続! 2012年 走り初め in 兵庫
いや~1/11よりバド復活してきました!

さすがにめちゃ上手い人たちの中に5ヶ月のブランクで飛び込むのには無理があ
りました・・・

ただでさえブランクなくても下手だったのに・・・ねぇ(笑)

バイクに続きバドも動き出しました!
痩せないといけないしね~(ーー;)

と近況報告の後は・・・ツーレポの続きです!

本編は続きを読むへどうぞ!

写真多めですm(__)m
サブタイトル・・・今年のバイク仲間初遭遇は〇〇さん!お昼は久しぶりだけど初めてなの~!!

赤穂城まで行き、道の駅「あいおい白龍城」に戻ってきてちょっと休憩。

ツイッター読んでると、バイク仲間のゼンさんから

「そこはもしかして・・・」的なつぶやきがあったので、

「正解ですよ~」と答えたら

携帯が掛かってきました(笑)

白龍城にいるというと近くまで来てるとのことなので待ち合わせ!
ただしゼンさんは車ですが・・・(笑)

ただ待つだけなのも暇なのでちょっと腹ごしらえで・・・

120108(34).jpg
練り物屋さんで、「牡蠣巻き」なるものを購入
*焼き牡蠣、カキオコと迷ったのですが、この二つは他所でも食えるだろうと思ってねww

おっちゃんが・・・「熱いよ!」というとおりスゲー熱かったです(ーー;)

一口食べると礒の香りが・・・しかし熱いので噛み切れません(笑)
案の定、口の中火傷したし(ToT)

120108(36).jpg
フーフーしながら食べてると中から牡蠣出現!
牡蠣巻きの名前に偽りなし(*`д´)b OK!

外に巻いてる大葉の香りもよくて美味しかったです。

120108(37).jpg
20分も待たないうちにゼンさん登場!
今年初のバイク仲間さんとのご対面です(^O^)

15分ほどおしゃべりして解散!

ゼンさん、その節はわざわざありがとうございました(^O^)
今度は一緒に走りに行きましょう!

つづいては北へお昼ご飯を求めて出発。

県道~国道などを繋いで走って到着したのは・・・

120108(40).jpg
喜天華さん

120108(39).jpg
名物ギョーザと

120108(38).jpg
塩モツラーメンで満腹!

CBRでは初の訪問です(^-^)だったはず・・・違うかったか??(ーー;)

食後は中国道沿いを走り、滝野社からはちょっとクネクネして呑吐ダムへ。

120108(1).jpg
知り合いは誰もいなかったのでコーヒー呑んで出発。

ちょいと迷走しながらも京橋からハーバーハイウェイを走り、阪神高速湾岸線へ。

120108(5).jpg
120108(7).jpg
天保山で高速降りて、国盗り!(笑)

その後は咲州トンネルで南港へ。
このトンネル内でこの日最高速のぬおわkm出しました。
あ、通行料100円に下がってました(^-^)

南港から2りんかんへ立ち寄って帰宅。

この日思ったことは・・・

急がずに流れに任せて~て思えば多少の車もイライラせずに走れるね!ってことですね。
あまりにも遅い車は論外ですが・・・(ーー;)

これからも背伸びしない速度で安全に走っていこうと思います。

120108(11).jpg
走行距離・・・335km
2012年総走行距離・・・335km

走り初めとしては十分に満足できるツーリングでした。

これにて『2012年 走り初め in 兵庫』ツーリングレポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
別窓 | ソロツーリング | コメント:34
201201122356
<<今日もきっと | 日々是発見? | 2012年 走り初め in 兵庫>>
この記事のコメント
 
201201130012
牡蠣巻きって、
チョット味が想像出来んのだけど、
その汁みたいなもんは、牡蠣のアレ?
だとしたら、美味いんだろうなぁ~!(笑)

あ、
また一番乗りゲッツ!かな?(笑)
2012-01-13 Fri | URL | Amano+Jack #-[ 内容変更]

 
201201130021
喜天華さんの屋上が駐輪場でつか?(笑)
2012-01-13 Fri | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
201201130531
初走りお疲れ様でした!

その節は足止めさせてさまいすみませんでしたm(_ _)m

ついに登場してしまいましたね!
買い物の途中でツイッター見たら見覚えある景色なので驚きました(^^)

またこちら方面にいらっしゃる時は呟いて下さいね!(^^)/
2012-01-13 Fri | URL | ゼン #-[ 内容変更]

 
201201130718
グルメネタですね~(^^v

牡蠣巻きは中で溢れてる牡蠣の出汁が美味しそ~~う!
(ほんと 熱そうですね・・・)
塩モツラーメンは流石、瀬戸内!!って感じでこれまた美味しそ~~~う!

今年の初走り堪能されましたね!! 最後は大阪のランドマークで締めるって所がGOOO!!です(^^)
2012-01-13 Fri | URL | 魚 屋 #yaoemm/w[ 内容変更]

 
201201130829
3連休一日ぐらいは乗りたいですよね。寒いけど。

ラーメンにモツが入ってるのは初めて見ました。うまそうですなぁ☆
2012-01-13 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
いいなぁ。単独。
201201131118
バイクに乗る機会は、毎月3~4回はあるんだけど
なんてったって、グリコのおまけつき。

・・・たまには野放しにしてほしいもんだ。
そうすれば、あの人にもこの人にも会いにいけるのに(T_T)
2012-01-13 Fri | URL | ひまわり たね #SFo5/nok[ 内容変更]

 
こんにちは。
201201132000
『痩せないといけないしね~』

から始まったブログ・・・。

読み終わって・・・


『どこがやねんっ!!』

と、PCに突っ込みを入れてしまったキャラメルマンでした!(爆)

初走り出来て良かったね~っ!(*^_^*)

2012-01-13 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201201132007
意外と近くに知り合いがいると気持ちがリンクしたような気分になってうれしいですよね
なかなか走れる機会も減ってきたんで1回をムダにできなくなってきましたね
次はいつでしょうか、それまでジッとがまんですよ~
2012-01-13 Fri | URL | masa  #-[ 内容変更]

 
201201132149
牡蠣巻き、良さそうですね!
でもペーロン行くの嫌いなんだよなー、いっつも混んでるから(;^ω^)

ああ、もつラーメンもしばらく食べてないっすわ。。。
写真に見に行きたいし、近いうちに行こっかなw
2012-01-13 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201201141644
HORI-Gさんこんにちは^^

ツーレポお疲れ様です!
関西も美味しそうなラーメンがたくさんあるのですね^^
塩もつラーメンいつかは食べてみたいですね♪

関東は家系ラーメンが多いので、関東にお越しの際は
ぜひ召し上がって下さいネ^^

最近はバイクに乗らず触らず、車イジリにかまけている
ボクです(笑)
2012-01-14 Sat | URL | 本田 #-[ 内容変更]

 
201201141759
うわぁ~(^0^)美味しそう~!




と思ったら牡蠣じゃん(><:)無理~。
いいなぁ~。バイク乗れて・・・・!
この時期、バイクに乗って頂くラ-メンも
2倍美味しさ感じるんだろうなぁ~。
2012-01-14 Sat | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
随分と遅くなりましたが
201201142217
あけまして、1月中旬になりましたm(_ _)m


走り初めも済んで、次はいつもの…((((+.+;;))ガクブルガクブル

今年もよろしくお願いします(^^)/
2012-01-14 Sat | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201201142248
塩モツラーメンとギョウザ!!
私も食べたいです~~

生活習慣病改善中の身には 目の毒です(笑)
2012-01-14 Sat | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 内容変更]

 
201201142252
バド復活されたのですね。
やっぱ、柔軟運動が必須ですよね。

牡蠣巻っ!。こりゃまた旨そうだ(^v^)。
中に牡蠣汁があるのかな?。ほふっほふっしそうですね。

えっ!、中華料理屋さんの屋根にバイクが・・・。
ココの中華料理屋さんはバイク仲間がたくさん来るのかな?。
2012-01-14 Sat | URL | きゅーりパクパク #-[ 内容変更]

 
201201142339
牡蠣の天ぷら(練り物揚げ)かぁ、そりゃ美味そうだわ。。。
ペーロンだったらお散歩距離なので食べに行ってこようかな。(;´∀`)
あ、カキオコの帰りにも寄れるかw

喜天華、しばらく行ってないなぁ・・・
以前は味噌モツだったので、今度は塩モツにチャレンジしてみよう♪
2012-01-14 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201201152113
> 牡蠣巻きって、
> チョット味が想像出来んのだけど、
↑練り物の中身に牡蠣が入ってると思ってください(笑)

> その汁みたいなもんは、牡蠣のアレ?
> だとしたら、美味いんだろうなぁ~!(笑)
↑牡蠣のアレですよ。うまうまでした(^-^)

> あ、
> また一番乗りゲッツ!かな?(笑)
↑レンチャンで一番乗りゲットですね(^-^)v
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201201152114
> 喜天華さんの屋上が駐輪場でつか?(笑)
↑んなアホなぁ~~~(笑)

本当に動くらしいよ(^-^)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゼンさん~
201201152119
> 初走りお疲れ様でした!
↑ありがとうございます。

>その節は足止めさせてさまいすみませんでしたm(_ _)m
↑いえいえこちらこそわざわざ回り道していただいて・・・m(__)m

> ついに登場してしまいましたね!
> 買い物の途中でツイッター見たら見覚えある景色なので驚きました(^^)
↑載せたら気づいてもらえるかなぁ~ってちょっと期待してました(笑)
反応があってよかったです(^-^)

> またこちら方面にいらっしゃる時は呟いて下さいね!(^^)/
↑今度は一緒に走りましょう(^-^)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
魚屋さん~
201201152121
> グルメネタですね~(^^v
↑珍しくグルメでした(笑)

> 牡蠣巻きは中で溢れてる牡蠣の出汁が美味しそ~~う!
> (ほんと 熱そうですね・・・)
↑牡蠣巻きはアツアツデしたが素材の味が生きてて美味しかったですよ!

> 塩モツラーメンは流石、瀬戸内!!って感じでこれまた美味しそ~~~う!
↑もつラーメン醤油、ミソ、塩があります。どれもウマウマです(^-^)

> 今年の初走り堪能されましたね!! 最後は大阪のランドマークで締めるって所がGOOO!!です(^^)
↑走り初め堪能しました(^-^)
天保山なのは・・・たまたまですよ(笑)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201201152122
> 3連休一日ぐらいは乗りたいですよね。寒いけど。
↑出来れば二日乗ってもいいくらいです(笑)寒いけど・・・

> ラーメンにモツが入ってるのは初めて見ました。うまそうですなぁ☆
↑なかなかいい感じですよ。機会がればぜひ!!
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ひまわりたねさん~
201201152127
> バイクに乗る機会は、毎月3~4回はあるんだけど
> なんてったって、グリコのおまけつき。
↑グリコのおまけって・・・(笑)
でも月に3~4回も乗れる機会があるのが羨ましい~~(^-^)

> ・・・たまには野放しにしてほしいもんだ。
↑たまには別行動も楽しいでしょうけどね~(^-^)

> そうすれば、あの人にもこの人にも会いにいけるのに(T_T)
↑うちには二人できてくれていいですよ~(^-^)(笑)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201201152133
> 『どこがやねんっ!!』
> と、PCに突っ込みを入れてしまったキャラメルマンでした!(爆)
↑いやぁ~実際に走った日と、この記事書いた日が違うからしょうがないです(笑)
節酒は始めてますから~~~(笑)

> 初走り出来て良かったね~っ!(*^_^*)
↑やっとこさ走れました! 月一だと・・乗るたびに下手くそになってます(ToT)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
masaさん~
201201152135
> 意外と近くに知り合いがいると気持ちがリンクしたような気分になってうれしいですよね
↑この日は完全ソロで誰にも告知してなくて、ツイッターで呟いたら会う事になってビックリでした(^-^)

> なかなか走れる機会も減ってきたんで1回をムダにできなくなってきましたね
↑ほんとに走れる機会が減ってきたので、一回が大切ですね(^-^)

> 次はいつでしょうか、それまでジッとがまんですよ~
↑次は・・2月ですね。じっと我慢します!(笑)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201201152144
> 牡蠣巻き、良さそうですね!
> でもペーロン行くの嫌いなんだよなー、いっつも混んでるから(;^ω^)
↑牡蠣巻き・・いいですよ~
たしかにペーロンはいつも混んでますね~。
でもバイクだとまだ比較的停めやすいでしょ(^-^)

> ああ、もつラーメンもしばらく食べてないっすわ。。。
> 写真に見に行きたいし、近いうちに行こっかなw
↑久しぶりに喰うと美味しいですよ~。
写真・・見つけれませんでした(笑)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201201152145
おぉ~☆(≧∇≦*)
牡蠣☆☆☆
寒さも吹っ飛びますね!!
めっちゃ美味しそう♪

今年も素敵な出会いと楽しいバイクライフが送れるといいですね!!
また一緒に走ってくださいね~(*^^*)
2012-01-15 Sun | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
本田さん~
201201152149
> ツーレポお疲れ様です!
↑ありがとうございます。

> 関西も美味しそうなラーメンがたくさんあるのですね^^
> 塩もつラーメンいつかは食べてみたいですね♪
↑ぜひ食べに来てください。
もちろんバイクで!!!(^-^)

> 関東は家系ラーメンが多いので、関東にお越しの際は
> ぜひ召し上がって下さいネ^^
↑東京には年に何度も行くのですが・・・
ほとんどラーメン食べないですね(笑)

> 最近はバイクに乗らず触らず、車イジリにかまけている
> ボクです(笑)
↑バイクも車もいじりだしたら楽しいですもんね~(^-^)
でも・・・乗りましょうね!
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201201152154
> うわぁ~(^0^)美味しそう~!
> と思ったら牡蠣じゃん(><:)無理~。
↑あれ?牡蠣ダメでしたっけ??
美味しいのに~~(^-^)

> いいなぁ~。バイク乗れて・・・・!
↑いいでしょ~って僕より乗ってますやん(^-^)

> この時期、バイクに乗って頂くラ-メンも
> 2倍美味しさ感じるんだろうなぁ~。
↑たしかにこの時期だからこそ温かいラーメンが美味しいですよね。
さらに久しぶりの味だったのでかなり美味しかったです(^-^)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201201152157
> あけまして、1月中旬になりましたm(_ _)m
↑明けまして中旬ですね(笑)

> 走り初めも済んで、次はいつもの…((((+.+;;))ガクブルガクブル
↑いつもの~~ですね。現在勢威調整です(^-^)

> 今年もよろしくお願いします(^^)/
↑こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201201152313
HORI-Gさん、こんにちは(・∀・)

おお!?呑吐に来られてたんですね!

色々と行かれたようで・・・。

お疲れ様でした!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
2012-01-15 Sun | URL | アマリング #-[ 内容変更]

 
みるくBOYさん~
201201152320
> 塩モツラーメンとギョウザ!!
> 私も食べたいです~~
↑ぜひ食べに来てくださいよ~

もちろんバイクで!(^-^)

> 生活習慣病改善中の身には 目の毒です(笑)
↑贅沢病ですか?(笑)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
きゅーりパクパクさん~
201201152323
> バド復活されたのですね。
> やっぱ、柔軟運動が必須ですよね。
↑とりあえずやる前に10分くらい入念に足はほぐしました(笑)

> 牡蠣巻っ!。こりゃまた旨そうだ(^v^)。
> 中に牡蠣汁があるのかな?。ほふっほふっしそうですね。
↑旨かったですよ~!!
牡蠣の出汁もまわりの練り物も熱々でした。
寒いときにはぶちウマでしたよ!!

> えっ!、中華料理屋さんの屋根にバイクが・・・。
> ココの中華料理屋さんはバイク仲間がたくさん来るのかな?。
↑ここは・・ツーリングマップル関西版に載ってるくらい
バイク乗りの間では有名なお店ですよ。
初来店時にバイクの写真撮ってくれます。
店内はライダーさんやサイクリストさんたちの写真でいっぱいですよ(^-^)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201201152325
> 牡蠣の天ぷら(練り物揚げ)かぁ、そりゃ美味そうだわ。。。
> ペーロンだったらお散歩距離なので食べに行ってこようかな。(;´∀`)
↑ペーロンにカキオコも焼き牡蠣もあったんですけど・・・
でもこれが一番ここでしか食べれないかな?ってことでチョイスしました。

> あ、カキオコの帰りにも寄れるかw
↑道的にやばそうですけどね・・・渋滞が(ーー;)

> 喜天華、しばらく行ってないなぁ・・・
> 以前は味噌モツだったので、今度は塩モツにチャレンジしてみよう♪
↑塩もつもかなり旨かったですよ。
ぜひチャレンジしてください(^-^)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201201152329
> おぉ~☆(≧∇≦*)
> 牡蠣☆☆☆
> 寒さも吹っ飛びますね!!
> めっちゃ美味しそう♪
↑そう!牡蠣!!
熱々でほんとに寒さが吹っ飛んだ感じだったよ~
それに美味しかったし!

> 今年も素敵な出会いと楽しいバイクライフが送れるといいですね!!
> また一緒に走ってくださいね~(*^^*)
↑そうだね。新しい出会いがあって楽しくバイクに乗れたらいい一年になるだろうね。
こちらこそ。また一緒に走ってね~~(^-^)
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
アマリングさん~
201201152330
> おお!?呑吐に来られてたんですね!
↑呑吐行ってました~。
バイクはたくさんいましたが知り合いが誰もいなかったので
そそくさと帰りましたが・・・(笑)

> 色々と行かれたようで・・・。
> お疲れ様でした!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
↑乗れる機会が少ないので一回で欲張っちゃうんですよね~(笑)
ありがとうございますm(__)m
2012-01-15 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |