初め~~~>>
この記事のコメント
 
201201092307
いつものソフトクリームは無いのぉ~?(爆)

って、

7に道を譲らせるったぁ~、極悪な・・・。
パッシングの嵐だったんでしょ?(笑)

あ、
一番乗り?(笑)
2012-01-09 Mon | URL | Amano+Jack #-[ 内容変更]

 
201201092308
あ、そういえば、冬の陣、やってるんですよね。
完全に忘却の彼方でした・・・。

バイクも、すっかり冬眠モードです・・・。

近場だけでも走ってやらないと・・・^_^;

2012-01-09 Mon | URL | ユーコ #-[ 内容変更]

 
201201092316
おっと、ソロツーでしたかぁ。

コースは七曲り、くねくね好きねぇ(笑)

ヲイラも淡路島に行ってきました。
都合がついたら、また今年もカキオコ行きましょう~♪
2012-01-09 Mon | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201201100046
セブンをあおり倒してどかしている当たり、やっぱり極悪は健在ですね~
2012-01-10 Tue | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
201201100716
おお、早くも四月の越前ツーの為の自主トレーニング開始ですか(*^^*)

流石、極悪連合副総長…

で、やっぱり年始から「デビ~ルッ」って叫…(爆)
2012-01-10 Tue | URL | 油冷ノ助 #-[ 内容変更]

 
201201100733
そういう走りは、ソロでないと出来ませんもんね~(笑)
ひさしぶりに本来の走りができたのでは??
(*´∀`*)(笑)

次は何が起こるのかなーっ??
2012-01-10 Tue | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201201100933
待ちに待った年明けのソロツー
行った挙句に二輪通行止めって辛いっすね…
でもここからアッと驚く新展開⁉ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012-01-10 Tue | URL | masa #-[ 内容変更]

 
初走りだ~~
201201101028
 この時期に走るルートって結構悩みますもの。。。
(寒さ、降雪、凍結etc・・・)

瀬戸内にはあまり行った事が無いんでレポ楽しみです!!
(牡蠣orお魚or海老?・・・)


2012-01-10 Tue | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201201101152
七曲といえば。。。ボス!ゴリさん。。。太陽にほえろ??を思い出しちゃいましたわよ!!

神社とか寺にみょうにあこがれるんだなーあたし。。
いいよねー日本。
日本っていまさらいうけど素敵!
2012-01-10 Tue | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]

 
201201101639
おぉぉ~!(^O^)
見たことある景色がい~っぱい(^^)
2012-01-10 Tue | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201201101839
それでも休日の朝にしては真似できない早い時間ですわ(笑)

本年もよろしくお願いいたします~ヽ(^.^)
2012-01-10 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201201102045
冬のソロって なんかいいですよね~☆

如何にも バイク乗りって感じですv-218
2012-01-10 Tue | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201201102202
 今さらですが・・・明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

 走り初めですね そして・・・今年初の極悪??ですか?

 今年は何回御一緒できるのでしょうね

 続きも楽しみにしてますね~(^^)/
2012-01-10 Tue | URL | 紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201201102226
セブンに道を譲らせるなんて。。。w

r32は二輪だめなんですよねー
気持ち良さそうなんですけど。。。
2012-01-10 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201201110700
気温8度もあるんだ!
いいなー。こちら最高気温
5度あればラッキーって感じです。
ただ、晴れ間もなければ、晴れでも
気温が低くてアイスバンo(><)o
午前中は絶対、乗れないなー(涙)
2012-01-11 Wed | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201201112345
> いつものソフトクリームは無いのぉ~?(爆)
↑寒いのでありません!(笑)

> って、
> 7に道を譲らせるったぁ~、極悪な・・・。
> パッシングの嵐だったんでしょ?(笑)
↑至って普通に走って追いついたら普通に譲ってくれましたよ。
パッシングなんてしませんって!(笑)

> あ、
> 一番乗り?(笑)
↑はい、久々の一番乗りでした(^-^)v
2012-01-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ユーコさん~
201201112346
> あ、そういえば、冬の陣、やってるんですよね。
> 完全に忘却の彼方でした・・・。
↑僕も最初はどうなのかと思いましたが・・・嵌れば楽しめますよ。
嵌ればですけど・・・(笑)

> バイクも、すっかり冬眠モードです・・・。
> 近場だけでも走ってやらないと・・・^_^;
↑お天気がいいときはぜひ乗ってください(^-^)
2012-01-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201201112348
> おっと、ソロツーでしたかぁ。
↑ソロでした~。なんかソロで走りたくなって!

> コースは七曲り、くねくね好きねぇ(笑)
↑この時期は海沿いのクネクネがいいですね(^-^)

> ヲイラも淡路島に行ってきました。
> 都合がついたら、また今年もカキオコ行きましょう~♪
↑淡路島・・橋の値段が怖いです(ーー;)
カキオコ・・行きたいですね~。都合がつけば!というか許しが出れば・・・(笑)
2012-01-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201201112349
> セブンをあおり倒してどかしている当たり、やっぱり極悪は健在ですね~
↑煽りたおしてないですってば・・・(ーー;)

僕が極悪だったらみ~~~~んな極悪ですよ!
2012-01-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
油冷ノ助さん~
201201112350
> おお、早くも四月の越前ツーの為の自主トレーニング開始ですか(*^^*)
↑特にこれのためではないんですが・・・(笑)
でもトレーニングはしとかないとですね~(^-^)

> 流石、極悪連合副総長…
↑違いますって!(笑)

> で、やっぱり年始から「デビ~ルッ」って叫…(爆)
↑るんるん言いながら走ってました!
2012-01-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201201112352
> そういう走りは、ソロでないと出来ませんもんね~(笑)
↑どういう走り? ソロでもマスでも大人しいんですけど~~~(笑)

> ひさしぶりに本来の走りができたのでは??
> (*´∀`*)(笑)
↑本来の走り??ああ・・・休憩しない!っていう点ではそうかも~~(^-^)(笑)

> 次は何が起こるのかなーっ??
↑さて何が起こるかな~~~(笑)ってしってるでしょ?
2012-01-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201201112353
明けまして
おめでとうございます。
今年も、
バイク・に乗りますので、よろしくネ・

お父さん ・~(⌒‐⌒)
2012-01-11 Wed | URL | しず #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201201112354
> 待ちに待った年明けのソロツー
↑待ちに待ちました~~!!(^-^)

> 行った挙句に二輪通行止めって辛いっすね…
↑まぁメインディッシュではなく思いつきでけだったので
大きなダメージは受けませんでしたよ(^-^)

> でもここからアッと驚く新展開⁉ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
↑ある意味僕も驚きましたけどね~(笑)
2012-01-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201201112355
>  この時期に走るルートって結構悩みますもの。。。
> (寒さ、降雪、凍結etc・・・)
↑どうしても海沿いになるので、西か南になっちゃいますね(^-^)

> 瀬戸内にはあまり行った事が無いんでレポ楽しみです!!
> (牡蠣orお魚or海老?・・・)
↑あまり行かないですか?海沿い走るのは結構楽しいですよ。
今度行きましょう(^-^)
2012-01-11 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201201120017
この時期の7:30って極寒地獄じゃないですか?
御苦労さまです。
でも、私も元気があれば行っちゃうかもしれません。
気持ちはわかります。

あ~、早くあったかくならないですかね~。
2012-01-12 Thu | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
ベルボトムさん~
201201121900
> 七曲といえば。。。ボス!ゴリさん。。。太陽にほえろ??を思い出しちゃいましたわよ!!
↑たしかにそうですけど・・そっちじゃぁ無いんだぁ~(笑)

> 神社とか寺にみょうにあこがれるんだなーあたし。。
↑僕も寺社仏閣は好きですよ~。
なんとなく落ち着きますよね(^-^)

> いいよねー日本。
> 日本っていまさらいうけど素敵!
↑日本っていい国ですよね~。政治家以外は・・・(笑)
2012-01-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201201121901
> おぉぉ~!(^O^)
> 見たことある景色がい~っぱい(^^)
↑そりゃそうでしょう(笑)
次はいよいよ・・・ですよ(^-^)
2012-01-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201201121902
> それでも休日の朝にしては真似できない早い時間ですわ(笑)
↑(笑) 僕は休日のほうが早起きなことが多いですね(笑)

> 本年もよろしくお願いいたします~ヽ(^.^)
↑こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2012-01-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201201122137
HORI-Gさんの気迫勝ち!?。
セブンに道を譲ってもらうって・・・。

あっ、たべものの写真がないっ(*_*)!。
HORI-Gさんっ!、体調は大丈夫?(^_^;)。
2012-01-12 Thu | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201201122328
> 冬のソロって なんかいいですよね~☆
ソロって・・・かなり回数が減ったので新鮮でした(笑)

> 如何にも バイク乗りって感じですv-218
↑基本バイクは孤独ななりもんですからね~(^-^)
2012-01-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201201122330
>  今さらですが・・・明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
↑こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

>  走り初めですね そして・・・今年初の極悪??ですか?
↑走り初めですよ~。 今年『も』マッタリです!

>  今年は何回御一緒できるのでしょうね
↑そうですね~何度かご一緒したいですね(^-^)

>  続きも楽しみにしてますね~(^^)/
↑少々お待ちを~~~m(__)m
2012-01-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201201122332
> セブンに道を譲らせるなんて。。。w
↑譲らせたんじゃなくて譲ってくれたんですよ、あっさりと!(笑)

> r32は二輪だめなんですよねー
> 気持ち良さそうなんですけど。。。
↑さて行ってみよう!って思って地図見直したら
通行禁止だったんですよね~
平日に走るにはちょっと遠いですしね(ToT)
2012-01-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201201122334
> 気温8度もあるんだ!
> いいなー。こちら最高気温
> 5度あればラッキーって感じです。
↑確かに北陸からしたらそんな感じかもしれませんね・・・
年中バイク乗れるのって贅沢なことなんですよね~
でも・・5度とか見たら心折れますけど(笑)

> ただ、晴れ間もなければ、晴れでも
> 気温が低くてアイスバンo(><)o
> 午前中は絶対、乗れないなー(涙)
↑僕もこの季節早朝は乗りませんよ~。
過去に日陰の凍結に乗ってこけたから怖いんですよね~(ーー;)
完全に日が昇ってからが行動開始です(笑)
2012-01-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
しずさん~
201201122336
> 明けまして
> おめでとうございます。
↑明けましておめでとうございますm(__)m

> 今年も、
> バイク・に乗りますので、よろしくネ・
↑こちらこそよろしくお願いしますね~(^-^)

> お父さん ・~(⌒‐⌒)
↑こそばゆいですね(笑)
2012-01-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201201122339
> HORI-Gさんの気迫勝ち!?。
> セブンに道を譲ってもらうって・・・。
↑気迫というよりHIDのまぶしさじゃないですか?(笑)
もしくは・・うるさいからとか・・・!

> あっ、たべものの写真がないっ(*_*)!。
> HORI-Gさんっ!、体調は大丈夫?(^_^;)。
↑ん?普段からそんなに食べ物載せてましたか?
グルメな記事は書いた記憶がないのですが・・・
続きでガッツリでてきますので少々お待ちを~~(^-^)
体調は・・・良すぎて太りました・・・orz
2012-01-12 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
カホさん~
201201132015
お返事飛ばしてすみませんm(__)m

7:30・・こちらはそんなに極寒ではなかったですよ。

1時間走ると尿意を催すくらいは寒かったですが・・・

走れるときは多少寒くても走っちゃいますよね~
凍結が怖いですが・・・

お互い安全運転で行きましょう(^-^)
2012-01-13 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |